アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



財布のジンクス

5月の中頃、新しい財布を買いました

P5180236.jpg
      ショップは私の大好きな『土屋鞄』と決めていました









P5180238.jpg
 こんな可愛いお手入れ用ブラシが付いているのも土屋鞄の魅力の一つ 




細い革を丁寧に編みこんだ飽きの来ないデザインで、手に良く馴染む感じが気に入りました



      

今まではコンパクトな二つ折りばかりでしたが、これからはレシートの管理が重要になりそうなので、思い切って長財布にしてみました。少しかさばりますが使い心地はとても良さそうです







。。。








財布といえば、春に財布を新調するといいというジンクスがありますよね。

『春』=『貼る』という事で、財布にお金が貼りつく…のだそうです。…ジンクスというよりただのダジャレみたい









そしてこんなジンクスも。。。






『財布は最初に入れたお札の厚みを記憶する』






という事で、使用する前に『帯封付き100万円の束』を入れて、3日間寝かしておくのがいいのだとか。。

100万と言っても、3日経ったら再び銀行に入金すればいいだけ…との事。。










財布がお札の厚みを記憶する(・◇・)?。。。








さぁどうするこゆき!?やるのか?やらないのか??






。。。









やってみましたよ。私なりに…








そして3日後。。。







。。。



ひょっこり

P5180242.jpg
              誰((゜Д゜;))!?    













P5180244.jpg
      …私に100万円の束など似合いませぬ代わりに懐かしいコレを。。











P5300280.jpg
                …というワケで。。。






私の財布はこのお札の厚みを一体どのように記憶したのでしょうか(´∀`*)知るかっ!









。。。






ここで皆様に少しお知らせです☆

以前の記事でも少し書きました『みんなのためにプロジェクト』コンサート情報です。



6月5日、神戸新聞松方ホールで開催されるコンサートがUST中継される事が決定したそうです

時間は当日午後3時頃からの予定です



リンク先を貼っておきますので、当日お時間のある方はこの生放送をぜひご覧下さいませ☆
みんなのためにコンサート




コンサートの詳しい情報はこちら




コメント
おはようございます!
僕の財布もくたびれてきたな~。
『春』かぁ~...ちょっと出遅れたな~。
もう『露』だから、

『露』=トゥユ?

.......

to YOU!!!

.......

お金が出て行っちゃう....
2011/06/03(金) 09:36 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
『露』=to you!!なるほどっ☆そう来ましたか(≧▽≦)!!
たびぱぱさん。。。目の付け所がシャープだねっd(´∇`*)←どこかで聞いたフレーズww

月が変わると、意味合いもガラリと変わってしまいますねぇe-330
でも春に財布を買うと財布にお金が貼りつくだの、財布が張るだのって。。。

なにもそれがお金とは限りませんよ。。
私にはレシートやポイントカードが貼りついて財布がパンパンに…(´∀`;)e-262e-281捨てましょうe-2
2011/06/03(金) 09:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ご無沙汰。。。です?
こゆきさん、またまたブログではご無沙汰です!

なかなか良いデザインの財布ですね。。。


中から「幼虫のぐち」が出現するのもナント。。。


(僕の財布の中にも住みついております。。。(笑)


また、みんなのためにコンサートを紹介頂いて
ありがとうございます!・・・感謝 <(_ _)>


とりあえず日曜日 みんなのためにコンサート
頑張ってまいります! であであ (*^^)v





2011/06/03(金) 12:59 | URL | MEGATEN #MbYV66IU[ 編集]
No title
春に財布を新しくするのですか。
少しダジャレ(かなり?)が入ってますね。
財布はなかなか変えれないですね。
ついつい、最初は皮が硬いけど、
長年使うと、体に合うというか使い勝手が良くなっていますので。
それに、愛着があるので捨てるに捨てれないです。
(A型人間だけ?)
僕は昔のはまだ、何処かに置いています。

こゆきさんの言う様に、
財布はお金はお金を呼びますので、
最初に大金をいれてその財布が、
お金を呼んでくれる様にするのですね。
それは、正解だと思います。
お金は寂しがり屋らしいです。

ところで、こゆきさん、
100万円を用意したのですか?
と言うより
”お金持ち”!

