アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



またまたチャレンジ☆

またまたチャレンジしてきましたよ~


じゃ~ん

PAP_0184.jpg
   野菜の詰め放題~☆今回はジャガイモと玉ねぎのダブルで




今回も私なりに頑張ってきました(^-^*)→前回はコチラ

あ、そうそう。これだけは言っておかなくちゃ。。。







詰め放題を袋いっぱいに詰め込む事は、決して恥ずかしい事ではありません。何故なら。。。










これはパズルなのです( ̄^ ̄)!袋詰めは答えの無いジグソーパズルザッパーン!

袋の中にきっちり形良く効率良く、一つでも多くの野菜を上手く詰め込む。。。

これの何処が恥ずかしいというのでしょうか?むしろ芸術ですよ













…さて、言い訳はこのくらいにしておいて…と(´∀`*)ポカッ☆









今回の成果発表で~す



。。。

じゃじゃ~ん

PAP_0183.jpg
            いやぁ、大漁大漁~(^▽^) 




前回とは違うスーパーでしたが、今回も一袋200円でした~







玉ねぎは写真を撮る直前に後ろに2つ転がってしまいました(^^;)

今回はジャガイモ31個、玉ねぎは26個!小ぶりとはいえ200円で大満足








ジャガイモは今回男爵だったので少し不安でしたが、何とか前回の記録を更新しました(^▽^;)







PAP_0179.jpg
      400円でこんなにもどっさりお、重い






カレー、肉じゃが、シチューがしばらく続きそうな予感(^o^;)







今回はテーブルに並べない代わりに…
  
PB170038.jpg
              重さを量ってみました(笑)








PB170039.jpg
         5.4キロ!?(( ̄□ ̄;))















…私の増えてしまった体重と同じくらいだ( ̄ ̄;)…相当走りこまなくちゃ




コメント
No title
おっと!
又々、やりましたね!

確かに、玉ねぎの上には未だ、
3個は乗りそうだし、
ジャガイモの上には、2個は乗りそうですよ。
「今日は、この辺で、勘弁してやった」のですね?

ジャガイモ、1個ー6.4円。
玉ねぎ、1個ー7.6円。
安い!
得した気分ですね?

でも、僕は知りませんが、
どれ位、置いていても食べれるのですか?

こゆきさん、
5.4kgsも体重が増えたのですか?
この写真の袋の大きさが、
今、こゆきさんの体についているのですね?
それは大変ですね!!!
でも、これを食べたら、
合計、10.8kgs増えた事になるのでは???
2010/11/24(水) 10:46 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
キタ----(゜∀゜)----!!!
壁|д・;) チラ 
呼びました・・・壁|д・;) チラ 
またまた・・・
私の大好きなネタではありませんか
(o´(ェ)`o)キャー♥♥♥
私はこの夏ピクニックジュースの詰め放題にはまってまして・・・・
袋をのばして・・・汗をかきかき^^;
必死に詰め詰めして、お店に1時間位滞在していました
・ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫
1袋500円でしたが♪
中身は33本入りましたよ!げっつ!!!!!!!!(゜Д゜)σσ

1本15円・・(/∀\*))キャハ♪"
詰め放題バンザーイ!!
♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

詰めた後の重いのは・・・
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!





2010/11/24(水) 18:28 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
また行ってしまいました☆
しかも仕事の途中、お昼ご飯を買いに入ったスーパーで見つけ、燃えてしまいましたe-269
所要時間は余裕で30分以上は掛かっていたと思います(爆)
しかし、私が詰めている間に何人かがやってきたのですが、適当に袋に入れると、「こんなもんかなぁ~」と言ってあっさり去っていくんですよ((゜д゜;))
…ちょっと意外でした。どうしてみんな燃えないのかしら?みたいな(笑)

玉ねぎもじゃがいももこれが限界でした(^^;)
玉ねぎはもう何度も袋から飛び出してカゴの中をコロコロしてましたね~e-263
レジ前で再度詰め直しましたが、やっぱりコロンと(笑)
でもまたレジを通してくれましたよv(^^*)人はこうして味をしめていくのですね(笑)

じゃがいもと玉ねぎは日の当たらない風通しのいい所で保管すればかなり日持ちはすると思います(^^)
今はネットに入れて裏の物干しに干してますよ☆

体重は一時大変な事になってしまいました…(´Д`;)
さすがにマラソンが終わってからは1.5キロ減りましたがまだまだオーバーしていますe-263
マラソンに自信がなかったのは、練習不足とこのウエイトオーバーだったのですよね~e-330
何とか足の痛みが取れたので、これから徐々に落としていきたいと思います(^^)

