アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理が好きなワケ

以前の記事でも書きましたが、私は大のインド料理好き



そのキッカケになったのが、このお店

CA3F0071.jpg
              本場インド料理 『インディラ』







今から10年程前、大阪門真市でお店を構えていた頃に友達とこのお店を見つけたのが始まり。

ここで食べたインド料理がとても美味しくて、すっかりインド料理のとりこになりました

気さくなインド人オーナーのカマツさんとも仲良くなり、いつの間にかこのお店の常連に(^-^)






しかしその3年後、突然お店が遠くへ移転することになり、カマツさんとも音信普通に…








…と思ったら、今年の5月に前のお店の近くで再びインド料理店をオープンしていました







オーナーのカマツさんとは実に7年振りの再会

しかもしっかりと私の事を覚えてくれていました☆嬉しいなぁ~~(T▽T)








もちろん、ちゃっかり常連してますよ~

CA3F0101.jpg
      あぁ、変わらない味…いや、前よりも私好みになってる








この前はこんな珍しいデザ-トも出してくれましたよ

CA3F0103.jpg
              コレ、何だと思います?






何と、バナナの羊羹ですってバナナを干して黒糖で練り上げて固めた物らしいですスゴイ☆












そして先月、カマツさんが用事でインドに帰った時、私にこんなお土産を買ってきてくれていました







。。。



CA3F0073.jpg
       何と、シルバーのブレスレット☆w(◎o◎)wワーォ




指輪とピアスが苦手(穴すら開けていない)な私は、かなりのブレスレット好き

しかもシンプルなものが好みなのでこれは嬉しい~







これはオマケで…

CA3F0074.jpg
                インドのタバコ




私はタバコは吸わないけど、珍しいからといって一つ頂きました(^-^*)





CA3F0075.jpg
         葉っぱでくるんで糸でくくっただけの…







うん、確かにこれは珍しい。…まるで柿の葉寿司みたいだ(゜o゜*)


カマツさん、素敵なお土産ありがとう~大切にしますね(^^*)








お店のチラシを頂きましたので載せておきまーす(^▽^)

PA101847.jpg
      ちなみにランチは無くなっていますのでご注意を        



再オープンしてからまだまだ軌道に乗れたとはいえない様子ですが、何とか頑張って欲しいなと思います





お近くの方はぜひお立ち寄りくださいませ~





スポンサーサイト
コメント
No title
カレーが好きなのですか。

カレーの香辛料は、
何故か、無性に食べたくなる時がありますね。
(マクドのハンバーグもそうですがーー1年に1回)
カレーは、1ヶ月に1回なりますね。
こゆきさんは、もっとハイペースですかね。

人間の味覚で、辛味を感じる舌の部分はないのですよね。
辛味は、「脳」が痛みとして感じているのです。
だけど、後に「快感」として脳は覚えています。
たから、又、食べたくなるそうです。

こゆきさんは、自分でも、もちろん作られるのですよね。
ただ、本場のカレー屋さんのは、
こうして「ナン」や「チャイ」や、
デザートで「バナナの羊羹」などもあるので、
ついつい、出かけて、食べに行くのですね。

梅田の丸ビルの下のカレー屋さん(名前は忘れました)に行った事はありますか?

ちなみに、オーナーは、
こゆきさんのファン?みたいですね。
なかなか、このブレスレッドは普通のお土産ではないですよ?
こゆきさんは、もてますからね!
(◎o◎)wワーォ???ーー意味不明?
2010/10/11(月) 11:03 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
そうですね(^^)カレーが好き…というよりも、正確にはやはりインド料理が好き、となります。
確かにナンが好きなのもありますが、インドのカレーと日本のカレーライスのカレーとは全く別物なんですよね(^^;)
なので私もカレーライスは作れますが、インドのカレーを作る事は出来ません(>▽<)

味覚について詳しいのですね(・∀・)子供の頃に読んだ図鑑では、舌の先や奥などで甘みや苦味などを感じる場所が違うと読んだことはありますが、辛味を感じる部分がないのは知りませんでしたe-451

