アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


まゆまろバスを探せ☆ 前編

1月4日 午前11:00

P1040229.jpg
          私は京都の八坂神社にいました。










何故かというと…










12月10日の毎日新聞に…

P1050267.jpg
    まゆまろ『寂しい』…の文字発見。





記事を読むと、京都の市バスにたった一台だけ、この『まゆまろ』が描かれたラッピングバスが走っていて、そのバスの写メを撮影して送ってね~…という締め切り間際のキャンペーンに。。。









応募者がなんとたったの一人!!

…それは寂しすぎまするっ(つД`)<そしてたった1人写メを送った方に国民栄誉賞を~












そういえばこの人形。。。どこかで見た事…あるっ














あぁ、そうだ

PA170080.jpg
   宇治スタンプラリーのスタンプ帳に載っていた、つるんとした謎の人だ  (関連記事










まゆ…ゆでたまごじゃなかったのね(・・;)





















本来ならば12月28日までのキャンペーンが、1月10日まで延長されるとあったので。。。


私もチャレンジしてきました!というワケなのです!(^▽^)←無駄に好奇心旺盛










しかし、たった一台のまゆまろバスを京都市内でやみくもに歩いて探し出すのは至難の業。。。









そこで参考になるようなこんなヒントが出されていました






。。。



まゆまろバスは、次のどれかの系統のバスで運行されているとの事でした



202系統:東福寺~熊野神社~西ノ京円町~西大寺九条~東福寺

205系統:京都駅前~洛北高校前~金閣寺道~西大寺七条~京都駅

207系統:東福寺~祇園~四条大宮~九条大宮~東福寺

208系統:東福寺~東山七条~西大寺七条~西大寺九条~東福寺



これらのコースを各自、それぞれにぐるぐると循環しているらしいのです






地図を何度も確認し、それぞれのルートを辿ると205系統以外のバスに共通するエリアを発見☆

そこから更に自分の推理を加えた結果、202と207が停車する祇園のバス停で待ち構える事に決定

そして205系統だけは他のバスとのエリアが離れていたため、とりあえず選択肢から外す事に。。





…で、祇園のバス停がある冒頭の八坂神社にいた。。というワケなのです(^^)







私の作戦はまず、八坂神社のガードマンからバスの目撃情報を聞き出して狙いを更に絞込み~(^^*)














…ガードマン、いなかった(T▽T)ヒュー…

















仕方が無いのでこちらで…

P1040232.jpg
  すみません、ちょっとお聞きしたいのですが…(´∀`*)公務のジャマ













P1050268.jpg
 「この絵が描いてあるバスを探しているのですが…」↑宇治スタンプラリーでもらったシール





…と、おまわりさんに聞いたところ、答えはなんと

















「何ですかコレは(・o・?)」…でした(TДT)

「京都のキャラクターみたいですよマユをモチーフにしたらしくて…」。。逆に私が説明するハメに









キャンペーンどころか、まゆまろすら知られていなかった事実orz。。。ここは京都なのに。。。

その後、何人かに聞いてみるも、誰一人分からず










…応募者1人。納得。












聞き込み捜査は諦めて…

P1040238.jpg
       自力で探す事にしました。まゆまろ…いない










次なる作戦は…

P1040234.jpg
     作戦②:『待ち伏せ』です。お、来た来た~





ブロロロロ

P1040236.jpg
          はぁ~、また違うぅ~ε=(´Д`;)







…なんて事を何度も八坂神社で繰り返し、時刻はすでに1時半を過ぎていたのでありました。。











もしかしてこれは…大変な作業なのかもしれない(・・;)←今更何を












続く。









スポンサーサイト
コメント
こんばんは。
えぇぇぇぇ~!「続く。」って!
すごいどうなるかが気になるじゃないですかー!

いやぁ、これ私がまゆまろなら、がっくりして
なで肩から着物がズレ落ちるくらいショックで
「もうやらないよ!」ってふて寝しますよ。

それより、八坂神社。2年前に行きました!
目的は近くにある壹錢洋食とみよしやの
みたらし団子でした(食べ物ばかり)。 

壹錢洋食は食べれたものの、みたらし団子
はお休みだったんですよね。ツイてない。。。

こゆきさんは食べたことありますか?ぜひ
ぜひレポートしてください!

