アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


淡路島一周の旅 その④

その①その②その③…と続いていた淡路島の旅の続きを今頃書きたいと思います






。。。






淡路島の最南端の福良で一泊した私達は、前日に見る事が出来なかった鳴門の渦を朝からリベンジに行きました


再び『道の駅 うずしお』へ

P4110827.jpg
            …が、昨日のデジャヴ。



渦潮には見頃の時間帯があり、この日は朝10:30の前後1時間が見頃と時刻表にあったので、その時間に合わせて行ったにも関わらず見る事が出来ませんでした

売店の人に聞くと、風が強い日は渦が波に消されてしまうのだとか。。。

この日、風は結構強かったです








渦は諦めて、福良にある『うずしお広場』に向かいました

P4110836.jpg
    

ここはお土産店や、船に乗って渦潮が間近で見られる渦潮クルーズ『咸臨丸』乗り場でもあります

クルーズ料金は大人2000円。渦が無いのを見てきてしまったので今回私達は乗りませんでした。。。






私のお目当てはココ

P4110840.jpg
         うずしお広場の隣にある無料の足湯


ここは海を眺めながら足湯に浸かる事が出来る、との事です←まっぷる情報






建物に入るとちょうど咸臨丸が出航するところでした!皆さんに手を振ってお見送り~

P4110843.jpg
           渦はなかったよぉ~ヾ(´∀`*)シーッ






ではでは、そろそろ足湯に浸かりましょうかねぇ~(´∇`*)←密かに足湯マニア






P4110842.jpg
      ここの足湯はかなりアッツアツ


足がゆでタコみたいに真っ赤っ赤…でも慣れると気持ちよかったです






…と、ここでカメラの電池が無くなってしまいましたゴーン…






この後、私達は高速道路を使わずにひたすら海岸線を走り、今度は洲本市へと向かったのですが、これからの写真は全て携帯の画像となり、少し見づらくなります






。。。



洲本へ向かう途中の山中で、こんな看板を見つけました

PA0_0046.jpg
       ナゾのパラダイス!?



一体、何と比べて3倍おもしろいのでしょうか(・・?)

しかし『パラダイス』と聞けば、関西の人間なら殆どの人が某テレビ番組を頭に浮かべると思います(^^)








結局意味が分からないまま、車で移動すると僅か1分足らずで。。。








PA0_0044.jpg
    ブッ!(゜ε゜;)…某テレビ番組のタイトルだ!!




すご~く気になりましたが、残念ながらこの日は休館日でした。。。

開いていたら入っていたのに~(><;)残念!!





。。。





しかし、帰ってからネットで調べてみると。。。

入らなくて良かった…と、PCの前でつくづく思ったのでありました(´-`;)リンクももちろん貼りません。。











そして洲本に到着し、ランチを食べる事にしましたぁ




一日目がステーキだったので、二日目のランチはこちらの海鮮丼と決めていました(^-^)

PA0_0039.jpg
      淡路ごちそう館 御食国(みけつくに)




こちらもまっぷるに載っているのを見つけました☆

新鮮な刺身がふんだんに乗っかったとっても美味しそうな写真に惹かれてしまい…(´∇`*)





PA0_0038.jpg
          …あれ?       

写真では生の刺身が乗っていたはずなのに、なぜかヅケ(醤油に漬けたもの)が乗ってる

う~ん、味は普通でしたあまり魚の新鮮さを感じられなかったのが残念です。。。





この海鮮丼は1580円だったのですが、この値段だったらあのステーキランチを2回食べたかった。。






その後、洲本の商店街をブラブラして見つけたお店

PA0_0031.jpg
     おやっと食事の…(笑)   


ここのピロシキは美味しかったです

ピロシキとは、カレーパンのカレーの代わりにミートソースのようなものが入っているあげパンです   







そして。。。







そのすぐ近くのラーメン屋さんの看板が…

PA0_0034.jpg
              変でした。





こうして淡路島を海沿いにくるりと一周し、再びたこフェリーに乗って帰ってきました





帰り際に明石から見た明石大橋がとってもキレイでした

PA0_0003.jpg
       この写真ではそれが伝わりませんが





淡路島は想像以上に楽しい観光地でしたよ~ここはまたぜひ行ってみたいです










…というワケで、長く引っ張ってしまった淡路島の旅の報告を終わります(^o^;)完結出来たぁ~



スポンサーサイト
コメント
こゆきさんへ
こんばんは、こゆきさん。

渦潮、見れなくて残念やったね。
でも、今回の旅行いろいろと回られましたね。
スケジュール組むの大変やったんと違う!

