アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



淡路島一周の旅 その③

もう忘れてしまいそうなコレ

P5311402.jpg
        淡路島一周の旅レポ




その①その②と書きましたが、その後「続きま~す

…なんて書いておきながらなかなか進みません




その最大の理由として、たくさん写真を撮ったわりには使える写真があんまりなかったのです

おまけに旅行の2日目早々、カメラの電池切れというアクシデントも発生







なので記事を書くテンションが上がらず、ずっと書けないままでいました。。

しかしなんとかここはありあわせの写真で乗り切りたいと思います(>▽<;)






。。。







淡路島といえば、広大なお花畑がたくさんあるそうですまっぷるを読んで知りました☆

全部はとても回りきれないので、今回は『あわじ花さじき』に立ち寄ってきましたよ~(^▽^)





。。。



ここは見事でした☆

P4100777.jpg
   見て下さい菜の花の黄色と青い海と空の見事なコントラスト



辺り一面の黄色い菜の花のじゅうたんとその香りに感動

…しかし今は当然もう違う花になっています(^o^;)…なにせこれは4月上旬の話








P4100778.jpg
    0の文字がそばぼうろとコーヒー豆のデザインに(^o^)←?







P4100776.jpg
       牛もいっぱいいました♪…さっき食べた(´∀`*)ガツッ






そして淡路島名物…

P4100786.jpg
            念願の『ビワソフト』もゲット☆



ステーキの後にピッタリなサッパリソフトです!おいし~(^-^*)←この日2度目のおやつタイム






あわじ花さじきは他にも見所が満載☆しかもこのスケールで駐車場は無料です!!

デートにもピッタリなスポットですよ~  







次に立ち寄ったのはコチラ

P4100788.jpg
              『たこせんべいの里』 






こちらも超オススメなぜかと言うと…

P4100789.jpg
  休憩コーナーがあり、なんとコーヒーとお茶が無料サービスですよ






それだけではありません

P4100790.jpg
         このように全てのせんべいの試食もありました






試食をして買えるなんて、消費者としては大変有り難いことです

色々と試食をして吟味した結果。。。






この2つをお買い上げ~

P4120881.jpg
      色々なせんべいが入った『いろいろ』と『えびせんかりんとう』


みんな美味しかったので、迷った時はミックスに限ります(^-^*)

えびせんかりんとうは、黒糖のコーティングが美味しかった





ここは次の日にも立ち寄りました<もちろんコーヒーも飲んだよ♪






噂によれば、愛知県の方にここと同じスタイルの『えびせんべいの里』があるそうです。。









さぁ、ここから一気に淡路島の最南端にある『福良』までぶっ飛ばしますよ~~(^o^)

淡路島を横断して、さっきまでいた東海岸から信号機の少ない西海岸を走りま~す







P4100797.jpg
       快適~~♪西海岸サイコー☆







私が西海岸を選んだ理由、それは車と信号機が少ないからだけではありません。。。






西海岸からの夕日は『日本の夕日100選』に選ばれるくらい見事だそうで…

P4100791.jpg
             まだ少し早いわねぇ(^o^)





目的地の最南端に着く頃にはきっと夕日もバッチリでしょう








それからさらに車を走らせて、とうとう最南端の鳴門大橋までやってきました☆







ここまで来たら鳴門のウズを見たぁ~い…という事で

P4100807.jpg
     『道の駅うずしお』に立ち寄りました


橋の向こうに見えるのは四国です

あの橋の下にウズがあるのね(^-^)近くまで行ってみましょう~♪








P4100809.jpg
       この日2度目の橋の下。。。









もうすぐだわ(^-^*)ウズウズ










P4100811.jpg
       ウズは無かった…チーン。。。










。。。おまけ。。。











P4100804.jpg
           …夕日も無かった。。。





…続く。

















かもね(゜◇゜)





コメント
No title
オッサンダジャレの、
ウズウズーー渦潮?

まあ、こゆきさんだから許します。
もう、今後は駄目ですよ!

話は戻りますが、
空き地利用は、
これで決まり!
「枯山水」
どうですか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%AF%E5%B1%B1%E6%B0%B4

石庭は、昔、箱庭を思い出します。
是非、ご検討を!
2010/06/11(金) 10:21 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
おぉーそれが噂の淡路島のたこせんべいですか。
江ノ島のとはまた違いますね。
試食もできてお茶できていい場所です(゜∀゜)ヒハー

鳴門海峡のウズは残念・・・ウズウズし損でしたね(笑
そして夕日も残念ですorz
2010/06/12(土) 21:11 | URL | もぐさわ #d/CpiV46[ 編集]
こゆたん♪
e-468久々♪もも姫参上e-266
なんか、こゆたん写真、写すの上手くなったねe-415
写真 見て、ももも行きたくなったよe-280
でもさ~火星は、もっと、もっといいとこだから、おいで(笑)
あと5キロ痩せたらかな?(笑)
そのうち電話で久々、話しようねe-273
2010/06/13(日) 00:00 | URL | もも #-[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>たくさん写真を撮ったわりには使える写真があんまりなかったのです

冷めやすいといいながら、粘り強くつづけているじゃないですか!?えらい!!当時は撮りたいと思ってシャッターを切ったわけだから、その瞬間の気持ちが伝われば写真の出来はあまり関係ないですよ。「こゆきさんが見た淡路島」・・・これが大切だと思います(^^)

