アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



二色浜カイトフェスティバル~2010~

今年も二色浜スポーツカイトフェスティバルに行って来ました(去年はコチラ

CA3F0018.jpg 
        …と言っても、先月の18日の事ですが



最近バタバタと忙しくて、なかなかブログが更新出来ません






今年は9月18・19日の二日間、大阪の二色浜で開催していたので甥っ子と二人でおじゃましました
(もちろん、大会には参加していませんビッ)





              
P9181838.jpg
      今年も大いに盛り上がっ…あれ?元気ないっすね(゜∀゜;)












今回、私達がここにおじゃました真の目的はというと。。。






。。。



ずばり、スポーツカイトの体験会でした

CA3F0019_20100926215953.jpg
   このように手取り足取り教えてもらえます♪




この体験会で飛ばしたカイトはなんと5~6万位もする高級カイトでした

私達が普段飛ばしている目玉カイトの手ごたえとは全く違いますっ

こんなカイトが飛ばせるのも体験会ならでは








体験会の参加者が少なかったのか、私達はたっぷり1時間近くも体験させてもらえました

…しかし私は前日の仕事で腰を痛めてしまったため、実際はほとんど甥におまかせ(T▽T)











しばらくすると…

CA3F0020.jpg
       背後にひょっこりと人が現れて…



甥の操縦するカイトに合わせて飛ばしてくれましたおぉ!これはすごい









数分後には…

CA3F0024.jpg
      いつの間にか先生もいなくなり(笑)








やたら上手なこのお方、スポーツカイトの世界では超有名なRISKYのメンバーさんでした

あのRISKYとコラボ出来るなんてあぁ~、楽しそうだなぁ…でも腰痛い(ノ_<;)。。。そんな私がイタイ











 
で、ここからが私達の真の目的…(`∀´)

CA3F0027.jpg
   体験会に参加すると、抽選でスポーツカイトがもらえるという。。ムフ♪





実はこれに参加するため、勇気を出して2人で体験会に参加したのでした

そしていよいよ抽選会参加人数6人に対し、商品は3つあるとの事なんと2分の1の確率








1等はなんとガッツリ本格的なスポーツカイト2・3等はかなり小さめのカイトでした。

これは何としても1等をゲットしなきゃーっ(≧▽≦)










4番当たりますよーに!!ひたすら祈る祈る祈る祈る祈る。。。(ちなみに甥は5番)















すると、なんと!!



















CA3F0029.jpg
    …抽選はビンゴでした( ̄∇ ̄;)しかも4が無い。。














4番来ないよーに!!さっきのは嘘です嘘です嘘です。。。












。。。









その結果…

CA3F0031.jpg
 見事1等のカイトをゲットしちゃった~  …甥が(´∇`;)







人間がすっぽり隠れるくらいの超大型サイズエヴァ初号機みたいでカッコイイっ

まさかまさか、こんな立派なカイトが当たるなんて~~!!来て良かったぁ(((≧▽≦)))












きっと日頃の行いが良かったのね(´∇`*)  …甥が(´-`;)











早速そのカイトを上げてみました

CA3F0030.jpg
     風が多少弱くても強くても動じない安定感





ここでもまたさっきと違うRISKYのメンバーさんが、カイトの組み立て方から私達の課題であった着陸の仕方を丁寧に教えてくださいました☆本当に感謝です







お蔭様で、この日一日で一気に私達のスポーツカイトのレベルが上がったような気がしました








そのRISKYさんの演技

P9181835.jpg
         …やっぱり雲の上の存在だった




そんなRISKYさんから「休日は二色浜で練習していますのでよかったらどうぞ♪」と声を掛けてくれました☆

絶対行きます!何か差し入れ持って行きます(^o^)/RISKYの皆さん、ホントにありがとう~










そして    

CA3F0037.jpg


素晴らしいスポーツカイトを提供してくださったエスクさん、本当にありがとうございました(^▽^)

大切に大切に使わせていただきます







次に買うであろうトリック用カイトはぜひ、エスクさんで…(´∇`*)





あら?

CA3F0040.jpg


わ、わらわの大切なカイトを土足で踏みつけるとは、なんたる無礼者っヾ((゜Д゜;))シッシッ!!












コメント
こんばんは!
やりましたねぇ~!!見事ゲットおめでとうございま~す!
こんなイベントやってるなんてそれ自体がびっくりです。
カイト面白そう~。久しぶりにやってみたくなりました。

ところで腰は大丈夫でしょうか?結構長引くんですよねぇ~。
当分安静に。カイトも当分甥っ子くんの独占ですね。
2010/10/07(木) 01:20 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
ありがとうございま~すv(^▽^)v 何事もチャレンジですねぇ~☆
もうこれで私達もすっかり一人前のフライヤーの仲間入り(気分)ですのよ~(^p^)オーホッホッホe-343

