アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



淡路島一周の旅 その②

前回の続きです。

道の駅『あわじ』でおやつを食べた私達は、お楽しみのランチへと向かいました


向かった先は、道の駅から車で約5分の所にある…

P4100751.jpg
            ステーキハウス『源平』


淡路島といえば、淡路牛を食べておかねばなりません

こちらのお店はカウンター席で食べると、お肉を焼くパフォーマンスが目の前で楽しめるお店だとか

すでに満席だったので、カウンター席希望の欄に○を付けて近くをブラブラ散歩する事にしました






すぐ近くに…

P4100752.jpg
      絵島(えじま)という島がありました



よく見たらてっぺんに小さな鳥居があります。行ってみましょう~(^o^)




P4100754.jpg
      不思議な色をしています…




さらに進むと…

P4100755.jpg
            これはすごい


長い年月をかけて波で削られて出来た模様なのでしょうか?なめらかな曲線がとても芸術的です




この絵島は、絵に描いたように美しいことからこの名前が付いたそうです(^-^*)

お店が満席じゃなかったらきっと見過ごしていた所でした




…ちなみに鳥居のあるてっぺんは立ち入り禁止でした






ではでは、ランチ行って来ま~す




。。。


さてさて…

P4100757.jpg
        いよいよお楽しみのランチです


ぶっちゃけ、1時間半待ちましたぁ~(>▽<;)…おやつ食べてなかったら耐えられなかったかも

…店員がイケメン揃いだったので許します。。(´_ゝ`)←大らかな(下)







カウンター席から見える、目の前に広がる海の景色も素晴らしいのですが。。。






視線はすぐにコチラに釘付け

P4100758.jpg
               うほっ(



両親はヒレ肉、私はサーロインをチョイスしました(^-^)ミディアム・レアーでよろぴくね





いよいよ始まります

P4100763.jpg
      カラカラカラカラカラ…カンカンッキンッ☆


…と、缶に入った塩を軽快に振ったかと思いきや、時折クルクルッと缶が宙に舞います

カッチョイーッ…けど写真がナイーッ林家ペー並みに撮ったつもりなのにっ




P4100759.jpg
       お次はブラックペッパーの登場です☆





さらにクルクル~ッパシッ☆クルックルッ…

P4100765.jpg
       おぉおぉおおぉ←親子3人揃って「おーおー」しか言ってない


本当はもっと高く宙に舞っていたのに、シャッターチャンス逃しまくりでこんな写真しかありませんでした








…林家ペーは神です。。彼は今何処に。。。。








さらに~

P4100766_20100507112254.jpg
         ファイヤーッ\(^o^)/


目の前で見るフランベは迫力満点っあぁ~楽しい~(´∇`*)





そして…

P4100771.jpg 
             整いましたぁいただきまーす(^○^)



右手にある、ポン酢、岩塩、ガーリック味噌を付けてお肉食べます(^-^*)

うぉっ!お肉柔らかっ特にガーリック味噌美味しいっ岩塩もイケルポン酢あっさり




このパフォーマンスにこの料理でなんと、1680円ですよ~また来た~い(>▽<)

多少並んでも、カウンター席はオススメです☆とても楽しかったです~(≧▽≦)





とても美味しくて楽しいランチに大満足ご馳走様でしたっ(^人^)☆

詳しい場所はコチラをどうぞ(*^^)ステーキハウス源平





次回は淡路島観光編の予定で~す







コメント
No title
絵島いいですね!!!(´∀`;)
自然の力によって作られた芸術・・・滅多にお目にかかれないですよ、うらやましい。。

ファイヤー写真いいですね。
形に決まりのないファイヤーを激写したくなりました・・・
どこかで燃えてないかしら(危険
普通に作るのではなくパフォーマンスを魅せる所がかっこいいお店だなぁーと思いました。
僕もブラックペッパーくるくるさせてみたいです。
(ブラックペッパーが舞い荒れる確立78%)
2010/05/08(土) 23:18 | URL | まだまだ連休ボケなもぐさわ #n5e.SayY[ 編集]
No title
無理!無理!
あっ!
そんな先まで行けません!
こゆきさんは、
恐くはないのですか?
芸術的?
そんな余裕はありません。

・・・視線はすぐにコチラに釘付け・・・
イケメン?
お肉?

