アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



よーじやカフェ

先日、友達のプレゼントを買いに、京都にあるよーじやさんに行って来ました

PAP_0120.jpg

よーじやと言えばあぶらとり紙が有名ですが、他にも女子に嬉しいグッズがいっぱい

こちらのお店で、色々なグッズをプレゼントに購入






さらに店内にあるよーじやカフェではランチも出来る、という事で早速行って来ましたよ~(^ε^)



。。。




PAP_0118.jpg
           メニューがこれまた可愛いでっす


これはよーじやのキャラクターで、決してパックマンがツブツブを食べている図…ではありません






こちらのカフェではなんと、よーじや姐さんのラテアートが楽しめるのです

今回はピザのランチに、ドリンクがプラス130円でよーじやカフェラッテに変更出来るとあったので、せっかくなので変えてもらう事にしました








まずはランチのカップスープとサラダが登場~

PAP_0116.jpg
      グラスやカップにもよーじや姐さんが!コレ欲しいなぁ~










そしてお待ちかね、ピザとよーじやラッテがやって来た☆

PAP_0115.jpg
          うおぉ~~!ピザでかっ((゜Д゜;))










出てきたよーじや姐さんは

PAP_0114.jpg
       かなりクールビューティー。。。










おいでやす…と言い出しそうな、セクシーな表情もいいけれど。。。











なんかこぅ、もう少し笑ったら可愛いのになぁ…なんて。。。ρ(・・ )チョイチョイ












約2分後…

PAP_0110.jpg
     ウフ♪…っと笑わせてみた(´∇`*) 









この後よーじや姐さんは…









美しい顔をぐちゃぐちゃにかき回され、全て吸い上げられてしまいました(´∀`*)飲んだと言って













大変おいしゅうございました ピザも完食







コメント
こゆきさんへ
こんにちは、こゆきさん。

ここ、感じがいいお店ですね。
今度、探して行ってみようかな~。
よーじやラッテが、とっても興味あります。
2010/08/15(日) 13:26 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
No title
こんばんは。
こゆきさん上手ですね。
こゆき作のキャラの顔、別バージョンで何通りも見てみたいです。^^;
ピザも大きくておいしそうですね。

2010/08/15(日) 20:26 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆リキさん☆
私が行ったのはたしか三条店だったと思いますが、よーじやカフェのメニューはもちろん、スタッフの皆さんもとても感じのいいお店でした(^^)
隣に座っていた関東方面から来たらしき人が、京都の観光地について質問していたのですが、男性スタッフが丁寧に地図を見せながら案内していましたよ☆

よーじやラッテ、ぜひリキさん好みにカスタマイズしてみて下さいね(^▽^)ノ

2010/08/16(月) 21:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
え!?上手ですか(゜∀゜)
昔、教科書に出てきた偉人に眼鏡をかけさせたりヒゲを書いたり頭をアフロにしたり…と、授業中に色々カスタマイズしたかいがあったわぁ☆
…太宰治をダサい治にしちゃった(´∀`*)e-262e-281人間失格っ!!

ピザはとても大きくてビックリしましたが、ペロッと食べてしまいました((゜д゜;))
そろそろ夏バテなどで食欲が落ちてきて欲しいです(><;)
2010/08/16(月) 21:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ピザ、で・か・いっ!!

よーじや姐さんのカスタマイズ、お上手~!
ちょっときつい感じ(クールビューティー☆)も、
ファンにとっては魅力的なのかもしれませんが、
こゆきさんのカスタマイズの方が高感度アップです!
この美しい顔がどんどん崩れていく様も、見たかったです…( ̄∇ ̄)

淡路の旅、見事完結されましたね!おめでとうございます!!
最終回はかなりディープなところが盛り沢山で、
ラストにふさわしい記事だったと思います…(≧∀≦)
>ナゾのパラダイス
関東の人間には、ほんとにナゾな番組です。
「入らなくて良かった」という意味が、
気になって仕方がありません。。。(*´Д`*)
2010/08/17(火) 11:45 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
よーじやさんは、
主に、何屋さんですか?
基本は、あぶらとり紙を売っているのですか?
それだけで、
こんなに、キャラクターが、
いろんなとこに登場するとは、
かなり儲かっているのですね?
大きい、有名な店なのですか?
初めて知りました。

