アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ベランダ菜園 収穫☆

P4060633.jpg
          ベランダ菜園(もどき)にて。。(過去記事




P4060634.jpg
         ベビーリーフが美味しそうになってきたわ(^-^*)






それからさらに数日後。。。









P4070657.jpg
                 モサッ。   …ヤバッ





どのくらいモサッてるかと言いますと。。。





。。。




P4120868.jpg
       こうして横から見た方が分かりやすいかと。。。






そしてラディッシュは…

P4070656.jpg
     また間引かなければダメなのか。。







あら?

P4120858.jpg
                   あぁ!!




P4120860.jpg
                 ああぁっ!!!


ちゃんとラディッシュになりつつあるっ&やはり間引かないとダメ~









ちなみに前回間引いたラディッシュは…

P4120862.jpg
         植え替えてはみたものの。。。ダメだコリャ(゜ε゜)









…というワケで~

P4120874.jpg
         初収穫です☆バンザーイ\(^▽^)/


ラディッシュは少し早いですが、間引きを兼ねて2本収穫しました(^-^*)






食べるならやはりコレで…

P4120876.jpg
            サラダにしてみましたよ


ラディッシュの1つはスライスしてサラダに、もう一つは丸かぶりで(^○^)

もちろん葉っぱも食べちゃいます






P4120877.jpg
         特製マヨネーズと粉チーズをかけてカフェ風に♪


ではいただきま~す(^人^)…わ~サラダがシャッキシャキで美味しい~

ラディッシュの丸かぶりも…コリッ☆おっほーちゃんと大根の味がするー

あの種がこんな立派な野菜になるなんてすご~い食べる事のありがたさ…しみじみ(´∇`*)



とてもおいしゅうございましたごちそう様☆










…え?特製マヨネーズって何??。。。また今度で~す(^ε^)ばいばいきーん♪








コメント
No title
もう収穫出来たんですね。^-^
とてもみずみずしいではありませんか。
わたしもラディッシュよく植えます。^^いつも採り忘れてゴルフボールほどに成長してしまいます。
大きくなって得したかのようですが、中はスがいってて不味いです。・・・(汗)
2010/04/22(木) 20:29 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
No title
初収穫おめでとうございます!!!
やりましたね、植えたばかりの頃はあんなに小さかったのに(当たり前)
おいしく育ってよかったですね~。
そして特製マヨネーズ・・・・とても気になります(゜Д゜;;)

間引いたラディッシュは・・・何というかヒョロっとしてますね(笑
2010/04/22(木) 20:53 | URL | もぐさわ #vZ8/ezjk[ 編集]
私はサラダ大好き♪
マジで(*゜∀゜)=3おいしそうですね^^
特製マヨ気になるわw
私は、スティックにはマヨ・みそ・七味なんですけど・・
こゆマヨ・・教えて下さい☆(σ・∀・)σゲッツ
今日は子供の家庭訪問↓
今からお掃除します(>▽<;; アセアセ
2010/04/23(金) 08:11 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
☆S氏さん☆
とってもみずみずしかったですよ~(^▽^)
コレ実は先週に収穫していて、それから2日後くらいには残りのラディッシュもマルッとしていました☆
ラディッシュはとても美味しかったので、これからも植え続けたいですね~(^^)
>ゴルフボール
そんなにも大きくなるのですか((゜д゜;))
私のは2センチくらいのちっちゃいスーパーボールみたいでしたよ(笑)
そっかぁ、大きくしすぎても美味しくないのですね~。
収穫する時、ブチッ☆っていうので何だか可哀想なのですが…。
やっぱり食べ頃に収穫して食べてあげようかと思いますv(^-^)
2010/04/23(金) 08:39 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
ありがとうございます(^▽^)
ホント、植えた時はあんなに小さかったのに、です(笑)
美味しかったですよ~(^^)というか、自分で手塩にかけて、しかも無農薬で育てた野菜です☆美味しくないワケがない♪
もぐさわさんもちょっとはプチ菜園をやりたい気持ちになりましたでしょうか(^p^)
…菜園やりたくなぁるやりたくなぁ~る。。グー( ̄▽ ̄*)e-261…催眠術成功(笑)
間引いたラディッシュはなんというか。。。哀れです(笑)
あ、でも大きくなったものもありますよ!
また報告しますね(^o^)…特製マヨと共に♪
2010/04/23(金) 08:49 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
わぉ☆流れ☆さん、いらっしゃいまほ(^▽^)
サラダ好き!?や~ん、それなら菜園やらなくちゃ~♪♪
ささ、まずはペットボトルに切り込みを入れてねv(^^*)チョキ☆
マヨに味噌いれちゃうの(゜O゜*)!?美味しそうだな~☆七味は合うよね~!
よく軽くあぶったスルメにマヨ七味をつけて一杯やってたわ~e-400(^-^*)<肴はあぶった~イカでいい~♪
…おっさんかっe-400((゜д゜;))ハッ!

