アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



何かいる…

台風が近づき、朝から大雨の大阪です。大雨警報も発令中





朝起きた時からやたら鳥の鳴き声がするけど、気にせずリビングで朝食。

その後、部屋に戻って書類の整理などをしていたら…そういえばまだ鳴き声が。。。










一体どこで鳴いてるんだろう?…と窓の外を覗いてみると

P5290272.jpg
            ∑((゜ε゜;))!!






な、何かいるっ!! しかもこんな近くにっ





。。。




P5290277.jpg
      あ、あの~…どちらさまでしょうか(´∇`;)こんな雨の中を。。









P5290275.jpg
          あ、凛々しいお顔ですね…(´∇`;)











        

P5290273.jpg
      どうやらツバメのヒナのようでした。。。でもどうしてこんな所に








…ヤバイ。。どうしよ。。。












…こんなにも窓が汚れていたなんて(´∀`;)<きっと黄砂のせいだよ心配はそっちか








とりあえずは屋根のおかげで殆ど濡れずには済んでいますが、だんだんと雨風も強くなり、このままではヒナの体力も奪われて非常に危険です…こんな時に限って台風だなんて

しかも朝から鳴きっぱなしで、親がこの子にエサを運んでいるような形跡もなく。。。









鳴き声に気付いてから既に2時間以上は経っているので、一旦保護してみようと窓をそぉ~っと開けると。。












ツバメのヒナはフラフラと雨の中を飛んで行ってしまいました。。

やっぱりあのままそーっとしておいてあげた方が良かったかなぁ。。ゴメンね











大型の台風が近づいているから気を付けてね~(>ε<;)






コメント
こゆきさんへ
よく降りますね。
(-ω-;)ウーン 雨 !
でも、今テレビで温帯低気圧に変わったって !
明日の昼ぐらいから雨もやみそうです。

しかし、窓からのぞかれていたんですね。
こゆきさんの寝室を…・・・・( ̄。 ̄;)ブツブツ (いいな~ツバメさん、こゆきさんの寝顔見たんや)
しかし、めずらしいよね。
窓でツバメが雨宿りなんて・・・・・。
でも、心配やね~その後のツバメさん。
でも、近くにツバメの巣があるのかな?
一度、近くを探してみたら
ツバメが巣を作るお家は栄えるらしいですよ。
だから、旅立った後も巣を取らない方がいいんだって !
また、翌年帰って来るんだって( ̄^ ̄)。
2011/05/29(日) 18:23 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
可愛い珍客さんでしたね!!
たぶん飛び始めたばかりの若鳥ちゃんなんでしょう(^^*)
きっと大丈夫ですよ!!
どこかで無事に居ますよ!!!
それにしても可愛いねえ~~v-238
2011/05/29(日) 21:41 | URL | かじぺた #-[ 編集]
ウチにも何かいる…
こんばんは。

東京も朝から雨でした。。。
で、雨の様子をベランダから見ていると
ベランダの手すりの裏側にピタッと何か
がとまっている。それは何か見てみると…

こゆきさんの所で雨宿りをしていたカワイイ
ツバメと違って蜂でした!(ミツバチくらいの
大きさです)

もちろん、こゆきさんのように保護しようとも
思わず(刺されたら嫌なので)、そのまま
雨宿りさせておきました。(放置ともいう)

でも、じっと手すりの裏側にしがみついて
いる姿はいじらしいものがありました。
2011/05/29(日) 23:13 | URL | spoof #-[ 編集]
No title
こんなに早く梅雨や台風がやって来るなんていったい。・・・夏はどうなるのかな。?例年より一カ月早く夏が来て。・・・冬はすぐそこに。・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
燕のヒナは無事に戻れるといいですね。どうしているか心配です。
2011/05/29(日) 23:41 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、おはようございます☆とうとう梅雨入りしましたね~(^^;)
ん?梅雨ってどうして『つゆ』と読んだり『ばいう』と読んだりするのでしょうね?
『ばいう』は読んで字のごとくですが、『つゆ』と読むのが不思議です(^^*)

