アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



何だろな~

母が新しい植木を買ってきました

PB160157.jpg
       一株150円だったそうです







この花がまるで着物を着ているように見えて、とても可愛いのだとかほほぅ、どれどれ?







。。。




PB160155.jpg
        あ、ホントだ(゜∀゜*)そう言われてみれば…







母は十二単と言いますが、私は巫女さんに見えました(^^*)








PB160156.jpg
             色が薄い花もありました(^^)





これなら白無垢姿にも見えます♪















ん?藤の花にも似てるかも(゜o゜*)















参考までに、こちら藤の花…

P4170942.jpg
              開き方が逆だった。。。












この可愛い花の。。。
















名前が分かりません(汗)







ネットで色々と調べたのですが、花びらの枚数、色、季節…など当てはまるものを打ち込むとそれらしき花の名前が出て来るサイトがあっても、季節はともかく花びらの枚数や色はどのように打ち込めばいいのか分からず、ただ今お手上げ状態です










この花の名前が知りたいのです。。何故なら。。。










葉っぱがまるでハーブのような香りなのですレモンバームのような、ハッキリとした香り。。。

もしハーブだったら、乾燥させて何かに使いたいと思っています








もし名前が分かる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします














そういえば、放射冷却で冷え込んだ今朝…













庭にまだこの子がいました

CA3F0142.jpg
   そろそろ冬眠したほうがいいんじゃないの(・・?) 





     
コメント
こんばんは
こゆきさんのためにググりました!

「庭 巫女 花 」でようやくヒット!

ホットリップスというらしいです!


ところで、こゆきさん!
もしかしたら誤解されてるかもしれませんが、
『クセ猫毛シスターズ』ではないんです。。。

なぜって?男なんですよ(笑)

いや、こゆきさんが「女だ!」と言うのでしたら、
今からspoofデラックスに改名しますけど(笑)
2010/11/16(火) 23:25 | URL | spoof #1H6i1Y..[ 編集]
☆spoofさん☆
ええええぇ~っ\(◎o◎)/!!もう調べてくれたのですか~!?
「庭 巫女 花」でですか!?なるほど!自分が感じた事を検索するといいのですね☆
ホットリップスe-2古風な名前だと思ったら、バリバリ洋風ではありませんか(^▽^)
ホットな唇…そういえば赤い色が口紅を塗っているようにも見えますねe-273

本当にありがとうございました!!お蔭様で私の調べたい事が一気に解決出来ました~e-230
チェリーセージとも呼ばれているのですね~、シソ科という事はやはりハーブの一種。。
料理や薬用には不向きだけど、花や葉はサラダに散らしたりクッキーに乗せたり…と。なるほどe-454
花の時期も長く、夏は赤色が多い花が咲き、寒い日には白い部分が多くなる…へぇ~、すごいe-451

…そしてspoofさん。。。男性だったのですね((゜Д゜;))大変失礼しましたー!!
最初はどちらなのか分からなかったのですが、ソフトで優しくてとても丁寧な文章。。。
きっと女性だろうと勝手に思い込んでしまいました(><;)
…しかもスーツの似合う細身の美人キャリアウーマン。。。想像し過ぎe-330(笑)

>spoofデラックス
そそそんな、改名だなんてとんでもないですe-463((゜Д゜;))

…どうしても、というなら「spoof子デラックス」と…(´∀`*)e-262e-281改名にノリノリかっe-330
2010/11/17(水) 01:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
こんばんは。
可愛らしい花ですね。
ほんと着物を着た娘たち見たいに見えます。^^
花がマメ科の花みたいな形ですね。
私は最近薄毛なので…薄毛シスターズ((((;゚Д゚))))
…S氏デラックス。((((;゚Д゚))))・・・薄毛と私(やばっ)・・・ぷっ・・・
2010/11/17(水) 23:26 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
お役にたてて
(笑)

いやいや、他のブログさんでも女性と思われて
るんですよ。。。オネエ言葉でもないのに
なぜなんでしょうね(笑)

「オッス!オラ、spoof!」って言うわけにも
いかないですし。

あっ!モデルの子=おいどん(わざと言ってます)
と思われてるんですかね!?

すみません、相談しちゃいました!
2010/11/18(木) 00:29 | URL | spoof #1H6i1Y..[ 編集]
☆S氏さん☆
花がとても可愛いのです♪しかも必ず2つ並んで咲いています。そこがまた私のツボなのです(^^*)
確かにマメ科の花に似ていますね!さやえんどうとか(゜∀゜*)
サラダに散らしても…とありました♪…という事は食べてもいいのですよね(^-^*)ムフフンe-266

そういえば前回のコブシの実とキノコはS氏さんが教えてくれましたね☆
コッペパンキノコは多分ノウタケだと思います(^^)
あれは放っておくと脳みそみたいにシワシワになるキノコなのですね((゜Д゜;))ゾゾッe-330
…シワシワ、見たい(・∀・)←やはり好奇心旺盛(笑)

ちょっとS氏さん!薄毛と私って(笑)笑わさないで下さいよ~(≧▽≦)
…『○○と私』シリーズがまさかここにもやってくるとは(笑)かなりツボにはまりますe-2
またこのシリーズの素敵なショットをお願いします(^▽^)☆
2010/11/18(木) 01:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆spoofさん☆
あら、やっぱり私だけではなかったのですね(゜∀゜*)
決してオネエ系とかそんなのではないのでご安心を(^^)

私が思っていたイメージは上にも書きましたが、さらに付け加えると。。。
文章を読むとどこか古風というか、奥ゆかしさを感じたのですよ。そして柔らかな物腰。。
もちろん、冗談なんてほとんど言わないv(^-^*)…勝手なイメージは一体どこまでe-330(笑)

私の中では、spoofさんは育ちのいい上品な女性となっておりましたe-420
あ、でも最近は少しずつその殻を破ってくれているようなe-343spoofさん、実はバリバリお笑い系ですか?(笑)
少し前までは高嶺の花だったのに~(≧▽≦)…と、想像力が豊か過ぎる自分が可笑しい(笑)
これからもどんどん素の部分を見せて下さいね(^^*)なんだか楽しみ~(^p^)
2010/11/18(木) 01:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
