アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



ホットチョコレートと…

暖かくなったと思ったら、またまた寒くなったり。。不安定な毎日ですね~。

私はもう、コタツ(布団)は片付けてしまいましたが、まだ少し早かったかなぁ。。。



そんなまだ肌寒い夜にピッタリなコレ

P4030575.jpg
         ショコ・レ ミックス


先日プラザで見つけてきました(^-^*)

スティックの先に付いているチョコレートをホットミルクの中に入れ、クルクルかき混ぜて溶かすだけで、本格的なホットチョコレートが出来るんだって~ベルギー大使館推奨だから間違いないでしょう





早速寒かった夜に作ってみましたよ~(^^*)




。。。




P4070665.jpg
       温めたミルクに投入しま~す☆(紙は取ってね♪)




P4070667.jpg
                  チャポ。。



P4070668.jpg
           そしてクルクル~…おぉ!溶けてきたぁ~



P4070671.jpg
        すっかり溶けたら完成で~すん~いい香り~(´∇`*)


これ、とても濃厚なチョコレートでコクがあり、すごく美味しかったです

ココアとはまた違う…本当にホットなチョコレートといった感じでした







え?素敵なサイドテーブルですね♪ですって?どうもありがとう~








P4070670.jpg
        …実はイスなんですけどね



ナチュラルな部屋を目指しているのに、昔からある黒い家具がジャマしていまひとつナチュラルになり切れない、残念な私の部屋です…だけど居心地は結構良かったりします。





パーッと模様替えをしたいという気持ちと、やっぱり捨てるのはもったいない…という気持ちの繰り返しで、結局何もしないまま数年が経ちました。。。



コメント
No title
今週も天気が悪く寒い日が続く様な予報でした。
まだ、ホットチョコレートが欠かせませんね。(笑)
わたしはミルクの中に溶かすのではなく、チュッパチャプスみたいにダイレクトに口の中でブラックコーヒーと一緒にいただきたい。(((゜д゜;))
2010/04/12(月) 21:19 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
☆S氏さん☆
20℃を越える暖かい日が続いたかと思うと、冷たい風が吹いたり…毎日着る服も結構悩みますよね(^^;)
寒い時に飲む温かい飲み物はホッとするので大好きです☆
ホットチョコレートはもう2つとも飲んでしまいました(笑)
そうそう、別に溶かして飲まなくてもチョコとしてこのまま食べてもいいそうです(^^)
口の中でチョココーヒーももちろんアリですよ~e-287

ホットチョコレートは初めてでしたけど、これからは冬の定番になりそうなくらいハマってしまいましたe-287
これは少し高かったので、今度は普通の安い板チョコでも作れないか研究していきたいと思います(^▽^)
2010/04/12(月) 22:24 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
えっ!
もうコタツを片付けたのですか?
少し、早いのでは?
僕は、未だですし、
ストーブもつける時があります。
ちなみに、僕は、大阪なのですが?

とても素敵な部屋ですね。
ちゃんと、整理されていて、
こゆきさんの性格が現れている様です。
椅子の使い方は間違っていませんよ。
このショコ・レ ミックスを飲むのも、
美味しそうです。
2010/04/13(火) 09:45 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こんにちわん♪
甘さはどんなんですか?
私お子ちゃまなんで甘党派なんです(*´艸`*) ムフ
コヒーもおもいっきり、ミルクと砂糖を入れて飲みます♪
こゆきさんからの情報はいつも楽しみにしています^^
私も今度この商品を☆(σ・∀・)σゲッツします^^

ようこそ!!
こゆきさんもピンク同盟加入ですかァ '`,、'`,、(´∀`) '`,、'`,、
私も昔はピンク×だったんですけど・・
今は体の一部に絶対ピンクが欠かせません(*´∀`)*゚。・。*゚・
服はもちろんカバンとか・・ヘヤゴムなどなど・・
マジで(*゜∀゜)=3ピンク命!!
2010/04/13(火) 14:54 | URL | 流れ☆ #-[ 編集]
(T○T)/
>ホットチョコレート

(T▽T)/・・・・・・(泣)
2010/04/13(火) 19:46 | URL | ほぷほぷ #18Rmrdzg[ 編集]
No title
僕もコタツ布団をしまいものすごっく後悔しています。
また、出そうか悩みましたが今のところは耐えてます(゜Д゜;)
ホットチョコレートってほんとにチョコレートを溶かすんですね~(へぇーへぇーへぇー
疲れている体にはすごいいい飲み物かも。。
バタッorz
2010/04/13(火) 20:07 | URL | 疲弊したもぐさわ #EvmDRqhQ[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
コタツは布団だけですが4月早々に片付けてしまいました(++;)
…というか布団を片付けたコタツはもう、ただのテーブルなのですが(笑)
やっぱり早かったなぁ~…なんて思いつつ、また出すのもどうかなぁ~…というワケで、今は電気ストーブを使っています(^^;)
moon-rainbowさんも大阪なのですね☆コタツにストーブが必要な日もまだまだありますよねe-330
でも私、こんな感じの「まだ少し寒い」くらいが一番好きです(*^^*)

