アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



オカヤドカリを飼うということ…

たまにはあの子にデザートでも…と思って

PB240041.jpg
     眠っていたサザエさんの近くにリンゴを置いてみました(^^)











あ、起きた。     …見てる。        穴が開くほど見てる(゜-゜)<そんなにリンゴが好きなのか?












10分経過…

PB240044.jpg
            …やっと立ち上がった(^^;)















さらに7分経過…    

PB240045.jpg
          …やっと初めの一歩を踏み出した(´-`;)
















それからまた10分経過…

PB240050.jpg
           …やっとリンゴの方を向いてくれた(T▽T)













それからさらに5分くらい経った頃。。。






。。。





行ってしまった…

PB240051.jpg
   いらんのかいっ(((゜□゜;)))…30分以上カメラを構えて待っていた私って一体(つД`)














…渡部陽一さんならうちのヤドカリと相性がいいかも。。。






コメント
こんばんは~~(^0^*)ノ
ぎゃははははは(≧Д≦)o
私もオカヤドカリ飼ってま~~す!!

同じことが宿替えでも起りますね~~

お?調べてる調べてる・・・・
回してる回してる・・・・・・
ハサミ差し込んでるなあ~~~・・・・・
めっちゃ調べてるなあ・・・
やるのかやるのかやらないのか???
やりそうだなあ・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・


替えないのかよ!!!!!

もうちょっとかと思ってずーーっと見ちゃった
私の時間を返して!!!
オカヤドカリあるあるとしてリンゴを食べそうで食べない。
も、登録しておきます(爆)
2011/03/01(火) 00:16 | URL | かじぺた #-[ 編集]
はじめまして
こちらをチラ見させていただくように
なって、初(たぶん)のサザエさん。

気まぐれな感じが可愛いですね!

写真を見ていたら、つい以前飼って
いたジャンガリアンハムスター(小吉・
コロ助・チビ太)を思い出して(涙)。。。

やっぱペットっていいですよね~!
心が安らぐというか。

亡くなるとひどく凹むので、もう飼うまいと
思ってましたが、また飼いたくなりました!

で、リンゴは食べたのですか?
2011/03/01(火) 00:29 | URL | spoof #-[ 編集]
☆かじぺたさん☆
まぁ!!かじぺたさんもおかやどかりを(゜∀゜*)!?うわ~嬉しい~~\(^▽^)/
そうそうそう!!宿替えなんてまさにソレです~(≧▽≦)e-330
貝を何度もクルクル回しては覗き込み、ハサミを突っ込んではまたクルクルクル……ポイッ⌒v-471
やらんのかいっ(((゜□゜;)))…ヤドカリと居ると突っ込みが増えて困ります(笑)

>私の時間を返して
ホントそうですよe-330ただ美味しそうにリンゴを食べている姿が見たかっただけなのに~(つД`)

…それを写真に撮ってブログにアップしたかっただけなのに。。あ、野心が(´∀`*)e-262e-281

おかやどかりあるある!(>▽<)ブッ!!かじぺたさん、それ面白過ぎます~(爆)
リンゴはダメでしたけど、柿は好きみたいですよe-266この子は30分くらい食べ続けていました(笑)
こちらの方もおかやどかりあるあるに加えてくださいませv(^▽^)v
2011/03/01(火) 09:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆spoofさん☆
あらら、spoofさんはサザエさん初めましてでしたか(^^*)
そういえばまたもや半年振り近くの登場となってしまいましたe-282
冬場はどうしても活動が鈍くあんまり動いてくれない…あ、それはいつもでした(´∇`;)
なのであんまり書く事がこれといって無いのが現状です(笑)
おかやどかりはとってもスローリーな生き物ですe-263…しかしそこに癒しが(^-^)←そうか?

