アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



淡路島一周の旅 その①

4月の初め頃、淡路島を満喫したくて、家族で何年ぶりかの一泊旅行に行って来ました(^^)



とはいうものの、とにかく観光がメインで旅館は素泊まり、食事は現地の美味しい物をっ\(^o^)/

…という安上がりツアーですが(^o^;)






そんな安上がりツアーの目玉はコレ

P4100712.jpg
       車ごとフェリーで海を渡ります


去年さんざん迷った末、私の車には結局ETCを付けませんでした。

そういえば私、近畿から出ることはまず無いな…という事で…結果、付けなくて正解だったと思う



なので淡路島へはフェリーを使う事にしました(^^)ちなみに車ごとフェリーで海を渡るのは初めてです






あ、そうだこれから始まる旅の安全を願って、近くの神社にお参りしておこうっと(゜o゜)ナイスな私







P4100713.jpg
    パンパン☆( ̄人 ̄)。。。これでよし、とv(^ε^)  …ホントに大丈夫か





では行って来ま~す

P4100717.jpg
         さらば~地球よ~ 旅立~つ船は~






P4100728.jpg
                淡路~島行き~





P4100743.jpg
               た~こフェ~リ~←タコ?



フェリーで行くと旅気分がさらに盛り上がります☆景色もいいし、ドライバーものんびりゆったり(^-^*)





さらに…

P4100729.jpg
   こんなシーンが見られるのも、フェリーならでは☆   (明石海峡大橋の裏側です



う~ん♪風が気持ちいい~(´∇`*)みなさ~ん、フェリーもなかなかグッドですよぉ~







それから約20分程で…

P4100732.jpg
  イスカンダルに到着(´∀`*)まだ引っ張るかっ!







いよいよ上陸で~す





。。。


まず最初にやって来たのは…

P4100737.jpg
          道の駅『あわじ』です


私は道の駅大好きっ子なのです(^-^*)またまた道の駅コンプ率アップしちゃったわ






P4100738.jpg
       なになに?たこ焼きコロッケですって(゜ε゜?)




P4100745.jpg
      もちろん食べた☆明石焼きがまるまるコロッケに1個60円





中でも私のオススメはこちらです

P4100750.jpg
          まるっと一匹!タコのやわらか煮 


小ぶりのタコでしたが、これがとっても柔らかく味もよく染みて美味しかったです

しかもたったの200円ですよ~ビール欲しい~(≧▽≦)…なお味です←悲しきドライバー。。





P4100742.jpg
         ロケーションも最高☆…な道の駅でした(^▽^)






この後私達はお楽しみのランチへと向かいました(^-^*)。。。の写真は全ておやつですが何か?







…というワケで、淡路島一周の旅は数回に分けて(適当に)続きま~す 




 
コメント
こゆきさんへ
淡路島に行ってきたんですか、いいな~!
明石焼きは食べてないの?

フェリーは昔、釣りに行くときによく使いました。
時間は短いですが、ゆっくりできますよね。
後の記事、たのしみに待ってますよ。
2010/04/25(日) 00:44 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!


昔、自転車のロードレースをやっていたときに、よく淡路島で合宿をしていたんです。もう辛い思い出しかなくて、特に水仙郷の山道はもう思い出すだけで足がつりそうなほどなんです。そんな中、去年ドライブで淡路島を一周したときに初めて車で水仙郷を走ったんですが、なんとたった10分で登りきってしまったんですよね。もうそのときの虚しさといったら(笑)

そういえば、水仙郷に「謎のパラダイス」っていうテーマパーク(?)のようなところがあって、いつもそこを通るたびに休憩していかないかとおばちゃんに声をかけられていました。おばちゃんのほうが謎なんだけど(笑)、ここご存知ですか?

今日もありがとうございました!
2010/04/25(日) 05:32 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
たこ焼きコロッケは、
食べた事ないので、
解りませんが、
商売は旨いですよね。

でも、明石のタコは美味しいですから、
この辺りの海の幸は全て美味しいのでしょうね。

4月の初旬にこの青空がありましたか?
とても、良い天気に行かれたのですね。
こゆきさんは「晴れ女」みたいですね?
2010/04/25(日) 11:24 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
No title
たこ焼き大好きもぐさわです、こんばんは!!!(゜Д゜;;)
たこ焼きコロッケとかすごい興味深いんですけど!!!
明石焼きをコロッケに・・・B級グルメですかね(笑
橋の裏側とか通ですね、僕もそういうところに惹かれます。
続編楽しみにしてます!
2010/04/25(日) 22:53 | URL | もぐさわ #OdQiF3h2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/25(日) 23:44 | | #[ 編集]
☆リキさん☆
淡路島、想像以上に良かったです!!どうしてもっと早く来なかったんだろう~e-330…と、少し後悔するくらいいでした(>▽<)
明石焼きも食べたかったのですが、この後ランチに行くお店を決めていたため、グッと我慢しましたよ(笑)
ランチ前のおやつとしてはさすがに食べ過ぎなので。。。…余裕で食べられたとは思うけど(^p^)

