アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


米ぬか美容法☆

今回は、以前の記事で、お米を精米した時にもらった米ぬかの活用法を紹介します


PC200167.jpg
  調べによると、米ぬかにはたくさんの栄養素が含まれているみたいです







一応食べる方向も検討したのですが、米ぬか独特のモフッとしたニオイがどうしても受け付けられず、今回は『米ぬかパック』として美容方面で使用することにしました










さて、その気になる米ぬかの使用法と効果はいかに。。。






。。。





作り方は簡単です

P1230057.jpg
     米ぬか大さじ2と小麦粉大さじ1…これをお湯で溶くだけ











P1230058.jpg
          固さは顔に塗り易そうなくらいでオッケー







これで準備は整いました後は洗顔した顔に塗って10分位で洗い流すだけです

私はお風呂に入っている時に、湯船に浸かりながら米ぬかパックしています




洗い流すとき、米ぬかで優しくマッサージするようにぬるま湯で落としていますが、これがまたスクラブ効果にもなっているようでなかなかイイ感じです…で。。。














この米ぬかパック、とってもいいんです☆








私は洗い流した瞬間から効果が実感出来ましたいきなりお肌がスルスルしっとり

しかもその効果は数日後までしばらく続き、化粧のノリも抜群にイイです

正直言って、今までの美容法の中では文句無しでピカイチ!!!!もっと早く知りたかった~







これはホントにオススメです家族、親戚、友人…色んな人に米ぬかを配って試してもらいましたが、みんなビックリするくらい評判が良かったですよ…個人差はあると思いますが






ただし市販されている米ぬかには、漬物用としてすでに唐辛子や塩などが含まれているものがありますので気をつけてくださいねこちらはきっと顔パックには向いていないと思います

お米屋さんに置いてあるような、何も混ざっていないものをお使い下さい難しいかな~??









米ぬかが手に入ったらぜひお試し下さいね~(^▽^)




スポンサーサイト
コメント
見てましたよ
こんばんは。

期待を裏切られましたー!
器用なこゆきさんのことだから、ぜったい
米ぬかを活用法して、中国のガンダムばりの
ハンコック像でも作ってくれるかと・・・・

って、んなこと期待してませんよ!
あれ?記事から消えてる。。。

となると何言ってんだ、オレ(笑)
2011/02/06(日) 23:50 | URL | spoof #-[ 編集]
☆spoofさん☆
あっ(((゜Д゜;)))見られてたっ!!!しかも本人にっe-350←今となっては私も何言ってんだ(笑)
spoofさんならきっと食べる方に期待されていたのだと思い、期待を裏切っちゃったなe-263
という気持ちで思わず書いちゃったけど、記事をアップしてやっぱり名前を出すのは失礼かしらe-263
…と思ってすぐに消しちゃったんですe-330
でもこんなことなら残しておけばよかったぁ(´Д`;)

あれ??ハンコック像に期待?食べる方じゃなくて(゜∀゜;))?…期待しすぎーーe-350e-330

今さら記事を元に戻すとさらに『何言ってんだ?』の嵐になりそうなので、このままにしておきますe-466
今夜は2人で仲良く『何言ってんだ?』
…という冷たい視線を分かち合いましょうe-12ヾ(´∀`*)<カンパーイ☆e-262e-281何言ってんだ!
2011/02/07(月) 00:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
今回は米ぬかですか。
流石、物知りこゆきさんですね。

でも、僕には関係のない話みたいですね。
僕が、この話に興味を持って、
買いにでも行くようなら、
止めて下さいね。

米ぬかは、食べ物としては、
何があるのですか?
漬物で使用するのは知っていますが、
それ以外で、何かあるのですか?
料理も苦手です。
前回、米ぬかの話で、
難い話になりましたので、
今日は、やめておきます。

と言いながら、、、、
そうそう、
僕のブログでも書きましたが、
寛平さんに、国民栄誉賞をと思い、
昨日、枝野官房長官にメールを送り、
要望を伝えました。
どうなる事やら???