見ているこちらが、満足できましたよ。(笑)
で、お土産は・・・・・・・・?・?
   えぇ・・・・・無いのかな?
2010/08/11(水) 00:19 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
No title
淡路島の旅の完結編ですね。
楽しまれたのですね。
明石大橋の写真が最後ではなくて、
こゆきさんの、
足湯の赤い足の写真とか、
ナゾのパラダイスで、
こゆきさんが何処かに、
写っているとかで、
閉めて欲しかったです。

次回、お願いします。
2010/08/11(水) 10:28 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
出た!!謎のパラダイス(笑)
こゆきさん
こんにちは!

謎のパラダイス。。。自転車の合宿で何度も通ったけど、結局一度も入らなかったなあ。客引きのおばちゃんたちも謎だった(笑)

>帰り際に明石から見た明石大橋がとってもキレイでした

イルミも綺麗ですよね。淡路SAから眺めが好きかな(^^)♪
橋を渡っているとき、迫ってくる明石の夜景がとても美しくて好きです♪

仕事が終わりましぇ~ん。
こんなことなら、もっと手を付けておけばよかったあ~(><;)/
やばすぎる。。。


今日もありがとうございました!
2010/08/11(水) 21:22 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
こんばんは。
謎のパラダイスの中気になりますね。・・・
入ってみれば面白かったになったりして。・・・ぷっ
リベンジはないのかな?謎のパラダイス・・・  ぷーー
明石大橋綺麗ですね。
淡路島って楽しそうです。^-^
2010/08/11(水) 23:37 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、こんばんはです☆
ウズは見たかったですぅ~(><;)これは次回のお楽しみにするしかないですねe-443
その代わりといってはなんですが、淡路島を隅々まで堪能してきました☆
その④まで続けたにも関わらず、行ったのに書いていない所もあるくらいなんですよぉe-330

>スケジュールを組むのが大変
いえいえ(^^)私はこういうプランニングが大好きで、ランチはココ、その後のおやつはココ…みたいなお店のピックアップはもちろん、道や曲がる目安になる交差点の名前まで頭に入れちゃいます(^-^*)
…逆に何も決めずに行く方が、連れていく側としては不安でたまりません(>▽<)

満足していただけましたか!?まぁ、なんて嬉しいお言葉(´∇`人)
あ、お土産はですね~。。。土産話のみです。すんまちぇん(´∀`;)e-262e-281
2010/08/12(木) 00:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
や~~~っと淡路島編が完結しました(^▽^;)
もう何度も途中でお蔵入りにしようとしたことかe-263←期間が開きすぎて。。

あ、私の登場シーンをラストに持ってきた方が良かったですか!?
嬉しい事を言ってくれるではありませんか(^○^)
…moonさんもかなり好奇心旺盛とみた(´∀`*)e-262e-281失礼よっ!
そうですね、足湯の時の真っ赤な足の写真を載せて、
『リアルレッドソックス(´∀`*)』
の方が面白かったかも知れません(>▽<)…もしくはだだすべり(笑)

あ、そういえば過去に一度だけ私が登場している記事がありますよ(^▽^)
心の準備が出来たら探してみて下さいね~e-463(^ε^)
2010/08/12(木) 00:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
やっと出せました☆…謎パラ(笑)
淡路島の旅記事は何故かなかなか気分が乗ってこなくてノビノビになってしまいました(><;)
前回の記事で終わってもいいかな?と思い、続くかもね?みたいな終わり方になってしまったのですが、やっぱり謎パラの件をどうしてもほぷほぷさんに報告したくて(笑)
今は清々しい気持ちで一杯です(^-^*)←なんでやねんe-320))