特マヨ、また記事にする予定だけど。。。
味噌マヨの方が美味しそう~(T▽T)だから期待しないで。。e-265
家庭訪問、なっつかしー響きです☆
私もいつか訪問するわね♪…大きなしゃもじ抱えて(^p^)←突撃隣の晩ご飯!?

2010/04/23(金) 09:03 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
すんばらしい~っっ!!w(*・o・*)w
あの省スペースでこんな立派な野菜が収穫できるなんて!
ペットボトルで一皿分のサラダが採れるのね…
ミニ家庭菜園あなどれませんな~!!

ラデッシュ、そういえばわたしもちゃんと食べた記憶がなかったかも…
(いつかお店で食べたサラダに入ってたかもぐらいな?)
大根より甘い感じかしらん??
わたしも、特製マヨでまるかぶりしたいです♪
で、特製マヨ!
マヨ好きなのでめっちゃ気になります☆
2010/04/23(金) 10:44 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
No title
美味しそうですね!

簡単そうで、難しいですね。
収穫の喜びと、
味わう喜び、
素晴らしいです。

又々、ご馳走様!
お替り!
2010/04/23(金) 11:18 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こゆたん♪
おいそう~v-10
ももも収穫して食べたい~~e-452
電話めちゃ楽しかったよん↑また話そうね~
おやすみいe-445
2010/04/23(金) 13:13 | URL | もも #-[ 編集]
☆梅子さん☆
今回収穫した野菜、実はごく一部なんですよ(^o^)
これだけ収穫してもペットボトルにはまだわんさか生えていますよ~!
しかも大きい葉っぱだけちょこちょこ収穫していくと、この後もどんどん成長してまだまだ収穫出来ます(^-^*)
あれから4回ほど収穫して食べてます~v(^ε^)v<毎日豊作~♪

ラディッシュ、味は大根ですが、大根みたいに水っぽくなくてキメが細かいので、どちらかというとカブに近い食感かもしれません☆←カブを生でかじった事がないので自信無し。。
スライスしてしまうとせっかくの歯ごたえが分からなくなるので、一つくらいは丸かぶりをオススメします☆
後は酢漬けにもしましたがこれがまたサイコーに美味しかったですよ!!
梅子さんもぜひ、トマトに懲りずチャレンジして欲しいです☆

>特製マヨ
皆さんの期待が大きすぎて、何だか「しまった…e-263」感が心の中で吹き荒れているのですが(^o^;)
2010/04/23(金) 20:04 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
<簡単そうで難しい
どちらかというと『難しそうで簡単』でした(^^)
だけど最近、とうとう害虫の被害もチラホラ出てきたりして。。(++;)
やはり外で育てていると、いつの間にか虫が付いてたりするのですね~e-443
でもそこは大きなスペースではない分、手で一つ一つ取り除く事が出来るので、そういう部分も楽しみながらやってます(^^;)…うっとおしいですが(笑)

そういえば最近は食べる事ばかり書いてますね~(>▽<)
ネタのストックも食べ物ばかり…ヤバイですっe-330
2010/04/23(金) 20:16 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ももたん☆
ももたんも家庭菜園どう(^o^)?癒し効果抜群だったよ☆
特にラディッシュは大きくなっていく様が、まるで子供のようで(^-^*)
…それをブチっと引っこ抜いてコリ☆っと食べてしまうワケですが(゜◇゜;)あぁぁ…。。

今日も夜勤?毎日大変だよね(^^;)気をつけていってらっしゃ~いe-463(^▽^)

2010/04/23(金) 20:22 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