2011/02/08(火) 18:53 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
流石物知り…というか、『米ぬか 活用』で検索したら、こんなん出ましたけど~(^o^)…って感じで(笑)
米ぬかの匂いが気になったので活用なんて出来るのかな?と不安でしたがさすがはネット社会ですねe-420
今は気になる事は何でも調べられる時代です(^-^*)
moonさんもぜひ手に入ったらお試し下さい☆お風呂でコッソリと♪
溶いた米ぬかが余ったら顔だけでなく全身に使っていますが、肌の調子は本当に良くなりましたよ☆
しっとりツルツル、スベスベ…こんな肌の持ち主の男性も素敵だと私は思います(^^*)
…あ、間違えても脳みそには塗らないで下さいね(´∀`*)e-262e-281言われなくてもっe-2

食べ方としては、米ぬかクッキーなどがありました!
私はオーブンがないので断念しましたが、これなら美味しそうですねe-454
とにかく米ぬかは栄養が豊富みたいなので、今では毎日7分付きのお米を食べています☆

え!!??枝野官房長官にメールですかっ(((゜Д゜;)))それはすごいですね!!!
寛平さんに国民栄誉賞を…なるほど。。それはいいですねe-2
寛平さんの成し遂げた事は本当に素晴らしいと思いますe-330
だけどメディアは思った程取り上げていませんでしたよね(++;)
アースマラソン中、病気の事がなければほとんどTVに映る事は無かったかも?とさえ思いましたe-263
しかし寛平さん自身はそんな事全く気にしていない様子…
見返りを求めていないところがまた素晴らしいと思いましたe-455
何かを始めるのに年齢なんて関係ない…生きている間全てが何かを始めるチャンス。。
…という事を私は彼から学びました(^-^)

そんな寛平さんに国民栄誉賞を…私も賛成です(^o^)/
枝野官房長官から良い返事が来る事を祈っています☆
2011/02/09(水) 09:44 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
最近お肌がくすんでる気がするの~
>私は洗い流した瞬間から効果が実感
わ~欲しいっ!!米ぬか欲しいっ!!
家の近くに、コイン精米所だけが、ぽつ~んとあるのですが、
米屋はなくて・・・(何故かしら…近くに田んぼがあるから?)

米ぬか100%なら安心だし、安かったら素晴らしいです!
その量の米ぬかで、何回くらいパックができますか?
今朝のお弁当でちょうどお米が切れたんですよ~
いつもスーパーで買っていたお米でしたが、米屋に買いに行けば、
米ぬかをゲットできるかしら!!
2011/02/11(金) 09:20 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、これはマジでオススメですっe-455
個人差はあるとはいえ、私の周りではほぼ100%の確率で効果を実感していますよe-330
…って私、怪しい訪問販売の人みたいになってるぅ((゜Д゜;))

どくだみ化粧水の場合は、湿疹には効果を実感出来たものの、肌に対しては「あ、意外といいかもe-257」くらいの効果でしたが、米ぬかは違いがはっきりと実感出来ました☆
…あんまり分からなかったらゴメンナサイですがe-350

コイン精米機は多分精米しても米ぬかが出ない可能性もありますよe-263
私が使っている精米機は出ないんですよ~e-443
なのでこのお米を買ったお店で分けてもらっています(^^;)
お米屋さんに行けば間違いなく混じり気のない米ぬかがあると思いますが、お米屋さんのお米ってちょっと高そうですよね(^^;)
もしかしたらタダで分けてもらえるか、米ぬかを買ったとしても何十円の世界だと思いますよe-257

この量で800グラムくらいはあると思いますが、大さじ2杯くらいのペースなのでなかなか減りませんe-330
あれから精米を3回もして米ぬかも溜まってしまったので…

お次はぬか床でも作ろうかしら…なんて(*^o^*)
2011/02/11(金) 17:01 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
