アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


5kumaカフェにて…

先週の土曜日、私が密かに愛読しているお気に入りブログ、『暮らしのかたち』のtoshiさんが、カフェで写真展を開催するという事で、朝からお邪魔してきました


場所はコチラ

PA160039.jpg
     大阪の都島区にある『5kumaカフェ』


お花屋と喫茶が一体になった、かなり癒し系なカフェでした(^-^*)





土曜日はなんと、toshiさんも朝から在廊しているとの事

いつも柔らかくて優しい写真を撮るtoshiさんに一目会いたくて朝一から行ってしまったワケですが。。








…ブログには一度もコメントを残した事がありません






ブロガーさんに会うのも初めてです(^o^;)…大丈夫かな~



。。。


中に入ると…

PA160048.jpg
       ここがカフェだと思えないくらいの立派な写真展でした               



この写真展は写真だけでなく、なんと額や下に飾ってあるパネルもtoshiさんの手作りなのだとか

この日のために、休日は写真撮り、額作りは仕事を終えてから毎晩徹夜して作られたそうです





お会いした印象は写真で感じた印象と全く同じで、とても物腰の柔らかくて優しい好青年でした☆

写真にもその人柄がそのまま映し出されるのだと実感。。私の写真は大丈夫かな(゜-゜;)






しかし、写真に取り組む姿勢はとても情熱的で真剣そのものでした。

このギャップがとても新鮮。。私、また素晴らしい人と出会ってしまったなぁ。。。

私だけでなく、toshiさんに会った多くの人が彼のファンになったのではないかと思います(^-^*)






写真展を見学しながら、toshiさんに写真を撮るコツなども教えてもらいました

toshiさんは被写体よりも背景を気に掛けてあげる事と、空間の切り取り方を教えてくれました☆

背景をどのように持って来れば被写体がキレイに映るかを考えるのだそうです…なるほど







…私、今まで被写体しか見ていませんでした(((゜Д゜;)))…全部カメラのせいにしてたっ








そんな私が、写真展で撮った渾身の一作

PA160050.jpg
      写真を撮るのが楽しくなってきたー(・∀・)








…一眼レフカメラも欲しくなってきた。。(^^;)どうしましょ









PA160058.jpg
   その後はせっかくなのでカフェモカを注文しました








PA160056.jpg
    toshiさん、気持ちのいい朝をありがとう☆来て良かったです(^^*)







写真展は10月30日まで開催していますので、お近くの方はぜひどうぞ(^-^*)詳しくはコチラ






PA160067.jpg




スポンサーサイト
コメント
こんばんは★
感じのいいカフェと素敵な写真。
なんとも雰囲気ある空間での写真展なんでしょう!
東京なのでもちろん無理ですが、近くならぜひ
行ってみたい・・・
そんな気になりました!

憧れるなぁー、カメラマン(・ε・)
2010/10/21(木) 01:23 | URL | spoof #1H6i1Y..[ 編集]
No title
先日は写真展にお越しいただき、ありがとうございました。
朝だったので、ゆっくりいろいろお話できてよかったです('-'*)

ブログでも素敵に紹介していただいて、うれしいです♪
最後から2枚目の5kumaの店内の写真、雰囲気が良くて好きです。

今月は写真展で忙しくてブログはあまり書けませんが、
落ちついたら書いていくので、またブログに遊びに来てください。

これからもよろしくお願いします(〃・ω・)ノ
2010/10/21(木) 07:14 | URL | toshi #JalddpaA[ 編集]
No title
こゆきさんは、
写真にも興味があるのですね。

良い経験をされましたね。
色々、教えてもらうのは、
とても大事ですよね。

芸術は、自分が感動して、
その人から教うか、
ものマネをして、
その後に、自分の個性を出せば良いですよね。

こゆきさんなら、
個性的な作品が出来るのでは?
こゆきさんが、
写真展をしたら、
見に行きますよ!
2010/10/21(木) 10:37 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
素敵ですね^^
すごく優しい写真ですね(´∀`)♪
可愛いです♪
額が手作りなんて・・素晴らしい(゚д゚)ポカーン
私が作ったら傾きそうヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!
超不器用なので。゚(゚*´Д⊂ ウワァァン

我が家は今秋一眼レフカメラ購入したんですよ!
げっつ!!!!!!!!(゜Д゜)σσ

カフェモカ・・・
キタ----(゜∀゜)----!!!
一番気になりましたv-238

お美しいこゆきさんもジャカジャカ写真撮って紹介してくださいね。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ


2010/10/21(木) 17:50 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆spoofさん☆
そう!まさにソレなんです☆もう最高のコラボですよぉe-330
居心地のいいカフェは元々大好きで、さらにそこに癒し度満点の写真展が開催されていて。。
…結局2時間半くらいそこにいました(´∇`*)~*
spoofさんにもぜひ見て頂きたい写真展でしたぁ☆

カメラマンに憧れ??あれ、てっきりspoofさんも写真家さんだと思っていたのですが(゜□゜;)。。
モデルさんの表情がいつもイキイキしていて、見ている側を惹きつけますよ(^^)
モデルさんがいると本当に案内してくれているみたいで何だか楽しいです☆
こんなブログの形もあるのですね~(^▽^)

早くも浅草の次は何処かな?と楽しみ(^-^*)
そのためにもぜひ、長時間歩いても足が疲れない靴をゲットして下さいね~e-463
2010/10/21(木) 23:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆toshiさん☆
あぁ((゜Д゜;))ブログに書いたら連絡しますと書いておきながら。。
先にお越しくださってありがとうございます&報告が遅れてごめんなさい(T▽T)

あの日はゆっくりお話が出来て本当によかったです(^-^*)
あの後も何組か写真展に来られている人がいたので、賑やかな一日になったみたいで良かった~と思いました(^-^)

あの写真展は本当に心が温まるような気がしましたよ。
被写体の動物達の表情ももちろんでしたが、手作りの額や飾られたアイテムからも、toshiさんの写真展に対する気持ちが伝わってきました(^^*)
徹夜で頑張って良かった…と、自分を褒めてあげてくださいね☆
私もtoshiさんから教わった事を生かして、少しでもいい写真を撮れるように頑張りますe-271

いよいよラストスパートですね☆
たくさんの方が写真展に来られますよう、私も応援しています(^o^)/
2010/10/21(木) 23:57 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
元々は写真に全く興味はなかったのですが、ブログを始めてからですかね…写真にもっとこだわりたくなったのは(・∀・)
どうせやるならこだわりたい☆ブログをやるなら写真ももっと上手に撮りたい!
…そんな欲が出てきたのかも(^^;)

今回は写真についてもいい話しが聞けたので、勇気を出して行って良かったです(^^*)
餅は餅屋に聞け、と言いますが、やはり詳しい人に教えてもらうのはとてもためになりました(^^)

芸術の秋に読書の秋。。。秋は色々と人を深める季節ですねぇ(´∇`*)
私が写真展ですか((゜Д゜;))
それはきっとないとは思いますが、もし万が一開催したらレッドカーペットを敷いてお待ちしております(^-^*)
2010/10/22(金) 01:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
すでに写真が上手くなっていますね。^^
ブログ始める前は私もカメラはあまり興味がなかったけれどブログをやってるうちに興味がわいてきました。
私も教わりたいです。^^;
もっとうまくなりたいな。(笑)
2010/10/22(金) 07:00 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆流れ☆さん☆
流れ☆さん、おっはよぉん\(^o^)/
流れ☆といえば。。昨日オリオン座流星群が見られる日だったけど、あいにくの曇り空で見られなかったわぁん(´Д`;)

toshiさんの写真、本当に柔らかくて優しかったよ(^^*)
カフェもこれまた癒される空間で、なんだかヨーロッパで朝を迎えたような。。
同じ朝でも、家でテレビを見ながら食パンを食べるのとはやっぱ違うねぇ(笑)
本当の贅沢ってこういう事なのかな~v-273(^-^)なんて思いながら飲んだカフェモカ、超美味しかったよん♪

流れ☆さんが近くに住んでいたら絶対誘ってた~☆
写真はtoshiさんのブログでも数枚は見られるけど、あの額や小さなパネルの裏側にも感動があって、とてもいい写真展だったよe-420
私だったらやっつけ仕事で適当に作ってただろうなぁ(++;)
…平行四辺形とかでも写真が入ればまぁいっか(・∀・)的なe-263

一眼レフゲッツですか((゜Д゜;))いいないいな~e-330
私も今はsonyが出した白い一眼レフが気になってる~(>▽<)
どんな写真が撮れたのか見たいなぁe-330流れ☆さんも芸術の秋だね~(^^*)

美しい私の写真だなんてそんなっ((゜Д゜;))ギャッ!