それから、お金を入れたら、
綺麗に並べておくのが大事です。
上下、左右、裏表をちゃんと揃えておくのがコツです。
(帯のまま入れるのはその為ですかね?)

でも、こゆきさん、
写真の様に、
お金で遊んでは駄目ですよ!
折り紙みたいにしましたね。
これでは、お金は喜びません。
逆に嫌がりますよ。
お金は大切に大事に扱わなければ、
寄ってきてくれません。
(お金を粗末にしていると言う事になりますからね)

財布は大事に扱って下さい。
僕はいつも寝る時は、
必ず、枕元に置いて寝ています。
(地震が来た時、直ぐに持てるように)
2011/06/04(土) 10:53 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆MEGATENさん☆
MEGATENさん、ご無沙汰しております(・∀・)☆
…って、1時間程前にジムでしゃべったばかりですが(>▽<)

今頃はギターのチューニングをしている頃でしょうか?明日、頑張って来てくださいね☆
私は明日、例の作業があるので残念ながらUSTすら見る事が出来ないんです(;_;)
26日の大阪の分は必ず見に行きますので宜しくお願いしますねe-287
ナニワのモーツァルト、キダ・タローさんによろしくお伝えくださいね(^p^)←会った事ないけどe-263

私が3年程前に折った『幼虫のぐち』、まだ元気にしているのですね(´∇`*)
私も今回、新しい財布に引越しさせました☆
財布も随分と大きくなり、彼もすごく気持ち良さそうにしていますよ(笑)
2011/06/04(土) 23:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
ホント、ジンクスというかただのダジャレですよね(^^;)
ちなみに秋に財布を買ってしまうと『空き』という事で財布の購入は敬遠されるんですって(>▽<;)ホンマかいなe-330

私も別に買い換えなくても良かったのですが、これからはレシートもきっちり管理したいですし、何より今月から気持ちを切り替えて新しい事にチャレンジして行くぞ!
…という意気込みもありましたので、自分にこの財布をプレゼントしました(^^*)

100万円は初めから用意するつもりはなかったんです(>▽<;)
何となくそんなセレブな事をするのは私には似合わないなぁと思って(笑)
>お金で遊んではダメ
そうですよね~e-330こんな事して私ってば!(´∀`*)e-262e-281ボコッe-2
ただこれには少し意味がありまして。。
私にとってこれは『緊急用』として、数年前からず~とこの子を財布に忍ばせているのですe-263

お金が足りない!という時の為に、小さく折りたたんだ千円を財布の奥にいつも入れていたのですが、緊急用にも関わらず、いつもそれをすぐに使ってしまうのです(++;)

だけどこうやって折ってからはさすがにこれをレジで使う気にはなれず(そりゃそうだw)、緊急用の千円として3年たった今も財布の奥に大切にしまえているんですよ(^o^*)

財布を枕元に置いたりはしませんが、大切に使っていますよ~☆
とっても使い心地がいいんです!買ってよかったぁe-266
2011/06/05(日) 00:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ガッテン ガッテン
こんばんは。

なるほど!
『財布は最初に入れたお札の厚みを記憶する』
はじめて聞きましたが、なぜか納得してしまい
ました。

私の財布はレシートの厚みを記憶してしまった
からレシートばかり万札状態なんですね!

