アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


管理人からのお知らせ

仕事の帰りに、久々に会う友達と飲みに行って来ました

CA3F0263.jpg
      シャンパンとサングリアで乾杯




この日は友人がチョイスしてくれたスペイン料理を堪能してまいりました(^-^*)

料理はとても美味しく、会話も閉店まで弾んで(あちゃ)、楽しい時間を過ごしました








。。。





ここ最近、少し忙しくなってしまったため、ブログの更新やコメントの返信が遅れています

そして皆様の所にもなかなか遊びに行けなくなり、大変申し訳なく思っています(><;)






12月より、とある人のもとで簡単なアシスタントのようなものを始める事になり、私の空いている時間はなるべくそちらに費やしているため、パソコンに向かう時間が激減してしまったのが原因です







こんな事情でしばらくはのんびりペースになってしまいますが、早く自分のペースが掴めるように頑張ります(^^;)







。。。






ちなみにこんなお酒も飲みました

CA3F0264.jpg
        どんぐりのお酒。ベリ…なんとか(´∇`;)名前忘れた

















…おまけに味も忘れた(´∀`;)忘れすぎっ








スポンサーサイト
コメント
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>12月より、とある人のもとで簡単なアシスタントのようなものを始める事になり、

年末に今年は忙しくなりそうって言ったはったのは、こういう事情だったんですね!ブログを書くのは面白いけれど、人間としての経験値は実生活を通してしか積み重ねていけないと思うんです。だから、『>私の空いている時間はなるべくそちらに費やしている』というこゆきさんの判断は正しいと思います!ぜひブログことは気にせず思い切り新しい場所で活躍してくださいね♪そして、落ち着かはったら、こゆきさんが新しい場所で経験したうれしかったこと、大変だったこと・・・僕やクマピヨにも分けてくださいv-285v-521v-352ますます、パワーアップしたこゆきさんを楽しみにしています♪


>どんぐりのお酒

おぉ!さすが、どんぐり博士(?)のこゆきさん!
リコール・デ・ベリョータですね(^^)。直訳すると「どんぐりの酒」。そのまんまです。スペインの南部にあるアンダルシアっていう地方の特産のお酒で、地元のバールとかでこれを飲んでいる人はあまり見かけたことはないけれど、一般の家庭ではお菓子なんかによく使われています。僕はミルク割りで一度飲んだことあるなあ。

返コメ不要ですよ~♪
今日もありがとうございました!
2011/01/27(木) 03:12 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、おはようございます(^o^)
それです!!ベリョータ!!!間違いありません~e-2
こんなマイナー(?)な名前さえもスラッと出て来るほぷほぷさん。。。
さすが!!カッコイイ~☆惚れてまうやろー(´∇`人)e-266←味すら忘れた人
しかも私が見たメニューにはベリョータとしかありませんでしたよe-451
このブログを読んでくれている友達から「これは絶対飲んでおかないとダメよ(^^)e-343」みたいな感じで勧められました(笑)
ちなみに私はトニック割で飲みましたよ♪トニックウォーターの味が強くて、どんぐりの味はまた謎に終わりました(>▽<)ばふっe-282

そうだ、今年はベリョータ作りに挑戦しちゃ…(´∀`*)e-262e-281お願いやめてe-330

新しい事を始めましたが、いつまで続けるのかまでは今の所決めていません(^^;)
とても忙しそうにされていたので、少しでもお役に立てれば。。そんなノリですe-263
だけど、人生何事もやって無駄な事なんて何一つ無いハズ。。
今回の事も、またそこから何か新しい知識や人間関係が広がる可能性もありますからね(^^)
このブログだってそう…ただの日常のメモ的な感覚で始めたものの、得たものは自分の想像をはるかに超えるものがありました☆
忙しくはなりましたが、ブログは地味に続けますし、コメントのやり取りももちろん続けます☆ただ少し遅れる事もありますがe-263
そして皆さんの所に遊びに行く機会も減ってしまった事が申し訳なく思いますe-260
なるべく早く自分のペースを見つけて皆さんとのやり取りも充実出来る様にがんばりますねe-271(^^*)

