アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



靴のヒラキと…

突然ですが、『靴のヒラキ』をご存知ですか?

激安靴の通販で有名な、あのお店です。





家族で「安いな~」なんていつも口を揃えるのですが、通販ではいくつかまとめ買いしないといけないそうで、まとめ買いとなると今度はその『品質』が気になります。。






ならばこの目で直接見てこよう☆





…という事で

P5031217.jpg
        やって来ました『靴のヒラキ 岩岡店』     


兵庫県にある岩岡店は、数店舗ある中で一番大きな店舗でした

思った以上にボロ…クラシックな佇まい。。





屋上の駐車場からエレベーターで売り場へと向かいます(^-^*)







ドアが開くと目の前は…

P5031213.jpg
               靴っ(゜д゜;)!






P5031214.jpg
              靴っっ((゜д゜;))!!






P5031215.jpg
  安っっっ(((゜Д゜;)))!!!



おっそろしーほどの靴の数!!!(男物は少なめかも?)

そして靴だけかと思いきや、この建物には本当に色々なモノが売られていました







そこで私が買って来たモノは。。。




。。。




P6091444.jpg
     ナイキのジャージ(下)とヴァームゼリー


ナイキは1890円でした☆安いし手持ちのピンクのウェアに合いそうなので購入

ヴァームゼリーはなんと89円!!激安だったので迷わず箱買い…もう一箱買ってもよかったなぁ










…そしてコレ

P5211297.jpg
         85×140cmの超大判ゴルゴ13タオル(ケット?)







だって。。。







デューク・東郷が売り場でこんな事を言うものだから、つい…

P5031218.jpg
          …はい(*^o^*)






…ってなるワケです(´∇`*)  …なったんだっ((゜ε゜;))ブッ!!








やはりデューク・東郷は…

P5211306.jpg
       リラックスチェアーが良く似合う





「…用件を聞こうか。」







「裏庭を和風庭園にしたいのですが…(´∇`*)」














「…バカボンのパパに頼んでくれ。」      …商談不成立。。











。。。






ゴルゴ13を全て読んだワケではありませんが、ジムの人に借りてからすっかりはまってしまいました。

数多くのストーリーの中でも、特に好きなのがゴルゴの出生に関する話です。






それが…

P6131467.jpg
           この2冊にギュッと詰まっています


中でも『出生の秘密・VOL.2』の最後に掲載されている『すべて人民のもの』は名作です☆







。。。







話は大きく逸れてしまいましたが。。。







靴は買っていません(^o^;)





コメント
No title
とても靴だらけですね。・・・(((゜д゜;))
こんなにたくさんあると、どれにしようか迷ってしまいます。でも、靴は買わなかったのですね。・・・ぷっ
デュークのリラックスチェア、座ったら後ろから撃たれそうです。(((゜д゜;))(((゜д゜;))
昔よく読んだマンガなので懐かしいです。^^
2010/06/16(水) 00:06 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>ゴルゴ13

「この世界は、病的な用心深さと、それ以上の臆病さを持ちあわせている奴だけが、生き残れる資格を持っている」

この言葉にしびれました。 何巻だったかわすれちゃったけど、この言葉だけは今でもはっきり覚えていますね(^^)

>ナイキは1890円でした

やす!!タグをよくみると「MIKE」ってなってません(^^;)?
今やってるW杯で、かかとがオレンジ色のナイキの新しいモデルのスパイクカッコいいんですよ!
欲しいなあ!!

京都にもこのお店あるのかな。
自宅の近くに安い靴屋さんあってこの間サンダル買ったけど、ここまでは安くなかったなあ。いいなあ。。

今日もありがとうございました!
2010/06/16(水) 02:28 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
なるほど、
このジャージを着て、
この椅子に座りながら、
デューク・東郷に抱かれるのですね?
それが、こゆきさんの「夢」だったのですね?

世の中、未だ未だ、デフレですね。
安過ぎです!
2010/06/16(水) 10:01 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こゆたん♪
ぷぷe-454e-263
さすが、こゆたんうける~(笑)
でも激安e-451
ももも連れてってe-280
2010/06/16(水) 22:15 | URL | もも #-[ 編集]
☆S氏さん☆
はい、とても靴だらけでした(゜∀゜)
結局買えなかったのは、きっとたくさんありすぎて迷ってしまったのだと思います(笑)
>デューク
そうなんですよっe-330部屋を出ようと背中を向けた瞬間、背後に視線を感じ、振り返ると額に穴が開きそうです(>▽<)
…なんでこんなのを買っちゃったんだろう(^o^;)

ゴルゴの構えを見ていたら、ちょっぴりサバゲー中のS氏さんとかぶってしまうのは気のせいでしょうか(^^*)
2010/06/17(木) 21:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
>病的な用心深さ
彼は自分の事をこんな風に表現していたのですか!?
あの完璧なまでの用意周到さは、実は臆病者の裏返しだったのでしょうか((゜д゜;))
…それはもう、石橋を叩くとかいうレベルではないですねe-263

>ナイキ
先ほどチェックした結果、かろうじてナイキのようでした(´∇`;)
…実は『ニケ』と読むブランドだったりして(>▽<;)
兵庫が本社だったと思うので、多分京都にはなかったと思いますe-263
でもベランダ用とかならまだしも、外に履いて出るのであれば、いい物で長く履ける物のほうがいいかな?と思いました(^^;)

2010/06/17(木) 21:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
>それが私の夢
そうなんです(´∇`*)これが私の。。。何でやねんw(☆0☆)wズベッ!
しばらくはリラックスチェアに座らせていましたが、暑苦しいので先日彼を撤去しました♪
…はぁ~、スッキリ(´∇`*)オイオイe-320