…写真を出しちゃうと誰もブログに来なくなりそうなので、出来ればこのまま謎の美女という設定で一生を終えたい。。(´∀`;)e-262e-281詐欺師かっ!
2010/10/22(金) 09:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
え!?上手くなってますか(゜∀゜*)!!ウヒョー☆
このカフェのレイアウトがとても良かったのがポイントです(´∇`*)ズコッe-330

やはりブログの影響は大きいですよね~(^^;)でもこれもまた、いいキッカケですよねe-454
S氏さんの写真もとてもいいですよ☆
緑もイキイキ撮れているし、空間の切り取り方もバッチリです!!
写真の加工も良かったなぁ(^^*)ボカシ具合やリサイタルの落書き風も(>▽<)e-287あれは傑作!!!

S氏さんの写真は力強くワイルドな時もあれば、ふわっと優しい時もあって、これまた写真にその人柄が出てるなと感じました(^-^*)
ぜひこれからもS氏オリジナルで進化し続けてください☆
2010/10/22(金) 10:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
わぁ、素敵なカフェですね~(´∀`)
行ってみたいなぁ~(交通費、ドリンク代の何倍になるかしら…笑)
こんなお店を、行きつけのカフェにしてみたいです。。。

かわいい動物達がいっぱいのふんわり優しい写真(o´ω`o)
撮る方も、やさしい方に違いありません。。。
(その方にひかれるこゆきさんも優しいお方・・・(w>v<w)

こゆきさんが新しいカメラを買うのが楽しみです~☆
2010/10/22(金) 10:49 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
ここのカフェは雰囲気がとても良く、くつろげましたよ~(^▽^)
梅子さんにもぜひぜひオススメしたい場所ですが…交通費が(´Д`;)あぁ、どこでもドアさえあれば~e-330
山中湖周辺にも素敵なカフェがありそうですよね~e-343
富士山が見えるカフェなんて最高ではありませんか(゜∀゜*)
サイクリングの途中なんかで見つけたらぜひ教えて下さいね~e-266

写真も人の心を映し出すのだと実感しましたよ。。。
toshiさんの写真は、動物の何気ない表情が全て優しいアートになっていました(^-^)
私も何度か動物の写真を撮っていますが、私のは『現場を押さえた』的な、警察や探偵が撮ってくる証拠写真に近いものがあるなと(>▽<)
…もちろんそこにアートとか優しさのかけらとかは全く無しe-287(笑)

新しいカメラ、欲しいですe-330でも、今のコンデジも使いこなせていないんですよ~(^^;)いっつもオートe-263
そんな私が買うのはちょっともったいないかな?…でも欲しいe-330

…の繰り返しなのです(笑)
2010/10/22(金) 23:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

toshiさんのブログも拝見しましたよ!
こちらまで優しい気持ちになれるステキな写真でした。
僕の撮るクマピヨの写真とはえらい違いだ(爆)v-285v-521v-356

店内の写真。こゆきさんが撮ったんですね。
爽やかな朝の雰囲気が伝わってきていい写真だと思います!

僕的には、一枚目の「旨辛v-356100時間カレー700」が気になります。

100時間煮込んであるということですか??

いつもありがとうございます!


2010/10/23(土) 04:51 | URL | ほぷほぷ  #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
おぉ~そうでしたか(´∇`*)それは良かったです☆
toshiさんのブログは奈良のおしゃれカフェをネットで探している時に偶然見つけ、それからコメントを残す事なくちょこちょこと読んでいました(^o^;)
写真と文章から、きっと努力家で優しい人なんだろうな…なんて思ってたんです(^-^)
実際会ってみて、写真は人柄までもが映し出されるんだと実感しました☆
そういえば私の写真にもテキトーな所がバッチリ映し出されていますe-319

ほぷほぷさんの写真、とってもいいじゃないですか~~e-330e-330
クリスマスツリーの写真は皆ポストカードにしたいくらいですよ(><;)!!
南の島の青い海と太陽も素敵でした~e-266

店内の写真はレイアウトがとても良かったおかげです☆
もう少し明るく撮れたら良かったのですが。。(^^;)
あ、ここの100時間カレーは美味しかったですよ!!
こんな味は初めてでした☆かなーりクセになる味ですe-287

あのコクは…多分100時間以上煮込んでいると思われます(^▽^)
2010/10/24(日) 00:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
