アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



おうちカフェを楽しむ

GW辺りからすっかり暑くなりましたが、今年の4月はとても寒い春でしたね~。

そんな寒い夜には、部屋で温かい飲み物をよく楽しんでおりました(^-^*)





その温かい飲み物を、自宅でさらに楽しめるようなグッズを見つけてまいりました





こちらですじゃんっ

P4281194.jpg
          カフェ ステンシル


…またまたダイソーです…いつもいつも100均ネタですみません




これはフワフワのカフェラッテの泡に、ココアパウダーなどでイラストが手軽に描ける、というモノです。

この型を使って上からパウダーを振り掛けるだけで、誰でも簡単にラテアートが楽しめます




P4281195.jpg
      このように、3枚のプレートで1セットになっています


この組み合わせは季節が限られてくるものばかりですが、他のパターンもありましたよ(^o^)





早速この中で今の季節に一番ピッタリなものをチョイスして、ラテアートを作ってみましたよ~

皆さんの予想はどれかな~(^-^*)…今の季節はやっぱりアレしかないよね






。。。



正解はコチラじゃーん

P5101250.jpg
         花粉、まだ飛んでまっせー(´∀`*)あんたバカァ!?




なかなかイイ感じにアート出来ました使用したのはココアパウダーです(^^*)

フワフワのカフェラテは、ネスカフェホームカフェを使ったので、自宅でも簡単に出来ますよ~





ちょっとしたおもてなしに、こんなサプライズはいかがでしょうか(^▽^)子供も喜びそうですよね☆

あとはホットケーキなどに、これを使って粉砂糖を振り掛けるのも楽しいかも





自分で型紙を作ってチャレンジするのもアリですよね☆今流行のキャラ弁を越えるか(゜∀゜)!?

挑戦者募集中~(^ε^)←まるで他人事(笑)




コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(月) 20:54 | | #[ 編集]
No title
オシャレカフェ「こゆ喫茶」誕生しましたね(なんてネーミングでしょうか笑(゜Д゜;;;;;;;;;;;;;;)
カフェは味覚と嗅覚で楽しむ物と感じてましたが視覚でも楽しめるんですね。
キャラ弁に負けないキャラカフェ誰かやってくれないですかねぇ~(完全に見学者モード
2010/05/10(月) 23:19 | URL | 脱☆連休ボケ中なもぐさわ #QJlYzwWI[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>ラテアート

おぉ!これでクマピヨ作ってくれたら「川崎ロッカー」プレゼントしますよ(笑)あとメタルキングしか出てこない地図とか、プラチンナキングの出てくる地図とか(^^)

中断技わかりました?中断技でググっちゃえばいろんなところで紹介されています。簡単にいうと、宝箱から出てくるアイテムにはあるルールがあって、その仕組みを利用して自分が出したいアイテムを出しちゃうっていう技なんだけど、なれちゃえばあっという間に必要なアイテム全部揃えちゃえるからおすすめですよ。錬金で最強装備を作るのに必要なアイテムも全部拾えちゃいます♪最強装備になったらブログで報告してくださいねぇ~(^^)

今日もありがとうございました!

2010/05/11(火) 00:02 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
☆非表示コメントさんへ☆
お久しぶりです(^^)
サザエさんは元気にしていますよ☆
ただ、冬場は寝てばかりだったのであまり記事が書けなかったのですe-263
最近はちょこちょこと歩いている姿を見かけるようになりました(笑)
またそのうちアップすると思います(^▽^)
2010/05/11(火) 08:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆脱☆連休ボケ中なもぐさわさん☆
こゆ喫茶、オープンですe-230ヾ(´∇`*)パカ!
もぐさわさんもぜひ、当店自慢の『カフンラテ』をオーダーしてくださいね~(笑)
ラテアート、色々試してみたいですね☆ハートや☆じゃつまんないですよね~♪
…というワケで、頑張って下さいね(^p^)←自分やる気なし

キャラクターは何がいいかな?キャラ弁に負けないキャラといえば。。。
あ、ワンピースのイワンコフでお願いします♪e-350ヒーハーッ!!
私ははぐれメタルにしておきまーす(^▽^)
…この差は一体何(笑)



2010/05/11(火) 08:47 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
おぉ!!クマピヨですかe-451多分私が作ると、シルエットクイズになりそうです(>▽<)形だけぇ~(笑)
え!?川崎ロッカーですか((゜Д゜;))ほ、ほしい…でも技術がナイ。。プラチナキングは見た事ナイe-286

宝箱で自分が出したいアイテムが出せる!?マジですか((゜Д゜;))
中断技がそんな技だったなんて!!!
甥っ子に中断技を聞いたら、
「それ知ってる~。洞窟の中でもセーブ出来るんやで~。途中で眠たくなった時に使えるで~(^o^)」との事。。。全然違うじゃないかっ(`皿´e-262)ムキー!
…それすら知らなかったケド(´-`;)←かなり喜んだ人
この前、パンドラボックス3連チャンで凹みました。。

中断技、研究しますねe-271でも最強装備の道のりは長いと思われます(>▽<)



2010/05/11(火) 09:02 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
5月のG/Wも終わり、
今週も、未だ、コタツに足を入れています。
何時になれば、
コタツをしまう事が出来るのでしょうか?

すみません!
ブログとは関係のない話でした。
2010/05/12(水) 10:10 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moon-rainbowさん、おはようございます☆
昨日はとても寒い一日でしたねe-330またコタツが恋しくなってしまいましたe-259
コタツは4月上旬に片付けてしまったので、部屋で温かい飲み物を飲む機会も多かったです(^^;)
でもやっぱり私はガチガチ震える程でもないこのくらいの寒さが好きです(^-^)
…寝苦しい暑さが一番ダメ(++;)

あ、私、一年中エアコンを使わずに過ごしますのよ♪(^p^)オホホ

2010/05/13(木) 08:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
