アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



夏休みのシメは。。。

このブログで何回かちょこっと登場したスポーツカイト。

趣味でやってます…という割には、このブログを始めてから一度も飛ばせていませんでした




そんな不名誉な記録に終止符を打たせるべく、風が程よく吹いていた夏休み最後の日曜日、中学生の甥っ子(彼は今、私にとって一番の遊び友達)に誘われて、淀川へスポーツカイトを飛ばしに行って来ました






P8291754.jpg
      毎度おなじみのコレ(早くカッコいいカイトが欲しい…)




ちなみにスポーツカイトを始めたキッカケは、カイトボードというのに憧れ、んじゃまずは陸地でカイトを上手く飛ばす事から。。。

…という事情で始めたのですが、肝心のカイトボードをするキッカケがなく(やっぱ1人では無理)、結局スポーツカイトが趣味…みたいになってしまった。。みたいな







でもスポーツカイトも楽しいですよ(^▽^)ノ







。。。




P8291745.jpg
      今日は風もバッチリよ~ん(^▽^)v




実は淀川に来る前にトイザラスに寄り、同じ物をもう一機購入して二人で飛ばして遊びました

ただし飛ばしながらの撮影は不可能なので、甥っ子の雄姿のみとなります(笑)







…初めて飛ばした時は墜落ばかりしてたのに。。。二人とも成長したっす(つД`)








P8291753.jpg
       ぶおおおぉぉぉー






…っと音を立てて飛んでますいや~、この日は最高の風が吹いていました☆た~のし~!!(>▽<)









P8291755.jpg
               高速で上昇したり…







P8291752.jpg
         空中で円を書いたり…     





2本のライン(糸)を使って、空中で自由に操れるところがスポーツカイトの楽しいところです





これを利用して、同時に数機飛ばして空中でシンクロナイズドスイミングのように華麗な技を披露する…という楽しみ方も、スポーツカイトにはありますこれがまたすごい

















…やってみました(*^o^*)←もちろん無謀&撮影不可能















約1分後。。。

















「あぁ~!!絡まったぁ~(((゜Д゜;)(゜Д゜;)))」















その3秒後。。。















ブチブチブチブチィ~~~~         ヒューーン…        ポト。    

















P8291757.jpg
                  予後不良。。。













…これにて終了(T▽T)













。。。










空しく後片付けをしているその隣では…

P8291750.jpg
     ウインドサーフィンがバシュ☆っと…おもしろそ~(゜∀゜*)!!






ウインドサーフィン、いいな☆…とりあえず後背筋を鍛えるべし(゜▽゜)←カイトボードは?









コメント
No title
なんでもするのですね!
スポーツカイト?
僕はしたことがないです。
凧揚げはありますけど、
かなり、スポーツとあるだけに、
ハードなのですね。
それに、複数機で楽しむと、
走りまわるのでしょうね?
大変そうですね。
絡まると、糸を外すのには苦労もしますね。
かなり根気もいるみたいですね。
こゆきさんには、その根気があるのかな???
多分、その後始末は、
甥っ子さんがしたのでしょうね?

それに、次は、ウインドサーフィンですか!
色々、興味が出てくるのですね。
多趣味ですね。
2010/09/18(土) 11:21 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/18(土) 11:31 | | #[ 編集]
おはようございます!
スポーツカイトいいですねぇ~!気持ち良さそう!
僕も大昔やってたことあります。最初は結構難しいんですよね?右に傾くと、咄嗟に右を引いてしまって急降下したり。
ディズニーシーの以前のショーでは、水上バイク二人乗りして、後ろの人がカイト操ってるのがあって、あれはすごいカッコよかったです。
2010/09/19(日) 07:04 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
何でもする…といっても、趣味でやってるのはこれとオカリナくらいですよ(^o^)
何故か昔から凧揚げが大好きだったので、スポーツカイトを見つけた時は即行で買ってしまいましたe-330
しかし買ってから気付いた事が色々とあり、一番初めに買った1500円くらいのものはやはりおもちゃみたいなもので、なかなか上手く飛ばせませんでした。
その次に買ったこのカイトはまだ飛んでくれる方ですが、きちんと飛ばしたいなら、最低でも15000円くらいは出さないとダメみたいですね(^^;)

スポーツカイトはそんなに走り回る事はないですよ☆
上半身でしっかり操縦する力と下半身でがっつり踏ん張る力さえあれば、あとは技術ですv(^-^)
カイトが上がっている間はコントロールで夢中になるので、あまり大変とか思うヒマもないですよ(笑)

<後始末
あらあら、こちらは私が2機分丁寧にさせてもらいましたよe-343
母の絡まったネックレスをほどくのも、いつも私の役目です(^^;)

ウインドサーフィン、誘われたら行っちゃうでしょうねe-420
いつ誘われてもいいように、念のためすでにジムで鍛え始めてますよんe-271(^▽^)
ウェアも前にやってたウェイクボードの水着があるので、道具を貸してくれる方がいらっしゃいましたら、ご一報お待ちしております(^-^)

何事も広く浅く…がモットーの私です(´∀`*)e-262e-281最後まで頑張れ自分!
2010/09/19(日) 21:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさんもぜひいかがですか(^▽^)ノ☆きっとハマると思いますよ~!
…って経験者だったのですね((゜Д゜;))!?先輩とお呼びしなければっe-330
最初は難しいですe-263…というか、最初におもちゃみたいな安いカイトでやっちゃうから難しいんだそうです(><;)
…あ、たびぱぱさんが安いカイトを買ったとは限らないですよねe-330
やっぱり安い物は骨組みも重く、バランスも悪いので、ハッキリ言って飛ばすのは上級者でも難しいとの事でした(>▽<)

右に傾くと左に引かないとダメなのに、慌てて右を引いてしまいますよね~(>▽<)…そして撃沈(笑)
分かります分かりますe-2私も条件反射でやってしまいましたe-350
一度コツを掴めば大丈夫なのですが、それまでが大変e-263
わぁ~、でもぜひたびぱぱさんにもまたチャレンジしてカイトを飛ばして欲しいですね~e-420

そしていつかディズニーショーに…(´∀`*)e-262e-281カイトじゃなくて話が飛んでますがっe-2
2010/09/19(日) 21:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
こんばんは。
またまたやってますね。^^
私もくまさんのでシンクロしてみたい。((((;゚Д゚))))
(まだ言ってるし・・・)
でも、これ難しそうですね。
私は星雲の連凧をあげてみたいです。((((;゚Д゚))))
2010/09/20(月) 18:59 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
またまたやっちゃいました(^o^;)…バカなマネも(笑)
あ、あのクマさんを覚えてくれたのですね(゜∀゜*)
実は今年もそのカイトフェスティバルに行って来ましたよ!
また近々記事にする予定なのですが、クマさんは…いませんでした(ToT)あ、言っちゃった。。。

青雲の連凧!!!あのチョー長い連凧e-330それは見て見たい~(゜∀゜*)
その時はS氏さんの凧揚げの隣で、青雲の曲をオカリナでぜひ吹かせてください~(>▽<)

さらにその隣で、なるなるさんにはお線香を上げてもらっ…(´∀`*)e-262e-281怪しすぎるわっe-2
2010/09/21(火) 10:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
