アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



仕事の七つ道具

私の仕事の七つ道具

P6101445.jpg
  携帯・ハサミ・カッター・3色ボールペン・メモ帳・名刺・小ぶりな財布


仕事柄、これらのアイテムをいつでもどこでもパッと手に取れるよう、仕事中はシザーケースに一つにまとめて左の腰に下げています。(私の仕事は時々力仕事だったりします




      
P6101446.jpg
         こちら、7年間愛用のシザーケース






ところがつい最近。。。








P6101447.jpg
         とうとう金具が壊れてしまいました。。







いよいよこの子ともお別れの時がやってきたのね。。。(v_v*)シュン…








ていうか…

P6101449.jpg
       もっと早くに買い替えるべきだったのかも。。。ボロボロボロ…




というワケで、これらの七つ道具がしっかりと収まるシザーケースをアレコレ探し歩き、やっとコレ!

というものに巡り合えました(^ε^)



。。。


じゃ~ん

P6101450.jpg
          携帯ポッケはかなーりありがたい☆





大きさは以前のものより少しだけ大きめ。そしてポケットの数は2→5へと増えました





決め手はココ

P6101451.jpg
     このサイドポケットに名刺入れを入れたら取り出しやすいかも




ちなみに名刺入れはステンレス製のものを愛用しています。

本当はヌメ革製で欲しいのですが、薄くて軽くて、なのに20枚くらい入るものになかなか巡り合えず、未だに買い替えられないままでいます。意外と高性能なステンレス製(8年愛用)。。。






早速七つ道具を収めてみました

P6101454.jpg
          え?銃刀法違反していないよね??



見事スッポリ収まりました☆特に名刺入れなんて取り出しやすくてサイコーです

財布も見えないけれど、一番大きなポケットに余裕で収まりました携帯も取り出しやすーい

…営業車のカギをカラビナでここに下げるのも昔からのスタイル(笑)





前のは携帯と財布を同じ所に詰め込みとても取り出しにくく、革の財布に傷も付いたり。。

しかしこれなら携帯も名刺もノンストレスで取り出せます☆いい買い物したぁ(^▽^)





さて、これからも仕事頑張るべな(^-^*)♪




コメント
No title
7年間も愛用・・・すごいです(゜∀゜;)
そして名刺入れは8年・・・参りました。。
僕は名刺入れ4年半です(しかも最近は外に出ないので会社の机に眠ってます

新しい仕事道具買うと少しテンションあがりますよね。
学生が新しいノート買って一番初めのページはキレイに書くのと一緒みたいな(違
大切に使ってあげてください(゜Д゜)ヒハー
2010/06/13(日) 23:03 | URL | もぐ沢 #n5e.SayY[ 編集]
こんばんは!
わお~!これ僕のと色違いです~!
でもこゆきさんの色合いの方がかっこいいなぁ~。僕のはグレーっぽいやつ。ちょっとびっくりしました!

というのも、僕も最近変えたんですけど、昔のやつもまったく同じ形のだったんです。ただ昔のは、湘南名物“丸げ”のロゴ入りでした。

こゆきさんが名刺を入れようとしてるポケットには個人の携帯を入れて、はさみが入ってるところには会社の携帯入れて、メインの部分にはやっぱり財布を入れてます。あとチャックついてる所には、ツタヤはじめ様々なポイントカード。

でもボロボロになったポーチはかっこいいですねぇ~。こゆきさんの頑張りが伝わってきそうです。
2010/06/13(日) 23:54 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/14(月) 00:38 | | #[ 編集]
No title
この七つ道具では、
こゆきさんの仕事を、
推理するのは難しいです。
何の仕事ですか?

庭園の手入れですが、
一番、簡単なのは芝生ですね。
それで、今、大阪の橋下知事が推進している、
学校の芝生化での、安い芝生が、
下記のです。
ご検討を。
http://n76w.com/sibacyo/

2-3個、川に行き、
大き目の石でも、
持って帰り、置けばどうですか?

