アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



キャンドルホルダーをリメイク

私はシンプルなものが好きなので、部屋にはあまりカラフルなものを取り入れていません。

なので無印良品は私の好きなインテリアブランドだったりします。







…が。





P4191017.jpg
     昔、無印で買ったキャンドルホルダー




これだけはどうしても納得出来ませんでした。何故かと言うと。。。。




P4150929.jpg
           火を点けても面白味がないのです。。。



シンプルがウリの無印だから、それは仕方がないのですが(^^;)            







そこで今回は、このキャンドルホルダーを思い切ってリメイクしてみました




。。。




リメイクに使ったのはコチラのアイテムで~す


じゃじゃーん

P4191021.jpg
          知る人ぞ知る、ダイソーのガラス絵の具です      …またもやヒャキーン☆


このガラス絵の具は乾くと透き通って、まるでステンドグラスのような仕上がりになる事で有名なのです。

前から欲しくて仕方が無かったのですが、どこに行っても赤と茶色が品切れでなかなか実行に移せませんでした先日、やっと赤を手に入れたので、早速やってみましたよ~






P4211038.jpg
         まずは黒で好きな絵や模様を書きます


上手く仕上げたい場合は、紙に下書きをしてガラスの裏に貼り付けて書くのもいいかと思います

私は教会の窓のイメージを頭に浮かべながら、フリーハンドで書きました(^-^*)





P4211040.jpg
                   …教会?





このまま黒が乾くまで30分くらいおきます。






黒が乾いたら、中の部分を塗りつぶすように色付けしていきます

P4211043.jpg
       黒い線より少し内側気味に塗ると上手く塗れました






P4241113.jpg
           塗った直後はこんな感じです



かなりマットな感じですが、乾くと透明になるのだとか。楽しみです(^-^*)

乾かすのにはかなり時間が掛かりました一日一面くらいのペースで仕上げましたよ~(^^;)




そして。。。




完成したのがコチラで~す




じゃーん

P4241127.jpg
           あ!教会っぽいかも~(゜∀゜)




P4241128.jpg
        この透明感がとてもステンドグラスっぽいです




…しかし何故か水色とオレンジだけは透明になりませんでした。

…なので少し七宝焼きチックでもあります。。。







早速火を点けてみましたよ~

P4241118.jpg
               薄暗い部屋で…






P4241123.jpg
              真っ暗な部屋で…




P4241125.jpg
           カメラをキャンドルモードにして…





…写真では上手く伝えられないのですが。。。





実物はとってもキレイですアッチョンブリケッ


うわ~、ガラス絵の具にハマってしまいそう





カラフルなのに、どこかアンティークな『なんちゃってステンドグラス』

すっかり気に入ってしまいました(^-^*)



…赤と茶色が何処も売り切れているのが残念ですが







そういえば。。。

皆さんはキャンドルのあかりを楽しむ時って、どんな時ですか?







電気を消してキャンドルを点けても。。。






…暗くて何も見えないのですが(´-`;)←何故買ったのかしら?











コメント
No title
めちゃくちゃきれいですね★

僕はランタンみたいなキャンドルいれです♪
ビレバンで昔買いまいした★


あ。僕、この前ワタナベエンターテイメントって芸能プロダクションのオーディション行ったら、受かっちゃいました!

ただ、養成所で1年学ばないと行けません。
養成所はいるなら・・・
職と家と収入失って、夢いっぱい。

悩みますよねぇ>_<。笑
2010/04/28(水) 02:17 | URL | たくや #-[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

>なんちゃってステンドグラス

いえいえ!立派なステンドグラスじゃないですか!
素敵なキャンドルホルダーだと思います!

>皆さんはキャンドルのあかりを楽しむ時って、どんな時ですか?

うちは夕食の時にテーブルの上でよく灯しますよ♪夜のリビングルームは基本的に間接照明にすることが多いから、手元を明るくしたりしたいときにもよく使います。あとはMayitaが寝る前にアロマキャンドルとかよくやっていますね。レインフォレストとかヒノキが好きかなあ。柑橘系は酔っちゃうからダメですね(^^)

今日もありがとうございました!
2010/04/28(水) 04:08 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
よくぞ、見つけてこられましたね。
僕も、モノトーンがすきなのですが、
これは、
教会のステンドグラスと同じです。
とても、綺麗です。

でも、キャンドルを灯して生活するのは、
大変では?
そんな、乙女心の時に、
こゆきさんは、灯すのですね???
(お邪魔しました!)
2010/04/28(水) 10:10 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
何か綺麗な明かりが見えると近寄ってみれば・・・
ナイス手作りろうそく置き!!!(´∀`)ヒハー!!
しかし、乾くと透明になるトリックがすごい気になります。。
2010/04/28(水) 18:29 | URL | もぐさわ #WGj0Orxo[ 編集]
☆たくやさん☆
100均なのにかなりイイ感じに出来たよぉ(^▽^)
ランタンのキャンドル入れもオシャレだね~☆
どんな時に使ってるんだろ?…筋トレかな(^o^)?(笑)
…で、ビレバンってなに(゜∀゜)?←もしかしてヤバイ事聞いてる?時代についていけてない系?

