アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第20回 宇治十帖スタンプラリー

今年も行って来ましたよ~

PA170076.jpg
      宇治十帖スタンプラリー(去年はコチラ



宇治十帖スタンプラリーは、毎年この時期に宇治周辺で開催されているスタンプラリーです。

全部でスタンプは22カ所。コースの途中には山道やダムまでの急な坂道もありハイキングにもピッタリ☆





この全てのスタンプを回るアップダウンの激しい15キロの健脚コースと、宇治の中心部10カ所だけを回る4.5キロの基本コースとがあり、どちらもゴールの後にお楽しみ抽選会があります

こんなに楽しめて参加費はなんと無料なんですよ~(^o^)




今年は10月23日、24日、30日、31日、11月3日の5日間開催されていました(^-^*)








今回私が参加したのは。。。






。。。


じゃ-ん

PB030141.jpg
          全部で4回参加してきました~どんだけぇ~






この期間の週末は、台風を除いてほとんど宇治にいました(^^;)








10月23日・健脚コース

PB030142.jpg
  去年の教訓を生かして甥っ子と早足で歩き回った。所要時間3時間半。








10月24日・基本コース

PB030144.jpg
    母のリハビリを兼ねて初めて両親と。基本コースをブラブラ散歩。







10月31日・基本コース

PB030143.jpg
  すっかり宇治スタンプラリーが気に入った両親と再び。午後は大雨に







11月3日・健脚コース

PB030145.jpg
    最終日はトレーニングを兼ねて一人で宇治を走って回った。快晴





前から15キロコースを一度走って回ってみたくて、最終日は一人でチャレンジしてみました

山越えやダムの急勾配はさすがに歩きましたが、市街地の緩やかな坂道は何とか走り切りました






途中でスタンプを押しながらにも関わらず、ゴールは2時間6分となかなかの結果

快晴なのに空気が冷たかったのが、走っていてとっても気持ち良かったです(^-^*)







…これが実は先日のマラソンのトレーニングを兼ねたはずが、逆に足首の故障の原因になってしまったという。。(マラソン本番3日前の出来事







そしてお楽しみ抽選会でゲットしたもの達

PB030147.jpg
   上段が当たったもので、下段のバッジとシールは皆にもらえるもの 



宇治茶にメモ用紙、そしておなじみの絵葉書…割とバラエティ豊かに当たった方かも?











最終日の11月3日はとてもたくさんの人が訪れていました☆

もしかしたらこのブログを読んでいる人とどこかですれ違っているのかも知れませんね(^^)











私はここでこんな事をしていましたよ~(^o^)ノ







CA3F0148.jpg
     天ヶ瀬ダムを眺めながらアクエリアスを一気飲み~♪








CA3F0155.jpg
 ここで屋形船を眺めながら団子を食べた。まいう~










もっと分かりやすいのがコレ。。。










CA3F0156.jpg
   ここで『愛しのエリー』をオカリナで吹いていたのは私です(笑)








あ!もしかして!?と思った人は。。。。。110番(´∀`*)ポカッ!







来年のスタンプラリーで、オカリナを吹いてる人がいたら要チェックかも




スポンサーサイト
コメント
No title
5日間の開催で、
4日も参加されたのですか。
元気ですね!
それも、15kmを2時間6分ですか!
かなりの、ハードなコースみたいなのに早いですね。

ご両親もお元気で何よりです。
それに、こゆきさんの親孝行には、
きっと喜んでおられたでしょうね。
歩く事は、色々な事で大切ですよね。

それで、少し足を痛めてしまったのですね。
もう、治りましたか?
腰も大丈夫ですか?

2010/11/18(木) 11:23 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こんばんは☆
わかります!

こういうスタンプラリーとか、子どもの頃の
ラジオ体操のスタンプとか貯めてくのが
なぜか楽しいんですよね!
オラ(無理してます)、こういう地道な感じ好きです!
(ウチでも23区マップ塗りつぶそう企画やってるので
ぜひ!)

で、昨年の記事も読ませていただきました!
「2人は無事に食事をすることが出来たのでしょうか」
で、気になって、続きを読もうとしたら、
10万円貯まる本→伊勢の『おかげ横丁』で見てきたモノ
→ 伊勢の『おかげ横丁』で食べたモノ・・・えっ?!
見つからない。。。ふたりは食事できたのか!どうなった
んだーいったい!って思ったら←進む方向が逆でした(笑)

けど、川辺でひとりで『愛しのエリー』をオカリナで吹く
こゆきさんを想像したら・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

2010/11/19(金) 00:26 | URL | spoof #1H6i1Y..[ 編集]
No title
こゆきさんの事だから、今回ももちろん健脚コースね!
などと思って続きを見たら、
四回行くって、ほんとどんだけ~!!
宇治って、よっぽど素敵なところなんですねぇ。。。
(それともスタンプラリーのせい? 笑)

でも、健脚コースを走ってしまうとは、こゆきさんは本当に健脚で!
さすがにハーフマラソン走るだけありますね!!
(しかし本番前だったとは・・・( ;゚д゚)

