アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



曲げコンシンネ その後

久々の更新となりました(^^;)


未だに新しい生活スタイルに馴染めず、一日があっと言う間に終わってしまいます(><;)

特に明日の献立などは悩みますね主婦の方々、本当に毎日お疲れ様です






。。。





以前に「コンシンネを自分で剪定して曲げてみたい」という記事を書きましたが、これがなんと、ただ今当ブログの検索キーワードトップとなっておりますこれはかなり意外な結果でした

コンシンネを曲げてみたいと思っている人は結構いらっしゃるのですね~☆




なので今回はコンシンネのその後を報告したいと思いま~す…参考になればいいのですが(^^;)





。。。


コチラが針金で曲げた直後のコンシンネ

P4080706.jpg
   曲げたその日に折ってしまう、というオチ付き   (過去記事








あれから約2ヶ月が経ちました

P5311403.jpg
    …あんまり見栄えがいいとは言えませんが






P5311409.jpg
      見て下さいしっかりと上に向いて伸びてきました





P5311413.jpg
        上の部分はこんな感じです







P5311412.jpg
     折れた所からしっかり芽が出て来ました






見栄えが悪いので、またまた余分な葉をむしってみましたよ~

さぁ、いよいよスタイリッシュに完成かな~(´∇`人)







そしたら…

P5311416.jpg
  …ビックリするほど貧相になってしまった( ̄Д ̄;)





せっかく曲げたのに。。ポケモンに出て来そうなイケてないキャラクターのようになってしまいました

一体どうしたらあのスタイリッシュな曲げコンシンネになるのでしょうか(´Д`;)…万策尽きた。。






P5311417.jpg
     だけどこうして見ると、立派な曲げコンシンネですよね




なのでとりあえず今回は成功って事でこれからスタイリッシュにします(T▽T)←自信無し











。。。おまけ。。。




P5311418.jpg
       一方の折れてしまったコンシンネは。。。





P5311420.jpg
      いつの間にか根っこがもじゃもじゃ






…これもどこかに植え直した方がいいのかしら。。また植木鉢が増えるのね





コメント
No title
いい感じに曲がってるじゃないですか~!!
初めてのことなんですから成功している方だと思いますよ。
味がでているというか・・・

自分的に折れコンの今後がすごい気になってます(゜Д゜;;;)
2010/06/01(火) 21:22 | URL | もぐさわ #17a2UlCg[ 編集]
☆もぐさわさん☆
そうなんです!!イイ感じに曲がってるのです!!
…なのに。。アレ(゜∀゜;)…って感じがどうしてもぬぐえないのはどういう事なのでしょうか(´д`;)
あぁ、もぐさわさんは褒め上手ですね。。おかげで少しHPが回復しましたe-456
味が出てる?ホントに?やったぁ(´∇`*)

折れコンの成長もこれまた目が離せませんe-330
もぐさわさんがご近所さんならこの子を里子に出したかったですe-454
…もぐっち、後はヨロシクv(´∀`*)e-262e-281育児放棄かっe-2
2010/06/01(火) 21:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
2ヶ月で、
ここまでになるのですね。
良いですよ!
芸術点では、
少し問題が多いかも?
でも、素人としては、
OKです。

愛情があれば、
ちゃんと育ってくれますね。
2010/06/02(水) 12:02 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
良い感じですね。^^
でも、貧相ですね。・・・ぷっ・・・
私のうちのも霜にやられて葉が白くなってちりちりです。ぷー
ダメな葉をとってしまえば相当貧相になってしまいそうです。(笑)
増やすのは簡単なので面白がってやっていたら植木鉢3個になってしまいました。
今となっては結構邪魔になっています。・・・(´д`;)
2010/06/02(水) 23:50 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆moon−rainbowさん☆
moon−rainbowさん、おはようございます☆
どんなに曲げられても真っ直ぐに伸びようとする植物はエライですよね!私ならきっとひねくれてしまいます(>▽<)
キレイに曲がってくれましたが、芸術点は大いに問題アリですe-330
この先、どうやって立て直せばいいのか。。。このままでは、ただコンシンネを弄んだだけになってしまいますよね〜(笑)
内心、素人が余計な事をするんじゃなかった…という思いもチラホラよぎっていますが、あれはあれでOKなのですね?よかったです(^^;)

愛情…むりやり曲げられたり葉をむしられたり。。。。
当の本人はそれを愛情と受け止めてくれているのか、ちょっぴり心配です(笑)
2010/06/04(金) 09:34 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
S氏さん、おはようございます☆
いい感じなのになぜか貧相(´д`;)。。。それはつまりイイ感じではないという事になりますね(^p^)プ。
S氏さんのところは葉っぱチリチリですか!?それまた大変ですねe-330
でもこれからは成長期に入りますので、多少葉を取ってもまたすぐ伸びてきますよ(^o^)←保障無し

コンシンネを3つも増やしたのですかe-451チャレンジャーですね〜!!
こんなに簡単に根が出て来るとは。。これ以上増やしたくはないけど、あの生きようとする姿を見たら放っては置けませんe-350

そのうち植木鉢が増えていると思いますが。。。やはりジャマになるのね〜(´д`;)
2010/06/04(金) 09:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
