アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


私流・気持ちの切り替え方

このところ、仕事に対していまいちモチベーションが上がらず、何となく淡々とこなす日々が続いていました。

もちろん今の仕事は嫌いでもなく、人間関係も悪くは無く。。。





でも仕事に限らず、何となくヤル気が出ない時って時々ありますよね









そんなシャキッとしない毎日の気持ちを切り替えようと、こんなモノを買ってみました






。。。



じゃーん

CA3F0047_20101010182333.jpg
       ルナソルのアイシャドウとディオールの口紅






いつも化粧品はドラッグストアで購入出来るモノばかり使っていましたが。。。

メイクが変わると気分も変わるかも?と思い、今回は思い切ってルナソルとディオールを購入











やはり、アイシャドウといえばルナソルかしら…パカッ

CA3F0051_20101010182333.jpg
   おぉ!!輝きが違うぜよ()…さよならマキ○ージュ。。





こちら、実は夏の限定カラーです。9月に入ってからネットでかなり安くなったので買ってみました

夏の限定カラーとはいえ、ブラウン系だったら通年使っても全然問題なさそう(・∀・)





…という事で1ヶ月使ってみましたが、全然問題ありませんでした

ちょっとラメがキツイかな?…とも思いましたが、とても細やかなラメでナチュラルな仕上がり






さすがルナソル粉モノは最高ですねぇ(´∇`*)

次はチーク買っちゃおっかな(^-^*)…おなごはお金が掛かりますねぇ









そしてこちら

CA3F0052_20101010182333.jpg
         薄付きのディオールだけど、発色はとてもキレイ





ちなみに今回の画像は全て新しい携帯で撮影しました☆

これだけ撮れれば充分ブログ用カメラの代わりになってくれそうです













さらに。。。












CA3F0046_20101010182333.jpg
髪もバッサリ切りました♪



肩甲骨の下辺りまであった髪をバッサリとカット

この長さなら簡単に巻き髪のアレンジも楽しめそうだし、走る時の邪魔にもなりません(^-^)









と、自分なりに色々と試した結果、とてもいい気分転換になりました(^▽^)少し生まれ変わった気分

ちょっと最近バタバタしていて、自分に余裕が無かっただけなのかも知れません(^^;)







ちょっぴり散財もしましたが、自分への投資っていいですね

さて、明日からも頑張ろうっと…な気持ちになりました(^-^)










皆さんは上手く気分転換出来ていますか~(^-^*)









スポンサーサイト
コメント
No title
うおおおぅ!!
顔は映っていなけどわかるっ!かなりお美しいに違いない!!
サラサラヘアーがまた萌えるなぁ。。。(*´д`*)ハァハァ…
新しいアイシャドウと口紅の色付きを、こゆきさんのお顔で
見れないのがとても残念!!
(あぁ、なんだか男性目線のコメントでスミマせぬ…)

髪を切ったり、新しいコスメ、新しい靴もテンションあがりますよね~
せっかく新しいランニングシューズを手に入れたのに、
腰を痛めてしまったとは・・・回復の具合はどうでしょうか!?
きっと何かにチャレンジする気なのですね・・・(ドキドキ…)
腰、早くよくなりますようにっっ!!
2010/10/15(金) 11:13 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
仕事にモチベーションが上がらない?

こゆきさんにししては、珍しいですね。
(そんなに知らない筈?)
(イエイエ、大体、こゆきさんの性格は解りますよ!--まさか!)

そんな時は、
女性は、気分転換には買い物が一番みたいですね。
でも、化粧品は、僕には解らないですのでコメント出来ないですよ。

旅行も良いのでは?
海外旅行でも行かれたらどうですか?
(これは、僕の専門)
国内地理は全く解りませんーー沢山、苦手があります。

そうそう、女性はもう一つ、解決方法があるのですよね。
髪の毛を切るのも、気分転換になるのですね。
この写真では、こゆきさんの首が長いですね。
それしか解らないですよ。
でも、このへースタイル、良いですネ!
服は、ピンクではないですね。
残念!?
これで、気分転換なったのなら、良かったですね。

僕が、思うに、腰が痛いから、
その気分を引きずっていたのではないですか?

僕は、あまり感じた事がないので、
解りませんが、
なんとなくスランプだなと感じる時は、
忘れる様にします。
じーと、我慢をしていたら、自然と治ってます。

こゆきさんは、
僕の解る範囲では、自由な「B型」だと思っています。
芸術家や芸能人に多いのですよね。

仕事も、遊びも、頑張って下さい!
2010/10/15(金) 12:54 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こんにちわんわん(^^)/
こゆきさん
こんにちはわん♪

僕の場合は、「この仕事やっつけたら○○(国名)だ!!」とか、
目の前に旅行をぶら下げて、無理やりモチ上げています。

メイクで気分転換いいですね♪
Mayitaはどこにいってもすっぴんなんです。

今年の夏に河原町を歩いていると、
Mayitaがおもむろにハンドバッグからウナコーワを取り出したときに、
思わず、「たまには口紅でも出してみやがれ」って、思い切りいやみいってやりました(笑)

>ちょっと最近バタバタしていて、自分に余裕が無かっただけなのかも知れません(^^;)

Smile and you will win!

