アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



大阪の食と笑いについて

去年に引き続き…

PB010138.jpg
  今年の秋も、もも姫は美味しい柿を届けてくれました  (去年はコチラ











ペラッ♪

PB010140.jpg
      やっぱり~ヾ(≧▽≦)ノ



ももたん、いつもいつもありがとう☆今年もとても甘くて美味しかったです

柿は美容と健康に良いフルーツなんですってやだぁ、また美しくなってしまーう(*´∇`*)ポッ







そんなもも姫に、『食いだおれの街・大阪』から何か美味しいモノを送ろうと思ったのですが。。。

…何も浮かびませんでした(T▽T)<551の蓬莱は前に送ってしまったし~









他にも送りたい物があるので、とりあえず今回は大阪で一番人気のあるお土産を見に行くことにしたのですが…






。。。



これが今、大阪で今一番売れているお土産だそうです

PB200080.jpg
    すべってますよきっと((゜Д゜;))





明らかに北海道で大人気の、あのお土産のパロディーだと分かるのですが…ちょっとサムいですピュー

大阪の人は確かに面白い人が多いとは思いますが。。。

いわゆる大阪のコテコテの笑い…私には理解出来ません。やれやれ…┐(´∀`*)┌あんたもコテコテっ!






私は生まれも育ちも大阪ですが、このお土産は初めて見ました(゜o゜;)

中身はみたらしだんご味のゴーフレットなのだそうで…これまた微妙。。しかし。。。

店員さんに張り切って「一番人気のお土産は?」と聞いてしまったので思わず買ってきてしまいました














…というワケで。。。











もも姫には微妙にすべった大阪ナンバーワンのお土産をお送りします(´∀`*)













そうそう











彼女は誕生日にご当地キティちゃんストラップもプレゼントしてくれました~

PB260242.jpg
          さくらんぼキティちゃんだ(゜∀゜*)カワイィ~










なので私もご当地キティを送ることにしました










ちなみに大阪のご当地キティちゃんはというと…

PB260243.jpg
頭にピックが刺さった流血キティちゃん(つД`;)コワイィ~たこ焼きソースとつまようじ~っ









他に京都で買ってきたお土産や、今注文中の私とお揃いのモノが届き次第送りたいと思います(^^;)











551以外で贈って喜ばれる大阪の美味しいモノって。。。意外と難しいです(´Д`;)






コメント
No title
美味しそうな、柿ですね。
僕も、柿は大好きです。
特に、硬いのが好きです。
そうですよね、
健康には良い果物です。
英語でも、「KAKI」なのですよね。
ご馳走様!
ちなみに、食べ過ぎると、
お腹が冷えますよ!

大阪の、お土産は、
そう言えば、難しいですね。
意外とないのかも?
阪神デパート地下の、
「イカ焼き」は?ーー僕は大好きです!
熱々でないと美味しくないし、駄目ですね。

「堂島ロール」はどうですか?
買うのが大変ですか?

こゆきさんと、
そろいの小物は、
喜ばれるでしょうね。
それは、グッドアイデアです。

僕も欲しいかも???
2010/12/23(木) 10:20 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
あっ!
忘れていました!

・・・・メリークリスマス!・・・・
楽しんで下さい!v-273v-274
2010/12/23(木) 10:27 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/23(木) 19:52 | | #[ 編集]
Merry Christmas!!
こゆきさん
Merry Christmas!!

>すべってますよきっと((゜Д゜;))

僕は・・・・普通にウケてしまいました(^○^;)

こゆきさん、2010年ものこりあとわずか。
たいへんお世話になりました。

こゆきさんは、僕がブログをはじめてすぐにブロ友さんになってもらえた方(こういう人がこゆきさん含めて3人いるので、勝手に「ブロ友スリー」と名づけていますw)で、こうして一年間かわらずweb上ではあるけれど、交流させていただいたことに感謝しています。

淡路島とか、切符1枚で滋賀や奈良近くまでいっちゃった記事とか印象に残った記事はたくさんあるけれど、一番は身近な方との距離感で悩んだはった記事かなぁ。まあ、こゆきさんのやさしさや愛するゆえのお話だったし、なんだかある意味こゆきさんの体温をしっかり感じることができて、逆に好感度があがった記憶があります。来年もそんな素敵なこゆきさんの記事楽しみにしています!

それでは素敵なクリスマスをお過ごしください!
そして、よいお年をお迎えください!

