アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ

スポンサーサイト


素敵にリラックスチェアーライフ

私の大のお気に入りブログ、梅子さんの【ひあたり、良好】に度々登場する『リラックスアームチェア』。

計算された背もたれの角度と、オットマンに足をあずけてくつろぐのが最高にリラックス出来るのだとか。。。

ブログに登場するたびに、「いいなぁ~(´∇`*)」…なんて思っていました。




そしたら先日、梅子さんのブログでそれがIKEAのポエングである事が判明し、さらに無印良品でも似た様なものが1万円で売られている事が分かりました(゜∀゜)




そして実際にIKEAと無印に足を運び、座りごこちを体感してきました☆

う~ん、やっぱりポエングいいなぁ(´∇`*)…値段は。。無印の倍以上っ!!w(☆o☆)wワォ!!

無印はというと、ポエングよりもやや硬い印象でしたがお値段は魅力的。。。




しかしリラックスアームチェアーがこんなに気持ちいいなんて☆

一度座るともうもう立ちたくなぁ~い(´∇`*)…ってなります





…う~ん、どうしよう。。。(買い物はじっくりと悩むタイプ)







。。。








悩んだ結果…

P4080709.jpg
            無印に軍配


理由は。。。ネットでチェックした時、たまたま10%オフの無印良品週間でした即ポチですポチ

そしてIKEAだと送料がかなり高かったのです私の車は軽なので持ち帰る事も出来ず。。





…ポエングの絶妙なしなりとポフッとしたクッションの座り心地は捨てがたいケド。。。





でも。。よく考えたらこの写真に写ってるクッション、座椅子、布団、枕、カーテン、テーブルランプ…

ぜ~んぶ無印だった(笑)まぁいっか~☆目指せ無印ショールーム(^ε^)♪




早速組み立ててみましたよ~



。。。




まずはオットマンのクッション部分を取り出してみました

P4120883.jpg
     えっ?ちょっとコタツと変わらなくない!?










…(゜-゜;)冷や汗。。。








箱から全部出してみました。すると…

P4120885.jpg
             …すぐ箱に戻したくなりました。







。。。








…いやいやいや、頑張って組み立てなければリラックスルームの完成は目の前だ☆頑張ろうムキッ










しかし…

P4120889.jpg
          パイプのネジ穴が小さくてこれ以上入らない~










…ま、いっか










こうして、悪戦苦闘しながらもなんとか完成~ε=(^o^;)フゥ~







ご覧下さい

P4120890.jpg
    パッツパツ((゜Д゜;))…ストレスルームの完成かっ((゜Д゜;))






ひえぇ~やっぱり部屋が大変な事になってるぅ~  グニッ。  …あれ?何か踏んだ。。。









P4120891.jpg
                …何コレ(・・)?






その横に小さな紙切れ一枚発見

P4120892.jpg
  あ、なるほど。ボルトを締める前にこれを挟むのか(・∀・)











…イス作り直し。。○| ̄|_ゴーン。。。…オットマンも。。orzゴーン






。。。





こうして全てのネジを外し、また一から作り直してレイアウトもアレコレ変えた結果。。。。。








こうなりました

P4140906.jpg
                無印ショールーム



目隠しの布が暑苦しい…こたつテーブルは問題外、しつこい茶色にウンザリ

でもこのレイアウトなら、冬場のリラックスチェアーとこたつのコンボは可能かも?





写真で見るとごちゃごちゃしていますが、居心地の良さは数段アップしました

センスはともかく、しばらくはコレでいきます(^^;)






さて、リラックスアームチェアーの座り心地は。。。

おぉ~思っていた以上にしなってるぅ~ …しっかり閉まらなかったパイプのネジのおかげ!?

これはとってもいいお買い物でした梅子さん、ありがとう~














…あぁ、リラックスチェアでするドラクエ最高ぉ~(´∀`*)




スポンサーサイト
コメント
No title
ご苦労様!

この組み立ては、
意外と大変なのですよね。
僕も、テレビ台の組み立てを最後に、
もう、買うのをやめました。
後で、腰と手の、普段使わない筋肉が痛くて!

いつも、思うのですが、
綺麗な部屋ですね。
でも、もう、何回かお邪魔している様で、
初めてお邪魔する気持ちにならないのは、
僕だけでしょうか?

