アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



今日も仲良し

いつも庭に遊びに来ているやんちゃな猫の親子が、気持ち良さそうにお昼寝中


P5211280.jpg
   少しでもわが子に触れていたいのかしら(^p^)↑キジトラが母親





私も昔猫を飼っていましたが、その時はある程度子猫が大きくなったら母猫は親離れをさせるためか、ある日突然子猫に向かって威嚇し、自分から子供を遠ざけようとする行動が見られました。

しかしこの親子に限ってはそんな様子は全く無く、むしろ母猫が子供にベッタリといった感じです






数分後、再び覗いてみると…

P5211285.jpg
      シ、シンクロしてるぅ~(≧▽≦)






ギロリ…

P5211283.jpg
       あっ!すみません∑(゜゜;)また覗いてしまいました




この猫達(特に白い子猫の方)には、いままで色々と庭でやんちゃをされて困る事もちょこちょことありましたが、こんな平和な寝顔を見ると全て水に流してもいいかな、なんて思ってしまいます(^-^*)
やんちゃな数々の一例









…そんなある日。。。



。。。



こんな所にスッポリとっ((゜Д゜;))!?

PAP_0090.jpg
               「…ニャにかご不満でも?」       




あの、大変申し上げにくいのですが…




そこに種を蒔いてるんですけど(T▽T)。。小さな芽がいくつか出ていませんでしたか。。。











…やっぱり水に流すのはやめよっと



コメント
あらら~...
それにしてもピッタンコですね~(笑)
こゆきさんには申し訳ないけど、これは入らずにはいられないでしょう。
子供が洗濯カゴに入る感じですかね~(笑)
2010/07/12(月) 09:01 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
いや~、見事にピッタンコでした(T▽T)
猫って少し狭い場所とか好きですよね~(笑)
この苗床はこの猫にとってちょうどいいベッドになったのかもしれませんe-454
…その代わりにそこに植えていたカモミールと千日紅は全滅ですe-350
>子供が洗濯カゴ
あぁ~~!私もやりましたよ!!そういえば押入れも好きでしたね(゜∀゜)よく中で遊んでいました♪
…そしてふすまとかよく破ったっけ。。。

…私もあんまり偉そうなことは言えませんね(^◇^;)
2010/07/12(月) 23:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
シンクロフォト、これは絶品☆ かわいすぎるぅ~!!
なんて仲良し親子なんでしょう!
(うちのウメ・モコと同じ親子とは思えない…)

こゆきさん宅の敷地内は、シンクロ親子のパラダイスですね。
かくれんぼカバー&爪とぎの次は、
こんなピッタリな箱まで用意してもらって、いいな~(違)
2010/07/13(火) 08:54 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
こゆきさん、
僕は、猫が苦手なので、
猫ネタは、どうも実感が沸かないので、
コメント出来ないです。
犬は大好きなので、
僕は、犬派ですが、
こゆきさんは、
猫派なのですね。
両党ですか???

それより、
こゆきさんに庭は広いのですね。
やはり、早く手入れをして下さい。
もったいないです。
2010/07/13(火) 09:26 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆梅子さん☆
私もビックリしましたよ!!もちろんヤラセではありません☆
…彼らが私の言う事を聞くハズも無く(笑)

聞くところによると、子猫はオスだそうです。だからここまで仲がいいのかな?
う~ん、でも私の飼っていた猫は乳離れしかけの子猫に対して、オスメス関係なく威嚇してましたからねぇ(^^;)
庭はもう完全にノラ猫パラダイスですよ~(笑)
この親子とは別に、時々いかついオッサン猫もやってきます(爆)

かくれんぼカバー、寝床にもなる苗床の次は何がいいかな~?
…今度あのやんちゃくれに聞いてみますね(T▽T)

2010/07/14(水) 00:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
あらら、moonさんは猫が苦手なのですね(゜∀゜)
そしてコメント出来ないと言いつつコメントして頂きありがとうございますe-2
さりげなく面白かったです(≧▽≦)

どういう部分が苦手なのか気になりますね~☆
犬と違って気まぐれな所でしょうか?私は猫のココが好きなのですが(^p^)
動物は犬猫に限らず好きですよ(^^*)爬虫類はちょっと…ですが。。
ただ、今はさすがにもう飼いたいとまでは思いませんね。
時々「可愛いな~e-266」って眺めるくらいが丁度イイです(笑)
…とかいいつつ、ヤドカリを飼っている私ですが(>▽<)

庭は別に広いわけではないですよ~e-330
表と裏にちょっとづつあるのでそう感じたのかもしれませんね(^-^)
最近は裏庭ばかり力を入れていたら、いつの間にか表の方がボーボーになっていました(´Д`;)はぁ~。。
でも表にはどくだみは1本も生えてないんです!!不思議ですよね~(^▽^)

…梅雨が明けたら再び頑張りますe-330
2010/07/14(水) 00:48 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ぷー・・・
こゆきさんちの庭よっぽど居心地がいいのですね。
猫にとっては楽しい娯楽施設なのかな。(゚´Д`゚)・・・ぷー・・・
でも可愛くて許せちゃいそうですね。(笑)
2010/07/17(土) 23:53 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
はぁ~、可愛いって罪ですよねぇ(´Д`;)人間も含めて(笑)
ついつい何でも許してしまいそうになりますよね(>▽<)
冬場なんて私の愛車のボンネットや屋根が大好きみたいで、最高で一度に5匹も車の上に乗っていました(((´Д`;))はあぁぁ~~e-282
…そしてタイヤは彼らの爪とぎにもってこいなのだそうです。。。

多分彼らにとって庭の居心地は、リッツカールトンよりもいいかと思いますよ(T▽T)
2010/07/18(日) 00:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
