アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


今の靴は凄いのよ☆

今年の夏は母の入院などもあり、ジムであまり走る事が出来ないでいました。

走っても3~4キロを軽く流す程度。。



やっと9月頃から身の回りが落ち着きだしたので、これからボチボチ本格的に走ってみようと思い。。。



P9141816.jpg
    9月初めにくたびれていたランニングシューズを新調しました





前のシューズはとりあえずランニングシューズを…という事で安物を買ったのですが、今回は長距離にも充分対応出来る本格的なモノを…という事で、店員さんのアドバイスと共にじっくりと選びました




最終的にアディダスとニューバランスのどちらかを迷いましたが、この少し前にピンクと黒のウェアをアディダスで買った事と、素晴らしい履き心地の靴を見つけたのでアディダスに決定☆









この靴、裏側の靴底に大きな秘密が隠されていました





。。。



P9141817.jpg
このS字カーブが体の重心バランスを整えてくれるのだとか








そしてさらに。。。








P9151825.jpg
 この切り離されたかかと部分が、着地の衝撃を大幅に吸収してくれるそうです






つまり、足の疲れの軽減と怪我の予防に大いに効果アリす、すごい





(私にとっては)安くは無い買い物だったので、何度も試着を繰り返して慎重に選びましたが、やはりこの靴の履き心地は抜群に心地良かったですたまたまデザインもウェアにピッタリだし










早速ジムのトレッドミルで試走してみましたが、足がすんごいでしたー(^▽^)

クッションがいい感じに効いていて、靴が変わるだけでいつもより軽く2~3キロは長く走れそうな感じ










これから少しずつ距離を伸ばしていこうと、まずは5~7キロを走り出した矢先に。。。













…腰を痛めてしまいました(ToT)。。まいっちんぐ







仕事中、重い荷物を持って下りエスカレーターに乗った瞬間、バランスを崩してしまい。。。

あわや下まで転げ落ちそうになったのを必死で踏ん張ったら。。腰を痛めてた(><;)






だけど仮に下まで落ちてたら腰痛だけでは済まなかったので、結果オーライですよね(T▽T)

…仕事中のハイヒールは危険がいっぱい。。女性の皆さんご注意を。。私が言うのもなんですが









とりあえず9月はストレッチやエアロバイクなどで大人しくしていましたが、全然良くならないのでとうとう10月から走り始めました…今の私はとにかく走らねばならないのです。。なんのこっちゃ?








…それでもやはり5~6キロが限界。。次の日の腰の痛みはさらに上々あ~情けないっ(ノ_<)











せっかくいい靴買ったのにぃ~~~((T□T))!!!











今年のスポーツの秋は、文字通り出だしからつまづいてしまったなぁ…(T▽T)トホホ








スポンサーサイト
コメント
No title
靴は大事ですね。
山でもいいものとそうでないものは違いがよくわかりますよ。
良いシューズはモチベーションも上がって楽しいですね。
デザインもカッコ良くてグーです。^^

腰大丈夫ですか。?
無理しないでよく治して下さいね。
ブログではあまり触れてないですが、私はだましだまし動いているからいつも後が大変になってます。もはや手術でもしなくては。・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2010/10/13(水) 06:49 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
No title
ジムに行ってたのですね。
良いですネ。

僕は、昔は泳ぎに行っていましたが、
今は、ウォーキングにしました。
これが、僕の腰には一番合っていました。

そうですね、
靴選びは大事な事です。
良い靴を買うと、
ついつい履きたくなり、
そして、歩いたり走ったりしたくなりますからね。
それに、この軽そうな靴は良い感じですよ。
足にピッタリ感も伝わってきます。
やはり、こゆきさんの好きなピンクですね。

ジムも良いですが、近所を走るのはどうですか?
安上がりですし、
家の周りは走る場所はないのですか?
もちろん、お金もかからないですし、
わざわざ、その場所にいかなくても、
目の前から、走れる訳ですから、
いつでも、どこにでも(気分次第でルートを変更出来ますし)、もちろん、景色も変わり、
気分転換と近所の再発見もあるでしょうし、
色々、楽しいと思いますよ。

大事なのは、続ける事ですね。

未だ、腰が痛いのですね。
でも、5-6kmは走れるのですか?
限度は、30分くらいですね?
無理をせずに、徐々に増やして下さい。

何か、走らねばならない目的がありそうですが、
ブログでは教えてくれないのですね。
ホノルルマラソンでも行くのですか?
(ヒントは?)

本当に、こゆきさんは、
謎の多い女性ですね。
2010/10/13(水) 11:09 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
こゆきさんお久しぶりです♪
まず初めに
まいっちんぐ(((゚д゚;)))ガクブル
が笑えましたァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
笑えた私が怖いですヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!

