アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


本日のランチはデザート付きで200円

久々の『本日のランチは…』シリーズです

CA3F0301_20110517103443.jpg
  イケアにて、ホットドッグとドリンクバーセット150円、ソフトクリーム50円


以前紹介した『477円ランチ』をも上回る、衝撃プライスです(笑)

仕事でこのエリアに来るのもこの日が最後という事で、思い出作りに食べに来ました(^^*)





しかしホットドッグは、カバンを抱えながらのトッピング作業が上手く行かず、グチャグチャの出来栄え








大阪のイケアといえば…

CA3F0302_20110517103442.jpg
             海がすぐ隣にあるのよね。。。










CA3F0304.jpg
         今はまだ海を見るのがちょっと怖いな。。。















。。。





15日の日曜日早朝、父がライフライン復旧工事のために岩手県大船渡市へと向かいました。

父は阪神大震災の時も、地震から僅か3日後に現地に向かっています。

そこで見た光景は…戦後の焼け野原のようだった、と言っていました。






何よりも家や家族を失った、被災した皆さんの姿を見るのが一番辛かった…と。





今回もきっと辛い光景を目にすると思いますが。。。どうぞ精一杯頑張ってきてください!


スポンサーサイト
コメント
No title
200円のランチですか。
でも、ホットドック1個で、
良く体がもちますね。
もう、3時頃にはお腹が減らないですか?

最近、無性にマクドが食べたくて仕方ないのです。
何故か、1年に1-2度食べたくなるのです。
そんな事ないですか?
王将の餃子もそうですが。
ホットドックも、写真を見たら食べたくなりました。
それに、ソフトクリームは大好きです。
もちろん、アンパンが最高ですが。

イケアは、未だ一回も行った事がないです。

そうそう、お父さんは、被災地に行かれたのですか。
仕事ですよね。
仕事とは言え、僕には行けないです。
そんな勇気と体力がないです。
悲惨な光景も未だ見る事になるでしょうから、
メンタルでも余程強くないと行けないでしょうね。
被災した人は、当初はつらかったでしょうが、
今は、しっかり前を向いていますよね。
本当に、彼らに勇気をもらいますよね。
それに引き換え、
政治家は、足の引っ張り合いをして、
みっともないです、情けない。(マスコミも同様です)
菅首相を変えても意味がない、
その後は誰がするの?
今は、一致団結して前向きな政治をして欲しいですね。

・・・・・
それから、ティッシュペーパーの箱は良いですが、
トイレットペパーの箱にはしないで下さいね?
(どちらも、何個、中に収納出来るでしょう?)
2011/05/18(水) 13:19 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こんにちは~♪
>ホットドッグとドリンクバーセット150円、ソフトクリーム50円

むむむ!ホットドッグを食べてからソフトクリーム食べようとしたら溶けちゃいますよね??
ということは並行して食べちゃったの(笑)??

イケアで90円窓ふき用のモップを買いましたが、まったく役に立ちませんでしたw

いつもありがとうございます!
2011/05/18(水) 13:49 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
お父さんがうらやましいです。^^
直接復興に携わる仕事をなさっているんですね。
私なんて「頑張れ東北」と書いてあるバッジをカバンに着けて歩く程度しか・・・
私なんか全く人のためになんてなっていないですね。(笑)
2011/05/20(金) 00:08 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、おはようございます☆返事が大変遅くなってしまってごめんなさいe-350

そう、デザート付きで200円です(笑)
この日は忙しくてランチを食べられたのが午後2時を過ぎてましたe-330
お腹もかなり空いていたはずなのに、時間が経つとそれを通り越して逆にあんまり欲しくなくなっちゃったんです(^^;)
なのでこのくらいの量が丁度良い感じになりました☆
喉は渇いていたのでドリンクバーはお代わりしましたよe-319

>無性にマクドが食べたくなる
もちろん、私もありますよぉ(^o^)ノ☆新商品のハンバーガーに美味しそうな物があったりすると特に(笑)
でも最近のは結構ボリュームがあって、なかなか手が出せないものも多いですe-456
甘いものはかなりの割合で無性に食べたくなっていますねぇ、困ったモンです(^▽^)

