アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



とうとう…

突然ですが…

P2170020.jpg
       思い切って新しいパソコンを買いました初ノートです






ここ最近、パソコンのご機嫌がさらに悪く、コメントを書いてる途中にもフリーズしてまた書き直し。。

…なんて事が続いていて、かなり萎えていました










パソコン音痴な私が初期化して、さらに使えなくなる方がもっと怖かったので我慢していましたがもう限界

こうなったらもう一台購入して、その間に古い方を練習のつもりで初期化しようと考えました









P2170024.jpg
           今回はCOREi5・メモリ4ギガ搭載




…なんかよく分からないけどとてもいいらしいです←ネコニコバーン(猫に小判w)












そんな最新スペックのパソコンを使って出来る事はというと。。。






。。。




P2170025.jpg
 …今のところ、本体の充電とマインスイーパーのみ(T▽T)<一つ目で爆発してもた~





何とかパソコンの初期設定の壁は、頑張って自分の力で乗り越えました。

次の『ネットへ接続』という高い壁を、私は無事に乗り越えられるのでしょうか。。。












…とりあえずそれまでは古いパソコンで頑張ります(´Θ`)←せっかくのCOREi5が泣いてるぜ






コメント
いいなぁ~~!
ニューパソコン羨ましい~!
このスペックでマインスイーパーやるなんてめちゃめちゃ贅沢じゃないですか~(笑)きっと凄いスピードなんでしょうね。シュツ!シュッ!ボン!!って感じで。

そうそう、ネットの設定とかって、しょっちゅうやるもんじゃないから忘れちゃうんですよね。
我が家は家電芸人のカミさんが全部やってくれます(笑)
2011/02/18(金) 09:49 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
おはようございます
私も2003年から使い続けたPCが 「絶不調、中畑清です!」
な感じなので、新型に買え替えたいのはヤマヤマなのです
が、やはりネックなのが、初期設定です。。。

IDやパスワードがなんだったか、ひとつひとつインストール
しなきゃいけないのか・・・って引越し並みに面倒ですよね。

なので、人間で言えば、お年寄りを朝晩酷使しまくってる
ような状況が続いてます。

せっかくここまで自分仕様に作り上げてきたのに!
もっと簡単な方法はないんですかねぇ。。。

2011/02/18(金) 10:50 | URL | spoof #-[ 編集]
No title
おっ!
2台目のパソコンですか。
良いですね。
前のは、言うことをきかなくなったのですね。
と言うより、動作が遅くなったのですか。
原因は解らないのですか?
それで、新しいのを購入されたのですね。

僕は、あまりパソコンの事は解らないのですが、
やはり、容量が大きいのが良いですね。
僕は、デスクを主にしていますが、
ノートはバックアップで中古で買いました。
時々、電源を入れて様子を見ていますが、
スピードは遅いですね。

それに引き換え、
この「COREi5」は良いみたいですね。
(ネットで調べてみましたが、僕には良く解りません!?)
初期設定からするのですか?
少し、慣れるまで時間がかかりそうですね。

僕は、こゆきさんみたいに、
自分では、設定など出来そうもないです。
頑張って下さい!
2011/02/19(土) 11:12 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、こんにちは(^o^)やっと買いましたよぉ☆
一年くらい前から悩みつつ悩みつつ…石橋を壊すくらい叩くタイプなので(笑)
マインスイーパー、驚くほど早いですよ!ポチッ☆ボボボボボーンe-268…さすがCORE5e-460(´∀`*)e-262e-281

ネットも繋いでみようと思ったのですが、設定以前にどの線を抜いてそれをどこに差し込めばいいのかさえ分からず、未だに前のままですe-259今は説明書すら無い時代なんですねe-265
次は無線ルータを買う予定なのに、このままでは先に進めませんe-330
家電芸人、一家に1人欲しいですねぇ(><;)
こう見えて、我が家では私が一番パソコンに詳しい人に当たります。

…つまり全滅です(≧▽≦)あちゃ~
2011/02/20(日) 14:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆spoofさん☆
spoofさんのパソコンも中畑清状態でしたか!?…そうとう酷いですねぇ(≧▽≦)←通じてる(笑)
こないだプロパティを見たら、青いパックマンの口がとうとう閉じられていましたよ。アハハ(´∀`*)e-262e-281笑い事かe-2