今日もありがとうございました!
2010/12/24(金) 05:27 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさんも柿が好きなのですね(^^*)
実は私、種の周りの透明なブヨブヨ部分が苦手で、どちらかというと好んで食べる方ではありませんでした(^^;)
だけどこの柿をもらってから180度変わってしまったのですe-330
この柿は種がないので気になる部分はなく、歯ごたえや甘さ…どれをとっても上品e-420
たくさん頂いたので、硬めや時間を置いて柔らかく…など色々な味を楽しんでいますが、私はどちらも好きですe-266

大阪の美味しい食べ物はたくさんあるのですが。。。
それを遠くに送るとなれば選択肢がグンと減ってしまいますよね(++;)
いか焼きや堂島ロールももちろん浮かびましたが、全て本日中に食べないといけないモノばかりe-263
送るとなれば最低でも10日くらいの賞味期限が必要ですe-443
かといって冷凍タコ焼きやお好み焼きもどうかなぁe-351…と。
京都ならたくさん思い浮かんだのですが(^^;)がんばれ大阪e-330

クリスマスど真ん中ですねe-489今年は上手く週末に重なり、クリスマスムードも最高潮e-420

…の中、年賀状書いてマスe-149(T▽T*)<命~短し~、恋せ~よ~乙女~…←きよしこの夜の替え歌e-265
2010/12/24(金) 08:56 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ウケてもらえましたか!?…よかったぁ~(´∀`;)e-262e-281この菓子メーカーの社員かっ!?
2010年も何一つトキメク事無くあっという間に終わってしまいますね(^^;)
こちらこそほぷほぷさんには大変お世話になりありがとうございました☆

私があのほぷほぷさんのブロ友スリーに入っているのですかっ((゜Д゜;))なんという事でしょう!
この出来事は滑り込みで今年の私の心のベストテン第1位となりました(つД`;)。。
…どんぐりを越えたっス(´∀`*)e-262e-281他になかったのかっe-330

おぉ!!切符一枚の旅(笑)大都市近郊区間の旅ですね☆
よく覚えてくれていましたね~!とても嬉しいです(^▽^)
身近な人との距離感…そうでしたね(^^;)あの経験はまた一つ大きな勉強になりました。
普段、あまり悩みを人に打ち明けるタイプでは無い私が、何を血迷ったのかこんな公の場でポロッと書いてしまったのですが。。
こんなバカな話ばかり書いている私でも、誰かの胸の中で思い切り泣いてみたい。。
…と思う時があります(>▽<;)
人になかなか言えない話を聞いてもらえるというのが、こんなに温かくてありがたいと感じた瞬間でもありました。皆様には本当に感謝しています(*^^*)

来年は少し忙しくなってしまいそうですが、ブログもぼちぼちと続けて行きたいと思っていますe-330
マニア受けする事しか書けない私ですが来年もまたよろし…(´∀`*)e-262e-281


2010/12/24(金) 19:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
柿つやつやで美味しそうですねぇ~!綺麗になってくださいませ~。
ちなみに僕は昨日牡蠣を食べました....。

東京に比べたら大阪の方が色々有りそうですけどねぇ。
東京も色々定番化しようと頑張ってますが、歴史が浅いのでイマイチな感じです。東京バナナとかゴマがどうしたとか。

“面白い恋人”いいですねぇ~!今度大阪行ったら絶対買います!おじさんのツボですよ~、そのダジャレは(笑)

こゆきさんの彼氏から見たら、こゆきさんはリアル“面白い恋人”になりますね!
2010/12/27(月) 12:34 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
あ、念願の牡蠣を食べられたそうで(^^*)←牡蠣食べ放題の時の話をまだ引っ張ったりして(笑)
食いだおれの街と言われるくらいなので、大阪にも色々ありそうですが。。
郵送出来るものって案外無かったりします(><;)
東京バナナは大好物ですよ(^o^)そういえば東京にひよこ饅頭もあったような気がしましたが、あれは九州のお土産だと思っていましたe-330

面白い恋人は合格ですか(゜∀゜*)!良かった~、ちょっぴりホッとしましたよe-282
タイトルは面白くても、そこに描かれている老夫婦が全く面白みのないイラストだったもので、つい辛口に(笑)

私がリアル面白い恋人ですか!?
…女さんまと言われた事がありますが、あれってホメ言葉ですか(´∀`*)e-262e-281知らんがな!
でも男性から見るとやっぱり恋人は「面白い」より「おしとやか」な方がいいですよね~(´Д`;)

私も来年からはおしとやか路線に変更~~!!…するつもり無しv(´∀`*)e-262e-281
2010/12/27(月) 23:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