確かに、2分後、
笑っていますね。

ところで、この、ピザのランチは値段はいくらですか?
2010/08/17(火) 11:48 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こんにちは!
よーじや姐さんのロゴみたいなのすごいいいですねぇ~。こういうの大好きです。ストラップとかあったら買いですねぇ(笑)

ラテアートもおしゃれです~。これは嬉しいですねぇ!
それを又改造しちゃう方がいらっしゃるんだもんな~(笑)
僕もやってみたいです~!
2010/08/17(火) 12:56 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

よーじやにカフェがあるなんて知りませんでした!!∑(・▽・)三条麩屋町なんですね。結構この辺り歩いているはずだったんだけどなあ(^^)!

こゆきさんの好きな土屋鞄のにお店も近所ですね。かなりこの地域攻めてますねぇ♪(^^)

>他にも女子に嬉しいグッズがいっぱい

僕にも嬉しいですよ。最近、Tゾーンのてかりが気になっちゃって(爆)

ドラクエどうですか?

いつもありがとうございます!


2010/08/17(火) 20:50 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆梅子さん☆
ピザは本当にでかいですっ!!直径30センチはあるように見えました!!
1人で食べたら腹十二分目でしたよ。フゥε=(´ε`;)←ペロッと食べたクセにe-263

よーじや姐さんのカスタマイズ、イケてますか!?
しかしフォークを使ってチョイチョイしている2分間は、今思うとかなり怪しかったと思います(^^;)
…顔とかニヤケてなかったか心配で(^o^;)今さら遅いけど(笑)
あぁ!崩れていく様もレポすればよかったぁ!!
ガムシロを入れたら片目が無…やっぱモザイク要るかもぉe-350

淡路の旅はお蔭様で無事に完結出来ましたe-230
どうしても謎パラをアップしたくて…あら?梅子さんも気になりますか??
普通ならここで「ぜひ検索してみて下さい(^^)」
…なんて言いたいトコロですが。。。
梅子さんのようなピュアな女性は見なくていいです(´∀`*)e-262e-281営業妨害になってるヨ!
2010/08/17(火) 22:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
よーじやさんは元々化粧直しに使うあぶらとり紙のお店だと思いますが、今は石鹸や化粧品など幅広いアイテムを展開中ですよ☆
お値段は多少高めですが、たしか舞妓さんの間でもとても人気のあるあぶらとり紙なんだとか(^^)
>かなり儲かっている
男性からしたらあぶらとり紙でここまで…と不思議でしょうね(^-^)。。私もです(コラコラe-263
よーじやは京都のお店なのに、なぜかここのあぶらとり紙は凄いというのは全国ではかなり有名で、おみやげに買っていく人も多かったりしますよ(^^)
なんせ高い…だから貰うと嬉しい♪上手く出来てます(^^;)
しかしそこはやはりモノがいいですからねe-454私はティッシュで顔をポンポンポン☆ですが(笑)

ピザのランチは1000円でした☆
セットのコーヒーか紅茶をプラス130円でよーじや姐さんにしてもらえますe-343
あら?もしかしてmoonさんもよーじやへランチですか(^p^)
2010/08/17(火) 22:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさんの旅で見つけるグッズはかなり個性的で可愛いものばかりですよね☆
あのヘビのノートは私も欲しかったですe-330

ラテアートはたびぱぱさんの影響で間違いありません(笑)
あんな本格的なアートにお目に掛かりたいですが、こういったほのぼの系もなかなか私にピッタリな感じです(笑)
ラテアートの改造は楽しかったです(^▽^)
今回はシンプルに可愛く仕上げましたが、実はホラータッチの方が得意ですよぉ~e-271

次回の改造は。。放送出来ないかも(笑)
2010/08/17(火) 23:06 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさんはこの界隈もよく歩いているのですね(・∀・)
どうしても京都に来ると、ほぷほぷさんをキョロキョロと探してしまいます(^^;)
よーじやのカフェはショップの奥にあるので、前を素通りしてしまうと見過ごしてしまうような所ですよ(^▽^;)
そうそう!土屋鞄もこの後覗きました☆
ここでちょこっと買い物をしたので、その内にまた登場するかもですe-287
2010/08/18(水) 00:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
