アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


トウモロコシの美味しい食べ方

P8071603.jpg
              大好物のトウモロコシ


今年も大好きなモロコシの季節がやって来ました(^-^*)歯に詰まっても平気さ~♪

皆さんはどうやって食べていますか(^^*)…あ、それともお嫌いですか







今回は私がお気に入りのトウモロコシの食べ方を紹介しま~す





。。。



まずはトウモロコシの皮を剥いて。。。



サーっと水洗いしてからラップをしてレンジで4分

P8071608.jpg
         チーン☆これで完成でーす(え?)








ご覧下さい

P8071609.jpg
         ふっくらツブツブ


私はこれにマーガリンや塩を適当につけて食べます♪これが美味しいのだ











…終わり(´∇`*)














…これを料理と呼んでいいのかしらっ(((゜Д゜;)))!?





スポンサーサイト
コメント
No title
僕も、トウモロコシは大好きです。
生も美味しいですね。
(食べた事、ないです?)
レンジで4分ですか。
初めてしりました。
簡単に出来るのですね。
これに、マーガリンや塩で食べる?
こゆきさんは、
大阪の方ですか?
僕は、やはり、醤油です。
(焼くので)

こゆきさんは、料理も出来る女性ですよね?
あの写真から、
想像してます。
(妄想も膨らんで行ってます、、、、、夏ですから?)
2010/08/18(水) 10:01 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
生トウモロコシですか!?食べた事ないです!美味しそうe-451
それはやっぱり採れたて新鮮なものでないと無理なんでしょうねe-330食べてみたいなぁ!!
ちなみにコーンスープも大好きです(^▽^)
醤油ももちろん美味しいですが(私は砂糖醤油ですe-343)、バターコーンもイケますよe-287
ぜひお試し下さい☆

>料理が出来る女性
全く出来ない事はないですけど(^^;)ヒヤヒヤ
昨日は吉野家風の牛丼を作ってみましたが、これはなかなかイケました(^▽^)
あの写真からどんなイメージを想像しているのか、ちょっぴり心配です(^^;)
2010/08/19(木) 08:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
オヒサです^^;
こゆきさん・・・
とてもお久しぶりです^^;
子供の宿題やら・・クワガタ狩りに行ったり^^;ラジオ体操もあったりと・・バタバタと生活をしていたら、夏休みも終わりになってきました
(*´艸`*) ムフ
日々カウントダウンをしています(*ノωノ)アハ

トウモロコシってレンジ4分でOKなんですね!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
今度やってみます^^
この前キャンプに行った時、炭で焼きましたけどおいしかったですよ^^

ほんと毎日暑いですね↓↓
お体気をつけて下さいね」(*ゝ∀・*)-☆
2010/08/19(木) 16:18 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
ななな流れ☆さん!!おっひさしぶりでぇっす(>▽<)お元気でしたか!?…あ、元気そうだ(笑)
クワガタ狩りですか~☆いいですねぇ(^▽^)
罠はやっぱりバナナにブランデーを浸したものをパンストに入れて木に吊り下げですか(^o^)
…あ、あれはカブト虫だったかな?笑
夏休みももうすぐ終わりですね!お子さんのお相手、お疲れ様でした☆

トウモロコシは茹でるのが面倒だし、大きな鍋も用意しなきゃいけないし…で、大好物なのにあんまり買わなかったのですよ(^^;)
でもレンジ方式に変えてからは、おやつにモロコシ♪くらいの勢いで食べてます(^-^*)
夏休みに遊びに来ていた姪や甥もバクバク食べていましたe-287
炭焼きとは贅沢ですね~e-330私もバーベキュー行きた~い\(^○^)/焼きモロコシ~e-266

毎日暑いですねぇe-443夏は苦手です…が、まだクーラー無しで頑張っていますよぉ(^^*)
…意外と夏に強かったりして(^p^)
流れ☆さんも熱中症や過労に気をつけてくださいね!コメントありがとう~(^▽^)ノ☆
2010/08/20(金) 08:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こ、こ、こゆきさんw
>罠はやっぱりバナナにブランデーを浸したものをパンストに入れて木に吊り下げですか(^o^)

って。。。さすがですねァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
けど、その秘密場所は(勝手に秘密場所とか名づけてるけど^^;)仕掛けなしでいっぱいいるんですw
最近は捕らないで姿を見て癒されて帰宅します^^
ケンカするので少人数制ですが、虫かご5個になり、飼いきれませんwエサもガツガツ食べるし(>▽<;; アセアセ
脱走した時あって、夜部屋中をブンブンとびまくってました↓

>まだクーラー無しで頑張っていますよぉ
今日TVで話題になってましたよ^^;
お年寄りに多いって^^;
気をつけてくださいね(´∀`)♪


2010/08/20(金) 19:28 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
おはようございます!
トウモロコシは滅多に食べないのですが、きっと茹でるのが面倒だからだと思います。
でもこの方法はいいですねぇ~!
いいこと教えて頂いたので、さっそく真似してみたいと思います!
ありがとうございました。
2010/08/21(土) 07:53 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
さすがだなんて…テレるぅ~(*^o^*)ヾポリポリ…

私はやった事ないけど、これってその世界では結構有名だったりしますよね(笑)
焼酎よりブランデーのほうがいいとかなんとか。。
でも私だったらチェリー酒やコアントローのような甘めのリキュールの方がいいと思うなぁ~(^▽^)

そこは仕掛け無しでいっぱいいるのですか((゜Д゜;))す、すごいわ☆
クワガタの種類もいっぱいいるのかな!?私もカブト虫よりクワガタ派ですよ~♪
色々な種類がいて楽しいですよね☆中でもミヤマクワガタがカッコ良くて好きです(^○^)
そして大きなヒラタクワガタとオオクワの区別が未だに分からないです(゜◇゜;)。。
もうすでにたくさん飼っているのですね~(^^)
カブトとは違ってクワガタは冬越しするので、どうぞ可愛がってあげて下さいね☆

…と、そんな少年のような会話は置いといて(ノ^^)ノ□

そうそう、熱中症が多いらしいですねe-330しかも家の中で((゜Д゜;))
水分は早めに取りましょう…なんてニュースで言ってたけど、私はガブガブ飲み過ぎなせいか翌朝いつも目がはれぼったいです(==;)w

流れ☆さんも夏休み中はハードだと思いますが、あまり無理をしないで下さいねぇ(><;)
2010/08/22(日) 00:54 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
そうそう!!トウモロコシは茹でるのが面倒なんですよe-330…大きな鍋もいるしe-265
レンジだと簡単に、しかも旨みがギュッと閉じ込められたような気がしていいですよ(^-^*)←気がするだけです(笑)

この夏の思い出にレンジでコーン、略して『レンコン』をぜひお試し下さい(^▽^)ノ☆
2010/08/22(日) 01:06 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