これで、1680円は安いですね。
イケメンのパーフォーマンス代は別料金にしてはどうですかね(女性にだけーー1000円UPとか)?
2010/05/09(日) 09:53 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
☆まだまだ連休ボケなもぐさわさん☆
絵島、良かったですよ☆
実際歩いたらとても硬い岩なのに、こんな模様になるまで一体何年の月日を掛けたのでしょうね(^o^)
自然の力にはかないませんよね~☆

ファイヤーは意外といい感じに撮れました(^^)
あんまり火は写真に写らないかも?と思っていたので、嬉しい誤算です(^-^)
ファイヤーもいいですが、もう焚き火の季節は終わってしまいましたね(笑)
夏はバーベキュー辺りが狙い目かしら♪

私達がブラックペッパーをクルクルなんかしたらクシャミが止まらないでしょうねぇ(^▽^)
でもそこを頑張って、焼きそばやもやし炒めでもクルッと出来るようになりたいです(^-^*)華麗なる焼きそばe-266
2010/05/09(日) 23:35 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
あ、写真で見たら断崖絶壁に見えたのかも知れませんが、ここはとても低い所ですよ(^o^)
そしてかなり広い場所でした☆
私の写真の撮り方が悪く、広い感じが全く表現出来ませんでした(´Д`;)残念。。。

釘付けになったのはもちろん、お肉ですv(^-^*)
写真もばっちりお肉しか写していません(笑)
…イケメンじゃお腹は満たされないですから♪

このランチは本当にリーズナブルだと思います☆
淡路島にお立ち寄りの時はぜひ、候補の一つに加えてみて下さいね(^^*)
1000円アップなんてとんでもないです~e-330それだと我が家は予算オーバーです~(T▽T)
2010/05/09(日) 23:50 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
わぁ~ こんな岩、見たこと無いです!
すごい場所ですね~!
わたしも鳥居の場所までいってみたいです。。。笑

イケメンショーを見ながらステーキなんてすてき!
(上手い!ステーキだけに美味いっ!!)

梅子にもクルクルできるかしら!?
クレイジーソルトを宙に高くまわし上げ、
さっそうと手羽先に振り掛けたいです!!
2010/05/10(月) 12:27 | URL | 梅子 #-[ 編集]
No title
絵島って綺麗ですね。
自然は年月をかけて綺麗なものを作り出しますね。^^

目の前でパフォーマンスを見ながら待ってるのは楽しいですね。テンションあがりますね。
たまに家で、「ファイヤー」をやると「火事になるっ。」とかみさんが大騒ぎします。・・・(´Д`;)
ラー油たくさん作りましたのでUPまでは当分はかかると思いますが、中身はネギやにんにく、しょうが、干しえび、ゴマ、荒引き唐辛子などたくさん入っています。すごく辛いけど癖になります。^-^
2010/05/10(月) 19:22 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆梅子さん☆
この岩場、本当に不思議でしたよ~!写真の撮り方がまずいのでちっぽけに見えますが、こんな岩場がどーんと広がっていました☆
…生はもっとすごいのに。。。しくじったー(>▽<)
鳥居まで行けそうでしたが、立ち入り禁止とあったのでグッと我慢しましたよ(^^;)

イケメンショー、梅子さんとご一緒したかったなぁ!!
もぅ最高ですよ☆イケメンだしお肉美味しいし楽しいしイケメンだし(笑)
目の前の素晴らしい景色なんて3秒くらいしか見ていません☆

台所でクルクル、ぜひチャレンジしてください☆スパイスはやはり。。。
クレイジーソルトで決まりですよねe-287
これなら手羽先はもちろん、チャーハンにパスタ…常にクルクル出来ますよ☆
とりあえずフタを閉めて練習ですね(笑)

…手羽先、あれから何度も食卓に登場しています!
アレ、本当に美味しいですね!!ヤバイです☆
2010/05/10(月) 19:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆S氏さん☆
絵島、見に行けてよかったです!ステーキハウスの真横でした☆
私の観光プランの中には入ってなかったので、満席でよかったなぁ、と本気で思いました!
わりと広い場所で目の前は水平線。。
こんな場所でオカリナを吹けたら最高だろうなぁ(´∇`*)…なんて♪(犠牲者:居合わせた釣り人 約3名)

家でファイヤーですか((゜Д゜;))私も止めていいですかっ!?
せめてスパイスのパフォーマンスに留めて下さいっ(>▽<)e-330
…で、コショーをクルクルしすぎて、これまた奥さんに「…早くしてe-263」なんて(笑)

ラー油、予想以上の具沢山ですね!!美味しそうです!!!
それはぜひ作りたいので、アップされるのを首を長くして待ってます(゜∀゜)☆
2010/05/10(月) 20:20 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