お邪魔します。
さてさて、僕の「定位置は」は?
2010/05/13(木) 10:54 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こゆきさんへ
こんにちは、こゆきさん。

リラックスチェア・オットマンの組み立てご苦労さんです。
よかったですね、気がついてスプリングワッシャー・平ワッシャー!
これを付けないとボルトが緩んできますからね。
オットマンの大きさが55×55ぐらい コタツが60×60ぐらい!
でも、足を付ければコタツと同じくらいかな。

でも、リラックス出来そうないいチェアですね。
お部屋も綺麗でさすがに、こゆきさんです。
しかし、ボクが気になるのは、ベットにある『チョッパー』の
ぬいぐるみ、うちの娘の部屋のベッドの横にもありますよ。
少し笑ってしまいました。

2010/05/13(木) 15:39 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
No title
ワッシャーをつけないまま使用するとそのうちネジが緩んでイスが分解!!って可能性があるんですよ。
気づけてよかったですね~((゜Д゜;;))コワー
リラックスチェアでドラクエとか至福のひと時を過ごすことができてストレスも飛んでいきそうですネ。

僕はいずれハンモックのある部屋を作りたいです。。
いつまでも寝ていられそう(ハンモック酔いするかも笑
2010/05/13(木) 23:05 | URL | もぐさわ #aAuxo48E[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

おぉ!素敵なシンプルモダンのお部屋になってきましたねぇ。私も読書用に1つチェアが欲しくて、休みの日にいろいろ見てまわるんだけどなかなかいいものに出会わないんです。できれば、ラグマットはベッドやAVボードと距離を取って敷いた方が部屋はすっきり見えるかもしれないですね♪フローリングもインテリアの一部として巧く見せることがシンプルモダンの部屋作りにはかかせないと思います♪次は照明ですか?(^○^)ワクワク♪英語漬けもがんばってくださいねぇ(笑)

今日もありがとうございました!
2010/05/14(金) 02:40 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
茶色万歳♪
おぉっ!やっとアームチェア公開ですね!!待ってましたぁ♪
ちょっぴりはずかしいけど、リンクありがとです~(#´∀`#)

部屋に入れたときのデカさ・・・ 笑
そうそう、家に置いたらイメージより倍くらい大きくて、どう置こうか、
あーでもないこーでもないと一週間くらいは悩みました・・・笑
こゆきさんは、この配置で決まりかな~♪
こゆきさんの部屋、さらにリラックス空間になりましたね~とってもいい感じ!!
ポテトチップス(大袋)持参で、遊びにいきたいです☆(床にこぼすなよ!)
アームチェアでゲーム・・・至福のリラックスタイムですね…
おやじもアームチェアでWiiを楽しんでおります☆

こゆきさんはほめてくれたけど、やっぱり、チェアのマットは茶色が良かったよぉ~
黄色もいいけど、一番落ち着くのはやっぱり茶系です!
猫も茶色だし・・・笑
2010/05/14(金) 09:25 | URL | 梅子(今日はやたら誤字が多い…汗) #EmnO60jE[ 編集]
No title
めちゃくちゃ欲しい!笑

僕、無印のboxみたいなソファ!?が、いいかな!?
って、思ったりします!笑
フィットするやつです!

メールありがとうございました★
2010/05/15(土) 00:30 | URL | たくや #-[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
moon-rainbowさん、返事が遅くなってごめんなさいe-330かなりバタバタしていました(><;)

組み立て家具は嫌いではないのですが、1人で組み立てると何かと不具合ですねe-263
今回も、ちょっとここ支えてて欲しいな~e-330と、何度も思いました(^^;)
…やっぱり人間は1人では生きて行けないですねe-265←束縛が嫌いな寂しがり屋

>キレイな部屋
いつもありがとうございます(*^^*)
写真をアップするのに、きちゃない部屋はまずいと思い、パーッと掃除をしただけです(>▽<;)
女子の部屋とは思えないほどのマッチャッチャー♪な感じですが、くつろぎ度はかなりアップしましたよ~(^-^*)特にリラックスチェアーの貢献度は高いです☆
なので、オススメの定位置はやはりリラックスチェアーですねe-287ぜひ体感してみて下さい(^▽^)

…その次にオススメなのが、ラグの上でゴロゴロです(笑)



2010/05/15(土) 22:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさん、返事が遅くなってすみませんe-444

