アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



久々のケーキバイキング

数年ぶりにチャレンジしてきました『ケーキバイキング』

スイーツ大好き



…いつから甘いものを『スイーツ』と呼ぶようになったのでしょう?



私の母はこの呼び方があまり好きではないようです。。
(ちなみに文房具の事を『ステーショナリー』と呼ぶのも好ましくないようです。「駅かと思った」…との事)


お腹が空いてきたお昼の3時頃に…見つけてしまった『ケーキバイキング』ののぼり…


「あぁ~見てはいけないものを~」。。。



…その5秒後には店内へ。。。~(^^*~)ヌフフフ…



自慢じゃないけど昔は結構食べられたんですよ~

今日もいけそうな気がするお腹の減り具合



…さて、結果はいかに??


普通、ケーキバイキングといえば、バイキング用のケーキ(少し小さめだったり、ちょっと安物っぽかったり)が別に用意されてたりするのですが、私達の行ったケーキバイキングはなんと、ショーケースに入っているものをそのまま注文することが出来ました…いいの~!?ホントに~



制限時間は60分。…え~、ちょっと短いんじゃないのぉ~( ̄●● ̄)ブーブー

ちなみにドリンクバーなので飲み放題です

一度に取りに行けるのは2つまで…というルールです
(バイキングですから問題無し



それでは。。。

お皿を持っていざ出陣パフパフ~



ケーキバイキング①
    じゃ~んベークトチーズケーキとプリンのショートケーキ


チーズケーキ最高っ濃厚クリーミープリンプルップル



…5分弱で完食しました。




お次は~。。。


ケーキバイキング②
        ミルクレープと北海道卵をたっぷり使ったタルト


…これもおいしいっ


不思議と『北海道』とか『長野県産』などの地名が入ると美味しく感じますよね~
(もちろん本当に現地のものを使っているから美味しいと思うんだけど、あれだけ偽装も多い今日この頃なので…)


…こちらは20分ほどかけてゆっくり。。。




…そして。。。。。





終了~~!…(゜д゜;)えぇ~~!!
…全然大した事ないやん


…時間にして、30分でお釣りがきます。。。。。。。




もう無理でした…すまぬ記事にするの、迷ったけど。。。




…これも思い出という事で(スイーツメモリー


…それにホラ、食べ過ぎると太っちゃうしそうね、気をつけなくちゃ(´∀`*)
→じゃ、行くなよ



やっぱりケーキは、あともう1個食べたいな~♪

…で終わるのがちょうどいいみたいです …この後、胸焼け激しかったです



…そしていつもノリツッコミの多いブログですみません(≧▽≦)
(大阪人の宿命かしら?)

コメント
中々オチャメですな(^^)
自分もロールケーキを丸々2本食べたら胸焼けしました(;´д`)=ア゛
2009/09/28(月) 23:15 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
ラムちゃんっす✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺ
いぇいe-266みんなのアイドルラムちゃんだっちゃe-468(笑)(((゜д゜;)))ガクブル(笑)
いやいやバラドルの間違えでしたぁ(笑)(((゜д゜;)))ガクブルe-348
(((゜д゜;)))ガクブルにはまっちゃいましたぁ(笑)e-319
てかケ-キだケ-キだあ~~美味しそう↑↑
(((゜д゜;)))ガクブル言ってる場合じゃねぇよ~(笑)
4個でやめたの?e-442
根性足りないよ~e-442e-450e-464
ももも行きタイ(笑)
2009/09/28(月) 23:55 | URL | もも #-[ 編集]
☆なるなるさん☆
ロールケーキを丸々2本ですか∑( ̄□ ̄;)!?それはすごい!!胸焼けは最低でも2日コースかな~(笑)私は1本が限界ですよ(><)…いやいや、一本も無理だe-330

なるなるさんも甘党なのですね~。甘党の人はお酒の苦手な人が多いと言いますが、なるなるさんはどうなんでしょ~(^^)
2009/09/29(火) 06:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ラムちゃん☆(笑)
あ~、早速使ってるね~(^▽^)寒い時に使うらしいから使い方間違ってないよ~v(^-^*)…ってコラコラe-281e-262バコッe-2

>4個でやめたの?
そうそう(^^;)お店に入った時は、「ショーケースの中、からっぽにするもんね~e-343」…くらいの勢いだったのに(笑)こういう時いつも、「ギャル曽根、ホントにすごいなぁe-263」ってしみじみ思うよ(^^;)フードファイターなんて絶対無理(><)