…という事は、辛いのが苦手な人は脳が『快感』として覚えてくれなかったのですねe-2
辛い物の好き嫌いは本人の意思ではなく、脳の気まぐれな判断だったのですね~(゜o゜;)

つまり激しい痛み(ものすごい辛さ)を脳が快感と捉えてしまった激辛好きの人の脳は。。。
…ドM脳。。。略してDMN(´∀`*)e-262e-281確かそんな名前の会社あったぞe-330

オーナーは特に私のファンとかではなく、6年ぶりにインドに帰ると言ってたので、家族への日本のお土産に…という事で、私が手土産になるような物を少し渡したから気を遣って買って来てくれたのだと思います(^^;)

この不景気な世の中、日本人でも仕事が無い時代に、日本に住んでいる外国の人ならその厳しさもなおさら。。。
そんな中でもつつましくたくましく頑張っているオーナーにせめてお土産だけでも。。。

…と思ったのが、かえって高くついたのではないかと思いましたが(>▽<;)あちゃ~
2010/10/11(月) 21:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆきさんへ
こんばんは、こゆきさん。

ボクは本格的なインド料理は食べた事がないので、興味はありますね。
日本のカレーは日本人用にアレンジされていると聞きました。
本場のカレーを食べてみたいです。

v-405ステキなお土産をいただきましたね。
おまけが、おもしろい!
タバコってね。

インドの線香だったらよかったのにね。
とっても、いい香りがする物があるんですよ。
背の高い線香なんですけどね。

しかし、なんだかカレーが食べたくなってきたよ。


2010/10/11(月) 22:42 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
ブレスレット素敵~☆
同じくドM脳(DMN)の、梅子でーす☆

う~む…朝から食べたいぞ~インドカレー(^Θ^)Ψ
こゆきさんが10年前から通っていてるなんて、ほんとにとても美味しいに違いない!!
また食べられるようになって良かったですね~(´∀`)
こんなに根強いファンがいるお店でも、飲食店を経営するのは
楽じゃないのですねぇ・・・
あー近くだったら、絶対通ったのにぃ~!!
2010/10/12(火) 08:55 | URL | 梅子より #EmnO60jE[ 編集]
☆リキさん☆
インド料理、カレーが好きな人ならきっと口に合うと思います(^▽^)
本格的なインド料理とはいえ、これでもやはり多少は日本人向けにアレンジしているそうですよ☆
本場のカレーは辛すぎて食べられないのだとか…e-263
一度オーナーの賄いにチャレンジした事があるのですが、辛さが比較的得意な私でもかなり厳しかったですe-330
青唐辛子が普通に刻んで入ってました。。デンジャラスe-286

タバコ面白いですよね(笑)長さは7センチくらいしかなく、25本入りで日本円だと20円くらいで買えるとか言ってましたが、2~3回スパーっと吸ったら終わりなんですって(^p^)
フィルターが入っていないので、ニコチンがダイレクトに肺に入ってくるという。。。

…これまたデンジャラスe-286e-286
2010/10/12(火) 09:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さんもDMNでしたか。。。私の脳もどうやら辛い痛みを快感と記憶しちゃったみたいで(*^o^*)
あ、だけどさすがに激辛過ぎるのは苦手なのでソフトM脳かしら?…SMN。。。

…私の脳はSMだったんだっ(((゜Д゜;)))オー脳(NO)っ!!←このギャグ寒っe-447

インドカレーはモーニングセットでもオッケーですよね~(´∇`*)
あ、私もファミマで無印のレトルトカレーを見つけましたよ☆
その時は買いませんでしたが、いつかチャレンジしたいと思いますe-271
白いカレーなんて不思議な感じですよね~e-343

とても美味しいけれどなかなかお客さんが増えないみたいで。。
特にインド料理は気になりつつも入りづらい雰囲気がありますよね~(^^;)
梅子さんが近くに住んでいたら間違いなく来てくれると思っていましたよe-328

…DMNだけに(笑)
2010/10/12(火) 09:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。