アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


最近気付いた事

先日、携帯を変えたという記事を書きましたが。。。

画質が悪いながらも、前の携帯にはいくつかの思い出深い写真が残されていました。

今回はその一部を紹介したいと思います(^-^*)







今から3年ほど前に、金沢へ家族旅行に行った時の写真が残されていました









越前岬を車で走っている途中で…

PA0_0048.jpg
  呼鳥門というところに立ち寄ったのですが。。。








その近くにあったお土産屋さんのお手洗いが

PA0_0049.jpg
 広々豪華な日本庭園付きだったのです(゜Д゜;)<ひでぶっ!











はっきり言って。。。












落ち着きそうで落ち着かないような気がしました(>▽<;)<秋にはコオロギとか鳴いていそう~












そんなエピソードを。。。






。。。






PA270124.jpg
        地元のフリーペーパーの。。。














PA270126.jpg
      おもしろ写真コーナーに投稿してみたら。。。












PA270127.jpg
        見事に採用されたっけ(´∇`*)         ←もちろん、3年前の話














そうそう、写真が採用されると粗品進呈とありました




もちろん私の元にも届きましたよぉ(´∇`人)まさか図書券!?…いやいや、今は図書カードと呼ぶのかしら~ん













その時届いた品は…

PA270131.jpg
     …本当に粗品だった(´∀`;)何てこと言うのあなたはっ







なぁ~んて言いつつ、こちらも使うのがもったいなくて袋からすら出していません(^o^;)

このフリーペーパーと共に、今も大切にしまっています







ぱどさん、ありがとうです☆心の底から感謝して…(´∀`*)目が笑ってるよっ
















そんな事よりも。。。

















今頃になって…

PA270129.jpg
    私だけがP.N無しで投稿していた事に気付いた(゜◇゜;)<あ、あべし。。





スポンサーサイト
コメント
No title
このトイレは良いですネ!

おまけに、トイレネタも良いですネ。

確かに、このオープンはトイレは、女性には抵抗感がありますね。
夏は良いでしょうが、
冬は寒いでしょうね?
お尻を向ける方には、
壁があるのですか?
でないと、こゆきさんのデカイ?可愛いお尻が丸見えです???

僕は、ちなみに、和式のトイレは使えないのです。
手が届かないので、
最後の作業?が出来ないのです。
洋式でなら、手が届くのですが。
体が硬いですのです。
和式のトイレでは、
とにかく大変ですので、
出来るだけ家でしています。

ちなみに、大阪の街でのトイレ事情は詳しいですよ。
何処のビルのトイレが良いかは、
一応、頭には入っていますので、
最悪の時には、行きつけの温水のウォシュレットがあるトイレを使用します。

以前、仕事関係の会社のビルのトイレは、
階段の、踊り場にあって、そこは電気がついていないのです、
僕も、時々、使用していましたが、
その4階と5階の踊り場に、恐い話ですが、
霊がいて、よくそこの女性社員が、
その霊を見たそうです。
階段だけに、怪談です。

紹介しましょうか?

でも、トイレは綺麗なのが一番ですね。
大阪では、リッツカールトンホテルのトイレは、
良いですよ。
ご存知ですか?

今日は、トイレだけに、このネタにはまりました。
2010/10/29(金) 13:36 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
こんばんは。

おみやげ屋さん、お金かけるところ
間違っているような・・・。
広々豪華な日本庭園付きにするより先に
和式を替えるって発想はなかったんですかね(‐^▽^‐)

今どきの小学生でも喜ばないであろう粗品ヾ(・ε・。)ォィォィ
フリーペーパーだからしょうがないのか。けどショボッ。


こゆきさんも、粗品もらったけど、「こんなん、使えんわ」
で袋から出すことなく、しまったままだった。

どうでしょう?この杉下右京並みの名推理!

2010/10/29(金) 20:19 | URL | spoof #1H6i1Y..[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
面白いですよね~(´∇`*)写真には写っていないのですが、左側の大きな玉砂利のところには、なんとつくばいも置いてありましたよ☆

私の写真の撮り方がまずいのかも知れませんが、庭にトイレがあるのではなく、ここもちゃんとした個室になっているので、どこかの国のように丸見えにはならないです(^^;)
左側の茶色の柱に扉が付いていて、ここを閉めればオッケーe-461全然オープンじゃないですよ(笑)