って違った!まゆまろ探しでしたね。
ぜひとも発見して応募してまゆまろ
を励ましてあげてください!(ふて寝
してますから!)

今後の展開に「期待」してますニャハハ(*^▽^*)
2011/01/14(金) 03:08 | URL | spoof #-[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

へぇ!そんなことやっていたんですか!?
僕もこんなイベント打っていたなんて知りませんでした。
告知していたんですかねぇ。
そもそも、少し最近まで、まゆまろとBSのななみちゃんの区別もつきませんでした(笑)
・・・で、まゆまろバスは見つからはりました(^^)?
ちょっとわくわく♪

今日もありがとうございました!
2011/01/14(金) 19:45 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
明けましてアブラタニサン((((:゜д゜)))ガクブルガリアのなるなるです。



…こゆきさんてヒジョーに気が長いんですね
((((:゜д゜)))ガクブルガリア
2011/01/14(金) 21:06 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
☆spoofさん☆
続きが気になって頂いてありがとうございます(^∀^)
一気に書き上げてしまおうと思ったら、長すぎてワケが分からなくなってしまったのですe-350

しかしあのまゆまろをなで肩と表現するなんてっ(爆)
彼は究極のなで肩、いや、肩あるのか!?レベルですよ(>▽<)
むしろずり落ちてこないあの着物の方がミラクルですっ(≧▽≦)e-330おっかしー(笑)

しかしせんと君といい、まゆまろといい…キャラクターを作るって難しいですね(^^;)
気の毒なくらい避難ゴーゴーだったせんと君も可哀想でしたが、こんなに関心が無いまゆまろも可哀想過ぎて(つД`)オヨヨ…
そんなまゆまろを私は誰よりも応援していきたいと思います☆
あ、spoofさんも出来立てホヤホヤ『まゆまろ友の会』の会員に決定ということで(^^)
…今の所会員は2人だけですが、応援よろしくです(笑)

八坂神社に来てたのですね~!グルメの方でe-451
みたらし団子がまだ食べられていないのですね?まかせて下さい!大好物です(^▽^)
いつか私が代わりに食べてきます~e-427(^-^(*

まゆまろバスの続き、また頑張って仕上げますね~(^o^;)
きっと期待外れなオチ…(´∀`*)e-262e-281期待外れとか言っちゃダメっe-330
2011/01/15(土) 00:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、おはようございます(^▽^)
あぁ、やっぱり京都市民のほぷほぷさんですら知らなかったのですね(T▽T)
…あ、でもまゆまろはご存知なようで!さすがです☆
BSのななみちゃんは知りませんでしたが、私はオバQのドロンパに似てると思いました(>▽<)古くて申し訳ない。。

そう!私はこの後京都市内を歩き回るハメになるのですが、キャンペーン告知のようなものは一切見かけませんでしたe-330
せめてここにポスターとか…と思うような場所にすらなかったんですよe-350
なんでもまゆまろバスの車内には「この写メを撮って応募しよう!」みたいな告知が書いてあるそうなのですが、それ以外はインターネットで検索、私のように毎日新聞でたまたま目撃…それくらいしか無いのかと思いました(++;)
検索なんて何かのついでじゃなければ、まずしないと思いますe-263…しかも何のついでに!?
京都テレビのCMに流していたのかな?ちょっと分かりませんが、とにかく告知が少なすぎですe-455
せんと君の「怖い!」「不気味!」はある意味とてもいい宣伝だったと感じました(^o^;)

で、結局まゆまろバスは△%●#◎…おっと、音声が乱れちゃった(´∀`*)e-262e-281ウソ付くなe-2

次回のお楽しみ♪という事で(´ε`;)<楽しめるかどうかは微妙。。
2011/01/15(土) 09:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆なるなるさん☆
なるなるさん、おはヨーグルトですv(^ε^)ガクブルガリア産の(笑)

気が長い…のかドン臭いのか(>▽<;)もはやこれしか方法が見つからなくて~e-350
あ、そういえば釣りに行ってもいつまでもボーっと釣り糸垂らして、気が付けばエサを根こそぎ持って行かれるタイプです(・∀・)釣り、向いてないなw

