アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



毎日○○漬け

とうとう買ってしまいました☆…と言っても2ヶ月前の話ですが。。。

P4261173.jpg
                ニンテンドーDS





DSと言えばゲームのイメージが大きいですが、DSのソフトには勉強の出来るモノもあるのだとか。。

毎日少しずつでも勉強したいと思い、思い切ってDSを購入しました☆








そんな私が選んだソフトはコレ

P4261175.jpg
                もっとえいご漬け


私は英語が大の苦手なのです

克服したいとは思いつつ、だけど今さら問題集を見たところで何にも分かりません





そんな私に英語の堪能な友達が、

「これなら初心者でも書き取りと聞き取りの両方が楽しく勉強出来るよ

…と勧めてくれました(^-^)







P4261178.jpg
               はろぅ~(^o^)♪


こうして英語を聞き取ったり、実際にタッチペンで書き込んだりしながら勉強していきます

英語の苦手な私でも、これなら続けられそうです(^-^*)DSってすごいな~









さらに…

P4261179.jpg
      出てきた英単語を書き留めるためのノートも用意しました☆






ちなみに最初の英語レベルチェックは(1-1)でした(^-^)←一番最低のレベル



…やりがいありすぎ~(T▽T)








あれから2ヶ月。。。

さてさて、私の英語レベルはアップしているのでしょうか(^-^*)



。。。






P4251142_20100426235541.jpg
               タラララッタッタッタ~










P4251169.jpg
          あぁ、パラディンガード最高~(´∇`*)ハァハァ  


私もパラディンガードで世の中のストレスから守られたいわぁ~(´∇`人)

パラディンに転職したぁ~い









。。。









あの。。ところで今まで覚えた単語は??
   








先ほど『イオラ』を覚えましたv(´∀`*)ピス♪アホか…ドラクエが分からない人ごめんなさい









英語の単語を書き留めるために買ったノートは…

P4251149.jpg
        あら?白紙じゃないということは…(゜o゜)


実はアイテムの錬金レシピや宝の地図のイラストなどドラクエ情報でビッシリ(´∀`;)逝ってよし!











すみません。。。










見事に誘惑に負けてしまいました。orz…本当にすみませんっ



毎日誘惑に連戦連敗中、という有り様…よい子はマネしないでね(´∀`*)ポカッ!











毎日英語漬けになるつもりが、見事にドラクエ漬けになってしまいました。。。

ドラクエ9がクリアしたら英語頑張ります(^o^;)








…と思ったら、クリアしてからが面白くなるゲームでした。。←もうとっくにクリアしてる人









P.S

こないだすれちがい通信で『あらぶる魂の地図Lv79』の宝の地図をくれたバクスタさん。

素晴らしい宝の地図をありがとう~メタスラの鎧出ました~\(^O^)/








…どっぷりドラクエ漬けの日々



コメント
ひさびさ あおっきーです。
久しぶり!元気ですか?

もう20年前になるんやけど、ドラクエ4(ライアン とかアリーナ、トルネコなんかがでてたやつね)で、3カ月かけてパーティー全員をレベル99まで成長させたことあるよ。

1人で最後の大ボスをしばき上げたりできて快感でした。

最近はゲームから完全に足を洗ってしまいました。

アオッキーブログにも遊びに来てね!
2010/05/01(土) 12:45 | URL | #-[ 編集]
No title
DSですか。
英語づけは、勉強になりますよ。
ちなみに、僕も、次のもやりました(タイトルを忘れました)。
もう、どちらも、2度、最後までおわりました。
ノートに書くより、
この画面で先ずは、進む事ですね。
単語力もヒアリングも身に付きますよ。
その後で、良いですから、
ノートに書いて、単語を覚えれば良いのでは?
とにかく、楽しくする事です。
(ペンは、別売りの大き目のペンを使用する事ですーー単語を指の体で覚えますから)

ドラクエ?!
とんでもない!
英語が優先でしょ!
これっ!!!