そうなんです、父は今被災地に向かっています。
パソコンを開くたびに地震情報を見かけるほど、現地ではまだまだ余震が続いていますよねe-263
関西はほとんど揺れていないので、地震に慣れていない父は大変だと思いますよ(^^;)
阪神大震災の時も、全国からライフラインの復旧応援が大勢来ていたと父は言っていました。
震災後、僅か数日で電気や水道が使えるようになるのにはこんな裏側があるんだな、と改めて気付きました。
あの時、関東や東北の方からもたくさん応援に来てくれたと思います。
なので父はいつ呼ばれてもいいようにずっと心の準備はしていました。きっと大丈夫です☆

政治家は本当に残念ですね…。今度こそ与野党の壁を越えて協力しあうと思っていたのに。。
少し前、プライベートの飲み会があり、私も政治のあり方を少しぼやきました。
すると、そんな政治家を選んだのも国民だ、という答えが返ってきて…。
私は政治家個人を嘆いたのではなく、今の政治全てに対して嘆いているのです。
正直もう、ずっと前から投票したい人なんていなかったんです。それでも欠かさず選挙には行ってきました。
この党にはもう期待できない、だったらこっちに…と。
それを…国民のせいにされても。。悲しいですe-259
ならば私達は誰に入れたらいいのか教えてくださいe-265

…だっちゅーのっ(`ε´)e-282
2011/05/22(日) 08:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、おはようございます☆返事が遅れてごめんなさいね(><;)

お、するどい所にズバッときましたね(゜∀゜*)
ホットドッグとソフトクリームを並行に食べた…う~ん残念っe-330
正解はソフトクリームを先に食べた、でした~(^▽^)
席に着いたらクリームが溶けかけていたので先にそっちを食べ、後でゆっくりホットドッグを堪能しましたe-343
さすが私、臨機応変に的確なコントロールv(´∀`*)e-262e-281
要するに、ランチと3時のおやつを同時に済ませた感じです(笑)

イケアの90円モップはダメでしたか?今度行った時、私もチェックしてみますe-287
2011/05/22(日) 10:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん、おはようございます☆返事が遅れてごめんなさいね(><;)

頑張れ東北と書いたバッジなんてあるのですかe-451私はそれすら知りませんでしたe-330
それは東北の皆さんにとってはとても嬉しいと思います!
たとえば大阪が大震災にあって、どこか遠くの地方の人が、頑張れ大阪と書いてあるグッズを身に付けていたら。。
…涙が出そうになりますね(ToT)
相手は誰が大阪の人かなんて分からないから、頑張れと伝えたくても伝えられないですよね。
ACのCMにある「心は見えないけれど、心遣いは見える」というフレーズを思い出しました(^^)

きっと東北の人にはその気持ちが伝わると思いますe-2
私の方がバッジどころか何もしていないですよ(++;)
2011/05/22(日) 10:25 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
政治に関して。

日本国民は元々、
農耕民族でその上に神である天皇がいるだけで良かったのです。

ところが、中に、悪い人間がいて、
自分さえ良ければ良いと思う人間が、
身分制度を作り、
政治家(侍)と官僚(役人)と言う立場で、
甘い汁を吸う人間が現れました。

大人しい国民に甘えて権力を利用して、
今の日本の民主主義が、
戦後出来てきました。
その利権で大いに甘い汁を味わったのが、
自民党と官僚です。
1年9か月前に、やっと、2大政党で、
日本に民主主義が出来て、これから民主党に政治を託そうと思ったのですが、
今まで美味しい目をしてきた、
官僚やマスコミなどの抵抗勢力が、
この民主党政権をつぶす画策をしています。
残念ながら、民主党の人たちは攻めに弱いのでした(脇も甘い)。
それに、団結力がなかったのです。
未だ、未熟な政治家(与党の経験不足)が多いのでしょうね。
それは、未だ、たった2年も経っていないのですから、
仕方ないと思います。