こういったカイトのイベントは全国でちょこちょこと開催されているようです(^^)
でもまだまだカイト人口が少ないので、今回のこの大会も参加者の人が独自に草むしりや会場のセッティングをしたり、競技中の審判をしたり…と、皆で協力しながら作り上げているような、とてもアットホームな雰囲気の大会でしたよ(^-^*)
そういえばたびぱぱさんも経験者でしたよね(゜∇゜)ぜひまた飛ばしてくださいよ~☆
私はおもちゃのような安物でのスタートでしたが、いいカイトは手ごたえが全く違いますし、よく飛びますe-330
始めるならやはり15000円前後の物がオススメかも(^^;)←経験者は語る

腰なのですが…実はまだ治っていないのです(ToT)こんなに長引いたのは初めてe-350
腰はたま~~に痛める時があるのですが、いつもは日にち薬で一週間もあれば治るのに、今回は治る気配すら感じませんe-259
…個人的にワケあって、今回はかなりあせっていますe-351
2010/10/07(木) 09:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
スポーツカイトフェスティバル!

今日の話は、
楽しいですね。

こゆきさんの、掲載の仕方も旨いです。
ついつい、あまり知らない僕でも、
読んでいて、引き込まれました!

何か、奥深いスポーツ?趣味ですね。
これは、やみつきになる人の気持ちがわかります。

それに、抽選で、こんな高価なものが、
2分の1の確率で当るとは。
ビンゴですから、不正もないですね?
(甥っ子さんが当ったのは、綺麗なこゆきさんのおかげ?
かも知れないと思いましたが)

次は、トリック用カイトで来年は参加されるのですか?

ところで、腰は大丈夫ですか?
腰痛持ち?
仕事で痛めたのですか?
一体、何の仕事?
僕は、腰痛持ちですので、
毎日、ウォーキングと寝る前のストレッチは、
欠かせないです。
こゆきさんも、そうならない様にして下さいね。

来年は、二色浜に、
こゆきさんに合いに、
僕も行きます!!!



2010/10/07(木) 11:15 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
こんばんは儲かりまっか~。私はどんどんちびたくなってます。・・・(なんのこっちゃ)
スポーツカイト近くで見るとこんなに大きくてカッコいいのですね。
スポーツウエアーのようなデザインと色使いがステキ。
こゆきさんも腰を痛めてるのですか。?
本当に大事にしたほうがいいです。
私も相当無理な体制での仕事と遊びのせいでとんでもないことになってしまいました。((((;゚Д゚))))
2010/10/07(木) 23:11 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
こんなつたない文章でも、読んでいて引き込まれただなんて(´∇`*)嬉しいッス♪
忙しいのもあったのですが、疲れているのか文章がなかなか上手くまとめられなくて、この記事を仕上げるのに時間が掛かってしまいましたe-263
スラスラ書ける時と全く書けない日があるのです。不思議ですね(^^;)

スポーツカイトはあまりメジャーではないけれど、とっても楽しいですよ(^o^)
どうして流行らないのかが不思議なくらいですe-456
写真ではなく実際に見てみると、もっと病みつきになるかもですよ♪
…そんなmoonさんは何か趣味がありますか~(^o^)

ビンゴで当てたスポーツカイト、見事甥が一抜けしましたぁ~e-230
2分の1の確率とはいえ、他の2つのカイトとは全く違うので、実際は6分の1の確率みたいなものですe-420
綺麗な私のおかげ…だったら、私に当ててくれたかと。。(´∀`;))

…ちなみに私は缶バッジでした。いわゆる参加賞的な。。(´∀`*)e-262e-281もっと喜べ!

腰!!そう、腰なのですが。。あれから全く良くなりませんe-259
特に腰痛持ちでもないのですが、両手に重たい荷物を持ったまま下りエスカレーターに乗ってバランスを崩し、落としそうになった荷物をかばった変わりに腰をひねってしまったのです(ToT)
ぎっくり腰の手前のような痛み。。毎日湿布を貼ってますが、治りかけても仕事で重い荷物を持ったらまた痛めて…の繰り返しですe-265

こんなに長引くとは思ってもいませんでした(><;)
早く治さないと、今後の予定が大きく狂うので(もう狂ってるケド…)焦りますe-330
2010/10/07(木) 23:53 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん。。。。。なんのこっちゃ(・∀・)
ちびたいとは冷たいという意味ですかね?どんどんちびたくなってるって…S氏さん!寝ちゃダメ~ヾ((T▽T;))バシバシ☆
スポーツカイト、大きいですよ(^o^)特に今回当てたのは、かなり大きな部類です☆
スポーツウェアのようなデザイン…確かに~(>▽<)!!ありますよね~、こんな色合いのジャージ(笑)

腰の件ですが、こゆきさんも…という事はまさかS氏さんもですか((><;))
とんでもない状況の内容がとても気になりますe-330まさか痛みで歩けないとか??
登山の時は重い荷物を担いで山を登るわけですから、腰の負担もかなりありますよねe-263

たまには温泉なんかでゆっくり体を休めて下さいね☆
これから寒くなるとまた筋肉が固くなるので辛い時期になりますねぇ(><;)
2010/10/08(金) 00:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/08(金) 11:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/09(土) 14:10 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ☆
色々とありがとうございます☆
ぜひ参考にしてみますね(^▽^)
2010/10/10(日) 15:45 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