つまりこのトイレは6畳(いや、もっとあったかもe-263)くらいの広さがあるんです((゜Д゜;))
それぞれ大きさはバラバラですが、他に庭園付きは5~6つありました。これはほんの一部ですe-350
ご安心下さい(^^)ちゃんと洋式バージョンもありましたよe-287
私はヤジ馬で見に行っただけですが、ラグジュアリー過ぎてかえって落ち着かないかもe-263
…と感じました(^^;)

そんな事よりもmoonさん。。。体固過ぎではないですかe-330。。どうしてそんなカチンカチンに(・∀・;)

霊の出る階段の踊り場!?霊感0の私でも見えるかなe-317
それはやっぱり踊り場だけに霊も踊っているのでしょうか(・∀・)わーぉe-77

リッツカールトンは仕事の関係で、新商品の発表会で一度だけ行った事があります。
お手洗いは仕事で緊張していて覚えていないのですが、通路のあちこちにアンティークなイスや家具が置いてあったのを覚えていますe-420
リッツカールトンと言えば、一階にフェラーリのディーラーがありませんでしたか?
ホテルにフェラーリやマセラティが数台並んでいたのが一番ビックリしましたe-451
2010/10/29(金) 23:50 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
WAOoooo~!!
ナニコレっっ!!!!!!!
すごいおトイレ!!これはもう珍百景ですね!
まるでお外でしている気分になりそうで、梅子はおしりがすぼんで(?)
できそうもありません!!
とは言いつつ、一回くらいしてみたい気も。。。笑

はどの表紙、ずいぶん格好良いですね!!
いつからタイトルが英語に!?こゆきさんの地域だけらしら??
(今の家に引っ越してから、入ってこなくなったので、しばらく
ぱどを見てません~)

それにしても、
ほんと、粗品・・・ 笑。。。
2010/10/30(土) 00:27 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆spoofさん☆
spoofさん、こんばんは(・∀・)もぅホント、おっしゃる通りで(笑)
上でも書いたのですが、洋式バージョンもありました。。庭園付きが(^p^)プッ
それが5~6つ…もちろん、女子トイレだけでですよ(笑)
ここがあまりにインパクトが強すぎて、お土産屋さんには何を売っていたのかがさっぱり思い出せません~(>▽<)やはりお金掛けるトコ間違えてるぅ~e-330

今でも思い出すのは…トイレの事ばかり(笑)

あの粗品、小学生でも喜んでは貰えないのかな~(≧▽≦)
確かにチープ(コラッe-262)感は漂っていますが、あのフリーペーパーは私の宝物になりましたよ(^^)

「こんなん使えんわ」で袋から出さず。。まさかそんなspoofさんたら~(´∇`;)

…全問正解e-284(´∀`*)e-262e-281やっぱりそうなのかっe-2
2010/10/30(土) 00:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
おぉ!!まさに「何これぇ~e-350」珍百景ですよね(゜∀゜*)!!
しまったなぁ~私も応募すれば良かったぁe-350…でももうすでに誰かに登録されているような予感e-265
ホント、外でしてる気分に…、ってそれはいわゆる野△%?(´∀`*)e-262e-281ちょっと放送出来ないじゃないのッe-330ボコボコッ!!!

えぇ!?梅子さんもぱどをご存知なのですか!?∑( ̄□ ̄;)
ぱどって大阪だけじゃなかったのですね~e-451
確かに昔はひらがなで『ぱど』と書いていましたが、いつの間にかこんなにスタイリッシュになっていたんですe-420
個人的にはひらがなで『ぱど』の方が可愛らしくて好きでした(^-^*)
なので粗品のハンドタオル、しかもハゲチャビンのオッサン天使が犬に向かって投げキッスしているような、何とも微妙なイラスト。。。あの耳エンピツはまさか競馬の予想が趣味?…天使なのに??

お世辞にも可愛いとは言えないイラストですが、ぱどのロゴが全て帳消しにしてくれています(´∀`*)e-262e-281全然フォローになってないしe-2

ぱどカー(『ぱど』と書いた軽自動車)をよく見かけるので、機会があればぱどさんにあのイラストのコンセプトなどを聞いてみたいと思いますv(^▽^)
2010/10/30(土) 09:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
すみません!
僕の、勘違いですね。

上の呼鳥門の写真で、
下に土産物屋さんの写真があったので、
てっきりその延長線で、
屋外にトイレがあると勘違いをしてしまいました。
露天風呂と言う物があるのですから、
何処かに、露天トイレもありそうですね。