(何もなければ、芝生だけで、
シンプルにしておけばどうですか?)
2010/06/14(月) 09:53 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆もぐ沢さん☆
あ、あれ?まさかの改名ですか((゜д゜;))?
…それとも銀座の母に手相を見て何か言われたとか??
>7年
そりゃもぐさわさんよりも社会人歴は長いですから(^o^)
もぐさわ…いえ、もぐ沢さんより長く使っても不思議はないですよ(^-^*)←ボロボロな所は問題大アリ

お蔭様でテンションはかなり上がりました☆使い勝手がいいのでなおさらですよ~(^o^)
仕事の効率も良くなった気がしますe-343
仕事道具に限らず、自分がコレ!と思って買ったものが予想以上に良かったり活躍してくれたりすると、とっても嬉しいですよね~☆お?私、見る目ある??…なんて(笑)

>新しいノート
いい例えですよね~!!私もですよe-451
最初の1ページで失敗すると破ってやり直しですね(笑)
3ページくらいになると、もうどーでもいいです(>▽<)
2010/06/14(月) 23:55 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
わお~~☆それはビックリです~w(☆o☆)wお揃いだなんて!
やっぱりこのシザーケースには惹かれるものがあるのでしょうね~☆
たしかに買うときは色違いもありましたが、それはカーキ色でした。
グレーはその時なかったのですが、色が変わると雰囲気も変わるので迷いましたね(^^;)
グレーがあったらもっと迷うところでしたよ~e-330
私、グレーも大好きなので(++;)

このバッグだと、携帯2台でも余裕の収納力ですよねe-343
前のは収納が2カ所しかなかったので、詰め込み過ぎてしまいました(>▽<)
たびぱぱさんがポイントカードを入れている所は、ちょっとした貴重品なんかも入れられて、海外旅行なんかにも重宝しそうです(^^*)

お揃いのシザーケースを見かけたら、たびぱぱさんだと思ってしまいそう☆
合言葉は、「たび、チラ」にしましょうか(笑)
2010/06/15(火) 20:40 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
>仕事を推測するのは難しい
でしょうね~(笑)
カッターやハサミを自在に操り、大阪の街のあちこちに出没する私の仕事とは一体。。。
…続く(´∀`*)e-262e-281何処に!?

>一番簡単なのは芝生
ちょっとちょっと、何をおっしゃっいますやらe-2
芝生を甘く見ては危険ですよ~~e-330
芝生こそ手入れの難しい植物だと私は思うのですが(><;)

…だけど芝生は憧れますね~(´∇`*)
裸足で上を歩いたり、大の字に寝転んだり、穴を開けてパターの練習をしたり…
テーブルセットを置いて庭でランチもいいなぁ~e-266
あ。。芝刈り機買わなくちゃe-265

>大き目の石
私にはそれを持ち上げる腕力を持ち合わせていません(ToT)
石は20センチくらいの小さなものでもめちゃ重いですe-350
でも色々なアイデアをいつもありがとうございます(^o^)ノ
大阪もとうとう梅雨入りしてしまいましたね(^^;)
梅雨が明けたとき、またぼちぼち頑張りますe-271…やる気が残っていればe-286

2010/06/15(火) 21:03 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
金具の部分が割れるとは!!
こゆきさんと共によく働いたのですね…長い間お疲れ様でした。。。

新しいバッグ、とても使いやすそうですね~
道具を入れた様は、ザ・仕事人!って感じ!!カッコいいです。
仕事中のこゆきさんを見てみたいわ。。。
って、
「カッターやハサミを自在に操り、大阪の街のあちこちに出没する」
って、どんなお仕事なのか想像すらつきません!!
でも、カッターやハサミを自在に操り大阪の街のあちこちに出没する
謎のお仕事をしているこゆきさんは、ミステリアスで、素敵かも。。。
2010/06/16(水) 09:07 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
でっすよね~!!金具が割れるなんてどんだけですよ((゜д゜;))
しかし本当に長い間よく頑張ってくれました。。。
あの子は裏の汚庭に丁寧に埋葬してあげ…(T▽T)e-262e-281分別してゴミ処理よろしくe-330

これ、とっても使いやすいんです!!ハサミもカッターも取り出しやすくなりました☆
元々は大き目のカバンにすべて詰め込んで持ち歩いてたのですが、それだと取り出すのがかなり面倒で。。
そこで美容師をヒントにこうして持ち歩くようにしました♪
>どんな仕事
今はそんなに珍しい仕事でもなくなってきましたよ(^o^)
>ミステリアスで素敵
ほほ本当ですか((e-420e-420))

…ではこのままずっとミステリアスなままで(笑)

2010/06/17(木) 21:57 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