2010/05/02(日) 11:16 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆あおっきーさん☆
ドラクエ4ってもう20年前になりますか((゜Д゜;))!?
…やった記憶、あるある探検隊(´д`;)
私、パーティーをレベル99まで上げた事ないんですよね~!
そこまで上げたらきっと一人でもラスボスと戦えますよね(^▽^)

私もゲームなんてここしばらくは全くやっていませんでしたよe-330興味すら湧かなかったし。。
だけど今は、ジムから帰ってブログのチェックした後の僅かな時間をドラクエに当てています(^p^)
…すぐに眠くなってなかなか進まないのですが(^o^;)

休み明け、また飲みに行きたいですねぇ(^o^)ボスに伝えておきます☆
あおっきーブログにもまた行きますね~☆
2010/05/03(月) 09:31 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
えぇ!?moon-rainbowさんもDSをっ((゜д゜;))オドロキー!
しかもえいご漬けを2つともマスターされているとはっ!!
あれって一つのソフトに、初心者向けと英語に慣れた人向けの2種類があったと思いますが。。。
moon-rainbowさんはかなり英語が得意or好きなお方なのですね(゜∀゜)
太めのタッチペンは、DSLLを買った時に付いていました(^^)
少しやりましたが、単語を知らない私でも楽しく出来そうです☆
…なのに。。なのに。。。(´Д⊂)ああぁぁ~、私のバカァ~!
…とかいいながらも、あれから毎日ドラクエ優先です(・∀・)英語オワタ

いつかきっと頑張ります(^o^;)
2010/05/03(月) 09:43 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

ドラクエのすれ違いはいっときハマりましたね。川崎ロッカーを手に入れたときは興奮しました。
もっと英語漬けはこの手のゲームの中では使える部類だと思います。とにかく最初は雑になってもいいから、最初から最後まで暗記するくらいまで何度も何度も聞いてください!そして、おぼえている部分から、一緒に声に出して言ってみましょう。音で覚えるのが語学力アップの近道です!
Do your best!(^^)

今日もありがとうございました!
2010/05/03(月) 19:59 | URL | ほぷぽふ #18Rmrdzg[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
ほ、ほぷほぷさん、『川崎ロッカー地図』持っているのですか((゜Д゜;))!私はまだ持っていないのですe-330
『まさゆき地図』はこの前手に入れたばかりなのですが(>▽<)
こないだすれ違いでもらった地図に『川崎ロッカー』と書いてあったので、「やったぁ!!!」と思ったら。。。
…よく見たら『川崎ロッカーの隣の地図』とありました。。。隣ってナニよ(´д`;)
しかしこの地図が大当たりで、メタスラグッズが出まくってます(^-^*)e-266。。パンドラボックスもe-286

そしてえいご漬けまで先輩だったのですね~(≧▽≦)
いや、ホントこのソフトは繰り返し勉強すると絶対生きた英語が身に付くと思います!
何度も聞くと耳が英語に慣れますよね☆
そうだそうだ、私もコレをやれば絶対英語出来るe-2頑張ろうe-271(^^*)

…あ、川崎ロッカー地図、私の元まで届くようにそちらで思い切りばら撒いてください(´∀`*)e-262e-281
2010/05/03(月) 22:26 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ふたたびこんにちは!
もう1年以上たつのに、まだすれ違いで引っかかってくるんですね(笑)

中断技使ってます?

ではでは~(^^)
2010/05/04(火) 08:19 | URL | ほぷぽふ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
どうも、ちょっとだけお久しぶりです(゜Д゜;;)

もっと英語漬け僕もやってた時期あります!!!
その頃はよく出張に行っていたので移動時間に漬けてました・・・
結構長い間、毎日やっていたのですがある時忙しすぎて1日空けてしまい・・・
そこからモチベーションが一気に下がっちゃいましたorz
それ以来、カセットは大切にしまわれています。。

ドラクエ9(((゜Д゜;;)))
それも年明けくらいまで頑張ってました。。
色んな有名地図もたくさんゲットしてやりつくした感で一杯なので最近は机の上でDSホコリをかぶってます(汗
今のところ、人生で一番長い間遊んだゲームになってます。

