アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


本日は…

P7211564.jpg
           龍馬はお札になりたかったぜよ…




今日は地方自治施行60周年記念貨幣の引き換え日スタートでしたね(^^)

…といっても、私は昨日の新聞で初めて知りましたが(^o^;)









同時に他にも。。。







。。。




岐阜県は白川郷

P7211562.jpg
      こちらは上品な500円硬貨といった感じでいいですね(^^)








福井はアジア恐竜研究拠点、という事で…←えぇ、もちろん知りませんでしたよ

P7211563.jpg
       こちらはお金っぽくなくてこれまた斬新でいいですね(・∀・)





皆さんはもう交換に行かれましたでしょうか

もしまだの方、特に龍馬は早く無くなりそうなのでお早めに金融機関へどうぞです(^^*)






。。。





前回の記事での皆様からの温かいコメント、本当にありがとうございました(><)

…と同時に皆様には心配をお掛けしてしまいました。。。




母はあれからビックリするくらいのスピードで回復し、リハビリで歩ける距離も一日毎に長くなり、毎日顔を見るたびに元気になっていく様子がハッキリと感じられます(^^)




これからも母とぶつかる日はやって来るかも知れません。。

そんな時はこの記事を読み返そう…と思い、自分の為にあの記事を書きました(^^;)





それに対する皆様のコメントを読んで、胸がじわ~っとなりました。。。

…本当にありがとうございます(ToT)








返事は時間のある時に丁寧に書きたいと思っております。。。





毎日暑い日が続きますので、皆様もどうぞお体を大切に。。。。。








スポンサーサイト
コメント
No title
この硬貨は知りませんでしたね。
昔、何か記念があれば発行していた、
硬貨と同じではないのですね。
各、地方自治体で発行しているのですか?

ちなみに、
僕は、チョコと猫に続いて、
歴史も苦手ですよ!
2010/07/22(木) 12:54 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
お久しぶり(*^^)v
なかなかコメントできずにいますが、読んでるよん(笑)
こんな硬貨出てたのね~昔は記念硬貨よく買ってたなぁ・・
どこにあるんだろう・・あれっ(*_*;
こういうのって勿体なくて絶対使えないし、
集めて満足して終わっちゃう・・でも欲しいかも(笑)

お母さん大変だったね(+o+)でも無事手術も終えて、
元気になりつつあって本当に良かったね。
大丈夫。素敵な娘にこの親ありってね(*^^)v
こゆきちゃんの天真爛漫さや愛らしさは、ご両親の愛情から出来てるんだなぁと思うし、根っこはちゃんと繋がってるよ。
あぁ出来るなら、私の嫁に欲しいくらいv-238
また落ち着いたらご飯行こうね(^.^)/~~~
2010/07/24(土) 15:10 | URL | プーさん #-[ 編集]
こんにちは!
お母様回復されてるようで、何よりです~。よかったですねぇ。

龍馬の硬貨欲しい!!こんなの全然知りませんでした。
これは人気あったでしょうねぇ~。

福井の恐竜は...マニアックすぎ!(笑)
ソースカツ丼にすればよかったのに。
2010/07/27(火) 12:47 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moonさん、ごぶさたしておりますe-330
大阪は毎日ハンパなく暑いですねぇ(´Д`;)お元気してますか??

この硬貨、龍馬ブームのわりには意外と知られていないような気がします(^^;)
私も発行される前日にたまたま新聞で見つけましたが、テレビでは一度も見かけませんでしたよe-263

昔から記念硬貨は時々発行されていましたよね(^^)私も2002年のワールドカップや内閣発足何周年記念…なんかの500円玉は持っています☆
今回は各地方の有名なものが同時に3種類発行ですので、いつもとは違うような趣ですよね(^^;)

ちなみに大阪だったら何が硬貨になっていますかね(・∀・)
大阪の有名人といえば…やはり食いだおれ太郎君ですよね~(笑)
恐竜がOKだったら、大阪が誇るロボット人形も全然問題ないでしょう☆
…それが無理ならたこ焼きで(^▽^)