そうですねe-330窓の外から私の私生活をチラ見してたのですよねe-451
あのツバメちゃん、私の私生活をチラ見するなんてe-282。。相当なマニアだな(´∀`*)e-262e-281

ツバメの巣は見つからなかったけど、次の日、ツバメが数羽家の近くを飛んでいました☆
あの中にこのツバメちゃんがいてくれたらいいな~と思います(^^*)

いよいよ夏ですねぇ~(^▽^)
2011/05/31(火) 09:06 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
かじぺたさん、おはようございます☆

きっと巣から飛び出して、ここが初めての着地地点だったのかも(笑)
この日が台風でなければ放っておいたのですが、風がびゅーんと吹くたびにブッ飛ばされそうになっていたので。。ヒヤヒヤしていました(><;)
次の日、電線にツバメが数羽いたのできっとあの中にいる!…と信じています(^▽^;)

間近で見たツバメちゃん、とっても可愛かったですよぉ~(^○^)ノ
2011/05/31(火) 09:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆spoofさん☆
spoofさん、おはようございます☆

ぎょぎょぎょe-2蜂ですかっ((゜Д゜;))昆虫が比較的得意な私でも、蜂だったらきっと。。
…捕まえてツバメちゃんのエサにしちゃう♪v(´∀`*)e-262e-281いじらしい蜂になんて事をっe-2

見つけた時は焦りましたよe-330
頭の中では真っ先に「ホームセンターに行ってミールワームを買いに行かなくちゃe-350」なんてe-263
最初はてっきり巣から落ちたのかと思ったのですが、少しでも飛べるならきっと大丈夫でしょう(^-^)

ツバメはどこから飛んで来るのかよく知らないけれど、春だけはるばる子育てにやってくるくらいなら、スズメみたいにずっとここに居ればいいのにな~。。
…なんて思いましたが、きっと何か深い意味があるのでしょうね(^^*)
2011/05/31(火) 09:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん、おはようございます☆台風はちょっとビックリですよね((゜Д゜;))
いつもなら4~5号くらいから耳にするのですが、今年初めて台風1号なんてものをテレビで聞きましたe-330
まさか2号まで聞くとは思っていなかったし、ましてやそれがやって来るなんてe-350
途中で温帯低気圧に変わったものの、季節外れの激しい雨風に参ってしまいました(++;)

GWが過ぎて、今年ももう残り半分…。あっという間に冬が来て。。。
私もそろそろ来年の年賀状の準備しなくちゃ~e-350<デザイン、どうしよう~e-330

S氏さんもそろそろトゲトゲの用意をしなくちゃですね(T▽T)<え、先日履いたばかり?それは良かった。。
2011/05/31(火) 10:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
長い雨の後、
台風が来ましたね。
通過しても、晴れる事なく雨が続き、
やっと、昨日の夕方近くに少しだけ、
青空が出ていたのもつかの間、
又、曇り、そして今日も曇り、
一体、太陽は何処に行ったのでしょうか?
僕は、雨が苦手です、と言うより、
大嫌いです。
今年の長い梅雨に耐えられる方法を教えて下さい。

ツバメは幸運を持ち込んでくれます。
でも、ヒナですね。
やっと、こゆきさんの家の窓に辿り着いたのですね。
世話をしなくて正解です。
彼(彼女?)を自然にしておくのが、
一番大事な事ですね。
きっと、こゆきさんに幸運をもたらしてくれると思いますよ。
(幸運とは、大阪では金銭的な事を意味すると言い伝えがありますーー都市伝説?)