いつもありがとうございます!
2010/10/15(金) 22:43 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆梅子さん☆
うおおおぅ!!かなりお美しいに違いないだなんてそんな(´Д`;)
…梅子さんの視力はもしや。。。。。。。。5.0?(´∀`*)e-262e-281超人かっe-2ボカッ

…と、つまらない冗談は置いといて(ノ・・)ノ【つまらない冗談】-☆ポス

そんな事言われたら梅子さんにお会い出来る顔がありませんよ~(´Д`;)
期待の2%くらいでちょうどいい感じです(´∇`*)…低っe-451

しかし男性目線のコメントには大ウケしましたよ~(>▽<)!!
もぅ私はそういうノリが大好きなのですe-266…さすが俺の梅子(´∀`*)e-262e-281だから呼び捨ては禁止e-330
…いけない!2人して男になってる(((゜Д゜;)))

ちなみに私の色付き画像を公表してしまうと、ルナソルとディオールの営業妨害になりそうなので控えておきました(*^^)e-287大人の対応♪

やっぱり買い物はいいですねぇ(^-^*)今回は何故か化粧品が欲しくなってしまいました。自分でも謎です。
実は他にも色々買ってしまったモノがいくつかあるんですe-263
この2ヶ月はやたら散財してしまって(^^;)…とってもすっきりんこe-415

腰の具合なのですが、とうとう鎮痛剤に手を出してしまいましたe-263バファリンみたいなやつに。。
びっくりしましたよ☆歯痛にも効くなら腰痛にも効くのでは(なんて強引e-451)…と思ったら、本当に肩こり、腰痛…と効能に書いてありました☆
そして飲んだら。。。痛みがかなり治まってきましたよe-451
…ただし薬を飲んでから走ると、2キロほどで激しい目まいが(◎◎;)。。。やはりこれは使えないe-265
<なにかにチャレンジ
え(゜∀゜;)!?…そんな夢もありましたが、もはや手遅れ。。
…言いふらさなくてよかった(^-^)♪←激しく意味深e-330
2010/10/15(金) 23:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
そうなんですよ~、なかなかモチベーションが(´Д`;)。。。。。
…上がってきました(・∀・)早いなオイっe-320((゜Д゜;))
え?私の性格が分かるのですか!?なーぜーじゃ~((゜Д゜;))←ブログを読めば大体分かるヨ

買い物はとっても発散しましたね~(^▽^)これは女性だけなのでしょうかね~?
それでも一つのモノを買う時にじっくりと考えてしまうクセは健在でした(^^;)

旅行、いいですね~(´∇`*)海外に行った事がないのでぜひ行ってみたいです☆
今一番行きたい国はモルディブですね(^^)
山が好きなクセに、海外ではきれいな青い海の所に行きたいのですe-420
moonさんは海外や宇宙に詳しいのに、日本の地理が苦手なのですかe-451
それは私以上に不思議な人ですね!?
きっと海外と宇宙の膨大なデータを頭に詰め込み過ぎて、日本のデータが入りきらなかったのでしょう(´∇`*)

私の首が長いですって?…あ、ホントだ!長く見えるe-451
あれは髪型のせいですね(笑)シャギーが鎖骨部分を隠しているので首が長く見えてました(^▽^)
…よくよく見たらかなり不気味だわっ((゜Д゜;))さすが私!!
2010/10/16(土) 00:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん!!!読みましたよ~番外編☆コメント欄がクローズしてました。。残念e-265
…せっかく私のおばかコメを残そうと思ったのに(´∀`*)e-262e-281クマピヨを汚さないでe-2

ほぷほぷさんは人参ぶら下げ作戦ですか(゜∀゜*)それはモッチーアップしますねぇ☆
やはり自分自身でアメとムチを上手く使い分けていかなくてはe-271ですよね~(^^*)
…ちなみに次のアメはどこかしらe-343ワクワク(^-^)

奥様はいつもすっぴんですか!?いいではないですかー(゜∀゜*)ヒュー♪
すっぴんでいられる肌の美しさe-420これは貴重な存在ですe-330
しかもお茶の時は着物を着て、ゆるゆるとお茶を淹れてくれるのですよね~e-423(´∇`*)
ブログで登場した着物姿、とってもキレイでしたよぉ(>▽<)

ハンドバッグからウナコーワ…なんて用意がいいのかしらe-343
私なんて…ボリボリかいておわりですよ(´∀`*)e-262e-281正直に言うな~~っ!!