健康ブームですもんね!!ピンクv-238ナイスです^^
マラソンなんて・・・尊敬!!
私は短距離派なのでマラソンは無理です(汗)
そんな努力もしない私が富士山に行きたい!!って思ったんです・・
キタ----(゜∀゜)----!!!
登りたいんじゃなくて・・行きたい5合目にマイカーで(笑)
先月駐車場3時間待ちという表示をみて断念(>▽<;; アセアセ
恐るべし山ブーム(((゚д゚;)))ガクブル

こゆきさん・・お茶したいですね(*ゝ∀・*)-☆
けど・・・住まいは遠く離れた場所。゚(゚*´Д⊂ ウワァァン
みたい・・・(笑)


2010/10/13(水) 19:03 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆S氏さん☆
たかが靴、されど靴。。。オシャレは足元から(´∇`*)
いえいえ、オシャレだけではなく靴は大切だと実感しましたよe-330特にスポーツは大事ですよね!!
実はこの靴を買うついでに、トレッキングシューズの試着もしてました(^^;)←前回買いそびれたまま

私が登るような里山だったらミドルカットでも充分だろうと思い何足か履いてみましたが、やはり足首はかなり安定しますね☆
私は下りによく太い木の根っこなどで足を挫いてしまいますe-351
しかも下りは背中に10キロ以上の水を背負って帰るので、足首のダメージはかなり大きくて(><;)
やはり里山でもただの運動靴じゃダメですねe-330
トレッキングシューズを履くだけで、捻挫などのケガはかなり減りそうな履き心地でしたe-2
本当に靴は大事です!!次はトレッキング買いますよ~e-271

ところで腰ですが。。。。そんなにやばいとはっ(((゜□゜;)))だだ大丈夫ですか~!?

手術という事は、ヘルニアか何か、筋肉ではなく背骨の損傷の方でしょうか?足の痺れなどは大丈夫ですか??
重いものを背負っての山歩きはやはり腰への負担が大きいですよね(><;)
今までずっと痛みを堪えて登ってたのですね。。。知りませんでしたよ(ToT)
S氏さんは山が大好きなのを知っているだけに。。。辛いです(><;)

手術をすればまた山に登れるくらいすっかり良くなるのならいいですが…ちょっと躊躇ってしまいますねe-263男の人は仕事もありますし。。

無理をして悪化させることのないようにだけはお願いしますね(ToT)…きっと(無理)しそうな予感。。
2010/10/13(水) 23:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
ジムに通い出して6年目に突入しました☆
夏は忙しくて殆ど行けませんでしたが、大体週4~6日は通っているヘビーユーザーです(^^*)
ただ通っているとはいえ、最近はダラダラをトレーニングをしていたので、9月からは真剣にトレーニングをしていた2年前のように再び頑張ろうe-271
…と思っていた矢先に不慮の事故で腰を。。。(T▽T)
塗り薬や貼り薬はしっかり使っていますよ~(^o^)…ただ今回は一向に効いてくれませんe-265

ジムより外を走るのはいいと思います(^^)
風も気持ちいいし、景色も楽しめるし、花の香りで季節を感じる事も出来ます♪そして何よりお金が掛からない☆
そう、全てmoonさんのおっしゃる通りe-284

…私はそれが出来ないからお金を払ってジムに通っております(T▽T)
別に道がないから…という理由ではありません。走ろうと思えばいくらでも近所を走れますe-218。。。
筋トレだって別にマシンがなくったってテレビを見ながら腹筋やスクワットをすればいいだけの事。。。

世の中、moonさんのように「やるぞ!」と決めたら毎日欠かさずウォーキングやランニング、自宅で筋トレを続けられる強い意志がある人と、尻を叩かなければ動けない人とがいると思うのですね。
…私は残念ながら後者です(><;)肝心のそこまでの強い意志がありませんe-265

moonさんの仰るとおり、続かなければ意味がありません。
いくらお金が掛からなくても景色が良くても、続かなければ意味が無いのですe-263

私は会費を払っているから行かなきゃもったいない…というのが通う動機付けとなり、そこで楽しい仲間が出来たのが5年間も続けられた秘訣となりました。
なので私にとっては6000円ちょっとの月会費はとても価値あるお金だと思ってますe-420

…とまぁ、ただの意思が弱い人の言い訳みたいなものですが(++;)
2010/10/14(木) 09:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
キャー!流れ☆さん!!来てくれたのですねぇ~(´∇`人)
まいっちんぐ…分かってもらえて嬉しい~e-266私は今でも主題歌歌えるよ~e-287
…だけどマチコ先生が「まいっちんぐe-415」と言った時にピョン♪と上げる足が右だったか左だったかが思い出せなくて(´∀`*)e-262e-281どーでもいいっ!