そうそう、新しくインストールするにもWindows7となると、対応ソフトも全て新しく変えないとダメなんですってねe-451
…これがまた結構なお金が掛かるじゃないですかe-259イタタタ…
私もIDやパスワードは統一したかったけど、場所によっては8ケタじゃないとダメとか数字が入っていないとダメとかで、結局バラバラな感じになってしまい、きちんと覚えていないんです(><;)どうしようe-263

この古いパソコンも無知な私の元で過酷な試練を受け続け、きっとボロボロになっていると思いますよ~e-263
最近は立ち上がるのがやっとの状態で…(つД`)すまんのぅ~

今回はエクセル、ワード無しのシンプルなものを買いました☆…どうせあっても使えないし(笑)
今度こそ自分好みの使い易いパソコンにカスタムしてみたいですっ(><;)e-330
2011/02/20(日) 14:50 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、こんにちは(^^)返信が遅くなってしまいましたe-330
やっと2台目…でも安心は出来ません。なにせ全く使いこなせていないものでe-350
あれからまたゲームがもう一つ出来るようになりましたけど(^^;)

動作が遅いのはCPUが古いのと、回線がADSLであること、更にCドライブのプロパティが真っ青。。。
…と豪華3点セットが見事に揃っているからでしょうね(T▽T)トホホ…
ドライブの容量を少しでも空けようと、使用頻度の低いものを2~3つ消したら、毎回×マーク付きの英語の画面が出るようになってしまいましたe-447
…あまり素人は余計な事をしない方がいいみたいですね(T▽T)

そうそう、さっきネットで無線ルーターを注文したところです!
設定の簡単そうなものを選んだつもりですが…なにせ相手は私なので(^^;)どうなる事やら(笑)
moonさんはパソコンにとっても詳しい人だと思っていましたよe-451苦手だったのですね!?これは新発見(・∀・)!
これから私はいくつもの壁を越えなければなりません。
しばらくブログの更新が途絶えていたら「あぁ、苦戦してるな(^p^)」…と思って間違いないです(笑)
2011/02/20(日) 17:50 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
おお、NEWうらやましいですね。^^
i5とかi7具合良さそうですがなかなか買えません。
私のもガタが来てるのですが、騙しだまし使っています。
特に会社のパソコン。…すぐかたまるので困ります。叩けば動くのですが。・・・((((:゜д゜)))
2011/02/20(日) 23:41 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん、こんばんは☆
次に買う時は、PSPへの動画変換作業をサクサクこなせるモノを…と思っていたので、ぜひ3か5が欲しかったのです(^^*)
今日試しに変換してみましたが…早ーいっe-330これはいい買い物でした!!
値段は5千円くらいしか変わらなかったので、5にして大正解でしたよ(>▽<)
早くネットにも繋いでみたいのですが、パソコンの線って複雑ですねe-443
私には何が何だかさっぱりですよe-259
叩けば動くっていうのも凄いですね((゜Д゜;))

『打てば響く』…まさにソレ!みたいな感じで(^▽^)e-287
2011/02/21(月) 00:01 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

牛さんマークでおなじみのブランドですねぇw
デザインかっこよくなったなぁ!
最近のPCはあまり詳しくないんですけど、
ノートでもメモリは4GB積めるんですね!
これって、4GB全て認識しているんですか?
すごいなあ。。

僕のメインPC、最近うぃーん♪って音がするので、
そろそろ買い換えないといけないと思っています(^○^;)

これだけのスペックですから、回線も光などの大容量のもののほうがいいですね(^^)

あっ!まゆまろ、おめでとうございました!

いつもありがとうございます!




2011/02/21(月) 03:29 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
すっごーーーい!!!
えらいっっ!!!!!
偉すぎます!!!!
私なんか、去年7年使ってたPCの冷却ファンが壊れて
3ヶ月くらい我慢して保冷剤敷いて(笑)使ってから
旦那に新しいのを買ってもらい・・・
しかも、バレーボールの試合に行ってる間に
立ち上げその他全部やってもらった上に試合で凹んで
新しいPCしばらく、いい・・・・・って言って
旦那をキレさせた女です(爆)

ご自分で!!!なんて!!
なんて素晴らしいの!!!??
こゆきさん!!!素敵です!!!
2011/02/22(火) 10:10 | URL | かじぺた #-[ 編集]
No title
週末で、NEWPCの設定は進みましたでしょうか~(* ̄▽ ̄*)

