アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



宇治で紅葉狩り

またまた来てしまった…

PB210090.jpg
         やはり宇治の紅葉を見ておきたくて…(´∇`*)






先週の日曜日、母も天ヶ瀬吊橋を渡ってみたいという事で、軽いハイキングも兼ねてやって来ました。
      
このブログで何度も宇治を取り上げているので、今回は紅葉の様子をざっと写真で紹介します(^^;)








PB210098.jpg
         興聖寺の紅葉が一番の見頃を迎えていました








宇治川沿いの天ヶ瀬吊橋までの道のりはこんな感じ

PB210111.jpg
         こちらはまだまだこれからといった感じです(^^*)





道中、いくつか石を持って帰りたいという母ののリクエストがあり、河原の石を拾いながら歩きました。

徐々に重くなる私のリュック(^^;)…でも私、ポリタン族だから全然平気 (→ポリタン族とは










PB210120.jpg
        こちら、平等院の入り口付近のイチョウとモミジ










そうそう、宇治の観光で何処に行けばいいのか迷った時は、こちらがおすすめですよ~(^o^)/

PB210115.jpg
          平等院近くにある『宇治観光センター』








PB210114.jpg
  宇治の観光マップと宇治茶が無料で配布☆お手洗いも広くて清潔です







PB210116.jpg
         温かい宇治茶でほっこりと休憩タイム(´∇`*)






宇治だけに限らず、観光名所にはこういった所が結構存在しますので、




「とりあえず観光地には来てみたけれど何処に行けばいいのかさっぱり…」  

「あ!るるぶ持って来るの忘れた




…という時には、まずこういった所を探してみて下さい(^o^)きっと役に立ちます










今回はさらに、こんな珍しい所も見つけました☆







。。。





宇治橋通り商店街の中に…

PB210123.jpg
      『0円ご試食カフェ』…0円(゜o゜*)!?










PB210125.jpg
             厳選こだわり食品を無料でお試し!?








恐る恐る入ってみると、なんと

CA3F0143.jpg
        これ全部が試食として無料で食べられました







サラダ、コーヒー、みそ汁、パンそして白玉団子まで全てセルフサービスでした








CA3F0144.jpg
     サラダにはドレッシングと食べるラー油をかけてみましたよ(^^)







このシステムはつまりこういう事でした

野菜にかけたドレッシングやパンに塗ったミソやクリーム、白玉にかけたきなこなどは全て店内で販売。

こうやって自由に試食してみて気に入ったら買って頂戴ね(^-^*)…こういう事です。なるほど☆






冷たいお茶は健康茶、コーヒーはパウダー状のものを溶かすだけ…もちろん販売していましたよ

私は…店内でクレープを焼いていたので、それを注文しました…試食とは無関係ですが(‘◇‘;)













…と、今回もたっぷりと宇治を満喫したのでありました(^^*)宇治LOVE















そうそう、宇治でとても可愛い手ぬぐいを見つけたので、お土産に買って帰りましたよ~












これからの季節にピッタンコな一枚

PB240241.jpg
                  シュ~





コメント
No title
こんばんは。
試食して気に入ったら買って行くなんて楽しいカフェですね。
こっちは紅葉終わってしまいましたがそちらは今がベストみたいですね。
イチョウの紅葉綺麗ですね。太陽の光で金色に輝きます。^-^
2010/11/29(月) 23:52 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
なかなか面白いシステムですよね(^▽^)
無料…なんて書いてあるけど、タダより怖いモノは無し。。
なんてドキドキしながら野菜を盛りました(^^;)←しっかり盛ってるという(笑)
後で商品を強引に勧められるのかと思いきや、全くそんな気配もなく、どんどん減っていく野菜などの補充で店員さんはとても忙しそうにしてましたよe-330
…野菜の高騰で利益は一体どのくらいあるのでしょうかね(^^;)
面白い企画ではありますが、はたしてちゃっかり者の関西人に対してこのスタイルは成功するのか??

…と、ちゃっかり者代表の私が心配してみたりして(‘◇‘)
2010/11/30(火) 09:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
手ぬぐいかわいい~~!!!これ最高!欲しいです~~!!
0円カフェもいいですねぇ~。これは楽しめそうです。
平等院入口の銀杏が物凄い黄色!宇治もいいですねぇ~。宇治にはよく行くんですけど、色々周ったことがありません。今度ゆっくり周ってみたいです。もちろんまずは0円カフェに直行ですけど(笑)
2010/11/30(火) 12:54 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
私もこの手ぬぐいに一目ぼれでした☆
振袖を着て颯爽と滑るという発想、よく出てきたなぁ~e-330…ですよ(^▽^)
外国の人が見たらきっと、「こんなウェアもジャパンにはあるんだe-451」なんて思っているでしょうね(笑)

たびぱぱさんも宇治にはよく来られているのですね☆
宇治はなかなか奥が深くて楽しいです(^-^*)0円カフェとか(笑)
今度来られるときは、宇治らしい場所を散策出来るといいですね(^^;)
仕事とはいえ、せっかく来たのに全く観光出来ないのはもったいない~e-330

0円カフェ、ぜひ覗いて見て下さい!他にも種類は沢山あって、本当にミラクルな場所でした(^▽^)
2010/11/30(火) 21:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
「0円ご試食カフェ」の記事アップしました~!
これ読んでたから、宇治橋通り商店街歩いてたらすぐ分かりましたよ!
あぁ!!こゆきさん書いてたやつだ~!って。
記事の中で、こゆきさんのブログにちょこっとリンク貼らせて頂きました。事後報告ですんまそん。

こゆきさんもここでタダメシ食ったんだなぁ~、って感慨深かったです(笑)
2011/02/23(水) 13:06 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
見ましたよ~☆0円カフェ(^▽^)
ブログに書いた所に行ってもらえるのって、何だか嬉しいですねe-420
こうして遠く離れた方とも繋がる事が出来るなんて、ブログって本当にすごーいe-460
おまけにリンクまでして頂いてありがとうございます(^o^)/☆
たびぱぱさんが思ってたよりもこじんまりとしていませんでしたか?(^^*)

私もたびぱぱさんが同じタダメシを食べたなんてとても感慨深いです(笑)←なぜ笑うw
たびぱぱさんの写真を見て、あの簡単みそ汁の味やパンに塗ったミソなどを思い出していました(^^*)
…またタダメシ行きたいな~(´∇`*)e-266
2011/02/24(木) 09:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