あぁ、そういえば私達2人はピンク同好会だったわねe-343
…あ、もちろん、変な意味じゃない方ね(^p^)←何だそれ
マラソンというか、まだまだジョギング程度だから全然大した事ないよ~(^o^;)
流れ☆さんは短距離派!?カッチョイー(゜∀゜*)e-420
私は両方ダメ派だった!しかも短距離は50メートル10秒切った事ない。。
あぁ!!私の恥ずかしい個人情報をチラ見せしてもうた~(*/▽\)いやんe-415
短距離と違って長距離なら走ることによってタイムは縮められるから、短距離が早いのは羨ましいなぁe-420

え!?富士山も!!??私も行きたいのよ~~(>▽<)
富士山にしか売っていない確か六角形の杖に焼印をしてもらえるやつ、あれ欲しいの~~e-330
何より山頂での御来光ってやつを見て見たいe-2

え?登りたいんじゃなくて(゜∀゜;)?行きたい5合目にマイカーで。。??
…英文の文法みたいでとても素敵よぉe-460(´∀`*)e-262e-281無理やりホメ上手かっ!!

あ~、お茶するにはやっぱり遠いのね。。残念e-141e-140ツンツン…
仕方ないから温かいお茶の絵文字で乾杯するか~e-423ヾ(´∇`*)

またいつでもいいのでここに遊びに来てね~e-463
2010/10/14(木) 10:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
はじめまして
こんばんは。

私も日頃の運動不足解消に、って思って
ウォーキングを地道にやってたのですが、
普段履いているコンバースがいけなかった
のか、かえって膝を痛めてしまいました。。。

なるほど!シューズって大事なんですねぇ。

「着地の衝撃を大幅に吸収してくれるかかと部分」

これ魅力です!
2010/10/14(木) 23:23 | URL | spoof #1H6i1Y..[ 編集]
☆spoofさん☆
こちらこそ初めまして☆コメントありがとうございました(^▽^)
ウォーキングを地道にされているのですね(^-^)
運動不足とおっしゃいますが、ブログを拝見するといつも東京中をかなり歩き回っているような印象がありますよぉ(^o^)
知らず知らずのうちにものすごい運動量になっていると思いますe-287
しかし膝を痛めてしまったとは(゜д゜;)…今はもう大丈夫ですか??
コンバースはとってもオシャレだし、街歩きにはピッタリな靴だとは思いますが、足が疲れやすいようであればやはりクッションの効いた靴が楽かも知れませんね(・・;)
ウォーキングに適した靴を選ぶと足が本当に楽になり、どこまでも歩けるような気持ちになります☆
たくさん試着して、ぜひ自分にピッタンコな靴を見つけて下さいね(^^)

これからも東京のディープな部分をたっぷり教えて下さいね(^-^*)
なかなか行く機会はありませんが、ふら~っと立ち寄った時の参考にさせていただきます☆
浅草は真っ先に立ち寄りたいです~(^○^)あ、小腹が減ってきたe-330

それでは今後ともよろしくお願いします☆
2010/10/15(金) 00:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
おひさしです★

僕、セントラルのバイト決まりましたよ★笑
ラッキーな事にセントラルで一番バイトの時給が高い店舗に!笑
研修中なのに、以前の時給+100円くらいもらってます!!

運動いいですね!
最近、走れてないです>_<。
体力つけないとダメなんですが。。。

今日から養成所始まりました。
しょっぱなから、『プロ意識』について熱弁を頂きました。笑
厳しい世界みたいです。変なところでの負けん気が出てます。笑

頑張ります。
2010/10/15(金) 01:00 | URL | たくや #-[ 編集]
☆たくやさん☆
おひさし~☆おぉ、バイト決まったのね(^▽^)とりあえず一安心だわe-282
さすが東京!給料も違うねぇ(^m^)…その分、物価も違うのかな(^^;)
確かセレブジムだったよね☆毎日セレブなマダムに囲まれてるのかな(´∇`*)…調子こいちゃダメよ(笑)

早速養成所に通ってるんだねe-451いよいよだね~!
いきなりプロ意識について…か。確かに一番大事な部分だね(^^;)
まずは厳しい世界だという事を知ってもらい、それでついて来れない人は早めに違う道を探した方がいいよ、っていうのを教えたいのかもね(゜∀゜)
変なところでの負けん気…案外これが一番の力になったりして(^^*)

また中間報告待ってるからね~e-2たくちゃんの個性、上手く出してきてねe-271
2010/10/15(金) 09:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