>デフレ
ちょっと怖いですよねe-330…とか言いつつ、100均を愛用したりしている私なのですが(++;)
デフレスパイラルは度々問題になっていますが、まさに悪循環ですよねe-263
私自身、将来が怖くて今はあまり物欲が湧きませんe-265
安い物すら買わなくなってしまったら、日本の経済は一体どうなってしまうのでしょう。。。
…民主党の活躍に期待しています(^^;)


2010/06/17(木) 21:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
種類は豊富だったよ~e-2見るだけでも楽しいかも(^▽^)
流行のデザインを1シーズン冒険するつもりで買うならここはいいかも(^^)
私も夏のサンダルやミュールを買おうか迷ったんだけどね~。。
…結局買わなかったよ(゜◇゜)

んでもって、ヴァームも安かったけど、高速代を考えたら結局地元で買った方が安い、というオチ(笑)
でもこの目で品質を確かめられたのは良かったよ(^^*)
今シーズン、まだ買い物行ってないのよね~。。そろそろ買いに行かなくちゃ☆だわ(^o^)
2010/06/17(木) 21:39 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
靴屋さんで靴を買わない所にセンスを感じました・・・
(友達にセールの日なのにセール除外品を買う人がいました)

あぁ、蒸し暑いデスネ(((゜Д゜;;;)))
一時期、ゴルゴを何も見ないで書くことにはまってました(笑
2010/06/17(木) 23:12 | URL | 梅雨にくじけそうなもぐ沢 #WGj0Orxo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/17(木) 23:13 | | #[ 編集]
No title
靴のひらき???
アジの開きの様に靴も開くのかと思っちゃいましたよ
2010/06/17(木) 23:14 | URL | YOU #WG3/H9bE[ 編集]
久しぶりです[s:20296]
こゆ姉さん久しぶりです
ミキティこと美姫です
あれから 彼とは順調で いよいよ うふふみたいな 報告しにきましたみたいな
こゆ姉さん 相変わらず 記事 楽しいよね
靴屋さんなのに 面白いミキティも行きたいな(笑) こゆきさんの お母さん大変だね 早く元気になりますように
なかなか来れずにゴメンなさいまた来ますね
2010/06/19(土) 00:15 | URL | 美姫 #-[ 編集]
☆梅雨にくじけそうなもぐ沢さん☆
あ、そんなところにセンスを感じていただけたのですね(^p^)買わなくてよかった♪

とうとう梅雨入りしてしまいましたねe-263一年の中で、蒸し暑いのが一番苦手です(´д`;)
でも今年もクーラー無しで頑張りたいと思いますe-442
扇風機は8月くらいから出動する予定ですがe-286

…何も見ないでゴルゴ
それ楽しそう!!今度やってみようかな(^O^)きっとヒドイと思います(笑)
もぐ沢さんは絵が上手ですよねe-330きっと絵心があるだけでなく、記憶力も優れているのでしょうね~☆
2010/06/19(土) 23:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆YOUさん☆
>靴も開く
確かに~(≧▽≦)これだとまるで靴の一夜干しみたいで何だか美味しそうですよね(笑)
う~ん、このゴム臭だけでご飯3杯いけちゃうわ~(´∇`*)…なんて(笑)

雨の日は何を履こうか迷うので、何か一足買っておけばよかったかな?
…なんてちょっぴり後悔もあります(**;)
2010/06/19(土) 23:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆美姫さん☆
きゃあぁぁ~!!ミキティ~~超おひさぁ~~~!!!
元気してた!?うんうん、その絵文字具合を見れば元気だったわね(´∇`*)私も元気よん♪
そうなんだ~、あれから彼とも順調で…よかったよかった(^▽^)
で、ナニナニ?いよいようふふみたいな(^‐^)?。。。。えっ∑(((゜Д゜;)))<うふふなホーコク!?
もしかしてゴールが見えてるとか!?うっそ~~e-330

…ちょっと聞いてよ。自慢じゃないけど、私なんてまだスタートすら見えないのよ(´∀`*)e-262e-281自慢じゃないわねホントe-265

あ、お母さんは大丈夫だからね♪ありがとうね(^o^)ノ
忙しいのは充実している証拠だから、来れないなんて気にしないでね☆
そのうちいい知らせが聞けそうで嬉しいなぁ(^▽^)



2010/06/19(土) 23:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆきさんへ
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ こゆきさん。

『靴のヒラキ』って、知らなかった。
靴、安~う!
靴屋さんに行って靴を買わなかった、こゆきさんが笑えました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2010/06/20(日) 11:46 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、(。・ω・)ノ゙ コンチャです♪
靴のヒラキは、たま~~に新聞折込広告が入る程度で、普通に生活をしていればなかなかお目に掛かることのないショップです(^^;)
今、ニッセンのカタログのように、「ご自由にお持ち帰り下さい」的なカタログを街のあちこちで見かけると思いますが、そこに靴のヒラキ広告がたまに置いてありますよ(^o^)
私は100円ショップの会計済み商品を袋詰めする台の上で見つけました(笑)
ヒラキの目玉商品は、3本ラインの入ったスニーカー180円ですよ~(^▽^)
>靴を買わなかった
靴以外にもあんなにたくさん置いているとは知らず、思い切り浮気してしまいましたよ(>▽<;)

…そしてよく考えたら、今あんまり靴いらなかった。。みたいな(笑)
2010/06/21(月) 08:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
