アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ハラハラドキドキした日

庭の駐車場で、あの時の子猫が…(勝手にやんちゃ2号と名づけました。1号はもちろん、この猫

P9141805.jpg
    風に吹かれた落ち葉で遊んでいました








ちょっとそこの坊や、あまりはしゃぎすぎて私の車に傷とか付けないでよ~

あなたのお母さんはね、過去に私の愛車のタイヤで爪とぎを…(`ε´)ブツブツ。。










クルッ

P9141804.jpg
   そんないたいけな瞳で私を見つめないでぇ~(´Д`)<また全てを許してしまーう













そんなある日の事。。。






。。。



いつもの空き家のベランダで…

P9141807.jpg
   そのやんちゃ2号の母親がなにやら下をジーっと覗き込んでいます
        








下に2号ちゃんでもいるのかな(・・?)









    
下を見ると…

P9141809.jpg
1号、2号も揃って下を…なっ(゜Д゜;)…も!?















も…ルもット(((゜□゜;)))!!??

















よく見たら…

P9141810.jpg
     また子猫だった(´Д`;)











…でも、おかしい。。。















…2号の兄弟にしては小さすぎる。。。。。15センチ弱くらいしかなかった
(2号は既に20センチオーバー)















今度こそ迷い猫だ。絶対そうだ。だからみんな不思議そうに見てたんだ(´Θ`)<んだんだ、まちがいねぇだ
















その5秒後。。。












P9141811.jpg
      リアルクロネコヤマト♪…なんちゃって











まさかの保護者ですかあなたっ((゜Д゜;))











。。。












まさかまた産まれたのですか(゜Д゜;)!?










つーか、その子咥えてどこへ行こうとしてるのですか((゜Д゜;))??











まさか安全な空き家の2階にその子を運ぼうとしてるんじゃないでしょうね(((゜Д゜;)))!!??













         ↓   ↓   ↓









P9141812.jpg
  ギャ~~!!゜ ゜(( Д ;))<キーケーンーー!!!







いくら猫とはいえ、いくらなんでもそれはちょっと~~ほら、足もプルプルしてるじゃないっ




あぁ、誰かあのニャンズに早く脚立か救いの手を~!カシャッ>(´Д`;)あんたが行け












こうして…

P9141813.jpg
    足を踏み外しながらも何とか2階にたどり着いたのでしたホッ


















…疲れた(´д`;)…何もしていないのに。。。















ところで、この子一体誰の子??







1号は去年生まれたキジトラの子。


2号は今年生まれたキジトラの子。








ではあの三毛は??












もしかしてもしかしたら…






今までオスだと思っていた1号が実はメスで…








…その1号の子なのかも知れません(´-`;)早くもキジトラの母(ウルトラの母みたい)に孫誕生!?
















…とりあえず、あの三毛はやんちゃ3号と名付けました















…ついでにノラ猫カテゴリーも作っちゃいましたテヘ







コメント
No title
ぷっ・・・
また増えてる。
こゆたんは大変でしょうが、今度はどんなやんちゃをしでかすのか楽しみです。(他人事です。・・・ぷっ)
また自転車のカバーが。・・・((((;゚Д゚))))
2010/09/29(水) 06:49 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
また増えました。。(´Д`)アー

私はネコ好きなので、ブログでは「あちゃーe-330」なんて書きつつ、庭でやんちゃされるのは実はどうって事ない…むしろ微笑ましいくらいです。…車の傷と庭でのトイレは困りますが(><;)
しかし彼らはノラ猫。少しずつ増えていく様子を見てとても複雑な気持ちになります。。

子猫はとっても可愛くて何かしてあげたくもなりますが、近所の人達が皆可愛いと思っている人ばかりではなく。。現に私の父も大の猫嫌い(><;)

なので私も猫が人間に懐くような事は一切しないでおこうと思っていますe-441
可哀想だけど、人間に近づくのは怖いこと…そう思っているくらいがちょうどいいのではないかな?とe-258
私は見守る事しか出来ないけれど、ひたむきに逞しく生きてるこの親子を、陰ながらこっそりと応援しています(T▽T)e-237

またこの親子の元気(やんちゃ)な様子を報告出来たらいいなと思います(^-^*)
2010/09/29(水) 09:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
一体、何匹?居るのですか?
先日は、そこらじゅうに居るとか、
言ってましたが、
みんな、野良猫ですか?