ある程度の覚悟はしていたものの、私の練りに練った作戦はことごとく崩れ去り、結局自分の目と足で探す事になりましたe-350
中でも一番の打撃は、八坂神社にガードマンがいなかった事ですねe-265
ここで「見たよ」と言われたらまたまゆまろバスが走ってくるのを待つだけ、見かけなかったら京都駅に移動。。…という作戦だったのにe-259
お蔭様で新年早々、途方に暮れましたぁ(つД`)<きっと今年も良い一年だわ~

なるなるさんもこんな事、好きそうなのですがどうでしょう(^p^)私は意地になるタイプですe-343
2011/01/15(土) 09:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
こゆきさん、
ご苦労さん!
でお、まあ、この寒い冬の正月から、
よくも、あてもなく、
大阪から京都まで出かけて行きますね!
流石!こゆきさん!

その執着心と根性とやる気は何処から来るのですか?
やはり、マラソンをする人は、
僕みたいに根性のない人間では無理な事をやるのですね。
今日は、ひたすら感心しています。
おまけに、この話は続くのですね。
(それはそうですよね、それだけ苦労したのですからねーー当然です!)
よし、それでは、期待して待ってます!!!

2011/01/15(土) 11:10 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
うわぁ~~!
続くんだぁ~~!あはははは!
まゆまろホントに寂しいことになってますねぇ~。
こゆきさんが勇敢なレポーターに見えてきました(笑)
2011/01/15(土) 18:14 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、おはようございます☆…今朝は寒いですね(T▽T)

これは12月の新聞で見つけた時からずーっと、「いつ京都に行こうかな♪」ばかり考えていましたよ(笑)
だけど12月から忙しくなり、結局年明けになってしまいました(^o^;)

あてもなくウロウロは大変なので、一応この日のために、何度も作戦会議(1人で)はしましたよ~☆
…だけど結局、アテもなくウロウロ状態に…e-259
しかもこの日はみぞれに近い雪も降ったりして、まゆまろはいないし寒いしお腹空いたしで何かと大変でした(T▽T)エヘヘ…

やる気とか根性とか、そんな立派なものじゃないですよe-463
好奇心旺盛な性格が、「まゆまろ、私が見つけてあげるからねe-271」に結びついてしまったのですe-456←ほんとにおバカ
そして私がここまでしてまゆまろを探していた理由はもう一つ…それは。。。

次回に書いていますのでそちらでどうぞ(^▽^)ノ☆ニャハッ
2011/01/16(日) 10:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
そうなんです、続くんですよ~!あはははは(^▽^)
ホントまゆまろちゃん、せんと君以上に気の毒ですe-265
せめてこの記事を読んでくれた人々だけでも、まゆまろの事を応援してくれたらいいなと思いますe-259
>勇敢なレポーター
この日の私は梨本レポーター以上だったと思いますよ(>▽<)
すれ違うバスを見落とさない為にご飯を買ったり食べたりする隙もなく、広い京都市内で地図を広げながらただひたすら歩き…

やはりこのキャンペーンに応募すること自体、かなり無理がありますね…(゜◇゜;)今気付いた。。
2011/01/16(日) 10:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
明けましてアブラタニサン((((:゜д゜)))ガクブルガリアのS氏です。
…こゆきさんてヒジョーに気が長いんですね。私も気が短いようでかなり気長です。
なるなる氏と一生遊び呆けて暮らします。(何のこっちゃ)
((((:゜д゜)))ガクブルガリアヨーグルト???・・・ぷー

まゆまろに会えたのかな。?続きが楽しみです。((((:゜д゜)))
2011/01/18(火) 21:02 | URL | S氏((((:゜д゜))) #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
アブラタニサン…アフガニスタンの姉妹都市?
それともサバゲーの合言葉??それとも……油谷さん(・∀・)?とてーも気になります(笑)

こういうのって気が長いのでしょうか(笑)
私はここまで来たら、結果を出すまでもう帰れない~e-330って感じでしたe-455
特に人が「何故そんな事をe-451??」と思うような事を一生懸命やるのが好きです(>▽<;)
…好奇心旺盛な人の思考回路はいつだって理解不能ですね(笑)

S氏さんもぜひなるなるさんと2人で、周りから「何故そんな事をe-451!?」と思われるような事に一生懸命頑張って下さい(^▽^)

