アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



大阪 ミニミニレポート

今回のW杯はたった一試合しか見られませんでしたが、負けてしまったにも関わらずとてもいい試合で感動しました。




その翌日、私は心斎橋にいたのですが。。






くいだおれ太郎がこんなメッセージを…

P6301524.jpg





せっかくなので、今回はこの界隈をちょっぴりレポートしたいと思いま~す(´∇`*)







近くにはTVでおなじみの光景が。。。








どーん

P6301522.jpg





どーん

P6301528.jpg






どーん!?

P6301525.jpg
     この方は初めてお目にかかりました












そしてW杯といえば…

P6301516.jpg
 またここから道頓堀に飛び込んだ人がいたそうです




何かあると必ず飛び込む人が現れるこの道頓堀。はたして水質は大丈夫なのでしょうか??

いつの間にか道頓堀沿いに遊歩道が出来ていたので、早速行ってみましょう






。。。





初めて遊歩道に下りて気付いたこと、それは。。。





グリコのお兄さんって

P6301519.jpg
  『両手に花』ならぬ『両手に大阪のシンボル』だったのね  (イマサラー)






P6301518.jpg
       あの橋から飛び込んだのでしょうか?









初めて間近で見る道頓堀は…

P6301517.jpg
         …ヤバ過ぎるほどの色とスメルと浮遊物(´p`;)







若気の至りや酔った勢いで飛び込むのは絶対やめた方がいいです(T▽T)


私なら一滴でもアウトですそれくらいヤバヤバオーラが出てました








…が。。。







この遊歩道が出来た事により、さらに飛び込みやすい環境になったようにも思いました(´-`;)
(なぜか救助用の浮き輪も発見








P6301520.jpg
    『水の都』と呼ばれるようになるのはまだまだ先の話かな。。。









以上、現場からお伝えしました(^o^)






コメント
こんにちは!
色んな川によく行きますので、ちょっと気になる記事でした。
でも水質は別として、大阪の川は歴史的に見ると大好きです。交通が船中心だった頃の情景を思い浮かべるとワクワクして来ます。大阪すごかったんだろうなぁ~、って。大阪府も同じ気持ちなんでしょうね。

それにしても、やっぱり大阪の看板はすごいインパクトですねぇ~!
今年の夏の家族旅行は、“大阪に車で行ってみる”というのを企画してるので、子供たちにもグリコの看板見せることが出来たらいいなぁ~と思ってます。
2010/07/03(土) 15:33 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
No title
こんにちは~
先日はマイブログへお越し頂きありがとうございました!

食い倒れ太郎君は、今大阪のどこにいるんですかー?
色々旅行してましたよねぇ?
最近戻ったのかしら~??
大阪は一昨年コンサートで行きました!
食い倒れる位は食べられなかったのですが
飲み倒れる位飲んできました~(笑)
又遊びに来ますー

2010/07/03(土) 17:45 | URL | いちごっ娘 #-[ 編集]
No title
食い倒れ太郎!?
彼は今、道頓堀近辺にいらっしゃるんですか?((゜Д゜;;;))

飛び込む秘訣・・・なんでしょうか(汗
かなりキレイなら飛び込んでも問題ないでしょうが・・・
いや、問題ありか(´=`)
僕が大阪に行ったときは安田大サーカスのクロちゃんのマネキンがありました(まだ存在するのかな)

急にお好み焼きが恋しくなってきました(笑
2010/07/03(土) 23:20 | URL | もぐ沢 #WGj0Orxo[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
色んな川…そういえばたびぱぱさんのブログにも色んな川が登場しますね☆
水辺って不思議と癒されますよね。やはりマイナスイオンが出ているのでしょうか(´∇`*)
…この川からは100%出ていませんが(爆)

歴史的に見ると大阪って川が大変重要な地域だったのでしょうね。
私は「なぜ大阪が水の都なんだろう??」って思うほど、大阪の歴史を知りません(>▽<;)
ただ、都会のど真ん中にあるこの道頓堀も、昔は船が行き交っていたと聞きました。
この川も海に繋がっているらしく、大地震で津波がくると、ここまでクルーザーなどが押し流されてくる…そうです。。
私には未だに信じられません(´д`;)