spoofさんはジャンガリアンハムスターを飼っていたのですね!?私も過去に飼っていましたe-330
手の平に乗ってひまわりの種を食べる姿、巣から小さい鼻だけ出してヒクヒクさせていた姿…どれをとっても可愛過ぎでした。。
…可愛過ぎるあまり、失ったショックも大きくて。。(´Д`;)

もう何も飼うもんか!!…と思ってこのザマですe-263
でもこの子の場合は元々飼いたくて飼い始めたのでは無いのですが。。
またいつかこちらの話も書けたらいいなと思います(^^)

ちなみにリンゴは次の日、手付かずでシワシワになっていました(つД`)興味ないみたい…メモっとこe-259
2011/03/01(火) 10:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
こんばんは。
サザエさんりんごは嫌いみたいですね。^^;
他に食べそうな果物はあるのですかね。?
何かを食べている様子もぜひ見てみたいです。^^
2011/03/02(水) 22:08 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
あぁ。。。(●´・△・`)
やどかりになりたい・・・

さあ、仕事仕事。。。(T▽)
2011/03/03(木) 04:14 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆S氏さん☆
どうやらリンゴは残念ながら興味無しのようですe-265
でも食べる量もほんの僅かなので、小さいカケラ程度しか与えていないから被害も最小限♪ここが救いです(笑)
リンゴは甘酸っぱいからダメなのかも知れませんねぇe-263
他に柑橘類もダメだと思いますe-351
柿はよく食べました!イチゴは無理っぽいけど、南国フルーツのバナナはもしかしたら食べるかも!?南国育ちだけに(^▽^)

そしてメロンは予算的に無理…と(笑)
2011/03/03(木) 09:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、ご無沙汰しております!…あ、相変わらずお仕事まみれな予感が(^^;)
このリンゴのように、仕事もプイッと無視出来たらどれ程幸せな事でしょう~e-266
…そしてダメ人間の出来上がり(>▽<)

さぁ仕事仕事…って、ほぷほぷさん。。明け方4時ではないですか((゜Д゜;))!!
一体どんなお仕事をっ!?いや、それほどまでに仕事に追い込まれているのでしょうかe-350e-330

いつも大変そうですが、どうぞ体だけは壊さないように(T▽T)/~~
2011/03/03(木) 09:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
色白の、
美男子ではないですか!
目が可愛いですね。

冬は冬眠してるのでは?
いつも、リンゴは食べているのですか?
それに、30分もカメラを構えて待っていた、
こゆきさんを想像しました。
おまけに、何もなかった後の、
こゆきさんの顔も想像出来ますよ。
忍耐力のあるこゆきさんですからね。

次回は、何を食べてもらいますか?
今なら、イチゴ?
ヤドカリは、肉食系では?
エビ、カニは多分そうだった様な気がします???
2011/03/03(木) 19:27 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
おはようございます!
久々登場!サザエさんですね~。
でもこういう時間って凄い貴重だし、重要だと思います。
いつも何かしているようで、でも意識は常に先のこと考えてたりして結果虚しい時間を過ごしてしまいます。
物質的には満たされてるのに、いつも物足りなさを感じ続けてる現代人。
こゆきさん。いい時間を過ごしましたね...。

って何だ?このコメント...(笑)
2011/03/04(金) 09:18 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
No title
かっ、かわいーーーーん!!

サザエさんってば、なんてお茶目。。。(*´Д`*)

しかし、なんてマイペースな・・・笑
ヤドカリは忙しい現代人にとって、癒しのペットかしらん?

