アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


飲み会での一番の肴は…

先日(…といっても今から1カ月程前)、こちらのブログに時々遊びに来てくれているプーさんと二人で飲みに行きました


PAP_0133.jpg
     二人の待ち合わせはいつも北新地のココ




私はこれを『カバ像』と呼んでいますが、実際の名前は『キタノザウルス』。

もしかしたら、彼はこう見えて恐竜なのかも知れません。…つーか、絶対カバじゃない(゜∀゜;)






今回は「美味しい日本酒が飲みたい!」…という私の希望で、お店は私が勝手に予約しました(´∇`;)

そんな私のワガママにプーさんも快くオッケープーさん、ありがとね~






。。。




P8211732.jpg
    やっぱ日本酒にはお刺身よね~(´∇`*)


だけど私はウニが苦手…と言えば、なんと彼女も苦手なんだとか

ホント気が合うね~…なんて言いながら、もったいないので二人でチミチミと頑張って食べました(笑)






P8211729.jpg
      生まれて初めて食べた生のトウモロコシ。甘ーい(゜Д゜;)!!


コレ、本当に美味しかったです!!生のショリショリとした食感がまたいい☆

いつか畑でもぎたてを1本丸ごと食べてみたいなぁ~(>▽<)







プーさんとはスポーツジムで知り合ってから一気に仲良くなり、付き合いはそんなに長いとは言えなくともなぜかとても気が合い、まるで昔からの友達みたいに二人でよく遊びに行きました(^^*)

彼女が結婚してジムをやめてからは会う機会もグンと減りましたが、それでもたまにこうして時々会う機会をもうけ、お互いの近況などつもり積もった話でひたすら盛り上がり。。。。




気付けばいつも終電ギリギリにっ((゜Д゜;))←この日も夕方5時過ぎから飲んで、気付けば11時




…それでもしゃべり足りない私達なのでしたプーさん、またよろしくね










そして昨日はジムの男性メンバー2人と、地元で3人で飲んでました(^-^*)

男性のジム仲間との会話の内容は、いつもハンパなく濃いです。。。







…ちなみに昨日は串カツ屋でタイガースのあっけない負け試合をボヤいた後、話題は『歴史と文化』へ。。。






「いや~、にしてもシルクロードの終着点が法隆寺とはビックリですよねぇ~」



「え!?そうなの(゜Д゜;)(シルクロードが日本まで繋がってる事すら知らなかった)」



「その頃はまだ、アメリカ大陸が発見されてなかったからね(^^)当時日本は東の最果てだったから極東と呼ばれてたよ」










…から。。。













土方歳三は一体誰に殺されたのか…まで。





飛鳥文化から幕末までの話題で深夜2時過ぎまで盛り上がりました←こういう話題、たまらなく好き

今どき、こんな話題で盛り上がれる仲間がいる私はとても幸せです







飲み会での一番の肴はやはり楽しい仲間と会話

これさえあれば、私はいくらでも飲めそうな気がします(^^*)…実際はそんなに飲めないけど(笑)




スポンサーサイト
コメント
No title
こゆきさんは、
お酒が好きなのですね?
場が?お酒が?
両方ですか?
なるほど、了解!

おまけに、酒の肴に「歴史と文化」?
僕には、未知の世界ですね。
(誰も呼んでないーー失礼しました!)

北新地へのこの像は、
何気なく見ていましたが、
恐竜ですか?
北新地だけに「キタノザウルス」なのかな?

足の底を触れば、
良い事があるらしいですよ。
「Touch me for good luck」と書いてあるみたいです、
ネットで検索しました。

そうそう、こゆきさんのマネをしてしまいました。
http://earth38moon.blog115.fc2.com/blog-entry-1855.html#cm
これは、アヒルではなくひよこですが、
著作権侵害ですか???


2010/09/23(木) 16:29 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
お酒と場、どちらが好きかと言いますと…断然『場』ですねe-420
家では自家製梅酒をたまに飲むくらいで、正月以外は殆ど飲みませんので(^^;)
飲み会も別にたくさんお酒が飲みたいのではなく、少し酔える程度飲めば、あとはお茶でも水でも構わないのです(笑)

お酒を飲めば、愚痴っぽくなったり絡んできたりする人も中にはいると思いますが、そんな場で飲んでも全然楽しいお酒じゃないですよね。
場が楽しい飲み会という事は、私はとてもいいお酒が飲めているという証拠なんでしょうね(^^*)

moonさんは歴史や文化は未知の世界ですか?
それこそ人類が栄えるもっと前の、地球や太陽系が誕生するくらいのレベルまでさかのぼれば、moonさんの得意分野になりそうですね(^^)
自分の知っている話題はもちろん、知らない世界の話を聞くのもとても楽しいものです(^-^*)

キタノザウルスの足裏を触るといい事があるのですか?しまった!触り損ねた(*_*)…でもビリケンさんみたい(笑)
ヒヨコの写真、可愛かったです☆著作権だなんてとんでもないe-330
私のアヒルもなかなか可愛い…けれど、ああ見えて実は体長約10メートル(笑)
2010/09/24(金) 09:32 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
日本酒にお刺身!!
それは梅子の一番の幸せ!生きがいですっ!!

あ、梅子もウニは苦手・・・
なので、仲間に入れて~ 笑

美味しいお酒に気の合う仲間☆
時間がいくらあっても足りないですね~(´∀`)

男性のジム仲間との濃い話・・・
どういう濃い話なのか、ちょっぴりドキドキしちゃいました…(*´д`*)
「歴史と文化」の話をしながらお酒を飲むなんて、濃厚な飲み会ですね~
関西の男性ってみな濃いのかしら?
(そして、やっぱりみなタイガースファンなのかしら!? 笑)
2010/09/25(土) 09:41 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/25(土) 11:10 | | #[ 編集]
☆梅子さん☆
日本酒にお刺身が梅子さんにとってそこまで幸せだったとは(((゜Д゜;)))
いや~、でもこれは最高の組み合わせですよねぇ(´∇`*)
日本酒はやはり肉ではなく魚をチョイスしたくなりますe-415
これからは日本酒と刺身を『幸セット』と名づけましょうe-149(^-^*)♪

あ!ウニも苦手なのですか!?それはもう仲間入り決定ですね☆
好き嫌いは殆ど無い私ですが、他にも白子やカニミソもダメですe-263
ではでは、次回の飲み会の待ち合わせはキタノザウルスかハチ公前で(´∀`*)e-262e-281…ってコラ!e-217

<濃い話にドキドキ
そこはやはり『恋』ではなく『濃い』ですから(^p^)当然梅子さんの期待はずれな結果に(笑)
関西の男性…というか、このジムの仲間の男性が特別なような気がします(^▽^)
いつもは8人くらいで集まるのですが、歴史に限らず毎回色々な話題が持ち上がりますよe-454
政治・経済・事件・株・格闘技・法律・カメラ・パソコン・音楽・筋トレ方法・昔のアニメ…
こんな難しいものから砕けた話題全てを、明るく楽しく笑い飛ばしながら真剣に語る、とっても濃い~集団なのです(^▽^)←その内の1人
2010/09/25(土) 23:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
