アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



本日のお一人様ランチ

本日チャレンジしたお1人様ランチは…

CA3F0119.jpg
           こちらでぇ~っすヾ(´∇`*)ばぼーん☆


粉モンは大阪人の大得意…のハズですが。。。








    
。。。




CA3F0121.jpg
        多分、こうして先に具を焼くんだろうな~。ジュ~















CA3F0122.jpg
               まぜまぜまぜて…と。











で、そろそろ…

CA3F0123.jpg
        たしかテレビではこんな風に土手を作ってたような。。










真ん中に液を流し込んだら…

CA3F0124.jpg
       うん、何だかソレっぽくなった(゜∀゜*)ゴールは近い☆ 











なんだなんだ、初めてだったけど簡単じゃないか(´∇`*)<あとは適当に混ぜながら食べるんだっけな~♪











   
…と思ったら

CA3F0126.jpg
   わわっ土手が決壊してしまった~ヾ((゜Д゜;))ノ誰かヘルプミ~!!











そうだ。












…1人だった。  …忘れてた。    …1人って寂しいネ(T▽T)。。。













しばらくして、何となく完成した予感…

CA3F0127.jpg
     べっちょべちょ~のぐっちゃぐちゃ(´Θ`;)…コレで本当に完成なのか?











もんじゃ焼きって。。。。。よく分からない食べ物だ。















…あ、美味しいっ(゜∀゜*)!









コメント
えぇぇぇ・・・ッ
こんばんは。

東京の下町育ちが「もんじゃ」と聞いて
やってきました!

こっちではよくもんじゃ食べますが、そちらは
どうなんでしょう?やっぱりお好み焼きですよね。

まさか出来たもんじゃをお皿にのせてから、箸で
なんて食べてないですよね!?

私の方では小さいへらでビーッと手元に引き寄せて
からパクッと食べます。(一番上の写真には小さい
へらがないですね。。。)

けどひとりでもんじゃはすごいですよ!
ひとりボーリングくらい、忙しくなかったですか(笑)
2010/10/27(水) 02:53 | URL | spoof #1H6i1Y..[ 編集]
壁|д・;) チラ 
壁|д・;) チラ 
また来ちゃった(/∀\*))キャハ♪"

こゆきさん・・・
一人鉄板って・・・・
((´∀`*))ヶラヶラ
私には無理ですv-238
心の中で♪わいわい♪言ってたんですか?
ヾ(。◣∀◢。)ノ ニヤリ♫
私は一人マックしかできましぇん(´;ェ;`)ウゥ

あんまり鉄板焼のお店って行かないんですけど・・・
(o´(ェ)`o)キャー♥♥♥ 大阪にも”もんじゃ”があるんですね!
おいしそうにできてますよ(*´∀`)*゚。・。*゚・

今日はほんと寒いですね↓
モォ─o(o・`з・´o)ノ─プンプン!!!
寒いの大嫌い!
体調に気をつけて下さいまし(*ゝ∀・*)-☆



2010/10/27(水) 10:13 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
No title
もんじゃ焼きですか。

1度だけ食べた事はありますが、
僕は、あまり好きではないです。
べチョべチョでしょ、
この触感が駄目ですね。
基本、食べ物で歯ごたえのあるのが好きなので、
どうも苦手です。
これは、すべての事柄に対してもそうですね。

ネギ科を好きな僕は、
広島のネギ焼きなら、OKですよ!
(誰も、尋ねてない!)

ところで、こゆきさんは、
お好み焼きを、コテで食べる時に、
前から?
横から?
どちらから食べますか?
これは、関西人と関東人では食べ方が違うらしいです。
ちなみに、僕は、横からです。
さて、こゆきさんは、どっちかな?
まさか、上品にお皿に取り、お箸を使う?
その返事は、却下です!

でも、大阪で、
もんじゃ焼きが食べれる所があるのですね。
知りませんでした。
2010/10/27(水) 10:30 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆spoofさん☆
おぉ☆spoofさんは東京下町育ちですか(゜∀゜*)という事は…。
もんじゃ先生、いやいや、もんじゃ博士ですねぇ~(e-420e-420)キラキラーン☆
博士、早速ですが私のもんじゃの出来栄えはいかがなのでしょうか!?
土手に液を流し込んでホッとした瞬間、液が…液がぁ~(T▽T)
…こんなモンですよね(・∀・)e-319

私は初もんじゃでしたが、やっぱり関東の人はよく食べるのですね(゜o゜*)
多分、大阪の人がたこ焼きとお好み焼きを食べるような感覚なのかな~(^^)
同じ日本なのに食文化がこれほども違うのが面白いですねぇ☆

まさかお皿にのせたりなんかしてませんe-463…が、お箸で食べた。。(゜e-320゜;)ジャドウ?
そうそう、小さなヘラもあったのですが、ヘラで食べるのがちょっと苦手というか。。
ヘラってすんごいアッツアツになってて、それが唇とかに当たると、
「ぶあっちぃーー\(゜e-269゜;)/!!!」
…なんて(´∇`;)。。。。。あれ?私だけ(゜∀゜;)??