>根性足りない
確かにっe-2よーし、んじゃ~いつか対決するべっe-271それまでに鍛えておくぞ~エイエイオ~\(^o^)e-2
…どうやって鍛えればいいのかな?もう胸焼けはゴメンです(笑)
2009/09/29(火) 06:35 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
昔はクリスマスケーキの大きいやつを半分食べても胸やけもしませんでした。・・・
(((゜д゜;)))ガクガクブルブル
2009/09/29(火) 06:39 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
私も昔はバイキングでケーキ18個とアイスクリーム6個、プリン3個食べても胸焼けしませんでした。。。

もしかして私の胸焼けは老化現象なのでしょうか…((((゜д゜;))))アワワワ…
2009/09/29(火) 07:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
酒はあんまり好きじゃないですヘ(ё)ヘ

10年くらい前までは20度くらいの焼酎を毎晩ボトル2本は飲んでましたけどね(飲みやでウェイターやってたのでお客さんと飲み比べしてたのさ((((:゜д゜)))ガクブル)
それ以来体を壊してほとんど飲まなくなりました。

((((:゜д゜)))ガクブル
2009/09/29(火) 07:56 | URL | なるなる #/qAnB.XI[ 編集]
No title
ケーキを沢山食べれないわたし…
こゆきさんはいったい何個食べたんだ!!
ってドキドキしながら続きを読みすすめていったら、

「えぇ~~!! 四個でおわりかいっっ!!」

思わずPC前でつっこんでしまいました…

オチが読めず面白かったです。。。笑


それから前の記事にあった、
スポーツカイトのゆらゆら浮いてるくまさんがやたらツボでした・・・笑
2009/09/29(火) 12:11 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
おお~~♪
ラムことももと申します(笑)(((゜д゜;)))ガクブル
梅子さん登場だぁ✿ฺ(◡‿◡ฺ*)❤ฺヨロシクねんe-468←らむちゃん
2009/09/29(火) 17:06 | URL | もも #-[ 編集]
☆なるなるさん☆
なるさん、これはまた随分なヘビードリンカーっぷりですね~∑( ̄□ ̄;)20度の焼酎なんて、私だったら養命酒の計量コップ一杯でグロッキーです(@_@;)…もともと焼酎自体がNGなもので(^^;)→密かに日本酒派。。。

…ということは、今は苦手だけどもともとは大好きだったか、それとも仕事柄無理して飲んでいたかのどちらかなんですね。無理して飲むお酒ほど辛い物はないですよねぇ(><)

あれから体の具合は良くなりましたか?肝臓が美味しそうなフォアグラe-266…と呼ばれる前にお酒を止められて良かったです(^▽^)
2009/09/29(火) 19:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さんサイコーです☆私の期待通りの、しかもe-280のリアクション(笑)
>4個で終わりかいe-320))
…自分でも思わず突っ込んでしまいました(≧▽≦)ブログの記事にするため、張り切って写真まで撮ってるのに…このザマです(笑)

ユラユラ浮いてるクマなんですが、全然写真に撮るつもりはなく、家に帰って写真をじっくり見た時に、「あ、ここにクマが…。あ、ここにも…そこにもあそこにも~e-330
…という具合に、知らない間に写りまくってたんですよ~(^^;)あの日は他にも色々と浮きまくっていて、実に愉快な一日でした(笑)

…あ、下のももさんのコメなんですが、実は私、彼女に梅子さんを亭主呼ばわりした事を随分とネタにされ…(^^;)彼女は梅子さんの事がすっかりお気に入りの様子です(笑)

今日はパスワードバッチリですのでご安心を(^^)…私が(笑)
2009/09/29(火) 20:09 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
ももたん、最近(((゜д゜;)))ガクブル…を乱用し過ぎて、まるで何かの禁断症状が出てるみたいに見えるよ?
…ま、まさか(((゜д゜;)))…今大きな噂になってる。。。。。



…ハーブキャンディ、売り切れ?
2009/09/29(火) 20:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
亭主事件はなかなか楽しかったです。。。 笑

~ももさんにご挨拶いただいたので、
 こちらで失礼いたします☆

 ももさん、はじめまして。こゆきさんの妻です。
 いたらない妻ですが、どうぞよろしく☆

 P.S ((((:゜д゜)))ガクブルが止まらないようで、心配です… 笑
2009/10/01(木) 00:51 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
9.14亭主事件…(勝手にオーバーな名前を付けてみた…笑)
ホンネを言うと。。。今でも私の心の中は『梅子』と呼びたい気持ちでいっぱいです。。。。なんでやね~~んe-320)))バシバシッ☆

えっ!!私の妻に!?…なぜかドキドキe-266
…安心してください。私の趣味はノーマルです(≧▽≦)…もう何の会話なんだか(笑)

>P.S
最近、友人である私も少し心配になってきました(笑)
2009/10/01(木) 10:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