ちなみにこれを食べるのは私一人ではないので、まるまる5キロ増えることはまずないと思います(>▽<)
2010/11/25(木) 00:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
流れ☆さんキターーー(・∀・)☆ようこそでっす\(^▽^)/
くどいかな?…なんて思いつつ、またまた詰めホー(詰め放題の略)ネタ書いちゃった(*´∀`*)
そしてこれからも…書くわv(´∀`*)だって私の生・き・が・いe-415←ちっぽけ過ぎないかe-330

お、流れ☆さんはピクニックジュースの詰めホーですか(゜∀゜*)500円?安っすー!!!
ピクニックコーヒー、美味しいよね~☆私も大好きなんだな~e-266
ドライブの時も安売りまとめ買いしてたピクニックをクーラーボックスに入れて持っていくよぉ~e-125<僕たち飲むならピクニック~♪

そっかぁ~33本ってすごいな~(´∇`*)500円でしょ?
…ええええぇ~~~!!!33本も入ったのぉ~~~(((゜Д゜;)))一体どんな袋なんだ!?
ちょっと待って…えーと、大体1本78円として。。2574円だから…。げっき安ぅ~~(゜ε゜;)
うおぉ~ピクニック詰めホーしたい~(´Д`;)そんなの見た事ねぇ~e-330

…というわけでこれからも詰めホー、恥は捨ててお互いがんばりマッスルね~e-271(^▽^)
2010/11/25(木) 00:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
なるほどパズルですか。…物は言い様ですね。
でもまだまだ詰めが甘いですね。だから詰める前に袋を伸ばして・・・ぷー
袋が限界まで伸びきっていませんね。もっと白くなるまで伸ばして詰めればあと五つ六つは・・・ぷー
私はできませんけれど。・・・ぷっ
2010/11/25(木) 23:28 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
(≧∇≦)(笑)!!
いきなり打ち消し文に笑ってしまいましたe-330物は言い様…ハイ、その通りで(・∀・)♪

はぁ~やっぱりe-282…まだまだ詰めが甘かったですよね…私e-263
袋をまたまた伸ばし忘れてしまいましたぁ~(´Д`;)
次こそは袋の状態をクリアーからホワイトにチェンジさせると心に固く誓ったにも関わらず~(つД`)

袋置き場に何枚かくちゃくちゃになって破れているものが置いてありました。
多分誰かがクリアーからホワイトにチェンジを試みて失敗したものと思われます(笑)皆必死(>▽<;)
2010/11/25(木) 23:56 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
すごい!
こんばんは。

芸術の秋(もう冬?)にふさわしい、こゆきさんの
芸術作品・タイトル「ジャガイモとたまねぎ」を
拝見させていただきました。

「袋詰めは答えの無いジグソーパズ」。実に
奥が深いメッセージ性の強い作品ですね。

って冗談はさておき(笑)美容師にイヤミ言われても、
吉野家で店員に注文したら、意味もなく怒られたり
マクドの店員に注文したものと違うと言ったら逆ギレ
されたりしても、文句ひとつ言えないそんな気の弱い
私からすると、詰め放題は遠慮してしまい、逆に
スカスカ放題になりそうで。。。

こゆき姉さんって呼ばせてください(笑)
2010/11/26(金) 00:41 | URL | spoof #1H6i1Y..[ 編集]
☆spoofさん☆
私の芸術を分かっていただけるなんて。まぁ、そんなに大したモノでもないのですよ、オホホ(*´∀`*)♪
この『ジャガイモと玉ねぎ』、来年の二科展に出したら間違いなく一番の注目の的に…(^p^)
『何だこの食材はっe-451e-451差し入れか!?ザワザワ。。』

って冗談はさておき(>▽<)
spoofさん、理不尽な定員さんに恵まれ過ぎてはいませんかe-451
お客様に意味も無く怒ったり逆切れする店員さん…理由を教えて欲しいe-330
そんな事があっても文句一つ言えないspoofさん。。。
きっと母性本能をくすぐるタイプなのですね~(´д`*)
そんな店員さんには、お姉さんが一言言ってあげますよぉ!
「コラ、なんやその態度は?おぅ?(▼▼メ)」←お姉さんおっさん

ところでspoofさん、東京なのにマクドですか!?マックが主流だと思っていたのですがe-451
この前、このブログで「私はマクド派」と書いたのですが、98%がマックでした(><;)
それどころかマクド初耳です!!の声多し。。。
ちょっと今かなり嬉しくてアゲアゲです(^▽^)

…あ、もしかしたら大阪の私に合わせてくれただけかも知れませんよね。。(T▽T)
2010/11/26(金) 09:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