しかしあの謎パラ周辺の道路はかなりアップダウンの激しいコースでしたよe-330
あの道を自転車で鍛えていたなんて、ほぷほぷさん凄いですねe-330
かなり立派なふくらはぎを想像してしまいます☆

今仕事に追われているのですね!?お盆前なのに大変ですね(><;)何とか片付きそうですか??
あ!ほぷほぷさん!!私事ですが。。。

…ドラクエ9、消えちゃった(ToT)密かにまだ成長させてたのに。。。
またウォルロ村からスタートです。。天使界の音楽、久々に聴きましたe-259

…懲りずにまたやってるという(笑)
2010/08/12(木) 01:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
謎パラ…気に入ってもらえてよかったです☆
もしブログで書いたとしたら。。。
「ピー」「ピー」「ピー」のオンパレードな放送禁止ブログになっていたと思います(´∀`*)e-262e-281笑顔で語るなっ!
私のリベンジは無いので、S氏さんの体験レポをお待ちしております(^^)

…でも読まないかも(´∀`*)e-262e-281ちょっとあーた!何て事言うのっe-330

淡路島はとっても楽しかったです☆本当に行って良かったと思いました(^▽^)
S氏さんも機会があればぜひオススメしたい場所です!

…謎パラもあるし(爆)

2010/08/12(木) 01:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
(^-^)/
こゆきさん
ふたたびこんにちは!

水仙郷は思い出すだけで、息が切れるなあ(><;)
ここ2年前に車で走ったんです。
あっさり登りきっちゃったときの複雑な気持ちは今でも忘れられません(笑)

謎のパラダイス結構流行っているんじゃないですか??
だって、看板にお金かかってそう!(爆)
以前はこんな立派なものではなかったと思います(笑)


>…ドラクエ9、消えちゃった(ToT)密かにまだ成長させてたのに。。。またウォルロ村からスタートです。。天使界の音楽、久々に聴きました

v-352v-285(ToT)v-521v-352

クマピヨが慰めにきましたよ~♪(でも、腹たたいて笑ってたw)

・・・っていうか、こゆきさんストーリーはクリアしてなかったっけ?
ひょっとして、デスピサロのLV99までやるつもりだったとか??(笑)

あぁ、仕事終わらにゃい。。。
絶対に糖分不足だな。。。(><)
2010/08/12(木) 03:45 | URL | ほぷほぷ #rIG/kuhY[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
淡路島では自転車でフラフラになりながら登っている人と何人かすれ違いました。
見ているこちらまで息が切れそうなくらいフラフラでしたよe-330
しかし皆さん体がキュッと引き締まって、体脂肪も10%を切っているような素晴らしいアスリート体型ばかり☆
ちょっとした高台でスポーツドリンクを美味しそうに飲んでる姿がとても印象的でした(^^)
ほぷほぷさんはどちらかというと、私の中では文科系なイメージがあったのですが、バリバリ体育会系だったのですね(^▽^)

謎パラ…一応休館と看板には書いていましたが、あの寂しさ感はもしかして閉館?と思わせるような雰囲気でしたよ(^^;)
…流行ってたのかしら?(笑)

あぁ、クマピヨちゃんたちがわざわざ励ましに来てくれたのですね(ToT)。。笑ってもらえて嬉しい(笑)
ストーリーはとっくに、というか、DSの記事を書いたときにはクリアしていました(^^*)
だけど私のドラクエはここからが盛り上がっていて、特に最近ではボスキャラを倒してオーブをもらったり、主人公のレベルを上げて一人旅に出たり、錬金で武器や防具を作ったり…と、それなりに楽しんでいたのです。。。が。。e-265
デスピサロの地図は持ってもいませんでした。竜王もミルドラースも。。
また一から頑張ります(^^)…いつまでやってんだ((゜Д゜;))

えぇ!!まだ仕事ですか(((゜Д゜;)))
私は今日から盆休みだなんて、口が裂けても言えません(´∀`*)e-262e-281言ってるがなっe-330


2010/08/12(木) 16:29 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