え?オーデション受かったの!?ナベプロって。。
たくちゃんは作家になりたいと思ってたけど、芸人目指してたの((゜д゜;))…それは知らなかった
そっかぁ、とりあえず夢のチケットは手に入れたんだね~(´∇`)おめでとう♪

…だけどさっきブログ見に行ったら、収入を失うどころか貯金も無いみたいじゃないっe-330
そんな状態で家を失ったらどうやって生きていくの~e-350
…たくちゃん、相変わらず面白い人だね(´∀`*)

さては夢だけ見て、何にも準備してこなかったな~?
せめてこの日のために○○万貯めてきたぜe-287
とか言うならまだ背中も押せるけど、失う物がちょっと大き過ぎるような気も。。。

…という周りの意見も参考にしながらしっかり自分の道を選んでね(^-^*)
その世界で何がなんでも頑張りたいという気持ちがあれば頑張れるかもしれないe-271
でも今の環境から抜け出したい、という逃げの理由ならやめておいた方がいい。。
本気の人に勝てっこないからね(^^;)

どちらを選んでもその後がいいのか悪いのかは自分次第。いい人生にしてね(^o^)/

2010/04/28(水) 20:08 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
立派なステンドグラスになっていますか!?ヤッター(´∇`*)
本物のステンドグラスをじっくり見た事がないので適当なイメージで作ってみたのですが、私も初めてのガラス絵の具に大満足しています(^^*)

なるほど、やっぱり間接照明だとキャンドルが生きてくるのですねe-2
私の部屋は普通の蛍光灯なので、そういうムードに欠けるのですよ~(^o^;)
明るいか暗いかのどちらかで、そのどちらもキャンドルを楽しめる環境ではないのです(>▽<)
アロマキャンドルいいですね!私も今、いい香りを求めて色々チェック中なんですよ~(^o^)

でもほぷほぷさんの家は何かとオシャレオーラ出てますね!勉強になります♪
2010/04/28(水) 23:14 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
ステンドグラスのカラーならきっと、モノトーンのインテリアにもすんなり溶け込むと思います(^-^*)
絵の具なので失敗しても修正は簡単に出来ますよ☆
ぜひmoon-rainbowさんの頭の中にある世界をステンドグラスで表現してみて下さい♪
いつも美しい写真や絵をたくさん見ていらっしゃるので、きっと素晴らしいものが出来ると思いますよ(^-^*)
キャンドルを灯して生活?…そういう原始的なスローライフもいいかもです(^-^)
…いや、やっぱりそこはもう少しロマンティックに(笑)
そうです!乙女心に火が点いた時に灯したいと思いますe-2
でもこのまま一生火を点ける機会がなかったらどうしようe-330
…誰か私の乙女心に火を点けて下さい(T▽T)
2010/04/28(水) 23:28 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
キレイな明かりだなんてそんな。。。私が作ったのσ(´∀`*)e-262e-281

そうそう、乾くと透明になるのがすごいですよね!この不思議なトリックは一体。。。
…でもそういえば過去に似たようなものがありました。。。
木工用の白いボンドも乾くと透明になりましたよね?あれと同じ原理かな?なんて、今ふと思いました☆
もぐさわさんもぜひ、姫路城をステンドグラスにしてみては♪

…あ、お城は白黒ですよね(^^;)
2010/04/28(水) 23:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ヴィレッジヴァンガード。っていう、遊べる本屋です!
大日のイオンに入ってますよ★今度、行ってみてください♪

そぉなんです>_<。
芸人ってわけぢゃ無いんですが、自分の行きたい世界には近いかな?と、思ってます!

辛さから、逃げるためではないですね。
逃げなら、何も考えずに逃げてます。

このままでは嫌だな。と、思って動いた結果ですから。

たぶん、チャレンジすると思います。
最近読んだ本に「4つのC」ってのを書いてて

チャンスが来て。
チョイスするか?しないか?
チャレンジするか?しないか?
で、チェンジする。

って、4つのCです。笑

2010/04/28(水) 23:47 | URL | たくや #-[ 編集]
☆たくやさん☆
遊べる本屋??初めて知ったよ~(・∀・)今度イオンに行ってみるね☆

4つのC、いい事書いているよね☆
悩みます…とは言いながらも、きっと自分の中で答えは出てると思ったよ(^-^*)
自分の気持ちを一番大切にしてね♪
私は敢えて現実的な事を書いたけど、どれくらいの気持ちで考えているのかな?って知りたかったもので(^o^;)
それで「やっぱりマズイかな?」なんて思うようじゃダメだろうなぁ~って(^^;)

でもたくちゃんはジムにいる頃からしっかり自分の事をよく考えてたもんね☆
それと何かいい運のような物も持っているような気がしてた(笑)