誰かが、餌をやっているのですよね。
(僕ではないですよ!ーー当たり前!)

この4匹だけを、こゆきさんが、飼ってあげれば、
野良猫ではなくなるのでは?
(こゆきさんが名前をつけたのですから、
これからは、責任が発生しますので、
身分保障と住所を与えてあげれば、
野良猫とは言われないですよ?)

しかし、旨く銜えて2階に登れるのですね。

それより、この家は空き家ですか?
誰か、住んでいそうですよ。
すだれもあるし、自転車も置いているし、
エアコンの室外機もあるし。

もし、こゆきさんが、
猫を面倒みて貰えるなら、
僕が、この空き家に引越しますよ。
クロネコヤマトで!(旨い!!!)


2010/09/29(水) 11:03 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/29(水) 13:08 | | #[ 編集]
こゆきさんへ
こんばんわ! こゆきさん。
お久しぶりです。

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~で~三匹!
まさか、まだ何匹かいてたりして。
そんな事ありませんか?

次は、どんな悪さをしてくれるやら
期待しています。

2010/09/29(水) 23:51 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
一体何匹いるのでしょうね~(^^;)
一応猫にも縄張りのようなものがあるらしく、頻繁に現れる顔ぶれはいつも大体同じです(笑)
このファミリー以外でも3匹ほど見かけますが、茶色のデカいおっさん猫がこのエリアのボスかと思われます(^▽^)

この4匹だけ…とおっしゃいますが、生き物一匹責任を持って飼うというのは大変な事なんですよ(^o^;)
可愛いとは思うけど、可愛いと思うだけでは生き物は飼えませんe-263
最後まできっちり面倒を見る…この覚悟がなければペットを飼う資格は無しe-464、です。
名前を付けた責任。。(゜◇゜;)あ。。。
しかし一番の責任は、やはり餌をあげている人にあると思います(^^;)
…とはいいつつ、あげたい人の気持ちも分からなくはないです。
で、結局こうして増えていくのですが。。(ToT)ジレンマですねe-265

この家は2年前から空き家になっています。しかし長屋なので右側の自転車はお隣さんのものです(^^;)
青のネットは猫避けに誰かが付けたのですが、あまり意味がないみたいですね(>▽<)

というわけで、私は残念ながら面倒を見る事は出来ませんe-282
しかしこれでも私に出来ることはやっているつもりです。家族に見つかる前に、庭のe-283の始末をしたり^^;
あとは無事に育ってくれる事を見守るのみ。。頑張って生きて欲しいです(><;)
2010/09/30(木) 09:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、ご無沙汰です(゜∀゜*)リキさんが来ない間に…増えてますe-251e-465e-466
これが一気に5匹産んでいたら…と思うと。。((゜Д゜;))ゾッ
この3号はつい最近見かけるようになりました。2号を見つけた1カ月後くらいですe-330なんでー!?
…忘れた頃にまた出てくるのかな。。(゜-゜;)ドキドキ…

<次はどんな悪さ
ホントですね~(^▽^)あ、そろそろ100均に行って自転車カバーを買ってこなくちゃe-343

春になったら、車のボンネットの上で家族揃って日向ぼっこしている姿が目に浮かびます(T▽T)車は勘弁して欲しいところ。。。
2010/09/30(木) 09:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
うわ~ ほんとにハラハラしましたっっ(Ⅲ゚Д゚Ⅲ
子猫をくわえてガスメーターに乗っている写真…
から屋根の上に飛び乗ったなんてすごいっ!!
無事で良かった。。。