え?もう既にやっちゃってる??…やっぱり(´∀`*)e-262e-281コラッ!
2011/01/20(木) 09:04 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
切ないですね
おじゃまします。
まゆまろバスで検索をかけていてたどり着きました。
新聞記事の「寂しい」、とても切なくなりました。
この祝日、東日本支援のお祭にまゆまろが来てくれたので
会いに行きました。初まゆまろです。
子供たちに囲まれ大人気。中には手荒いタックルをするヤンチャな子も。
突撃する前に周囲が声を合わせたかのように「やめなさ~い」って言ってました(もちろん私も)
子供たちにぎゅうぎゅう囲まれて身動きが取れずにいて
ちょっと薄汚れていて不憫に見えたので混じらせてもらって
「まゆまろしんどいよー」って。
触らせてもらって「パンチとかされると心が折れちゃうんだよね」って言うと
まゆまろさん、「うんうん」ってうなづいていました。
子供たちも「そうやん、言うてはった!」「ごめんなー」ってナデナデモードに。
最後に子供神輿がありまゆまろは先頭に立って歩いていましたが
まゆまろさん、超ゴキゲン、祭囃子にノリノリでスキップのようなものをしていました^^
すごく健気なまゆまろさんでした。

最後に「ばいばい」って言いに行った時に「ビックリドンキーへ行く」みたいなことを言っていてちょっと笑いました。
中の人かな?いや中の人などいないはずです!

お邪魔しました。(長文すみません)
2011/09/25(日) 16:13 | URL | まゆこ #AzWamuh2[ 編集]
追伸
何度もごめんなさい。
とあるサイトで「ゆるキャラグランプリ」というものをやっていて
まゆまろは京都のキャラでただいま順位がブービー。
得票数の多い他の京都のキャラは知らなかったのでビックリしてしまいました。
http://www.yurugp.jp/
2011/09/25(日) 16:17 | URL | まゆこ #AzWamuh2[ 編集]
☆まゆこさん☆
まゆこさん、初めまして☆
私の大好きなまゆまろでヒットしてこちらに来ていただいたのですねぇ(e-420e-420)ウレピー☆
あれ?まゆこさんってまさか。。。まゆまろの親戚だからまゆこ??
…ではないですよねぇ(^▽^;)

ですよね~!あんなほのぼのゆるキャラが寂しい思いをしていると知って、私も切なくなりました(つД`)なんてったって応募者1人。。。
あの記事を読んで私は即、まゆまろバスを探そうと決意しましたよe-271
実際はとっても大変な作業になりましたが、その分バスを見つけた時の感動も比例して大きくなりましたe-415

そうそう、まゆまろといえばPR隊長を努める京都国文祭もいよいよ来月が本番ですよね(^▽^)
私も再びまゆまろに会いに京都へ向かう予定なんですよ☆
そしてこれはまゆまろのツイッターで知ったのですが、まゆまろがツイッターでフォローしている人とオフ会を予定しているとかいないとか。。
それもぜひ参加したいと思ったのですが、ツイッターの世界が私にはよく分からなくてまゆまろをフォロー出来ずにいます(T▽T)あぁ、オフ会に出たい。。e-265

久々にまゆまろの話が出来てとっても嬉しいです~☆
まゆこさん、コメント本当にありがとうございました(^▽^)
まゆまろは子供たちに手荒な洗礼を受けつつも、皆に囲まれて大人気な様子。。良かった~♪

あ、ゆるキャラグランプリ情報もありがとうございますe-330これは全く知りませんでした!
わぉ!まゆまろはブービーですかっ(((゜Д゜;)))ウソ~~ッ!?
先ほど確認しましたが、他のキャラは私も全く見た事ないですよ…(゜∀゜;)ゴーヤ先生って誰やねんe-263
まゆまろは京都の中では知名度ナンバーワンゆるキャラだと思っていたのになぁ(T▽T)

…こっそりとまゆまろに一票入れておきます(笑)
2011/09/27(火) 01:15 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
(^○^)/
こゆきさん、
ひよし温泉が気持ちよくてつい長湯をしてしまい、
ふやけて桶から抜けられなくなった
おちゃめな、「ゆっぴー」にも一票よろしくお願いします(^○^)/

http://www.yurugp.jp/yuruchar.php?id=74&uk=
2011/09/27(火) 02:33 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
こんにちは
(ここに書いちゃってゴメンなさい)