また、英語漬け初めから頑張ろうかな・・・と思ったりしていますが一度下がったモチベーションは中々上がってくれません。。
2010/05/05(水) 21:37 | URL | 帰省していたもぐさわ #125M.ayE[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
まだ引っかかりましたよ~(^o^)
中学生の甥っ子曰く、ムシキングみたいなドラクエのカードゲームの機械の前だとボスキャラがもらえるよ、と聞いて、一度だけ2人でコソッと行った事があります(>▽<)
そしたらボワッと入りましたe-330もうお腹一杯ですe-350
…それからはイイモノだけを甥っ子から貰う様にしました(^p^)
でも寝る前にちょこっとするだけなので、ダンジョンに入ってしまうと先が長すぎて途中で眠くなってしまい、なかなか進みませんね~(^^;)…目覚めたら手元には棺おけと悲しい音楽が。。なんて日も(笑)
…中断技ってなんですか((゜д゜;))!?今日から師匠と呼んでもいいですか(゜∀゜)キラーンe-420

…英語がんばらなくちゃ~(´Д`;)←気持ちだけ




2010/05/06(木) 07:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆帰省していたもぐさわさん☆
もぐさわさんも英語漬けをっ((゜Д゜;))意外と多い漬け人達…。ツケラーとでも呼ぼうかな(・∀・)?
毎日やっていたとはすごいっe-460英語は身に付きましたか~(^o^)
私も毎日のようにDSに触っているのに、何故かカレンダーには『漬け』のハンコが2つだけ(´∀`*)e-262e-281
一度空くとモチベーションが下がりますよねっ!何かこう、糸がプツッと切れたような感じですよね~e-443

…私ももう糸が切れちゃったのかなぁ(´∀`*)e-262e-281蜘蛛の糸かっっe-330

ドラクエ9は私も一番長くなりそうです(´д`;)…いや、もうなってるかも。。
そのうちやりつくした感が出るとは思いますが、追加クエストというものの存在をGWに知ってしまい、またもや嫌な予感が頭をよぎっていますe-286…コレはいつ終わるんだ。。
…こちらは糸ではなく、綱引きのロープくらい頑丈みたいです(^^;)

あ、英語漬け、よかったら一緒に頑張りましょうよe-271(´∀`*)e-262e-281あんたが言うなっ!

2010/05/06(木) 07:37 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
恐るべしDS
息子はDSを4年前に購入!購入当時はDSを持つような年齢ではなくトーマスのお勉強のソフトが欲しいと言うので・・
なら勉強なら(´∀`)♪いっかっと・・トーマスのお勉強も簡単に飽きてw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
いまや・・父子で激しく使いRボタンが故障になりつつあるようですヽ(`Д´)ノ!ムキー
次は父子でDSiが欲しいと言い出しヽ(ヽ;´Д゜) ヒェェェエエ!!!
超迷惑ですヽ(`Д´)ノ!ムキー
ドラクエはパパの友人から借りてやってましたw
親子でで大盛り上がり↑大人気ですよね↑ドラクエ↓
私には理解不能の光景(((゚д゚;)))ガクブル
そしてそして・・・
またまた子供の本の懸賞でwiiのソフトが当選!!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
また・・TVが占領される日々が続く(((゚д゚;)))ガクブル


2010/05/06(木) 08:31 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆流れ☆さん☆
私も勉強のつもりでDS買って、そのお勉強も簡単に飽きて(飽きるほどもやってないケド…)。。。
…息子さんと同じっ!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

Rボタン、故障寸前ですか?おやおや、それはいけませんねぇ( ̄▽ ̄*)
いくら私でもそこまでハマっていないわよ♪
…そんな私の左手親指に、╋字ボタンのタコ発見w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

父子でDSが欲しいだなんてしょうがないわねぇ~。。。
…私も混ぜてくれないかなe-266(´∀`*)<地図ちょうだい♪e-262e-281ボッコボコ!

