アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


結局グダグダですが。。

ここ最近、なかなかブログが更新出来ていません

早く書かなきゃ季節ハズレやボツになりそうな話もいくつかあるのですが。。。







とりあえず明日私は。。。。。




。。。



コレに参加してきます…

PB060153.jpg
           こちら淀川市民マラソンのゼッケンとパンフレット    




生まれて初めての公式マラソンです。もちろん、ハーフですが 

ピンときた人もいるかも知れませんが、ブログでチョコッと書いていた走らねばならない理由はコレでした。

張り切って申し込んだものの、実際は腰痛と咳に悩まされほとんど練習も出来ず。。。







頭の中で考えていた練習メニューやスケジュールはもちろん全て白紙

ぶっちゃけ『ぶっつけ本番』のようなものとなりました(´-`;)<あぁ、恐ろしい。。






幸い、咳はまだ治まらないものの、腰痛はかなりマシになりました。しかし。。。

その後の練習中に今度は左足首を。。。3日前に(ToT)<トレイルランなんかするんじゃなかったぁ~








昨日、ジムでたった2キロ走っただけで足首に痛みが。。。\(^o^)/マラソンオワタ☆






…てなワケで何度も棄権しようかと迷いましたが、走る前に諦める事だけはしたくなかったので、とりあえず明日行ってきます(お金も払っちゃってるし~)

もう途中で歩いても構わない☆21キロの道のりとやらをこの足で体感してきまっす









資料によると今回はなんと、フル・ハーフ合わせて1万4千人以上が参加するそうです

当日混みそうなので前日の今日に受付を済ませてきました。








こちらがスタート&ゴール地点&受付会場

PAP_0159.jpg
          …すでに白いテントでいっぱい



ここで申し込みを済ませた後、ブースで左足首のマッサージとテーピングをしてもらってきました

明日、足の痛みが爆発しませんように。。。怖いなぁ








さて、明日は5時起き今から明日の行く用意して寝ます

淀川マラソンに参加される方、お互い頑張りましょうね(^-^*)










ではでは、タイムは気にせずに明日は楽しんできま~す




スポンサーサイト
コメント
こんばんは!
すご~~い!すごいですねぇ~マラソン。
でもやっぱりちょっと心配ですねぇ~。今日これからですねぇ~。爆発しないかちょっと心配ですが、健闘をお祈りしてます。
2010/11/07(日) 01:03 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
No title
やはり、マラソン参加だったのですね。

未だ、喉も腰も治っていないのに、
走られるのですね。
すごいです。
もちろん、完走をされると思いますが、
くれぐれも、無理をせずにして下さい。

大会は、
来年もあるのですから。

こゆきさんの体は、
一つだけなので、
大事にしてあげて下さい。

楽しく、完走されて、
又、報告をお願いします。
2010/11/07(日) 10:41 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
マラソン、行って来ましたよ☆
そういえばたしかたびぱぱさんも『走る人』でしたよね(・∀・)
今は仕事がとても忙しそうだから、なかなか走る時間の余裕がなさそうですが…(^^;)

でも機会があればぜひ、たびぱぱさんにもチャレンジしてもらえたら…と思います☆
走る前は不安だらけだった私ですが、思い切って挑戦して本当に良かったと思いましたe-420

また近々ブログで報告しますね(^^*)
2010/11/09(火) 09:03 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
そうなんです、やはりそうでした(笑)…ホノルルなんて全然無理ですがe-263
腰は走り終わった後に痛みが出る程度なので、走るのは全然大丈夫です☆
足は着地する度にかなり痛みがありましたが。。何とかなるものですね(^▽^)
…本当は体にはあまりよくないのでしょうけど(笑)

心配して頂き、ありがとうございましたe-330
さすがに昨日はあちこちに痛みが出てしまったのでゆっくり休みましたが、もうすっかり元気です☆
落ち着いたらまた報告しますね(^^)
2010/11/09(火) 09:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
前に言っていた走る理由は、マラソンだったんですね!
しかし、そんな大事なイベントの時に腰や足首を痛めているとは…(*д*;)
とにかく、無事に走れたようでよかったです!!
って、今頃になって痛みが出たり腰痛が悪化したりしてないと
いいんだけど。。。

走行レポートを、楽しみにしていますね~(*゚∀゚)ノ
こゆきさんのレポートを読んだら梅子も走りたくてうずうずするはずっ!
最近運動不足でまじ体がオモイ… 恐くて体重計に乗ってません…(-д-ι)
2010/11/09(火) 10:59 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
そうなんですよ~(´Д`;)張り切って靴やウェアを買ったのも、腰痛を我慢して走っていたのも全てコレのためでしたe-330
大きな声で言えなかったのは、最後まで棄権しようかと悩んでいたからです。。
腰痛がひどいままだったら絶対に走ることは出来ませんでしたが、幸い治まってくれました。
…でも全くの練習不足。。。

その練習不足を一気に取り戻そうと、坂道だらけの道を15キロ走っていた時に足首をやっちゃいましたe-263
故障が多いのは、トレーニングとストレッチが雑だったから。。
そして本番までにピークを持って行く事の難しさ。。これは今後の大きな課題となりました(^^;)

今左足はテーピングだらけですが、足首以外の痛みはほとんど取れました(^▽^)
ヒザが特に酷かったのですが、アイシングでバッチリ回復☆

チャレンジしてみて、走ることが嫌いになるのか好きになるのか不安でしたが、私はますます好きになりましたよ♪梅子さんもうずうずしたらぜひぜひっ!!
少しずつ息切れしなくなっていく自分の体が嬉しくて仕方が無くなってくると思います(^-^*)

…あ、その前に、以前買っていたリーボックのウォーキングシューズの効果はいかがでしたか(゜∀゜*)
2010/11/09(火) 21:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
