アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


新世界からタイへトリップ

またまた以前の記事の続きですよかったら読んで下さいね


早く帰らなくちゃ…と何度も言いながら新世界を満喫。。。

そして、早く帰ればいいのに、またもや


フォト 144
                おやおや?


こんな人だかりの公園に遭遇してしまい。。。


…続く。




…で終わっていましたが。。。その後私がどうしたのかを今頃書きたいと思います。。。


(※注) 新世界ほどのディープインパクトはございませんのであしからず
新世界を嫌?というほど満喫した私は、さすがに歩き疲れたのと、宗次郎のミニライブの感動の余韻を早くブログにアップしたかったので、家路を急いでたつもりだったのですが。。。


この日はまるで『はじめてのおつかい』という番組の、数々の罠のように次々と私の好奇心をくすぐるような出来事が。。。




…結局公園の人だかりが気になってしまい、気付けば。。。


タイ①
    会場の入り口に立っていました…

…タイフェスティバル。。 タイ。。。。タイと言えば…   …パクチーかな?


ここの公園は入場料150円のかかる公園なので、別にいいや、タイってあんまり知らないし…。





タイ②
      …入ってしまった。。サワッディーって何??



…と、どこからか、シャンシャン…という音と共に派手ないでたちの大行列が…




タイ④
     サワッディーの前に集結


近くの看板には、民族衣装を着たタイの人たちの記念撮影会が2時間おきにあると書いてありました。…もしかして私、超ラッキーなの?


写真では分かりにくいのですが…。皆さん大変美男美女でしたなんでカメラ持って来なかったんだろう…と後悔するほどです特に右端の男性の大胸筋の盛り具合と、8パックに割れた見事な腹筋!!


…触ってみたい…。埋めてみたい…。。。その胸に

…何よコレ、エロオヤジと一緒じゃん





…気を取り直して。。。


とりあえず、イベントのマップをゲットしました。

タイ③
 中には、スタンプラリーのチケットも入ってた


このイベントは要するに、「タイに遊びに来てね~」というピーアールのようです。


タイ⑤
タイ料理のテントもいっぱいおいしそ~



タイ⑥
  この大きな傘は、タイの民芸品かな?



この傘の裏にあったワゴンの上にはなんと、タイ語で書かれた日本の漫画が…


タイ⑦
       あ、ドラえもん見っけ





…タイ語の分からない私でも、のび太君が…




タイ⑧
「サバラッ」と叫んでることくらいはこの指の形と表情で想像出来ます。。


何故「サバラ」なのか…。。。どうしてメジャーな「ぐわし」のポーズではなかったのか…

…そこまではさすがに私でも分かりませんでした…。(私も知りたい)



タイ10
  舞台の上ではタイの歌手のライブなども




…そして気付けばいつの間にか。。。



タイ11
     スタンプも埋まってたりして(笑)



これっていっぱいになると何かあるのですか?と聞くと、なんと、抽選でタイの航空券などが当たるそうですなんて太っ腹せっかくなので応募して来ました


…そのすぐ後で聞いた話だと、午後7時から始まる抽選会の時にここにいないと無効だそうです。。。ただ今5時…。とても待てないです

…別にいいや…。よく考えたらタイの航空チケット、パスポートの無い私にとっては当たると困るかも。。。みたいな。



園内をぐるりと一周して、再びサワッディーの前へ。。



サワッディーのテントの中では、タイに関するクイズが。。。

タイ12
   やってみよ~…あれ、超難しい


…と思ったら、壁に問題とその答えが大きく書いてありました
(ありがちなパターンです)


そして全問正解記念品まで頂きました

タイ13
    手作りのゾウのキーホルダー


一つ一つ手作りですカギに付けて使わせて頂きま~す



…結局楽しかったです(笑)タイの皆さんありがとう

機会があればぜひ、タイに行ってみたいと思います




この日は宗次郎のライブを見に来ただけだったのに、色々ありすぎて…。

…この日だけでネタが4つも書けました(笑)
スポンサーサイト
コメント
No title
新世界おもしろすぎですね。(笑)派手なんですが微妙に漂うチープさが最高にそそります。
サワッディーなんだか楽しそうですよ。
なんだかんだ言っても、もうすでに新世界のとりこになっていますね。(笑)
また今度の新世界楽しみです。(勝手に今度とは…)こゆきさんあなたのレポ、いや、あなた自身おもろいわ~。ぷー(ゴメンなさい失礼しました。)
ホント大阪好きです。^^
2009/09/22(火) 21:37 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
同感(笑)
わ~いe-113またまた遊びに来たももたんですe-266
てかS氏さん、こゆたんのおもしろさが分かったみたいだね(笑)e-348
あの風船で作ったやつ、ここで貰ったんだねe-420
今頃、小さくなってしまってないかなe-317
少し興味深深(笑)
面白いとこ行ってたんだねe-272
こゆリポ最高(笑)
ももの好きなグルメリポもヨロピぐぅぐぅぐぅ-ぐ-ぐぅぐぅ-ぐぅぐぅ-ゴォ--?(しつれいしましたぁ(笑)つうか古い(笑)でも懐かしいよね(笑)v-433
もももブログ始めようかな?なんてねe-279
2009/09/23(水) 00:25 | URL | もも #-[ 編集]
☆S氏さん☆
そうなんですよ~、新世界は…って、ここは新世界から少し離れた公園なんですけどね(^^;)このイベントは二日間だけしかやっていなくて、たまたま私は運が良かった?みたいです(笑)
サワッディー、あれだけ連呼しておきながら結局最後まで何か分からずじまいですよ~(>▽<)だは☆

S氏さん…残念ながら新世界ネタはこの3部作で終了なんです…っていうかもうお腹いっぱいです(笑)

>あなた自身おもろい
わ~コレ、大阪人にとっては最高の褒め言葉ですよ~(≧▽≦)…私のモノサシの意見ですが(笑)

S氏さんって、いつも私がどんなアホアホな記事を書いても、いつもクールなコメントをキチンと入れてくれる方なので、今回やっと正座から少し足をくずしてくれたような気がして嬉しいです♪(なんのこっちゃ…笑)

これからももっとS氏さんにあぐらをかいて寛いでもらえるようなブログを目指して頑張りま~す(^▽^)
2009/09/23(水) 00:35 | URL | こゆき #-[ 編集]
☆ももたん☆
お~ももたん、雨の中ようこそ~(^▽^)寒かったでしょ~、今あったかい宇治茶いれるからね~e-423ヾ(^-^*)今日宇治で買ってきたんだ~♪
…ってS氏さんに出すの忘れてたよ~(>▽<)

あの風船はここでもらったものじゃないよ(^^)今までのブログの記事のどこかに答えがあるから、また探してみてね♪そしてももたんの想像通り…今シオシオにしぼんでるよ(笑)今度写メ送るねe-266シオシオのやつ(笑)

>グルメリポ
あんまりグルメなもの、食べてないからなぁ(^^;)グルメネタはももたんにおまかせするよ☆絶対ももたんの方がいい記事書けるよ~e-287

もうそろそろDDは卒業して、グルメブログどう?
…リバウンド注意報発令しそうだねe-13
2009/09/23(水) 01:09 | URL | こゆき #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