チャレンジするならもちろん応援するよ~(^o^)/
…最低限、住む所と食べるものは確保してねe-330
2010/04/29(木) 08:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
ダイソーには足しげく通っていますが、
こんな素敵なものがあるなんて、全く知りませんでした!!
すごい!すんばらしい!びゅーちほ~!!
とっても綺麗だし、デザインも素敵です!!私もやりたいっ!
ゴールデンウィークは、ダイソーめぐりしないと☆ 笑


キャンドルは気が向いたら点すっていう感じです。
なんとなく、食事のときが多いかしら?
ブログの写真は明るいですけど、我が家は夜は暗いので・・・笑
ティーキャンドルは、前回のイケアで大量に買ってあります☆
2010/04/29(木) 12:22 | URL | 勉強が気になる梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
すごい。
100均にこんなすごいものが売ってるんですね。
はじめは透明感が全くないのに乾くと透明になるのが不思議ですね。
とても素敵にリメイク出来ましたね。大成功です。^-^
2010/04/29(木) 20:59 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
こゆきさんへ
こんにちは、こゆきさん。

めちゃめちゃ、綺麗!
ステンド・グラスみたいで、これ売り物になりますね。
フリーマーケットで売りますか。
700円~900円ぐらいで、

こんど、大きなガラスビンで、中に電球を入れてステンド・グラスのスタンドを作ってみてはどうですか。

フリーハンドのデサインも良いし。
防水加工が出来れば、花壇や玄関の飾りにもなるし、
絶対に夜は、綺麗ですよ。
2010/04/30(金) 10:57 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
綺麗♪
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イスゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
マジで(*゜∀゜)=3綺麗
ダイソー素敵(*´∀`)*゚。・。*゚・
花瓶作ってみたーい(*ゝ∀・*)-☆
子供の工作にもいいかも!!
この前・・家庭訪問の日にダイソーに箱買いにいった時・・
お客さん同士の会話が聞こえ、先生来るからお茶菓子のお皿を買いに・・・と(´・艸・`)プッ
家庭訪問の季節も、
ダイソー大活躍なのねァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、

2010/04/30(金) 15:11 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆勉強が気になる梅子さん☆
このガラス絵の具、知らない人も多いみたいなのですが、一部ではかなり有名アイテムなんですよ~☆
しかも使い方はこのステンドグラスではなく、スイーツデコのイチゴソースやチョコソースに使われているみたいなので、赤と茶色だけが売れてしまうのです(^^;)
赤も茶色も欲しいカラーなので必死で探しましたが、ほんっとに無いです(ToT)
…みんなそんなにスイーツデコ作るかな??私の周りには1人もいないのに(・・;)

梅子さんはナチュラルな中にカラーを取り入れるのが本当に上手なので、ぜひ何か作って欲しいですね(^▽^)
今年の庭ディナーには、ステンドグラスのキャンドルホルダーをぜひe-266
これを作ってから、意味も無くキャンドルに火を灯すようになりましたよ~☆
本当に気に入っちゃってますe-349

ノートの使い道、決まりましたか?…何の勉強なのかは、近々明らかにしますね(^p^)
2010/04/30(金) 21:19 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
そうなんですe-330これはダイソーのオリジナル商品らしくて、他の100均には売っていないと聞きました(^^;)
100均には隠れた名品がたくさんありますよ~!
そういうのを発掘するのが100均の楽しみでもありますね(^-^*)

赤や茶色は売っていないかもですが、これからは青や黄色、水色なので涼しげな物を作るのもいいかもしれませんね~(^^)
何か作ったらぜひ教えてくださいね(^▽^)

2010/04/30(金) 21:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
今回は自分でも、「あら、いいじゃな~い(゜∀゜)」と自己満足の嵐です(笑)
簡単に出来るので、皆さんにも楽しんでもらえたらいいな~と思います(^-^*)
茶色以外は揃えられたので、これからも何か作れないか色々考えたいな~と思ってます☆

ステンドグラスのスタンドも素敵ですよね~(´∇`*)
ステンドグラスって、その存在を少し忘れかけていましたけど、そばで見ているととても落ち着きます♪
リキさんも世界に一つだけの「マイステンドグラス」作ってみませんか~(^▽^)
2010/04/30(金) 21:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
え~!?キレイ??も~ぅ、どうして私の顔を知っているのか・し・ら♪(´∀`*)e-262e-281ボス!
ダイソー、マジですごいものあるよe-2
100均好きとはいえ、うっかり買うと生活感が出てしまったりするんだけど、使い方によってはすごくオシャレな物があったりするから、そういうのを見つけた時は本当に幸せよんe-266
花瓶いいね!!子供の工作にも絶対いいよe-2意外と知られてないから、新鮮な作品になるかも~e-287
花瓶も100均に色々あるから、自分好みにアレンジしてみてね~(^▽^)
私も今度は何を作ろうかと、毎日頭の中で色々考え中~(笑)

100均でも家庭訪問の話題が出てたんだ~(笑)
でも家庭訪問のためにわざわざ買いに来るなんて、偉いよね~(^^)

流れ☆さんも100均でいいの見つけたらぜひ教えてね(^o^)/


2010/04/30(金) 22:12 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