今コメントを書き込んでいるノートPCは、すべておやじまかせ…
今までMacが私のPCだしーと言い訳してきたため、Winの方のネットの接続などは
全くわからずです・・・(;´д`)

はやいところ、バージョンアップした環境で、
ブログがサクサク書けるといいですね~
頑張ってくださいっ!!!
2011/02/22(火) 10:25 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
そうですそうです☆外箱パッケージまで牛さんでしたよv-529モ~
エクセル・ワードは付いていないものの、このスペックではありえないコスパ!さすが牛さんですねぇe-460
デザインもシンプルで薄く、とても軽いですよ~(^o^)
ノートで4GBは珍しいのですか!?
凄い凄いと言いながら、本当はどう凄いのかが全く分かっていなかったりします(>▽<)

私のデスクトップPC、今はおとなしいですが夏場はウィ~ン合唱団状態ですよぉ(≧▽≦)
…私のはホコリもきっとハンパ無いと思われ…開けるのが怖いe-350

そうそう!パソコンを買い換えた時に、ついでに光も申し込みましたよ☆
パソコンを購入したらポイントももらえるみたいなので、ついでに申し込んじゃいました(^▽^)
…こちらはまだ1カ月以上も先になりますけどね(^^;)
光に繋がる前にやる事が山積みなので、なかなかブログが書けません(><;)

<まゆまろ
ありがとうございます(^▽^)諦めずに探したかいがありました☆
ほぷほぷさんはもう、まゆまろバスを見つけられましたか??
これがなかなか…難しいんですよ(^p^)オホホ
2011/02/22(火) 23:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆かじぺたさん☆
いやいやいやっe-463))e-330そんな凄いだなんてっ!!……そうか凄いのかオイラは(´∀`*)e-262e-281ポカッ

立ち上げはですね、確か電源を差し込んでニックネームとアドレスを打ち込んで。。。。。
…終わり、みたいな(´∇`;)アハ♪
最近のパソコンはCPUが賢いのか、とてーも簡単に出来ました!!
前のパソコンはもっと色々とあったはずe-330
この立ち上げもお金を払えばやってもらえるサービスもあるみたいなのですが、6千円くらいかかると言われしぶしぶ自分で頑張りましたよ~(^^;)

…どこがサービスやねんe-320(((゜Д゜;)))ぼったくりバーじゃないかe-2

かじぺたさんは冷却ファンが壊れて保冷剤を使用…なんてけなげ&エコなお方(つД`)地球に優しい~e-332
新しいパソコンは快適ですか!?
まめにブログの管理をされているので、PCはサクサク動いてくれないと困りますよね☆

今度は注文している無線ルーターの接続という壁が待っていますe-263
…その次は光という新たな壁も…こちらも自分で設定だそうです(´Д`)ゲンナリ

かじぺたさんとお話するのもこれが最後。。

…にならないよう、両方とも頑張りますっっe-271(>▽<;)
2011/02/23(水) 00:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
とりあえず立ち上げは完了ですe-287
そしてパソコンの詳しい方の所に持って行き、ウイルスソフトの準備や音楽関係の細かい設定などもやってもらいました☆
ノートのいいところは持ち運び出来るところですよね(^^*)

おやじさんのような頼れる男が家に居ていいですねe-330我が家は兄弟揃って全滅ですe-268
兄のパソコンなんて、ウイルスまみれで私より酷い状態という。。ダメだこりゃ(笑)

実は今、もう一つ悩みがあるんですよ~(´Д`;)

光が開通する前に、そろそろヤフーのフリーメールとやらを一つ作ってみようと思うのですが、ずっと前に適当に作ったヤフーのIDがどうしても気に入らなくて変えたいんですe-263
ヤフオクも何にも使っていない状態なので、変えるなら今だ!と思うのですが。。
その時作ったニックネームがかなりのお気に入りで。。こちらは消したくありません(><;)
IDを変えるとニックネームも使えなくなると書いてあったので、どうしたものかと。。

…と、こんなどうでもいい事で深く悩み、なかなか前に進まない私です(笑)

こうして人は皆、大人になっていくのですね(´∀`*)e-262e-281なんのこっちゃe-2
2011/02/23(水) 00:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