リキさんはワッシャーをご存知なのですね(゜o゜*)私は初耳でしたe-330
なので、面倒だからこのままでもいいかな?と一瞬思いましたが、まさかこのままだとボルトが緩んでくるなんてっe-350
作り直してよかったです!ワッシャーはとても大事な部品なのですね~(^^;)
このチェアー、本当にリラックス出来ますよぉ(^o^)
読書なんかしようものなら…すぐに睡魔がやってきます(><;)
娘さんもチョッパーをベッドにかざっているとはっe-451
ぬいぐるみは好きではないのですが、チョッパーは特別です(^^*)
もうこれが欲しくて欲しくて、UFOキャッチャーかなり頑張りました☆
2010/05/15(土) 22:54 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
さすがもぐさわさん(゜∀゜)ワッシャーの大切さをよくご存知でe-460パチパチパチ…
…ワッシャーって、そんなにメジャーな部品なのですか((゜д゜;))初めて使った。。
リラックス中にイスが分解。。あはは、ウケるぅ~(´∀`*)e-262e-281笑い事じゃなくてよっe-330
ここに座ってドラクエなんて最高ですよ~e-2それこそ石油王にでもなったような気分です(笑)←アンポンタンですみません(汗)

ハンモックもいいですね!!夏場は特に気持ち良さそう(^-^*)
ハンモック酔いと、体に残るハンモックの跡には要注意ですね(笑)





2010/05/16(日) 00:00 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほぷほぷさん、返事が遅くなってしまい本当にごめんなさいe-330
チェア選び、これって意外と難しいですよね(^^;)
リラックスをとことん追求すると、かなりの大物になったりします←経験者
読書用のイスなんて特に難しそうe-330
心地よく本が読めるチェア、これって結構ハードルの高い条件に値すると思いますが、そんなチェアに巡り合えたらきっと毎日座りたくて仕方が無いでしょうね(^▽^)

インテリアのアドバイス、ありがとうございます☆
もしかしてほぷほぷさん、インテリアコーディネーターですか(゜o゜*)?
素人でこういうのがパッと思い浮かぶなら、やはり持って生まれたセンス。。。羨ましい限りです(>▽<)
ラグはいつか取っ払ってしまう予定です!
でも前に試しに取って見たら、まだまだお尻が冷たくて。。(>▽<)

なのでもう少しラグっておきますv(^ε^)
2010/05/16(日) 07:41 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
やっとアームチェアーを公開出来たのに、返事が遅くなってしまいました~e-350ごめんなさいっe-330
ちょっと今色々とあって、ひょっとしたらしばらくは記事もあまりアップ出来なくなるかもですe-263
梅子さんにはついこないだ、ブログを長く続けていると色々あるかも。。なんて話したばかりなのにe-443

…そしてまたもや、お名前勝手に出ています(´∀`*)e-262e-281勝手に出した、でしょe-2

部屋に入れた時のデカさ。。これは誰もが通る道のようですね(笑)
梅子さんはリビングだからすんなり馴染んだのかと思いました(>▽<)
私も部屋でしばらくは家具のパズルでしたよe-330あーでもないこーでもない、と。。。
そして今の所、これが一番ピッタリな感じです☆
このチェア、中学生の甥っ子(兄の子供)がとても気に入って、よく週末にドラクエ持参で遊びに来ていますよ~(やっぱりドラクエ。。笑)。
梅子さんもぜひ、ポテチ持参で遊びに来てください(^▽^)

チェアのマットの色、まだ心残りなのですね(^o^;)
私のこのマッチャッチャーな部屋を見ても、まだ気持ちは変わらないのですね(爆)
私は全く逆で、次は布団カバーをグリーンというか抹茶色にしたいと思っています!
…それでもやはりマッチャッチャー??
たしかに茶色は落ち着きますが、茶色ばかりだと爽やかさがないです(ToT)
上手くアジアンテイストにコーディネート出来るのであれば、茶色も爽やかなのですが。。もう手遅れe-265
なので梅子さんのハズし方にはいつも脱帽しています。。

…これってお互いがないものねだりですかね(^o^;)





2010/05/16(日) 08:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆たくやさん☆
コレいいよ~☆あ、でも想像以上に大きいから覚悟がいるよ(^-^)←買った人は多分みんなこう言う
ボックスみたいな。。フィットするソファ。。。
それってきっと『体にフィットするソファ』の事だな~(^▽^)
あれもかなり大きいと聞いたよ~e-330でも包み込まれる感じがとてもイイとか。。
私もお店で包み込まれてきたけど、確かに気持ちイイ!!
…だけど立ち上がるのが大変だった。。包み込まれすぎて(笑)

今後またたくちゃんと会える日がくるのかな?あんなに毎日のようにジムで顔見てたのにね~(^^)
またいつか会えるといいね☆その時はビッグになってるのかな(^▽^)


2010/05/16(日) 09:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