理解不能でしょうが、おバカな3人をどうぞ許してやってくださいませe-330
(´∀`*)(´∀`*)(´∀`*)<どーもすみません♪

ま、またソフトが当たったのですか((゜д゜;))スゴーイ!!
やっぱり流れ☆さんは、おもちゃ関係の懸賞に強いですねe-2
またTVが占領されるかも知れませんが、ソフトって高い買い物ですから、やっぱりラッキーだと思いますよ☆
ぜひぜひ一緒に楽しんでみて下さいe-287
2010/05/06(木) 21:42 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こゆたん♪
久々e-265DSにそんないいものがあったんだe-272
ももも英語 苦手だから、それいいかもね(笑)
子供がDS持ってるからねんe-287
でも違うゲ-ムの方にいっちゃいそうだよe-443
そうそうダイエット、メッチャ頑張ってるわよんe-402
2010/05/06(木) 23:08 | URL | もも #-[ 編集]
☆ももたん☆
DSは英語だけじゃなく、漢字もあるし資格を取得するための勉強ソフトもあるんだってe-451すごいよねe-330
私は英語の次は漢字だーe-271…って思ってたのに、英語がなかなか進まなくて。。
…ドラクエは進んだv(´∀`*)ヒャッホー♪e-262e-281ポカ
違うゲームに進むということは、私と同じ運命になりそうだね~(^p^)プッ
私を反面教師にして頑張って欲しいです(´∇`*)←もはや諦めモード

ダイエット頑張ってるんだe-257かなり減ったのかな?
私もGWに食べすぎたからまた気合を入れなおして頑張らなくちゃだわe-330
2010/05/07(金) 09:33 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
ごぶさたしております!
こんばんは!

我が家でDS持ってないの僕だけなんです。
えいご漬けは気になっていたので、今回のこゆきさんの記事参考にしよう!と思ったら....

なるほど~...

ドラクエは面白い!といのがよくわかりましたとさ。
2010/05/07(金) 21:21 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
こゆたん♪
ももも、こゆたんと同じ匂いするから、きっと同じくドラクエ・・・おっとe-263(笑)

そうそうダイエットだけど、にゃんと1カ月たったけど今日で5キロ痩せましたe-271
夏から冬にかけて5キロ増えたの戻したよe-465
だから、そのうち、こゆたんと会うのも夢じゃないよん(笑)

明日から日勤になるよe-443e-263
そのうちト-クしようねんe-266あと誕生日は夏、メロンと一緒に送るよ(笑)
1カ月間違えててごめんねe-452
2010/05/07(金) 22:23 | URL | もも♪ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
こちらこそごぶさたですe-330
GWは遊びほうけてしまい、皆さんの所に行くどころか、更新すら全く出来ませんでしたe-330
…予定では記事を4つくらい仕上げるつもりだったのに(´-`;)

えいご漬け、たびぱぱさんも気になっていたのですねe-2…参考になったかしら(´∀`*)e-262e-281
あ、でも出張で移動の多いたびぱぱさんにはDSオススメかもですよ!
あのすき間時間を有効活用出来るような気がします☆
英語の勉強にピッタリなのではないでしょうか(^▽^)
でも傍から見れば、いい大人がゲームに夢中♪…にしか見えないかも(>▽<)あちゃ~☆

…よく見たらやっぱりドラクエだった。。みたいな(笑)
2010/05/08(土) 10:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
いや~、ももたんのハマリ具合は私のソレ以上だから(´∇`*)キケーン☆(笑)

もう5キロも痩せたの((゜Д゜;))1カ月で5キロって。。。大丈夫!?かなりのハイペースだけどe-330
私はGWで増えたから、また気合で走って絞らないとe-444
筋トレは全くしなくなってしまった。。ダメだ、今晩久々にダンベル握ろっとe-263

誕生日の事は全然気にしないでね(^^;)もうとっくに嬉しくない年頃だからe-286
…空気のようにサラサラエアスルーe-420が心地いのです(T▽T)シクシク
2010/05/08(土) 10:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