夏休みは大阪を企画ですか(゜∇゜*)それはぜひぜひ!!
グリコの看板ってそんなにメジャーなスポットなのですねe-330
大阪に住んでいるとどういうものが観光名所なのかさっぱり分からないのです(^^;)
大阪でどんなものを見て食べたのか…ぜひ私にも教えて下さいね(^ε^)
2010/07/04(日) 09:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆いちごっ娘さん☆
初めまして(^▽^)コメントありがとうございます☆
ブログ友達からのリンクでお邪魔しました(^^*)
いちごっ娘さんはとても多趣味ですよね!ビックリしました!!
アロマにも興味があるのですね、私も大好きなんですよ~(^o^)今はどくだみに夢中で…ブヘッe-330
くいだおれ太郎君は今、道頓堀に帰ってきていますよ☆
前のくいだおれのお店をご存知ですか??あの2~3軒隣のお店に移動しました(笑)
>コンサート
おぉ!どなたのコンサートでしょうか(゜∀゜)
私は長い間行っていませんe-330最後に行ったのは。。。ミヒマルGTだったかな??
機会があればまたぜひ大阪へ立ち寄って下さいね~e-463(^ε^)←あんたは大阪の観光大使かっ((゜д゜;))
2010/07/04(日) 09:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐ沢さん☆
そうですよ(^o^)くいだおれ君は道頓堀に。。。
…って、くいだおれ君が旅に出ていたのはそんなに有名だったのですか((゜д゜;))ローカルネタだと思ってたe-330
>飛び込む秘訣
それは飛び込まないことですe-284(´∀`*)e-262e-281
その時はいいと思うんですね、みんなでパーッと喜びを爆発させてバンザーイ!ボチャーンe-330\(>▽<)/あぁサイコー☆
…その後が大変です(´д`;)電車に乗りづらい、タクシーは乗車拒否…飲んじゃったりしたらもう、しばらくはビクビクですよe-286
>クロちゃんのマネキン
それは知りませんでしたe-263今は見かけないです。。
…が、新世界に安田大サーカスの3人のマネキンがありましたよ!!でも同じものかな?

『旅・お出掛け』のカテゴリーに新世界の記事がありますので、よろしければどうぞ(^o^)
(URLの貼り方が分かりませんでした。ごめんなさいe-330)  
2010/07/04(日) 09:52 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
以前、この橋(通称、ひっかけ橋)には、
高いフェンスがあったのですが、
もう、ないのですか?
それとも、又、タイガースが優勝する時には、
設置されるのでしょうか?

この水ですが、
これでも、綺麗になった方ですよ。
昔は、もっと黒い色だったです。
本当に何時になれば、
綺麗な川になるのでしょうね。
2010/07/04(日) 10:12 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こんにちは!
僕もこんなところに飛び込んだら、もう水面に浮かんすらでこないですね(笑)そういえば、このあたりにクリスピークリームがオープンしたんですよね?あとミスドの高級版とかはらドーナッツも!!何げにドーナッツ激戦区ですよね。まあ、僕には全く関係ないし、まったく気になりませんけど・・・まったく気になりませんからぁ!!
(T▽T)アハハ・・・

今日もありがとうございました!
2010/07/04(日) 18:37 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
>フェンス
そういえばありましたね!!あれは飛び込み禁止のフェンスだったのでしょうか?それとも工事をするため??…飛び込み禁止だとすれば世話の焼ける話ですよねぇ(^o^;)
初めて遊歩道に下りたのですが、道頓堀はオシャレに変わりつつありますね☆
オシャレな街もいいですが、私は以前の石橋の方が趣きがあって好きでした(^-^)
moonさんはあまりこちらの方には来られないのでしょうか(^o^)

水は確かに以前よりはかなりマシになったと思います。
前のヘドロ臭は本当にキツくて…e-286
カーネルおじさんはよく何十年も川底で耐えられましたねe-330
国民栄誉賞をあげたい…あ、外国人だった(笑)
2010/07/05(月) 20:31 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
私も浮かんで来ないと思います(´∇`*)…水中で気絶、間違いないe-287
そうそう!今この界隈はドーナツラッシュですよ!!
クリスピークリームはまだ行ってないのですが、ミスドの高級版は行って来ました☆
感想は。。。高いです(T∀T*)e-262e-281それだけかっe-2
ドーナツ2個と飲み物で800円近く飛びました。。
ミスドの100円セールしか行かない私にとってはe-447ヒヤ~…な感じですe-330
この不景気にかなり強気な商売…だけど安売りばかりもダメですよね(^o^)
ここはバブリーなギャルに任せて私は100円セール専門で頑張ります(笑)

そうそう、その時のドーナツ記事も書こうかと思ったけれど。。。
…ほぷほぷさんが目のやり場に困ると思…(´∀`*)e-262e-281言い方がヤラシイわよ~e-2
2010/07/05(月) 20:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