とにかく、選挙で4年に任期があるのですから、
その間に、どれだけ強くなれるか、
何がどれだけ出来るかを見れば良いのだと思います。
そんなに簡単に、自民党のしてきた牙城を崩す事は出来ないです。

もう少し時間を民主党に与えるべきだと思います。
やっと、本当の民主主義が日本に出来たのですから。
投票した国民が悪くはなく、
今、政局を急ぐマスコミや風評に踊らされない事です。
2011/05/22(日) 11:01 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こんばんは~~(^0^*)ノ
御無沙汰しちゃってごめんなさいm(_ _)m

↓カホン、なんとな~く聞いたことも見たこともあったような
気がしてたけど、こうやって作るんですねえ~!!!
面白い楽器!!!


お父さま、被災地に行ってらっしゃるんですね・・・
大変ですね・・・
何も言えませんが、
きっと、精神的にも肉体的にも
ものすごくお疲れになるでしょう・・・
こゆきさんはじめ御家族も大変だと思いますが、
支えてあげてくださいね。

200円ランチ、安っっw(゜Д゜;)w
いやいやいや~~めっちゃ美味しそうですよ!!!
2011/05/22(日) 22:02 | URL | かじぺた #-[ 編集]
こゆきさんへ
ホットドッグとドリンクバーセット150円、ソフトクリーム50円って、∑(=゚ω゚=;) マジ!? 安~い!

お父さん、災害地にお仕事に行かれたんですか。
本当に、ご苦労様です。
仕事とは言え、災害地でのお仕事をされる方はすごいと思います。
何事も無く元気で帰ってきてくれたらいいですね。
見るものが悲惨すぎて気持ちがまいってしまいますからね。
お父さんに、こゆきパワーを送ってやってくださいね。
2011/05/23(月) 14:16 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
西友にとりあえず行けあ
こんばんは。

東京にはIKEAがないので、
お隣の千葉まで行かなければ
ならないのですが、それでも
安いので、けっこう行ってます。

私の部屋の、あの時計も実は、
IKEAで199円くらいで買ったもの
なんです!(って、いっけねぇー!
私の部屋チラ見せしたことないや!)

ここで学んだことは、「スウェーデン
ではミートボールにジャムをつける」
ってことです。

こゆきさんは食べたことありますか?
私は意外と好きだったりします。

こゆきさんのお父様の被災地でのご活躍
とご無事を願っております!

がんばれ!こゆきさんのお父様!
2011/05/24(火) 22:54 | URL | spoof #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、すっかりお待たせしてしまいました(>▽<;)
moonさんのコメントはすぐに読み、フムフム…そうだそうだ!
…と私も感じたので、時間に余裕があるときに返事を書きたいと思いましたe-330

大人しい国民に甘えている…これは全く同感です☆
国民が大人しすぎるから日本はこうなっちゃったのかな、なんて事は私も日々感じていました。
(これだと結局国民が悪い、となりますがe-263

国にお金が無いから税金を増やす…仕方ないかe-351
…と納得する人も多いですが、正直これも私は不思議です。
その分、バブルの頃にはかなりの税金を納めてたはずなのに、どうしてこんなにスッカラカンにe-259
もっと税金をのび太くんのママのように上手くやりくりして欲しいです。。
年金問題もこれが民間企業だったら立派な詐欺だし、原発を推進してきたはずの自民党も今は知らん顔…。
だけどこんな事があっても、政治家は誰も罪に問われないように出来ています。

そんな政治のあり方をこの前ぼやいたわけですが、私にとっては誰に入れたからどうとかいう次元の話ではなく、このシステムのままで投票する意味があるのか?という気持ちだったのです。

今の民主党は、決断力と結束力が大幅に欠けている部分が残念ですが、誰かさんの尻拭いを必死でこなしている部分もあり気の毒にも思います。
まだ政権を握ったばかりで、moonさんの言う通りそんな簡単には上手く行くはずがありません(^^;)
今は民主党が頼りない事よりも、こんな状況ですら協力せず足を引っ張る事しか出来ない野党の方が残念。。