>返コメ不要
お気遣い、いつもありがとうございます!!…ではお言葉に甘えて。。。

ほぷほぷさんには変コメでお返しを…(´∀`*)e-262e-281いつも変なコメント&記事ですよっe-330
2011/01/27(木) 09:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
スペイン料理屋さんですか。
大阪にもあるのですね。
こゆきさんは、
料理より、お酒が飲みたかったのでは?
・・・当り!・・・・

それに、出ました!
マタマタ、どんぐりが!
そんなお酒があるのですか?
スペインのワインですか?
昔のスペイン人も、どんぐりの使い方を色々考えて、
やっとワインにしたのですかね?

昔、僕が住んでいた頃には、
そんなワインは飲まなかったですよ。

仕事も、ダブルでされているのですね。
頑張っていますね。
やはり、優秀な人は、
引っ張りだこですね。

でも、無理をせずに、
体には気を付けて頑張って下さい!

2011/01/29(土) 10:41 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/29(土) 10:53 | | #[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、こんばんは(^^)
大阪にもありましたよぉ~、スペイン料理屋さんが\(^o^)/
私が行ったのは桜橋交差点の近くでした☆友達に教えてもらったお店です♪
料理よりお酒…ざんね~ん☆私は料理もお酒も、なのです(^p^)花より団子ならぬ、花も団子もe-415

ここでもまたまたどんぐり出ました☆メニューを見てビックリですよe-451
一応今後の研究の為に飲んでおきましたが…何も見出せませんでした(笑)
次はどんぐり染めかどんぐり石鹸あたりに挑戦しようかと思って。。。。。いません(´∀`*)e-262e-281
スペインの人も色々試行錯誤されたのだと思います。
私には痛いくらい分かりますよ、それがどれだけ大変な事かを(つД`)オヨヨ…

え?moonさんはスペインに住んでいた事があるのですか(゜Д゜;)すごいですね!
アンダルシアに憧れて(?)ですか(゜∀゜*)何だか情熱的e-420私はまだ海外未体験なのですe-330
強いて言うなら淡路島と北海道を少…(´∀`*)e-262e-281強いて言っても違うe-2

新しく始めたのは仕事という程の事でもないです。ちょっとしたお手伝いなんです(^^;)
実はここ数年、ずっと30年、40年先の事を考えている自分がいます(--;)
この先、1人で生きて行く可能性も…正直今のままでは1人で生きていく自信がありませんe-263

なんとかなるよ…と周りは言ってくれても、それは頑張って『なんとか』したから『なんとか』なるのであって、このまま何にもしなければ、現実は容赦なくやってきますe-443
だけど今は家庭を持ったからといって安心出来る時代でもないですよねe-351
結局どちらにしても自分の気持ちの持ちようだと思いました。
それならウジウジ悩む前に今、私に出来る事をやろうと思って…で、まずはまゆまろバス探し(´∀`*)e-262e-281

…と、ズッシリ重たい話になってしまったところでさよ~ならぁ~(´∀`~;)e-282ソソクサe-330
2011/01/30(日) 23:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
「アシスタント」っていう響き、なんかいいですねぇ~ (=´Д`=)
忙しそうですけれど、こゆきさんは趣味が沢山あるし、運動にアシスタントに(笑)
色々やっていてとても充実してそうです。。。
でも、くれぐれも無理はしないようにね☆

ブログを書いたり、コメントのやりとりしたりするのは楽しいけれど、
沢山の時間をブログに費やす事はできませんものね。。。
やりたい事いっぱいあるけど時間は限られている・・・優先順位を考えると、
ブログの時間は削らなければなりませんよね…
好きでやっているブログだから、そこはもどかしいですけど。。。(;´д`)