スマイルアンドユー…えーと、笑うとあなたはゴニョゴニョ…なるほど(´∀`;)←絶対分かっていない顔
2010/10/16(土) 00:56 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
わうぉ!
私もラメキラキラ大好きv-238v-238
なんかテンション上がらない時ってあるある
ヽ(`Д´)ノ!ムキー
そんな時はショッピング(*´艸`*) ムフ
けれど・・出会わなければ益々落ちるばかり(*゚ω゚)ノ
難しいお年頃なのです(((゚д゚;)))ガクブル
髪の毛も肩まで切りたいのに・・その後のお手入れが面倒な私^^;
切れないままヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!

授業参観や学校の送迎は手が抜けないです↓
服装やカバンを女の子達がギラギラ見てるんだもん
ヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!
そして・・可愛いだの、何処で買っただの・・・
何歳?だの・・・ヽ(`Д´)ノ!ムキー
質問攻め(>▽<;; アセアセ
恐い(((゚д゚;)))ガクブル



2010/10/17(日) 10:30 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
おぉ~☆ここでもまた意気投合~!たった今『ラメキラピンク同好会』に名前変更~e-149ヾ(´Д`*)
やっぱテンションが上がらない時ってあるよね~e-330
そんな時はやっぱり。。ショッピングゥe-287に限るよね~(^p^)プッ♪
あ、私はウィンドーショッピングでも全然OK派だよ☆…(*´艸`*)<お金がないから♪ブッe-282

そうそう!肩までの長さって一番大変だったりするよね~e-330絶対毛先がハネるよね
私もそれは困るから、サイドは肩までだけど後ろは肩甲骨の上くらいまであるよ~♪
毎日大きな内巻きにして肩の上でポロンと転がしてるe-343コレ、なかなかのお気に入りe-349

ところで今の授業参観や送迎って大変なのね((゜Д゜;))
私の子供の頃はそんなに友達のお母さんとかをギラギラ見た記憶がないんだけど。。。
…今はちっちゃいドン・小西がいっぱいいるのね(^^;)
可愛いとか何処で買ったの?は喜んで答えられるけど、年齢までは…子供はストレートだなぁ(>▽<;)
あ、でももしかしたら○歳なのに可愛い~e-266…って言いたいのかもしれないよ☆

そういえば私がハタチくらいの頃、小学生の男の子に「庭に入ったボールを取ってもらっていいですか?」
…って言われて、なんて礼儀正しい子供なんだろう(´∇`*)と感心しながらボールを取ってあげたらね。。

大きな声で「おばちゃんありがとう!」って言われちゃったわさ(T▽T)…礼儀正しいだけに複雑e-265

…いつの時代も子供の発言には。。。(((゜Д゜;)))ガクブル
2010/10/17(日) 23:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆきさんへ
こんばんは、こゆきさん。

こゆきさんは、化粧で気持ちの切り替えをしてるんですね。
ボクも今、なんだかなね。
なにもやる気がしません。
ボクもなんか、気持ちの切り替えを出来る事を見つけないといけないわ。

v-405それより、こゆきさんって
めちゃめちゃ綺麗のと違う!
ちよっと、ちよっと!
うちの息子の嫁に来て~!
嫁は大事にします。v-221
v-421お願い!v-421お願い!
これ以上いってもムリね。v-393

ホント、ボクもなんか気分転換をさがそうと。
2010/10/18(月) 20:01 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆リキさん☆
今回はなぜか化粧でしたね(^o^;)いつもは外出して、自然の中で癒されて帰って来る事が多いんですよ~☆
リキさんもなんだかな~の真っ最中ですかe-451
女性の方が気持ちの切り替え方法は多いような気がします(^^;)
男の人はどうなのでしょうね。。。
気の合う仲間とパーッと飲む、夫婦で出かけて紅葉狩りを楽しむ、あるいは秋のG1レースラッシュに夢を乗せてみる。。
…と、やはりあまり出てきませんでしたが(^o^;)

ちょっとリッチに外食したり、着心地のいい服を買いに行ったり。。
いつも頑張っている自分に少し贅沢をさせてあげるのもいいかもしれませんね(^-^)
私も時々、少し離れたおしゃれなカフェで手持ちの本を読みに行ったりしますよ♪
ささやかながらも贅沢なひと時でした(^^*)
リキさんも何かいい方法が見つかるといいですね~☆

私、そんな綺麗じゃないですよ~((゜□゜;))オロオロオロ…
実物を見たときのショックが大きいといけないので、私が過去に似ていると言われた紫式部の似顔絵を今日の記事でアップしました(^-^*)

…ぜひ参考にしてみて下さい(笑)



2010/10/19(火) 10:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
