アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



もみじの波平は今…

以前の成長日記でも報告しましたが。。。


P3140345.jpg
   あだ名が『波平』になってしまったもみじちゃん。。




今回はその後の様子を紹介します





。。。



いつまでも波平だと思っていたら…

P3180431.jpg
          あら?何だか少し先が膨らんできたような。。。









少しポカポカ陽気が続いたかな?と思ったある日…

P3250457.jpg
          あ!!葉っぱが天使の羽みたいになってるっ









その天使の羽が少し開きました

P3290500.jpg
               うわ~、可愛い~(´∇`*)





あんな状態になりながらも、ちゃんと生きていたのですね~

植物の生命力を改めて実感しました…と同時に、この子から何か大切な事を教わった気がします。。







それから数日後…

P4060650_20100509171017.jpg
          見事『ひょっこりひょうたん島』になりました(笑)









P4060649.jpg
         もみじの新芽はこんなにキレイな色なのですね~
       




それからしばらくは家庭菜園にすっかり夢中になってしまい、あまり気に掛けなかったというかすっかりほったらかし状態になっていました。そしたらアっと言う間に。。。







P5091247.jpg
       倍以上に成長。。∑((゜Д゜;))ウギャ



このまま放っておくともう、ミニ盆栽ではなくなりそうっいよいよ剪定しなくてはっ









植物たちの慌しい季節がやってまいりました。特に慣れない盆栽は。。。。







…管理しきれるのかどうか不安です(´-`;)←何をいまさら。。



コメント
No title
「宇宙の歩き方」を調べました。
漫画が映画になるのですね。
了解!

この盆栽、
ちゃんと、成長していますね。
良いですネ。
こうして、成長していくと、
楽しいですよね。
『波平』が、
秋には綺麗な紅葉を観せてくれるでしょうね。
楽しみです。
(アデランスの宣伝で、応募されたらどうですか)
意外と、あの会社なら受けるかも?
今の、宣伝もかなりユニークですから。
2010/05/19(水) 11:54 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こゆきさんへ
こんばんは! こゆきさん。

すご~い! v-405
『波平』がこんな事になっているとはビックリです。
今秋の紅葉の時季が楽しみですね。
この後の『波平』も、楽しみにしていますよ。
早く、立派な盆栽になってくれよ~。
波平~。
2010/05/19(水) 23:09 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
早速『宇宙の歩き方』を調べたのですね(゜∀゜)
宇宙に詳しいmoon-rainbowさんにとっては、絵本のような内容だったと思います(笑)
しかし宇宙に詳しくない私にとっては、大マゼラン星雲は地球から16万光年…など、少しは勉強になったり、では私達が肉眼で見える星座は一体何万光年離れているのかな?
肉眼で見えるくらいだからもしかしたら数万光年ではなく、数千光年程度かも??
…などと、色々興味や好奇心の沸くような内容でしたe-454
私だけかも知れないけれどe-263←好奇心旺盛でやんちゃな人

波平ちゃんがこんなにフサフサになるとは思いませんでしたe-330そろそろハサミを入れなければっ!でもどうやって!?あ、またさらに伸びてる~っe-350
…もう大変です(笑)

CMですか!?オファーがくれば喜んで(笑)
しかし、髪の毛がどれだけ伸びても結局たったの1本じゃないかっe-262
…なんてツッコミクレームが殺到しそうです(≧▽≦)

2010/05/20(木) 07:38 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
すごいでしょ~!!あの波平がもうこんなになっちゃってますe-330
あのまま立ち枯れの可能性もあるな…と内心ドキドキでしたが、予想以上の成長ぶりに今度はタジタジです(^o^;)
これで秋の紅葉がとても待ち遠しくなりました☆
ただ盆栽なのでこれからデザインを考えていかねばなりませんe-330
長めにするのか太く短く育てるか…ここまで長くなると、太く短く育てるつもりだったけど、少し悩んでしまいます。。。

…そこが盆栽の楽しいところでもあるのでしょうけどね(^▽^;)
2010/05/20(木) 07:50 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
こんにちは!
こゆきさん
こんにちは!

波平さんが波平さんでなくなってしまいしたね(笑)
新しい名前を考えなくちゃ!
綺麗な新緑だけど、秋になったら綺麗な紅葉になるか楽しみですね!その過程を観察すると面白いんじゃないでしょうか?

写真見ていると、「葉っぱのフレディ」思い出しちゃった(^^*)♪

素敵な記事をありがとうございました!
2010/05/20(木) 23:19 | URL | ほぷぽふ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
波平もみじが・・・ふさふさに(((゜Д゜;;;)))
もみじは秋のイメージが強かったのですが春でもしっかりと成長するんですね、驚きました。
そのままの大きさで止まってくれればかわいいですがもっさりしてくると管理が大変になっちゃいますね(汗
今後、どのように変化していくのか楽しみです。。
2010/05/20(木) 23:36 | URL | もぐさわ #EvmDRqhQ[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
そうなんです(^^;)もう波平ではなくなってしまいましたe-330
あのフサフサを見ていると、「ボクは波平じゃないもんね~!」なんて必死に抵抗しているようにも見えました(笑)

秋の紅葉が今から楽しみです☆その頃にはどんな大きさになっているのでしょうか。。。
…私が手入れを投げていない事を祈ります(´∀`*)e-262e-281祈る前に手入れしてちょっ!
京都のモミジに比べたらまだまだ赤ちゃんな私のモミジですが、夏場に枯らさないようしっかり面倒をみます☆

葉っぱのフレディは知りませんでしたe-330調べたら絵本なのですね(^o^;)
ものすごく有名な話のようですねe-263
また機会があれば読んでみますね☆
2010/05/21(金) 09:17 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆もぐさわさん☆
ご覧の通りフサフサですよもう( ̄∇ ̄*)
手入れしなきゃ…といいつつ、あれからも何もしなかったので、今ではこの写真のさらに1.5倍くらいになっていますe-263
春に新芽が出てぐんぐん伸びていき、そして秋に紅葉するみたいですよ(^^)
機転をきかせて程よい大きさでストップしてくれたら楽チンなのですが(笑)
…それって子供に「このまま大人になるなよ」と言っているのと同じですよね(>▽<)やっぱりダメか~e-265

また秋のレポートをお楽しみに(^ε^)☆
…無ければ「あぁ、夏場にやっちゃったんだな。。」と思ってください(笑)
2010/05/21(金) 09:27 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