コメントしなきゃ…などとは気をつかわずにね。。。
それに、更新が少なくなってもこゆきさんの事は忘れませんから、
どうぞ、時間を有効に使ってください☆

↑お母様の、「小さな癒し空間」素敵です~
しかも、0円ってところが、さすがこゆきさんのお母様・・・(≧∀≦)
2011/01/31(月) 13:10 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
なはっ☆ちょっぴりオシャレに書いてしまいました(>▽<;)
…のようなもの。。ここがあやしいポイントです(笑)
他にも、助手、サポート、秘書…と候補があり、どれを使うか迷いましたよぉ((e-284(´∇`*)どれにしようかな~っと♪
…もちろんどれも違いますがっ(>▽<)秘書なんてかすりもせず(笑)
無理なんて全然していないので大丈夫ですよ(^^)…心配してくれてうれすぃ~(つД`)ブワッ

私はブログを書くのがとても遅くて、ちょこっとしか書いていないのにすぐ2~3時間も過ぎている時がありますe-330
今までは週末にまとめて書いたりしていたのですが、その週末の時間が無くなってしまったので、今は隙間時間でチョコチョコと。。
まゆまろ記事は仕上げるのにかなりの時間がかかりましたe-330
一気に書くと頭の整理も出来るのですが、分けて書くとなかなか筆が進みませんねぇ(^^;)
…ってあーた、作家じゃあるまいしe-320(≧▽≦)ぶははっ

それでもブログは無くしたくないし、コメントのやり取りも楽しいので続けます(^^)
ただ返信が遅くなるのは申し訳ないですが。。e-263
更新は減ったけれど、私は元気です☆それだけ伝えたくて(^▽^)

梅子さん、いつも本当にありがとう☆
同じブログを書く立場の目線でいつも心配してくれて、本当に嬉しいですe-2
他の皆さんもそうですが、会った事も無い人とブログでここまで繋がるなんて思ってもいませんでした。。。

いつか梅子さんと一緒に。。。ベリョータ飲みたい(´∀`*)e-262e-281何故そこでドングリがe-451
2011/02/01(火) 10:52 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
こゆきさんはすごいですね。私は30年先なんて考えたことがありません。
て言うか30年先はきっと生きてはいないですね。(笑)
今を流されながら、ほんの一生懸命生きています。(どういう意味だ?)
もう少し先のことも考えなくてはいけないのでしょうが、そんな余裕がないのも事実です。^^;
このさいなるなる氏と一生あそびほうけてやる。・・・ぷー
2011/02/02(水) 23:13 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
30年先なんて、普通はあまり考えずに生きますよね(^o^;)
…いやいや、30年先も生きててくださいよ!((゜Д゜;))<あなたがいないと1人残されたなるさんが…

先の事は一応ネガティブにではなく前向きに考えていますよ☆
転ばぬ先の杖のようなものを、元気な今の内から用意しておこうと思いまして(^^*)
…これといったものが未だに見つけられていないのですが(´Д`;)
どうしても見つからない時は「赤信号、皆で渡れば怖くない」のノリでいきます(^▽^)←結局こうなる(笑)

とりあえず今の私に出来る事…適度な運動、バランスのいい食事、規則正しい生活も含め、小さな事から始めます(^-^)
何だかんだ言っても、健康な体がなによりの財産ですからねe-420
だからS氏さんも、なるなるさんと精一杯遊びほうけて下さいv-27ヾ(▼∇▼*)<ドラムマガジンで団子虫ズバババーッ

ほんの一生懸命生きる。。。私もそうしよう(笑)
2011/02/03(木) 09:32 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんばんは!
お仕事忙しそうで何よりです~!
ブログはマイペースで、でもとにかく長く続けられるといいのかな~、って最近思います。
こゆきさん、色々頑張れ~!
2011/02/03(木) 21:28 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
ありがとうございます(*^o^*)
バタバタとしてはおりますが、とても充実しています☆
話は一年ほど前からあったのですが、今では引き受けて良かったと思っています(^^)

やはりマイペースが続く秘訣ですよね!終わりの無い、というか区切りの無いブログを長く続けるためには、やはり無理は禁物。これは皆さんにも当てはまる事だと思います(^^;)
たびぱぱさんは忙しいながらもマメな更新に脱帽ですe-330
きっと飛行機や新幹線の中での移動時間も最大限に活用しているのでしょうね(^-^*)
仕事もブログもきっちりと。。私もたびぱぱさんを目指して頑張りますe-271
2011/02/04(金) 07:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