…と、政治に対してあまり書きたくないとは思いつつ、こんな風にぼやいてはスッキリして、また明日から頑張るのでしたe-456
2011/05/26(木) 20:58 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
こ、こちらこそ遅くなってしまい申し訳ございませんっe-330
最近の私はというと、ネットには繋ぐものの、保険や年金の手続き、はたまた確定申告の仕方…など、調べ出したらキリがなくなるほど調べまくり、一日があっという間に過ぎて行きます。。
世の中には知らない事がたくさんあり、また知らないと損をする事も多々ありますねぇ(^^;)
その点、ネットはすごいなと改めて感じました☆何でも簡単に調べられます(^ε^)ありがたや~♪

カホンはかじぺたさんにぴったりな楽器かも(^▽^)
これは陽気な人が叩くとより盛り上がるような気がします☆
私も叩いてみたのですが、上手いヘタは別としてかなり楽しいですよe-287
叩くときはカホンに座ってから後ろに少し傾けるのですが、調子に乗りすぎて2回も後ろにズッコケてしまいましたe-350
それがまた楽しくて楽しくて♪(´∀`*)e-262e-281楽しみ方がおかしいe-330

それと父は大丈夫そうでしたよ(^^)
話を聞くと、津波の被害以外での建物の崩壊などは殆ど無く、海側のガレキもかなり撤去されていたとの事でした!
何よりも現地の皆さんが元気だった…とe-454
あんな大地震にも関わらず、津波以外で倒壊した建物が少なかったので、多くの建物が倒壊した阪神大震災とはまた違った、とも言っていました。。

津波も直下型の地震も怖いですね(><;)
2011/05/26(木) 22:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、マジですよ~e-2激安ですよね~(^p^)
リキさんはまだイケアに行った事はないですか?
ユニークな家具や雑貨がたくさんあって、見るだけでも楽しい所なのでぜひe-287
そしてホットドッグもお忘れなくe-287(笑)

お蔭様で父は元気そうです☆
「どんな感じ~?」と聞くと、「雪をかぶった日本アルプスがキレイだった(^o^)」と言ってましたので(^^;)
今回もやはり全国から応援が来ているそうで、中には九州や沖縄からもe-451凄いですよね~!

未だに神戸の夜景を見ると、あの大地震からよくここまで頑張ってたどり着いたな…と思いますe-454
東北もいつかきっと神戸のように蘇ると信じています(^^)
2011/05/26(木) 23:57 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆spoofさん☆
spoofさん、おはようございます☆
ほほ~、そちらではイケアは東京にはなく千葉にあるのですねe-451
家具はカラフルなものが多く、無印のようなシンプル派の私としてはなかなか合うものがないのですが、ハンガーやタオルなどの雑貨や小物類は時々買いますよ(^o^)
そして結婚したらこのキッチンセットを買おう!あ、このお皿もいいなe-343
…というシュミレーションは、年々ただの妄想僻に変わりつつあります(T▽T)

そうでしたか、あの部屋の時計もイケアで買ったのですねe-454
でもあれが199円だなんてとても見えなかったですよe-2オドロキーe-451
…っていっけなーい!spoofさんの部屋、一度も見た事な~い(・∀・)てなワケでこれからのブログは。。
『spoofチラ見せ』とタイトルを変えて続行という事で…まずは松ぼっくりを食べましょうv(´∀`*)e-262e-281

スウェーデンでは、ミートボールにジャムですか!?知りませんでしたよe-330
ちょっと想像出来ない組み合わせですが。。
きっとこちらで言う、酢豚の中にパイナップルが入っているのと同じ感覚なのかな(´∇`*)←ちょっと違う
あ、それともきゅうりにハチミツを付けて食べるとメロンになるっていう…(´∀`*)e-262e-281もっと違う!
2011/05/27(金) 09:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