ガッテンボタンを押したいくらい納得してしまい
ました。

あと、財布に入れておくとご利益があると聞き、
入れっぱなしにしてある、以前、浅草の神社で
引いた大吉の縁結びのおみくじなんですが、
未だに待ち人来ずなのは、やはりレシートが
ATフィールド全開にしてるからなんですかねぇ。

私も財布、新調しようかな・・・・。
2011/06/05(日) 02:00 | URL | spoof #-[ 編集]
御無沙汰してますーーー(^0^;)\
うわーーー・・・・・・・
その、虫(?)初めて見ましたよ・・・・・・
そう言えば、昨日ミヤネ屋で1万円札を折って
1億円札にするってのやってました(笑)

私が今使ってる財布は
旦那が誕プレに買ってくれたものですが、
中にボーナス入れてくれて渡してくれたっけ・・・・・
じゃあ、覚えてるのかな??あの札束(???)笑

素敵な財布ですねえ~~~!!!
いっぱいお金がたまりますように・・・・・・v-238
2011/06/05(日) 03:42 | URL | かじぺた #-[ 編集]
No title
多分、6月から仕事が新しくなったので気分転換で、
新しく財布をしたのは、
僕が思ってた通りでした。

でも、非常時の時のお金だったのですね。
僕も、非常時の時に入れてるのが、
2千円札です。
最初、これが出た時からそのつもりで、
財布のチャックの中に入れています。

それと、財布を持たない時の為に、
車と家の鍵のキーホルダーの中にも、
非常時の時用に千円札を入れています。
(これは、ウォーキングの時用ですーーでも、時々使います)


でも、こゆきさんと、
価値観が同じですね。
ヤッター!
2011/06/05(日) 15:18 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
飽きの(空き)来ないデザインの良い財布ですね。(笑)
私の財布もいつもパンパンですよ。1円とか5円とかの小銭ばかりで。(笑)
なんだか異様な形に変形して。・・・ぷー
2011/06/05(日) 23:30 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こゆきさんへ
こんにちは、こゆきさん。

こゆきさん、新しい財布を買われたそうですね。
貼る財布ですよね。
あれって、購入する方位もありましたよね。
『財布は最初に入れたお札の厚みを記憶する』これ、ボクも知っています。
ボク一度、財布を買って帯封付き100万円の束を財布に入れたことあります。
子供の学費を納めるときにね。
どうやったかな~あの後、憶えてへんな~。
一日だけやったからな~。
その後、あんまり入れてないから財布も忘れたんかな~。

そうそう、お札を揃えて逆さま収めるんがいいんやって!
出にくくなるらしいよ。

カードが八枚入る財布がいいのと、小銭入れは別にすることだって!
それと、黄色カードか金色のカードを入れていたらよいとか。
ボク、藤森神社のお守りで勝馬純金守を財布に入れております。

まるきん住職のお寺の大黒天尊守り札もいっしょに入っていますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ。




2011/06/06(月) 18:21 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆spoofさん☆
spoofさん、大変長らくお待たせ致しましたe-466

最初に入れたお札の厚みを記憶する件、納得でしたか(^▽^)
私が最初に入れた『幼虫のぐち君』は、たった千円なのにも関わらず、厚みは7㍉くらいありました(^p^)
そしてこの財布を使い始めて約2週間程経ちますが。。

どうやら私の財布はあの厚みを記憶してなかったみたいで(´∀`;)<ガセネタ?e-262e-281入れたお札が邪道だからっe-2

ガッテンボタンの連打、ありがとうございます!
ここでポピュラーな『へぇ~ボタン』を押すと思いきや、なんとガッテンボタンとは!
spoofさんの引き出しの多さ、さすがですねe-460
>レシートの厚みを記憶
私もそうなんですよぉ(´Д`;)
こずかい帳のような家計簿を付けているのでレシートはこまめにもらう方なのですが、これが結構溜まってしまうのですe-260←オマケにポイントカード好き

せっかくの大吉がレシートのATフィールドに阻まれているようですねe-263なるほど。。
私もこれから夜道を歩くときは、体中にレシート貼り付けてみようかな(´∀`*)e-262e-281不審者は君だe-330
2011/06/08(水) 23:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
こちらの方こそ遅くなってしまいました~e-330

兵庫を担当してから毎日車で100~300キロくらいを走る事になり、仕事中は楽しくても家に着くとぐったりしてしまいますe-444
返事を書こうにも頭が動いてくれなくてなかなか文章が浮かばず、何も書けずにいましたe-351
これからはもっと大変になりそうなのに、今からこんな調子では先が思いやられますe-259

