アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


100均ガジュマルをドレスアップ

とある休日の昼下がり…



特に出掛ける用事もなかったので、いつも大切に育てている観葉植物のメンテをする事にしました。

今回は、半年くらい前に100均で購入したガジュマルが買ったままの姿でほったらかしだったので、この子をドレスアップすることに…。。




いつかやろうと思って材料もちゃんと買ってたけど、気付けばいつの間にかもう月日は流れてしまい。。。

…という言い訳の前置きをしておきます





。。。


こちらが噂の100均で購入したガジュマルたち

ガジュマル①
     これはひどい…どの口がこれを大切に育ててきたと言うのか…


実はコレ、ヤドカリの餌用に買ってきたものです。なぜかガジュマルはヤドカリの大好物

小さい方は、そのうちヤド舎に入れて餌となる予定です(ドナドナド~ナ~ド~ナ~…な感じ)

大きい方は、予想以上に立派だったので餌にするのが惜しくなり、オシャレに植え替えて部屋で飾ることに






そこで買ってきたのがコチラ

ガジュマル③
    私のお眼鏡にかなった(裸眼のクセに…)程よい大きさの白い鉢






もちろんこれも100均。。。しかーし安いからこそそこに価値と感動があるというもの。。。
高くていいものなんてア・タ・リ・マ・エ








では早速こちらに植え替えてみましょう

ガジュマル④
  プラケースから出したガジュマル…さらに哀れな姿


よくもまぁこんなパツパツ容器に半年間もこれは明らかにDVですよっ

…返す言葉も無い…ごめんちゃい








ポットから出したガジュマルの根元を優しくほぐし、先ほどの鉢に植え替えてみると…









なんということでしょう~(劇的ビフォーアフター風に…)

ガジュマル⑤
100円のものが800円くらいに見えるではありませんか
(注:ただの自己満足です)









さらにこんな物まで用意してみました

ガジュマル ⑥
                観葉植物の飾り石


これは観葉植物をスッキリ、そしてオシャレに見せるためのもの。
よくプレゼント用の観葉植物に使われていたりします。









これを土の上にかけてみました(少し大粒だったので砕きました)








すると…

ガジュマル⑦
800円くらいのものが1500円くらいにジャンプアッープ
(注:もちろんただの自己満足です)









でもいい感じだと思いませんか~









なんてったってビフォーはこれですから…

ガジュマル④
        お見苦しいもの、再び登場









…とまぁ、休みの日に家にいるときは、こんな感じで遊んでます





スポンサーサイト
コメント
No title
お見事です。^^
鉢に植えたら見違えるようですね。
あとは、徒長した枝をまめに切りつめて節間を短く作って行けば何年かしたらすごく良くなりますよ。
小さいほうもなんだかよさそうではありませんか。
ミニ盆栽にしたらカッコよさそうですが、ヤドカリの餌をとってはかわいそうですね。^^;
2009/09/16(水) 23:25 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
ほんと、見違えますよね~(自分で言ってる…笑)
少しの工夫で…とか、ちょっと手を加えただけでほら、こんなに!…みたいな事が大好きなんですよ♪

観葉植物ってちょっと器がおしゃれだったり、少し飾り付けがされただけで値段がグンと高くなってたりしますよね。私は、こういうのが欲しいな~、と思うものを見つけたら、まずそれをジ~っと見て頭にデザインを焼付け、自分で作ってしまおう☆…というタイプです。観葉植物に限らず何でも(笑)

S氏さんほどの起用さはないですが、私も物作りは大好きなので、これからもちょこちょこアップしますね(^^)
2009/09/17(木) 07:05 | URL | こゆき #-[ 編集]
No title
すみません。
凄い昔の記事ですが、
たまたまネットみてて拝見させてもらいました。

もうwガジュマルの姿が面白くってついコメント。
最高ですね(笑)窮屈そうな姿w
2011/06/03(金) 00:20 | URL | しず #-[ 編集]
☆しずさん☆
しずさん、初めまして(^▽^)ノ☆コメントありがとうございますe-415

昔の記事にコメントを頂けるのって、ものすご~く嬉しいですよe-2
自分で言うのもなんですが、昔書いた記事を時々読み返しては、
「おバカな事書いてるなぁ~!誰だ、こんな事書いたヤツは(^▽^)」
…と笑ってしまう時があります(笑)

ガジュマルなのですが、小さい方は2つともヤドカリのエサになり、大きいほうはやや立派?に育っていますe-454
飾るというよりも、成長させて増えた葉っぱを一枚ずつちぎっては、ヤドカリのエサにしています(^▽^)
結局は皆、ヤドカリのエサ要員ですね(≧▽≦)e-330

これからも不定期におバカ更新していきますので、笑いたい時はいつでも遊びに来てくださいね~(e-463(´∇`*)
2011/06/03(金) 09:25 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