やんちゃファミリー、いったいどういう家系図なのでしょう!?
ミケ子猫をくわえていた1号がきっと母という事ですよね?(雄は子育てをしないので)
2号キジは1号の母が産んだ子で、親子で子供を産んだという事かしら??
子猫ちゃん、どんどん増えてしまったら… と思うと複雑な気分ですよね。。。
避妊手術をしていないと親子で毎年産んでしまうのかも… ((( ;゚д゚))
でも、子猫達はほんとに母と一号の子供なのかしら・・・?
何故、前回今回と子猫が一匹づつなのでしょう? 
猫は一匹だけ子供を産む事はないはずなので不思議です~(*´О`*)
2010/10/01(金) 12:17 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
猫を穏やかな環境で飼ってらっしゃる梅子さんにとっては、あの光景は刺激マックス…(´Д`;)
しかし、毎日のように夜は空き家のベランダ、昼間は庭にいる姿を見かけるという事は、私の見ていない所でこのような事が普通に繰り返されているのでしょうねe-447
猫(特に野生)の身体能力は、私の想像を遥かに超えていましたe-330逞し過ぎです(><;)

やんちゃファミリーの家系図…実は私にもよく分かりません(´Д`;)…全て想像です。。
だけど1号は確かに去年、キジトラの母がベランダの2階でこっそり育てていました。これは間違いなく親子だと思います。
あとは…自信がないのですが、2号もキジトラ母が咥えて歩いているのを夏に見かけました。
そういえば確かにお腹も少し大きかったような。。
そして3号を初めて見つけたのは9月下旬ですe-263
大きさも全く違うので、兄弟と考えるのには無理があるかな??
…でも1号のお腹は特に大きくなかったな。。。やっぱり迷い猫??

だけど昨日、庭で1号が3号にお乳をあげているのを見てしまいました(´Д`;)
…やはり親子なのか&1号はメスだった。。。

ほんっとに謎ですe-330仮にそれぞれの親子だとしても、なぜ揃いに揃って一匹ずつしか産まないのか(?_?)
最低でも一度に3匹くらいは産みそうですよね~e-455
それともやはり迷い猫??…だとすると愛情に溢れかえるエピソードです(ToT)なんて優しいやんちゃファミリーe-420

庭で自転車カバーをバリバリ破るくらいなら「アハハ…(´∇`;)」で済む話ですが、来年、再来年を考えると…((゜Д゜;))

…でも今はあの親子が可愛くて仕方無いです(*´д`*)
2010/10/01(金) 23:53 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/04(月) 10:18 | | #[ 編集]
☆鍵コメさんへ☆
元気にしています☆…が、ちょっとバタバタしていてなかなかブログを更新する時間がありません(ToT)
早く書きたいものもいくつかあるのに。。e-265

例のもの、分かりましたか??彼は今何処にいるのでしょうね~(^-^)
小さく小さく折りたたんで、箱に詰めて倉庫の中に。。。。
…あれ?何だか怖い文章になってませんかコレe-350e-330

また時間が出来たらそちらにもお邪魔しますね~e-463
2010/10/05(火) 08:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんばんは!
これはもう、ニャンニャンランドでも作って、芸を仕込んだり、キャラクター化してストラップ作ったり、やぶった自転車カバーを再利用したスポーツカイトを販売したり、一儲けするしかありませんね!もちろんこゆきさんが園長。猫園長(笑)
2010/10/07(木) 01:28 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
ニャンニャンランド!!(>▽<)それいい~e-287
ふれあいコーナーも作って…100%逃げるけど(笑)
今は毎日のように庭に遊びに来ています(^^;)
最近は私の顔を見ても、警戒はするものの逃げなくなりました(>▽<;)

…もしかして園長だから?(笑)
2010/10/07(木) 09:51 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