ところでっ!!一万円札を折って一億円にするってなんですかe-451!?
私にもぜひその折り方を伝授して欲しいですe-455e-330
…やったぁ、これで働かなくて済むわぁ♪(´∀`人)e-262e-281甘~~~いっe-2

しかしご主人、素敵過ぎますねe-2愛を感じます(つД`)
私もそんな素敵な人がどこかに。。。落ちてないかな(´∀`*)e-262e-281

…あ、でも。。

ボーナスの代わりにマーボーナスを入れる人はお断り…e-320(´∀`*)e-262e-281そんな人この世にいないからe-2
2011/06/09(木) 10:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
あらら、moonさんにはバレていたのですね。私の行動が(^p^)

そうそう、あのイモムシ君は緊急用なのでした(笑)
あそこまでにしてしまうとさすがにお金にすら見えないので、これからもきっと手を出す事はまずないと思います(^^)
あ、2千円札というテもありますねe-451私は存在をすっかり忘れていましたe-330
緊急用としては多すぎず少なすぎず…ちょうどいい額かもe-2
でも…2千円札って誰だったかなe-263
…大変です。。次のイモムシ君候補の顔が思い出せません(´∀`;)e-262e-281また折るつもりですね~e-2

moonさんも緊急用のお札をちゃんと用意されていたのですね!やっぱりあると安心ですよねe-257
昔はたまに帰りの電車賃が足りない時とかに使っていましたよ(^^;)

moonさんはどんな財布を使っているのでしょうねe-257
私はこのように私生活をチラ見せしていますが、moonさんは全く私生活の見えないブログですからね(^o^;)
宇宙にとても詳しい方なので…意外と実は宇宙人とか(´∀`*)e-262e-320))なんでやねんっe-2バシッ
2011/06/09(木) 22:15 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
そうなんですよ~(^o^)飽きの来ないデザインなので、きっと空きも来ないはず(^p^)
…と思ったらすみません、毎日中身スカスカです。なんでだろ?(´∀`*)e-262e-281バラさないでe-330
小銭も前の財布だったら取り出しにくい形だったので私もパンパンになりましたが、今回の財布は小銭が非常に取り出しやすくて小銭すら貯まらないという(^^;)

でも新しい財布はいいですよ☆
特に長財布にしてからはお金をとても丁寧に扱うようになりました!
二つ折り(というかもっと小さい財布)の時はお札の向きとかピン札を全く気にしていませんでしたe-263
でも今はお札の向きもこだわり、レジの会計はなるべくピン札、ヨレヨレのお札は機械での支払いに…と区別したりしていますe-257

こんな余裕が出来た事が、私にとって財布を変えた一番のメリットではないかと感じていますよ(^^*)
2011/06/10(金) 09:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、返事が大変遅くなってしまいましたe-330
ここ最近。。何故か毎日眠くてしかたがありません(=ε=)e-261

貼る財布に張る財布…日本の言い伝えはダジャレ的なものが多いので、イマイチ信憑性に欠けます(笑)
…それでもついやってしまうところが悔しいです(≧▽≦)ブハッ!
貼る財布だけに、お札がサロンパスの『介の字貼り』くらい財布にベタベタ貼り付いてくれるといいのですが(笑)

リキさんはそんな財布のジンクスにかなり詳しそうですね☆方位も関係あるのですねe-451
そしてお札の厚みを記憶するのもご存知だそうで…。
噂では、その帯封をお守り代わりに財布に入れておくといい、というのもありましたよe-257
しかしその100万円の厚みを私の財布が記憶したところで、現実を考えると常に財布に100万円が入っている状態はまずありえません(^^;)

私の財布はカードが12枚入ります。これってどうなのでしょうe-263
そして小銭入れを別にして持つのはちょっと難しいかな?一つにまとめて持ちたい派ですねe-351
黄色か金色のカード…フムフム、これなら何とか見つけて入れられそう(^^*)ポケモンカードもOK?
藤森神社の勝馬純金守!?何だかすごいですねe-451
競馬はテイエムオペラオーを最後に全く見なくなりましたが、そのお守りを手に入れたら京都競馬場に行きたくなりそうです(^▽^)