オカヤドカリの徒競走があったら、見てみたいです…
ヨーイ・ドン!!
で出走するヤドカリは何匹いるかしら。。。笑

サザエさんが、食事をしているところは、まだ
見たことなかったと思います。
今度ガジュマルをむしゃむしゃやっている様子を是非アップして下さい~
撮影は大変だと思いますけど・・・( ̄ω ̄;)
2011/03/04(金) 09:45 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
そうなんですe-415ウチの子は色白の美男(美女?)なんですよ~(*^^*)
たぶんこの子の正式名称は『ムラサキオカヤドカリ』ではないかと思っていて、いつかは脱皮ごとにムラサキに変わっていくのだろうと思ってたら、まだ白いままなんです(^^;)
飼った当初はペットショップで売っているSサイズくらい、今ではLサイズに成長しましたがひょっとしてこのままずーっと白いのかな?
…そのほうが私も嬉しいのですが(^^)

冬は常に水槽内の温度を20℃前後に保っているので、冬眠はしないはずなのですが、やはり20℃でもやどかりにとっては少し寒いのか、あんまり動いてくれませんね(^^;)
そんな時にカメラを構えて待っていた私がおばかさんでした(>▽<)ww

やどかりは雑食性なので何でも食べますよ(^^)でも酸っぱいものはどうやらダメみたいですe-263
イチゴ?もうあげません( ̄^ ̄)きっぱり☆…笑



2011/03/05(土) 10:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
またまた久々の登場になってしまいました(^^;)
本当はもっと登場させたいのですが…何せ動きがこんな感じなのでネタにもならず(>▽<;)

サザエさんの気まぐれボーッ…な時間、きっと何か頭の中で考えているのでしょうね(^-^)
海辺で暮らしていた日々の事、仲間と一緒に過ごした事…あ、可哀想(ToT)

話し相手もいない、行動範囲も狭い…可哀想なのは十分感じていますが、私に出来る事といったらペットショップで売られていた時の厳しい環境から、少しでもマシな環境に変えてあげる事くらいでしたe-443
…彼にとっては今も決していい環境とは言えませんがe-330

私達が虚しい、物足りないと感じる時間も、この子から見たらきっと幸せなひととき。。。

…って何よ、このコメントも(>▽<;)
2011/03/05(土) 21:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
かっわいーーでしょ~(´∇`人)e-266何にもしなくてもこれだけ可愛いなんて…罪なやどかりe-415
もうマイペースというかなんなのか…とにかく動きませんe-330そこが癒しポイントなのでしょうか(笑)
しかーし☆こう見えて逃げ足はめちゃめちゃ速いんですよ(>▽<)
私が近づくと高速で後ずさりしながら貝にスポッv-471
勢いが良すぎて水槽の中で回転レシーブしています((v-471))~コロコロ~ww
梅子さんちのモコちゃんみたいにヒザの上抱っこにハサミにょーん♪とかやってみたい。。(´Д`;)

いつかは食事風景をアップ出来るように頑張りますねe-271
あのサザエさんが飛びつく、とっておきの食材がありますので…そろそろ与えてみようかしら(^p^)

2011/03/05(土) 21:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
はじめまして
やどかり凄い斬新ですね~!!
かわいいですね~★
わたしはインコが好きでインコの夢をよく見ます。
一人暮らしだと飼えないので...夢で....飼います....ガクーン


さっき違うブログにヤドカリのコメントしちゃいました!慣れてないものですいません
2011/03/06(日) 22:43 | URL | アポ-ン #-[ 編集]
☆アポーンさん☆
初めまして☆コメントありがとうございます(^▽^)
やどかり…斬新ですかぁ~(゜∀゜*)!ありがとうございます☆あの子にも伝えておきますね!
…あなた、斬新だそうよ♪良かったわねぇ(*´∇`) v-471

やどかりの可愛らしさが伝わってよかったです(^^)
アポーンさんはインコが好きなのですねe-415インコも可愛いですよね~e-349
あらら、一人暮らしで飼えないとは残念e-330…夢で飼うのは切ないけどナイスアイデアかも(T▽T)

コメントの事は気にしないで下さいね(^^)私も昔、何度かやってしまいましたe-330
上でコメントを書いてくれている梅子さんの事を、あろう事か『梅子』と呼び捨てにしてしまったり(>▽<;)あちゃー

私もブログは未だに慣れない事が多々ありますe-263お互いあまり気にせず楽しみましょう(^▽^)
2011/03/07(月) 00:04 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
