アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


ホームベーカリーで今度は…

ホームベーカリーで、またまた新たなレシピに挑戦しましたよ~☆

今回は何と、『ベイクドチーズケーキ』です(^▽^)




オーブンの無い我が家でチーズケーキが焼けるなんて夢のよう

これでちゃんと焼けたらホームベーカリーはホントに凄いぞっ





。。。






さてさて、チーズケーキは美味しく焼けたのでしょうか?

気になる結果とレシピは続きをど~ぞ(^-^*)





。。。




チーズケーキの材料はこちら


・クリームチーズ 200g

・卵 2個

・小麦粉 20g

・マーガリン 20g

・スキムミルク 大さじ2

・水 50cc

・レモン汁 少々




<作り方> *HBはパナソニック製を使用


1)クリームチーズとマーガリンはレンジにかけて柔らかくしてから軽くまぜる。
  (柔らかくしておかないと、機械だけでは混ぜきれずダマになってしまいます)
 
2)卵をよく溶いて、1)とその他の材料をHBの内釜に全部入れてケーキコースで焼く。

3)焼きあがったら内釜を出し、荒熱が取れるまでそのまま放置してからケーキを取り出す。

4)ラップをして冷蔵庫で冷やす。







簡単です(゜◇゜)ノ









その焼きあがったものがコチラです

P6191485.jpg
        生地を捏ねるための羽が顔を出していますが






荒熱が取れたら釜をポンポンと叩くとケーキが簡単に取り出せますよ

P6191486.jpg
         超イイ匂い☆チーズケーキの匂いだぁ(´∇`*)


ケーキの周りのおこげが、これまた美味しそうです

出来立てアツアツと冷やしたものでは全く味が違うそうなので、半分は焼き立てを、残りはラップをしてしっかりと冷やして、両方を試食することにしました(^-^*)






その結果。。。





焼き立てアツアツはとってもふんわりとして、スフレに近い感じで美味しかったです(^^*)

しかし私はしっかり冷やした方が断然美味しかったです☆

こちらの方がズッシリとした重みがあり、味も濃厚クリーミー!!

お店に売っているチーズケーキに負けず劣らずな味でした

アツアツも美味しいのですが、味が締まらないというか、冷やしたものに比べるとややぼけた感じがしました。








ホームベーカリーでとっても美味しいチーズケーキが焼けました(^○^)ノ








次の課題は…

P6191488.jpg
    …美味しそうに見える写真を撮ること(´Д`;)なんだこの写真は…








で~す(゜◇゜)ノ ニャハッ☆


スポンサーサイト
コメント
No title
美味しそうですね!
パン好きの僕にはたまらないですね。

最近、小麦粉がこの異常気象で、
高くなってきているみたいですね。
今日も、ニュースでロシアが、
外国に小麦粉の輸出を禁止することになったみたいですから、
もっと高くなるかも?

ですから、これからは、
米粉の時代ですね。
次回は、米粉でのパンをお願いします。
2010/08/06(金) 10:19 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
写真は悪いですがこれはかなり美味しかったです☆
moonさん、チーズケーキもOKなのですね(^○^)ぜひ食べてもらいたかったですね~♪

小麦粉がまた値上げですか!?たしか数年前にもありましたよねe-263
異常気象はダイレクトで農業に打撃を与えますね(><;)
>米粉
米粉パンもふっくらモチモチで美味しいですよね~☆
私のホームベーカリーは米粉にも対応しているので、ぜひチャレンジしてみたいです!
乾燥ワカメなんかを入れても美味しいのだとか。。
米粉…そういえばスーパーに売ってたかな?
今度チェックしてみますね(^-^*)
2010/08/07(土) 00:02 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
甘いものが苦手な梅子ですが、(出た!)
ご安心ください!チーズケーキは大好物です☆

この暑さだし、梅子はつめた~いチーズケーキを頂きますわ~
飲み物は、アイスコーヒーをお願いします♪お砂糖なしで。



えっ? ドリンクはドクダミ茶しか選べないって!?
2010/08/09(月) 00:17 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
甘いものが苦手なのに…チーズケーキ『も』大好物、という事で(笑)

このチーズケーキは絶対冷たい方をオススメします☆
温かい方はフワフワで美味しいけれど…あんまりチーズの味がしませんでした(^^;)
これをスティック状に細長く切ると、今はやりのチーズケーキバーみたいで食べ易いかもです(^^)
梅子さん、そろそろホームベーカリーが欲しくなってきましたか~(`∀´)フッフッフ…
>アイスコーヒー
申し訳ございませんが、喫茶こゆきではどくだみ茶とどくだみ酒しかございませんe-263

…どくだみ酒ですね、かしこまりました♪。。梅子さんはチャレンジャーだなぁ(笑)




2010/08/09(月) 23:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