…で、その効果の程はいかがでしょうか(^ε^*)ドキドキ♪
2011/06/11(土) 10:06 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
僕のブログでは、
確かに、内容からは僕は見えてきませんが、
意外と、
このブログから、辿って行くと、
僕の姿が分かります。
2011/06/11(土) 10:23 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
このブログから…という事は、私のブログの事でしょうか(・∀・)
このブログから分かる事はといえばmoonさんは。。

男性、大阪在住、謎なものに興味がある、声が低い、たまに笑う、みょうがが好き、あんぱんも好き、化粧品などの女性が興味を持つ話題にはついていけない…

ホントですね、こうして洗い出してみるとmoonさんが少しずつ見えてきました(・∀・)
2011/06/14(火) 08:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
こゆきさん、
よく覚えていますね。
有難う御座います。
嬉しいですね!

でも、僕の書き方が間違っていますね。
このブログとは、僕のブログの意味でした。
(自己中でしたね)

僕のブログには、
最終的には、僕の素性が分かる方法があるのです。

そうそう、、僕は、
テレビの「オネエキャラ」が大嫌いなんです!
2011/06/15(水) 10:55 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、おはようございます☆
皆さんとのコメントは会話のような感覚なので、何となく頭に内容が残っていたりします(^^)
そして返事を書くときも、勝手に頭の中で私が想像した相手の顔が浮かんでいるんですよ(^o^)
…moonさんも私の頭の中ではバッチリスマートな男前に仕上げてありますv(´∀`*)e-262e-281

あ、私のブログでは無かったのですね!?しまった、私ってばはりきりミスを…(゜e-320゜;)
だけど私のブログの方がmoonさんがよく分かるような気がします(^^;)
moonさんのブログで素性が分かるようになっているのですか?
分かる方法がある、とありますが、今の段階では全く見えてきません(>▽<;)

最終回で素性を明かすのかしら。。。

…まさかNASAでお仕事をナサっているとか(´∇`;)
…やっぱり宇宙人とか♪某缶コーヒーのCMに出ていませんでしたか(´∀`*)e-262e-281ボスッe-2
2011/06/16(木) 09:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
スマートで男前にして頂きまして、有難う御座います。

そうですよね、僕のブログでは、
一切、僕は登場していませんよね。
でも、公私混同していますので、
そこから、たどって行けば僕が現れます。


しかし、こゆきさん、
正体が分かったその瞬間に光が発して、
過去の記憶がなくなってしまいますよ。
そうなんです、僕は、
http://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/rainbow/cm.html
トミー・リー・ジョーンズの部下のムーンレインボーではなくレインボーマウンテンだったのです。

記憶がなくならない様に、
サングラスをしておいて下さい。
これを参考にして。
http://www.youtube.com/watch?v=LPPqZh-xh7Y&NR=1
2011/06/16(木) 11:27 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
いえいえ、どういたしまして(^^)
あのブログは公私混同しているのですか??それは気付きませんでしたe-451
過去を遡ってじっくり読めば、moonさんが登場しているかも知れないのですね!?
今度じっくり読んでみます(・∀・)

え?でも正体が分かった瞬間、光が発して過去の記憶が無くなるですって((゜Д゜;))見ちゃイケナイモノ系!?
う~ん、でも私には忘れたい過去もあるので裸眼でチャレンジするヨe-319(´∀`*)e-262e-281コラコラe-330

moonさんもあの缶コーヒーのCMをご存知だったのですね☆
あのシリーズ、私は結構好きなんですよ(^p^)
しかしmoonさんの正体がムーンレインボーではなく、レインボーマウンテンだったなんて。。。

…moonさんって。。。。宇宙人ではなく缶コーヒーの方だったのですね(´∀`;)e-262e-281違っe-2
2011/06/19(日) 09:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