やっぱり1人もんじゃはすごいですか?・・・・(´∀`*)ポッe-262e-281褒めてないからっe-330
ひとりボーリングくらい寂しくなかった、ではなく、忙しく…と書いてくれたところに、spoofさんの優しさを感じましたe-415

…忙しかったです(゜◇゜;)ノ確かにe-263
2010/10/27(水) 23:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
あぁ!流れ☆さん~e-343そんな所に立ってないで早くこちらへヾ(^-^*)
美味しいソフトクリームを買ってきたのよ♪一緒に食べまsy…e-425e-425(´∀`*)e-262e-281寒いわっe-262

やっぱり一人鉄板ってちょっと…アレよねぇ~(^p^)
でもほら私ってばすでに一人焼肉(過去記事アリ)なんてやっちゃってるものだから、もんじゃも余裕だったわよe-343
…しかしこれが夜だと話は別だけど(>▽<;)

心の中ではわいわい(^▽^)♪というよりわぉわぉ∑((゜Д゜;))って感じだったかも(笑)
やっぱこういうのは大勢で食べる方が絶対楽しいよね~☆

…というのをこれからも一人でチャレンジしていきたいと思いまっチョe-271
そして早くこの企画に終止符を打ってくれる人も合わせて募集中~e-266…って何の話だ~(>▽<;)

コチラ、台風の影響で週末までは雨模様ですe-263木枯らしが吹いた後の台風ってどうよ??
私は暑いよりは寒い方がまだ得意だけど、それでも朝はやっぱり辛~いe-330
お互い体調には気をつけようねe-463
2010/10/28(木) 09:15 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさんはもんじゃが苦手ですか。。。そんな気がしました(笑)
お好み焼きと比べるとどうしてもあの柔らかさが気になると思います(^^;)
私もよく焼いたつもりですが、いつまでたっても固まらないので、これでいいのかな~e-263と思いながら恐る恐る食べたくらいです(>▽<)
だけど食べてみたら…美味しいっ!!これは充分アリだと思いましたよ~e-266
このまま食わず嫌いで一生を終えなくて本当によかったです(^-^*)

お好み焼きは私も横から取りますよ!右利きなので右側からです☆
関東の人は違うのでしょうか!?知りませんでしたね~e-451
…で、その後は。。。お皿に乗せてお箸で食べます。。(‘◇‘;)ドキ。。
決して上品にというわけではなくてですね、鉄板に置いたままだとお好み焼きが下から焦げてくるのですよe-263
火を止めようにも、まだ追加で焼きソバも来るし~…という事で、焦げないように先にお皿にあげてしまうんですよね~(^o^;)
そしてコテで食べるとアッツアツのコテが唇に当たってぶあっちぃーー\(゜e-269゜;)/e-262e-281さっきも聞いたe-2
2010/10/28(木) 10:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆきさんへ
こんばんは、こゆきさん。

もんじゃ焼きですか。
ボクも食べた事ない!
よんでくれたら、一緒に食べに行ったのにv-412
(怒って、どうすんねんv-217)
もんじゃもお好み焼きもそうやけど、やっぱり大阪人はコテで食べないとね。
アッe-269・アッe-269と言いながな食べるのがいいんですよね。
あぁ・・・お腹が減ってきたよ~。
2010/10/31(日) 22:47 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆リキさん☆
やっぱりそうですよね!?関西の人はもんじゃを食べる機会がまずありませんよね~e-451
そう、私もリキさんの連絡先を知っていれば「今からもんじゃ、どぅ?」なんて誘ってたのにな~。。
…と思いながらもんじゃの土手を作っていましたよ(´∀`*)<スーパー堤防完成~♪e-262e-281絶対嘘っ!

やっぱりコテですか。。やっぱりコテですよね。。
次からはコテで食べるようにしま…ぶあっちぃ~\(゜e-269゜;)/e-262e-281もう飽きたe-330
2010/11/01(月) 09:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
どんなもんじゃ?
僕はもんじゃを食べる機会が無く大きくなったので、まったく分からないんです。一回カミさんと月島に食べに行ったことがあるんですけど、食べても...???って感じでした。これでホントにあってるんだろうか?という疑問が拭い去れません(笑)きっとそういう食べ物なんでしょうね。
特に、一人で食べるには勇気のいる物だと思いました(笑)
2010/11/07(日) 00:59 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
え!?そ、それはビックリですe-451私はてっきりたびぱぱさんはもんじゃで育ってきたのかと思っていましたe-330
食べても??でしたか。。それではまるで関西人の反応と同じではありませんか(>▽<)
これで本当に合ってる…ここは私と全く同じ反応(笑)
きっとそういう食べ物なのですよ☆。。。という事にしておきましょう(^▽^)

お好み焼きは生焼けだとお腹を壊すと言われているので、焼きあがったかどうかをコテで少し穴を開けてチェックしたりするのですが、もんじゃの場合はいつまで経っても生焼けe-263
食べるタイミングが分からず、かなりの時間焼いていました(^^;)
すると、ガラガラだったお店もいつの間にか満席に。。
さすがに恥ずかしくなったので早く食べなきゃe-330…と焦って食べたのが私の食べ頃となりました(笑)
2010/11/09(火) 09:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