>>…こんなにも窓が汚れていたなんて(´∀`;)<きっと黄砂のせいだよ心配はそっちか>>
この文章で大笑いです。
こゆきさんが、実際、言ってる言葉を直に聞いてみたいです。
どんな顔をして、普段、生活を送っているのですか???
・・・心がなごみます・・・
2011/05/31(火) 12:28 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、こんばんは(^^)
とうとう梅雨入りしましたねぇ~e-330私も梅雨は苦手です(++;)
…が、今のところムシムシとした暑さは無く、少し寒いくらいですよね!
髪がブワっとなるのは嫌だけど、蒸し暑くなければ私はまだ大丈夫ですe-271

>梅雨に耐えられる方法
私にお任せくださいませ(^▽^)ノ☆
moonさんの為に、いや~な梅雨も楽しく乗り越えられそうなグッズを調べてみましたよぉe-287

今、巷では面白い傘が流行っているのをご存知ですか(^^)
持つところがなんと刀になっている、その名も『サムライアンブレラv-279
小脇に抱えれば気分はもう『坂本竜馬』!そして背中に背負えば忍者刀!?注目度No.1e-284
他にゴルフが趣味なら、傘の先にアイアンが付いた『ゴルフ傘』もございます(^^*)駅での素振りも本格的♪

雨ばかりはもう嫌だe-2…そんな人には。。
傘の天井にあらかじめ青空と雲の絵がプリントされた傘もございますe-420
どんな大雨だろうが、この傘を広げれば一瞬で青空が広がります(´∇`*)素敵~e-343
極めつけはなんといっても『インターネット傘』!
こちらはなんと!傘の天井がモニター画面となり、いつでもネットをチェックできるというスグレモノ!!
これで街を歩けば、よそ見をした分楽しさと同じ位の危険が伴いますe-460(´∀`*)<それ、いいね♪e-262e-281
いかがでしょうか(^^)雨の日が少しでも楽しくなればいいですねe-343

ツバメは私に幸運を運ぶためにやって来てくれたのでしょうか(´∇`*)嬉しいなe-415
しばらく部屋から眺めていたのですが、それだけでも十分幸せでしたよ♪
ところでツバメの顔、皆ピンボケでしょう??
本当はもっとはっきり写った可愛い写真もあったのですが。。
それだと窓の汚れももっとはっきりと分かってしまうのです…だからボツにしました(T▽T)
今度晴れた時には、いつ珍客が来てもいいように窓の掃除をしておきますね(笑)
2011/06/01(水) 19:52 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
幸福な王子
もう金箔は全部剥がしてしまった。後はこの目ん玉だけ...
どうかツバメさん。この目ん玉を引っこ抜いて、あの娘のところに届けておくれ...。

王子!!目ん玉引っこ抜くなんてグロいなぁ~。なんや。目ん玉サファイアなんか。
まぁ、よろしおま!王子(銅像)さんのご依頼なら受けて差し上げましょ。任しておくんなはれ!

じゃあ、いきまっせ~...ゴリッ!ゴリゴリ!!
堪忍やで~、王子さん。ほな行ってきまっせ~~!!!

...

なんや~。誰もおらんのかいなぁ~?窓が曇っとってよ~見えへんわ~...

わっ!!窓が勝手に開きよったで!!
逃げろ~~~!!!


こゆきさん、サファイア貰い損ねましたね!
2011/06/03(金) 12:42 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
『幸福な王子』…ごめんなさい!私は知りませんでした~e-330
金箔?サファイヤ??…なんて読みながら??だったので調べてみたら。。

出るわ出るわe-263これは有名な童話だったのですね~e-350
しかも…童話なのに超悲しいではありませんかe-259youtubeまで見ちゃった…泣けるe-259

なるほどe-2そうだったのね~e-451
…と理解した上でもう一度このコメントを読むと。。なんじゃこら(≧▽≦)ゲラゲラ
え?窓が曇ってた?…それはね、黄砂のせいだよ(´∀`;)e-262e-281まだ言ってる!

サファイヤ貰いそこねましたねe-265
でも私はサファイヤよりも、いずれ出会うであろう私の王子様が立ってて欲しかったなぁ(*^^*)

…って人間だったら怖いですよねe-263不法侵入…のぞき魔…ストーカー…(´∀`;)e-262e-281いい話が台無しe-282
2011/06/05(日) 09:03 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