西海岸・・・・五色浜からの夕日は綺麗ですよね。今回は曇っていて残念でしたね。淡路島にけひの湯っていう温泉旅館があるらしくって、調べてみたらちょっと良さそうなのでいってみようかなと考え中です♪

今日もありがとうございました!
2010/06/13(日) 03:32 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
あら(゜∀゜;)ウズウズはオッサンダジャレでしたか。。そこに気付いていないところが重症。。e-263
許してもらえて良かったです(^o^;)次から気を付けますフトンがフットンダー(´∀`*)e-262e-281いきなりかっe-2

>枯山水
早速調べてみましたよ♪…シッブー((゜ε゜;))!!
自宅にこんな庭園があったら贅沢ですよねー!!お白洲みたいでとってもシンプルだけど格調高いです(>▽<)
この砂利の波模様をアレンジして、ニャンコの足跡にしようかなe-276
…というかきっとなる。。ヘタすると猫トイレにもなる。。。。。e-350我が家は野良猫パラダイスなものでe-263

実は色々とホームセンターを回ってイメージしているのですが、庭園造りにはかなりのコストが掛かる事が分かりました。。
中でも高いのが石と砂利です。灯篭なんて手が出ませんe-282…しかも半端なく重いですe-259

飛び石を置きたくて検討しましたが、私の置きたかった鉄平石は高く、しかも最低でも13~4枚は必要かと思われますe-265
砂利も私の欲しいものは15キロで600円くらいでしたが、1㎡あたり5~6袋必要なのだとか。。。

和風庭園の夢は遠ざかるばかりですe-259
2010/06/13(日) 10:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
あぁ!たこせんべいの話、すっかり忘れていましたe-350
はっきりいって、江ノ島の方が本格的で美味しそうです(^^;)
しかしこちらもおつまみにもなるクセになる味で、なかなか手が止まりませんe-330
ちょっとつまむのにはオススメですよ~e-287
そしてこことは別の場所ですが、なんとタコのまるまる一匹せんべいというのがありました☆
タコ一匹に粉をつけて、そのままプレス機でプッチューe-282…ですe-350いやあぁぁ~e-2
かなりいいニオイで美味しそう☆…でも1050円だったのでスルーしましたe-259ケチってしまった。。

鳴門のウズと夕日はいつかきっとリベンジしますe-271
淡路島、とってもいい所だったのでまた行きた~いe-266
2010/06/13(日) 10:35 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
ももたん、随分とおひさだよね~e-330
写真、上手くなってる??ホントにっe-451
いつもオートで撮ってるんだけど、そろそろホワイトバランスとか光の調節を自分でしながら撮りたいなぁe-351
あんまり被写体に立体感とか感じられなくて、そろそろ勉強しなくちゃだわe-263

それとなかなかメール出来なくてごめんねe-330
母の手術が何度も延び延びになり、中々前に進まなくなりましたe-265
今は一旦退院して自宅待機。。でも一歩も外に出なくなって顔にも覇気が無くなり、毎日ため息ばかりつくようになってしまい。。。なんて声をかけたらいいのか(><;)
またそのうちメールするね(^o^;)
2010/06/13(日) 10:53 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
私が見た淡路島。。撮りたいと思ってシャッターを切った。。
そうですよね(゜д゜;)私、そんな当たり前の事を忘れていましたe-330
皆さんの素晴らしい写真を見て、何とかそこに近づきたいとばかり考えてしまっていました。
しかし実際は、お店の料理の写真一つにしても、テレなのか周りが気になってしまい、じっくり構図も考えずにパッと撮って終わってしまいます。。
そしてそんな写真はあまり美味しそうに見えなかったりしますe-351
景色もそうですね。私1人なら好きな場所に止まって撮りまくるのですが、家族がいたりすると、度々車を停めて写真を撮ったら悪いなぁ…と遠慮してしまったり。。。

でもそんな事、気にする事は無かったのですよね(^^)旅の想い出として自分がよければそれでオッケー。
写真なんて、じっくり撮れる時にじっくり撮ればいいですよね☆ありがとうございました(^▽^)

ほぷほぷさんのバリの写真は見事でした☆
ここ最近、ほぷほぷさんの所はアクセスが集中していて、なかなか見られなかったのですが、やっと見れた時には睡魔が襲ってきてノーコメで帰って来てしまいましたe-286
また遊びにいきますね(^-^*)
2010/06/13(日) 11:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆきさんへ
こんばんは、こゆきさん。

菜の花畑、めちゃめちゃいい所やん!
『ビワソフト』も、めちゃめちゃ美味しそうやん。
アレ?
『たこせんべいの里』の店内
トイレ見学???・・・・・・
これ、トイレと工場見学ですね。
トイレ見学して、どうするねん?
と思いました。(笑)
2010/06/13(日) 22:40 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆リキさん☆
とってもいい所でしょう!!リキさんにもぜひ、生の風景を見てもらいたいです☆
写真ではあの感動は伝え切れません(ToT)
ビワソフトは淡路島のアチコチで販売していました!
とってもあっさり味、でサッパリしたい食後や今の暑い季節にもピッタリでしたよe-461
ソフトクリームにはない美味しさです☆
>たこせんべいの里
あ!ホントだe-2
ついでにトイレもバッチリ見学してきましたよ~(^o^)。。普通でした(笑)

リキさんは淡路島に行く事はあんまりないのかでしょうか?
通過なら多そうですよね(^^;)
淡路島、かなりオススメですよe-2いつかリキさんレポが読める日を楽しみにしていますね(^-^*)
2010/06/15(火) 00:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