僕の、体が硬いのは、
運動不足です。
その分、心は柔らかいです。
背中に手は回らないですし、
前屈も、ほぼ無理ですね。

ダジャレ返し、
有難う御座います!
・・・踊り場だけに霊も踊っているのでしょうか・・・
笑いましたよ。
さすが、こゆきさん!
これが、こゆきさんの魅力ですね。

僕も、霊感はないですが、
このトイレに行く時は、
何か、不気味な感じはしていましたよ。

でも、車の運転中に、
何か感じて、信号を通る時に、
瞬間、何故か止まった方が良いと思い止まると、
後ろや、横にパトカーが居てるとかがあります。
「第六感」ですね。
こゆきさんも、ありそういですね。

リッツカールトンに車が置いてた様な気がしますが、
僕はそれは覚えていないです。
こゆきさんの会社関係での、
新商品発表会で、
三階のセミナー会場に行かれたのですね。
あの奥に、柔らかいソファが置いてある待合室があるのです。
こゆきさんは、1回だけですか。
今後は、もうしないのですかね?
次回は、是非、招待して下さい。
2010/10/30(土) 11:15 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こゆきさんへ
こんばんは、こゆきさん。

v-405す・す・すごい~! トイレですね。
これ、広すぎて冬は座ってて寒くない!
なんか、どこかから見られているみたいで落ちつかないわ~。
でも、一度は行ってみたい所ですね。

こゆきさん、P.N無しで投稿はナイス・ボケv-218

寒くなってますが、風邪を引いていませんか!
こゆきさん、外回りの仕事でしょう。
風邪・インフルエンザには、気をつけてね。
   リキより
2010/10/31(日) 19:28 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
なるほど(笑)確かに言われてみればそうですね(^p^)
呼鳥門近くにそのままトイレがむき出しにポンとあるような、そんな風にもとれますよね(^▽^)
露天トイレ…露天風呂大好きな私にとってはぜひぜひ体験してみた。。。くなぁ~~いぃ(>▽<;)

そうでしたか、体が固いのは運動不足なのですね。私も運動はするものの、体は固いです(´д`;)
肩こりに悩まされたりしませんか?軽くストレッチや肩を回したりするだけでもかなり楽になりますよ(^^)

ダジャレ返し、喜んでもらえてよかったです(^-^*)
ダジャレ返しをした感覚が全くなかったので、これは嬉しい誤算でした(笑)
そうなのです。ダジャレと一人ノリツッコミが私の魅力です(^▽^)e-287しかもサムいのが特徴(笑)

パトカーに気付ける第六感なんて素敵ですよね☆私も欲しい第六感e-330
私が持ってるのは『鈍感』なので、そういう研ぎ澄まされたような感覚は残念ながら全く無しですe-263
しかしこの『鈍感力』もなかなか大したモノで、このおかげで助けられた事もなきにしもあらず。。
あ、私の嫌な予感もよく当たります(゜o゜;)
しかしいつも結果が出てからばかりなので、未然に防ぐ事が出来ないというこれまた残念なものですがe-265
私にも予知能力があればなぁ。。。。競馬にでも行くのに(´∀`*)e-262e-281だから無いのよe-2

リッツカールトン…確かに3階あたりだったような。。
結婚式も出来るような広い会場でしたね(^^)moonさんは詳しいですねぇ☆よく行かれるのかな?
新商品の発表会は定期的にあるとは思いますが、ペーペーの私は応援でその時だけ呼ばれたので、多分呼ばれる事はもうないかと思います(^^;)

今度行かれる時はフェラーリをぜひ見てきてくださいませ~(^▽^)ノ
2010/11/01(月) 00:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
す、すごいでしょ~e-330私も初めて見た時は目が西川きよしになりましたe-451<小さな事からコツコツと~!
個室とはいえ冬はやっぱり寒いと思いますよe-263ただでさえここは福井県、しかも海岸線通り。。。
誰かに見られてるみたいどころか、いきなり誰かが『大成功!』と書いたプラカードを持って、木の陰から出てきそう~!まいったなぁ~アハハ(´∀`*)e-262e-281例えが懐かし過ぎて今の子には分かんないっスe-330

そうそう!P.N無しですよ全く(≧▽≦)ぎゃはは!
そうだそうだ、この事も書いちゃお~(^^*)と思って、ぱどの写真を撮っている時に気付きましたe-263
…気付くのに3年の月日が流れて。。(遅っ)

急に寒くなりましたよね~e-263
風邪とまでは行きませんが、月初め頃からの咳が未だに止まらないです(++;)
リキさんも気をつけてくださいねv-273(^^*)あったかい飲み物でも飲みながらe-343
2010/11/01(月) 09:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