リキさんは釣りもされるのですね☆淡路島にも釣りで来られましたか?
車で走っているとあちこちに釣り人を見かけました(^^)
私も今度は竿を持って行こうかな♪

記事の続きは、写真の整理が全く追いついていなくてまたまた飛び飛びになると思います(^o^;)
のんびりペースですが、ぼちぼちと更新しま~す♪
2010/04/26(月) 07:23 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
え!?ロードバイクですか((゜Д゜;))なんてアクティブ~!!
淡路島は絶好のコースですよね~☆私も数人見かけました(^^)
しかしすごいですね!かなり体も鍛えられたのではないですか??
水仙郷と言えば、灘黒岩水仙郷でしょうか?海岸線を走るなら気持ち良さそうですが、山道に入るとかなりキツそうです(><;)すれ違う人は皆フラフラで坂を上っていましたe-330
…そんな人達を尻目に私達はe-125e-282ブロロォ…っと(笑)

「謎のパラダイス」私も見つけましたよ~(>▽<)ビックリしました☆なんですかアレは(笑)
私が行った時はおばちゃんはいなかったのですが、今思うといなくて良かったと思います。。。
…また書きます(笑)
2010/04/26(月) 07:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
たこ焼きコロッケと聞くとつい食べてみたくなるような、そんなネーミングですよね(^^)
…しかも1個60円だし(笑)
こちらも美味しかったのですが、私はタコのやわらか煮の美味しさにビックリしました☆
小さいとはいえ、10センチくらいはあったと思うので、食べ応え充分でしたよ!
これは次も絶対に買いたいですe-349

この日、大阪はかなりどんよりとした曇り空でしたが、三ノ宮あたりからスカッと晴れてきて、淡路島はとてもいいお天気に恵まれましたe-420なんてラッキーなe-451
せっかくの旅行も、雨だと楽しさも半分以下になります。。。アウトドア派だからe-265
本当にこの日は晴れてくれてありがたかったです~!!!

…にしても、雨の多い4月ですねe-327
2010/04/26(月) 08:52 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
たこ焼き大好きですか((゜Д゜;))…大変!それはぜひ食べなければっ!!
たこ焼き大好きもぐさわさんなら絶対飛びつきそうなネーミングですね~♪
…代わりに私が飛びついてきました(´∇`*)ウマウマe-266
これはもう、完璧なご当地B級グルメです(笑)こういう食べ歩き、私も大好きですよe-415
なになに??とか言いながら(笑)

橋の下を眺めるのは見事でした☆この橋なら(他の人の)車で何度か通過した事はありますが、少しあっけないというか…。短い時間でしたが、フェリーはとても楽しめましたよ(^-^)

続編…まだ全く手をつけていません((゜Д゜;))…なのにアップしちゃったe-286
…忘れた頃にまたアップします(´∀`*)e-262e-281ポカ
2010/04/26(月) 09:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆非表示コメントさんへ☆
淡路島はタコ三昧でしたよ☆
もちろんその他にも美味しい物はたくさんありましたが(^^)
機会がありましたらぜひお立ち寄り下さいね♪

パパたこ神社は…たこフェリーのすぐ近くにありました(笑)
無事に帰って来れたという事は。。。ご利益があったのですね(^▽^)
2010/04/27(火) 22:46 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
周りに誰もいないテーブルとイスに食べ物が申し訳なさそうに一皿。・・・ぷっ
これはおやつだったんですね。((((;゜Д゜)))
でも、船に乗って出かけるのはいいですね。なんだかワクワクしますね。
フェリーに乗ったのも今では、はるか昔の思い出になってしまいました。^^;
2010/05/05(水) 19:06 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
よくぞそこにツッ込んで下さいました☆
あれは紛れも無く、これから食べられてしまうたこ焼きコロッケ3個です(笑)…おやつですv(^ε^)v
この続きをGW中に仕上げるつもりが…無理でしたe-265

船の旅は短かったですが、とても楽しかったですよ~!
船酔いする方ですが、20分なら全然平気です♪
普段はもっぱら山女の私ですが、たまには海もいいですね(^^)
淡路島はまた行きたい観光地となりました(^▽^)


2010/05/06(木) 21:05 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