梅子も健脚めざして、ウォーキングに励まなきゃ☆
いつか梅子も宇治のスタンプラリーに行き、川のほとりで
こゆきさんのいとしのエリーを聴きたいです。。。笑
2010/11/19(金) 12:29 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
こんにちは!
あぁ~~!!あれこゆきさんだったんだ~!
ほっぺたに団子のタレつけてオカリナ吹いてたの。
何で“愛しのエリー”!!?ってびっくりしてたんですよ~(笑)

というのは冗談ですが、それにしてもいっぱい貰いましたねぇ~。バッチ欲しい~~!
2010/11/19(金) 12:47 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
台風が来なければ危うくグランドスラム達成するところでしたよ~(^o^;)あぶないあぶない…と(笑)
何でこんなにも行っちゃったのでしょうね?自分でもよく分かりません(≧▽≦)

実は今回、マラソンに参加するわりには全く練習が出来ていなかったので、この宇治に全てを賭けていたのですe-330
この5日間のうちどれか一日は絶対走ると決めていました☆
この結果次第で、本番を走りきれるかどうかの目安にしたかったんです(^^)
スタンプの順番待ちやアップダウンがあったにも関わらず、このタイムで走れたのは少し自信がつきました(^-^)
足を痛めたのは多分、山を下る時に走ったからでしょうね~e-263
石がかなり落ちていたので、どうやら知らない内に捻ってしまったようです(^^;)
腰はもうすっかり大丈夫ですよ!そして足の方も3日前くらいから痛みが完全に抜けたような気がしますe-267
色々と心配して頂き、ありがとうございました(^▽^)

両親もすっかり宇治ファンになりましたよ~(^^)
もしかしたら紅葉も見に行ったりして(笑)
2010/11/19(金) 20:07 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆spoofさん☆
ラジオ体操カード!!懐かしいですね~(>▽<)
私も夏休みは毎年カードに穴を開けて毛糸を通して(夏なのに…)、首から下げて参加していました☆
…で、家に帰ってから「夏休みまんが祭り」みたいなのをテレビで見る(^^*)
…が、ワテ(無理してます)の夏休みの思い出どす(笑)

思い返せば私の初スタンプラリー(ラリーではないかe-263)は、このラジオ体操なのかもしれません(^-^)
23区マップ塗りつぶそう企画もまさにソレですよね~!!
…ちなみにワテはクロスワードパズルも好きです(^p^)

あ、去年の記事も読んで下さったのですね~(゜∀゜*)
…ついでに色んな記事も(*^^*)あ、あさっての方向に読んじゃったのですね、なるほど(笑)
去年は比較的悲惨でした(笑)こんなに飢えたのは久々ですe-350なのに走らなくてはいけないしe-263
やっとの思いで食べたさつま芋のツルは絶品でしたねぇ(´∇`*)…え、戦時中の食べ物ですって?。。e-78

ちょ…、あの~最後の涙の意味が分からなのですが。。(゜д゜;)
一応私なりに分析した結果、「想像したら…」の…に当てはまる部分にいくつかの選択肢が。。

①それはさすがに空しすぎますよ
②かなり引きますよ
③オラも聞きたかった
④ここは「愛しのエリー」ではなく、「川の流れのように」でしょ

…はたして正解はこの中にあるのでしょうか(゜◇゜)♪
2010/11/19(金) 20:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
そうですよぉ~(^o^)私の事だから、健脚コースおかわりe-429、おまけに基本コースのデザートまでe-427
宇治はもちろん素敵な所ですが、こんなに集中して行ったのは間違いなくスタンプラリーのせいですe-287

宇治の街並みは緩やかで長い坂ばかりなので、走るには少しきつかったです(^^;)
だけどスタンプを押すという小さなゴールがたくさんあったので、モチベーションが途絶える事も無く、楽しく15キロを走れましたよ(^^)
…調子こいて足を痛めましたが(゜◇゜;)

梅子さんも何気にかなりハードな運動をしていますよねe-330
心肺機能はもうバッチリだと思います!走ってみたら案外「あら?そんなにしんどくないわ(゜O゜*)!」かも知れませんよ☆

いつか宇治の観光に来れたらいいですね~(^-^*)その時はぜひ一言声を掛けてくださいね☆
梅子さんのためにオカリナを持って宇治に飛んで行きますよ~e-125e-282

…オカリナ見せてあげますね(´∀`*)e-262e-281見せるだけかっe-2
2010/11/19(金) 23:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
あぁ!!もしかしてあの朝霧橋から私の事を見ていた人は…たびぱぱさんだったのですねぇ~(゜Д゜;)
すごい視力ですねぇ!あそこからほっぺに付いたタレが見えてたなんてe-330
視力はサンコンさんには負けていませんね~(゜∀゜)

バッジは毎年デザインが変わるんですよ~(^o^)
前を歩いている人のリュックに、過去のバッジが勲章のようにズラ~っと並べて付けている人がいましたe-2
私は今回4つゲットしたので、保存用とカバンに付ける用と予備が2つ(笑)
過去のバッジと交換してくれる人いないかなぁ(^^*)
…と、バッジがビックリマンシール感覚になっています(笑)
2010/11/19(金) 23:51 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。