>歴史が苦手
あら~?moonさんは歴史が得意そうに見えましたが(゜Д゜;)
…って、moonさんを見た事ないですけど(・∀・)
2010/07/27(火) 22:21 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆プーさん☆
おぉ~~!!プ~ちゃんじゃないのぉ~!!会いたかったよおぉん(´Д⊂)<いつにするぅ~?(早っ)
そうそう、記念硬貨って私も何枚か持っているはずなのに…私も行方不明だよっ((゜Д゜;))イミネェー!
コレって絶対使えないよね~(>▽<)それどころか、普通の500円として使えない時もあるとかないとか…。

プーさんにも心配掛けてごめんねe-330お蔭様で手術は無事成功☆
後は手術の傷と、それに伴う心の傷かなe-263
命が助かったとはいえ、今は傷を見てため息ついてるよ(>▽<)
でも大丈夫☆きっとそのうちヒョイと乗り越えてると思うe-271

素敵な娘だなんてそんなe-330。。。。。。正解e-284(´∀`*)e-262e-281
でもね、自分が年老いて病気になった時、誰に頼めばいいんだろうe-263…なんてふと思ったりもしたよe-441
やっぱり娘っていいかも…みたいな(^^;)

なにぃ~~☆私を嫁に欲しいですって!?よく言われるのよ~(*^o^*)。。。既婚者からe-265
きっとアレだね、私と一緒になる可能性がないから安心してバンバン言えるんだろうね(≧▽≦)
…独身の人は言ってくれないもんv-35ピュー…

また落ち着いたら会おうね☆昔のように一緒にエステも行きたいっす(^o^)/
2010/07/28(水) 00:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
たびぱぱさん、色々と気に掛けてくださって本当にありがとうございます☆
まだ分からないですけど、早ければ多分今週末には退院出来るかも?みたいな話を今日チラッと聞きました(^-^*)

龍馬硬貨、テレビでも全く見ていないですよねe-330
ひょっとしたらまだ銀行に行けばあるかもですよ?1人2枚までという制限付きなので、たくさん余っているかもです!
ソースカツ丼…かなり斬新なアイデア(>▽<)恐竜よりインパクトがあっていいですね!
私の印象に残っている福井県と言えば。。
呼鳥門(こちょうもん)そばのレストハウスにある、日本庭園付きトイレです!
ここの写真を地元のタウン誌に応募したら、採用されて記念品をもらった事があります(>▽<)
トイレがお金に。。。これまた斬新☆(笑)
2010/07/28(水) 00:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
連日の猛暑、たまりませんね~
大阪はこちらより暑そうだけど、お母様、具合はどうかしら…
早く体の傷も心の傷も癒えるといいです。。。
暑すぎて疲れもたまりやすいだろうから、いろいろ無理しないでね☆

記念硬貨(生まれ育ちの)神奈川県のも、そのうち出るのかしら?
出たら、欲しい~☆
(ベイブリッジかな?江ノ島かな?シュウマイかな?)

>福井はアジア恐竜研究拠点
私も知らなかった!! 笑
って「恐竜研究拠点」て、ナンですか!?
2010/07/28(水) 11:40 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
夏が苦手な私にとってこの酷暑はキツイです…
なのに不思議と夜はまだ涼しいのか、クーラー無しでもスヤスヤと眠れていますよ~(^o^)

母は…なんと明日退院します☆昨日シャワーの許可が下りたばかりだと言うのにe-330
もう傷の事は見慣れていくしかないかな~って感じですね(^^;)
私が同じ立場だったらこんな時、なんて声を掛けてくれたら納得出来たかな?…と少し考えてみました。
私の場合は、手術をした事のない人から簡単に「大丈夫、すぐキレイに戻るよ」とか「思ったよりキレイよ」という風に、簡単に言われる方がダメかも…。
もちろん、手術経験者からの「まぁ!私の時よりキレイe-451」は全然OKですが(笑)
「うわ~痛そう~(><)」と言ってくれた方が私の場合はいいみたいです(^^;)
せっかく励ましてくれてるのに素直に受け止められないなんて、人の気持ちもそれぞれですね~e-330

神奈川県といえば…大仏?(鎌倉って神奈川だっけ??)
シュウマイいいですね(^▽^)んじゃ大阪はやっぱりたこ焼きだ(笑)
>恐竜研究拠点
拠点という事は…まさか世界の恐竜の研究拠点!?
そんなすごいものが福井県にあったのですねe-451
…なのにどうしてこんなにマイナーなのでしょうe-350
2010/07/30(金) 07:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
