アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


ドライフラワーとアロマボトル

以前の記事で、千日紅のドライフラワーを作っていたのですが…



…どうやら出来たもようです

アロマボトル① (1)
             程よくパリパリ

実物ははもっと鮮やかでキレイな赤紫色なのに、写真で撮ると深い青、といった感じです。。
(こういうときはホワイトバランスを調整すればいいのでしょうか?)




これをどうしたいのかというと…


アロマボトル
         友達から頂いたアロマボトル

この中に入っている色褪せてしまった千日紅のドライフラワーを、新しいものに交換したいのです。
せっかくプレゼントしてくれたものなので、どうせならいつまでもキレイに飾り続けたいですよね(^^)



…なので


アロマボトル (2)
      色褪せてしまったドライフラワーを取り出しました

ここにアロマオイルを染み込ませて使っていました。色は褪せてもいい香りしてます




…そして


アロマボトル (3)
       ボトルに入り易そうな小ぶりのものをチョイス


にしか見えないですけど、ホントは赤紫色です…実物はもっとキレイなのにな~…。。




空になったボトルをキレイに掃除しました

アロマボトル(4)



…そしてピンセットで一つずつ、たっぷり入れました


アロマ
           ん~、いい感じ



…ここにオイルを垂らします


アロマボトル (5)
           家にあった無印のエッセンシャルオイル

今回の香りはティートリーにしました
説明書では、お部屋の空気や気分をリフレッシュしてくれるそうです




…そして。。。


アロマボトル(7)
              完成~(写真暗い…)





…要するに中身を交換しただけなのですが、私としては春の種まきからの作業で、ここまで半年かけてやっと完成したので大・大・大満足です


来年は赤の千日紅にしてみようかな~これからもずっーと大切に使うからねぇ~
スポンサーサイト
コメント
No title
花の色も結構抜けてしまうんですね。
でも、これでよみがえったかのように綺麗になりましたね。^^
デジカメは紫色の再現が苦手のようです。
私のカメラも紫系の花を写すといつも青色になってしまいます。ホワイトバランスや色温度などでも近づけますが写真全体の色見も赤っぽくなったりもしますね。
2009/09/19(土) 00:56 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
もともと入っていた花が薄いピンクだったので、余計に早く色褪せてしまったんでしょうね(^^;)もらった時期が春だったので、薄いピンクがちょうど季節にピッタリで可愛かったですよ♪この赤紫色はこれからの秋から冬にかけてピッタリの色だと思います☆

上手く撮れなかったのは、カメラが苦手な色だったのですね!そんな事もあるんですね~…。。
赤みを付けて調節すれば、写真全体に赤っぽくなるのですね、なるほど…。

でも、よく見ればこの色も悪くないかな?そしてドアップの写真もなんだかサマになってきたような気が(笑)

今後もよろしければアドバイスをよろしくお願いします(^^)
2009/09/19(土) 21:03 | URL | こゆき #-[ 編集]
ありがとう♪
こゆたん早速、遊びに来たよ♪
もものプレ大事に使ってくれてるみたいで、めっちゃ嬉しかったよん♪ありがとう(♡^▽^♡)

また遊びに来るからねo(*^▽^*)o~♪v-254
2009/09/20(日) 23:41 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
ももたんいらっしゃ~い☆
早速来てくれたんだね(^▽^)ありがとねe-266
知り合いにブログの事を言ったのはももたんが初めてだよ!
…だから。。なんか。。。恥ずかしいね~(笑)変な事いっぱい書いてるし~(>▽<)

…でもやめられない。。。変な事書くの(≧▽≦)だっはっは☆

ももたんからもらったコレ、すごくいい感じだよe-343今は赤紫色の花だけど、これからの季節にピッタリな色だな~って思うe-454

これからも大切に使わせて頂きますe-319
2009/09/21(月) 00:22 | URL | こゆき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