返信があると思ってなかったのでビックリです(汗)ありがとうございます!
まゆまろ仲間が少ないのでほんと嬉しいです^^

そしてツイッターのまゆまろ情報もありがとうございます、早速フォローしました!
こゆきさんもぜひぜひツイッター始めてまゆまろをフォローしましょう(・∀・)

まゆまろバスを探せのイベントは私、全然知らなくて
去年の秋くらいからまゆまろ必死さんになってたはずなんですが…不覚です。

いよいよ始まりますが、京都に来られるんですね!
私ももちろん行きます!が、どう攻めていいのかさっぱり(泣
とりあえず開幕日(?)に行けばいいんだな~とは思っていますが…

それ以外でお困りのこととかありましたらぜひご一報をください!
根っからの京都市民ではないので役立たずですが
市内在住で交通の便だけは一人前です(・∀・)
京町家にて宇治茶もお出しできます~
2011/09/27(火) 16:36 | URL | まゆこ #AzWamuh2[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
(笑)
おちゃめなゆっぴー、しかとチェックしましたぁe-2
あれは腹巻きではなく、ふやけて抜けられなくなった桶だったのですねぇ(≧▽≦)
ふやけて抜けられないって、今度はゆっぴーの元の姿が気になるではないですか(゜ε゜;)

投票は毎日一票入れられるみたいですね(・∀・)
ではでは、ゆっぴーとこゆっぴーの仲という事で今日の分の一票を。。e-103ヾ(´∇`*)

…まゆまろにe-103ヾ(´∀`*)♪e-262e-281コラコラッe-330
2011/09/29(木) 00:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆まゆこさん☆
まゆこさん、おはようございます☆
いえいえ、何をおっしゃいますやらe-463(^-^)
私はブログの記事を書くのも、コメントのやり取りも大好きですよ(^^*)
ただここ最近はちょっぴりバタバタしているので、なかな更新出来ないでいますが(>▽<;)

早速まゆまろにツイートしてきたのですね☆
まゆこさんも相当のまゆまろファンなのですねぇ~!嬉しいぞ~\(^▽^)/
まゆまろバスのキャンペーンは知らなくて当然だと思いますe-444告知が少な過ぎでしたe-330
バスを探して京都市内を歩き回ったのですが、キャンペーンを告知する物は何にも見かけませんでしたからねe-351
新聞に『応募者1人…』なんて記事になるくらいですよ?
ならばせめて京都駅のバスターミナルや九条車庫等にポスターくらい…と思ってしまいましたe-263

そしてそして!まゆこさんも来月はまゆまろに突撃ですね(゜∀゜*)!?
どう攻めていいのかさっぱり…だなんてもぅそのガッツ最高ですよe-287e-287
このイベントは京都全域なので範囲が広すぎて大変ですe-350
なのでしっかりと的をしぼって行動するのが吉ですよね(^-^*)
まゆまろに会うのであれば、オープニングパレードは必須でしょう(笑)
後は自分の興味のあるものをピックアップして楽しもうと思っていますよ(^^*)
とりあえず私は京都市内で開催される『日本画・洋画・書・彫刻』『マンガアートフェスティバル』『はじめてのお茶とお香』を見学したいですね~e-420
場所が離れていそうなので、レンタサイクルに乗って一日でガーッと回るのも悪くないかな?なんて(^^)

まゆこさんは京都に詳しいのですね~(´▽`人)頼もしいなぁe-266
私も地図さえあればどこでも行けちゃうタイプなのですが、こじゃれたカフェとか美味しいお店とか京都の穴場には疎いです(>▽<;)
あれ?京町家にて宇治茶もお出し出来ますって??
もしかしてお茶屋さんかカフェでも経営されているのでしょうか(・∀・)!
お店を教えて頂ければぜひお伺いしたいと思います☆e-423(^^*)宇治も大好き♪

私もそろそろ地図を開いて作戦会議しなくちゃねe-343楽しみになってきた~e-328
2011/09/29(木) 09:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