キレイな部屋だなんてそんなe-330…ありがとうございます(゜∀゜)
いつもならクッションもクタッとしてたりするのですが、写真を撮る時にチョイチョイっと直したりしたのが良かったのかしら(´∇`*)アハ
このサイドテーブル代わりに使っているイスが何ていうか、カユイ所に手が届くような、高さも大きさも本当に丁度いい感じなのです☆
なのでこのホットチョコレートを飲むのもノンストレス♪
…お蔭様でリラックスしながら美味しく頂きましたv-273(^-^*)


2010/04/13(火) 20:36 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆流れ☆さん☆
流れ☆さんも大の甘党よね~(*^^)人(^^*)好みがピッタンコ☆
このショコラはね~、甘みはバッチリ☆しかもイヤ~な甘さじゃないのよね~(´∇`*)
イヤな甘さって例えば喉にカーッとくるような感じとか、喉が渇くような甘さとか…
でもコレはチョコのコクというのかな?甘いのだけど、ほんのりビターな感じもあって、だけど苦くはない…みたいな?…あ~ん、ゴメンe-2説明ヘタくそだわ~e-330
要するに上品な甘さでした☆
これはフレーバーが色々あるから、それによっては風味も少し違ってくるかもしれないけど、甘党の私が気に入ったから流れ☆さんも絶対オッケーだと思うe-287
>いつも楽しみ
もーぅ、またそんな嬉しい事を~(´∇`*)エヘエヘエヘe-343
このショコレでおうちカフェに招待したいなぁ~(^▽^*)
…ついでにあのガーデンも持って帰ってもらおうかな(笑)

おぉ!ピンク同盟加入しまっす(゜∀゜)ノハイ☆
インテリアにはピンクは全くないけれど、服や身に付けるモノはピンクが多くなりましたe-2
やっぱね、女はピンクがいいよん(^^*)うんうん♪
で、服の好みも変わってきたよe-266フワッとしたものとか、ヒラっとしたものも着るようになったよ~e-343
あ、カバンのピンクは持っていないなぁe-330
ピンクを着るときのカバンは白が多いや…e-263
…ヤバイ…同盟に加入しているのに(゜e-320゜;)。。出直してきます(笑)

2010/04/13(火) 21:04 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆ほぷほぷさん☆
あ!今のほぷほぷさんには辛いネタだった((゜д゜;))e-330
ほぷほぷさんには京都の美味しいスイーツを紹介するという使命があるだけに、ドクターストップとはさぞ辛い日々かと。。(ToT)
最近は私もおやつをチョコチョコとつまむようになりました(汗)
気をつけなくちゃ!…と思いつつ、まだまだ意志の弱いこゆきです(T▽T)

いつまで我慢なのでしょう?甘い物が苦手な人になってみたいものですね(><;)
2010/04/13(火) 21:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆疲弊したもぐさわさん☆
ちょっとちょっともぐさわさん!大丈夫ですか((゜д゜;))!?
またまた仕事でお疲れモード!?
疲れた時はやっぱり甘い物がいいけど。。。歯はもう大丈夫ですか??
ホットチョコレートは洒落ではないけど、本当にホッとしますよ~(^-^*)
ただの甘いお菓子ではここまでホッと出来ないと思います☆
一度普通の板チョコをホットミルクに溶かしてみてはどうでしょう?
私もそのうちやってみたいと思っていますが(笑)
ココアでもいいかな?このホットミルクに癒し効果が、そしてチョコの甘さには疲れを取り除くパワーがあるような気がします♪

…今日はゆっくりお風呂に使って早めに休んで下さいね(^^*)
2010/04/13(火) 21:30 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
おはようございます!
うわぁ~~!ホットチョコレートうまそ~ですねぇ!チョコレート好きなんですよねぇ~。
それにしてもステキな部屋ですねぇ~。シックで落ち着けそうですねぇ。
2010/04/14(水) 07:23 | URL | たびぱぱ #-[ 編集]
☆たびぱぱさん☆
初ホットチョコレート、とっても美味でした(^^*)
まだまだ寒いですよね~e-330(関東はどうなんだろう??)
チョコレートが好きなら絶対オススメですよ~(^▽^)
>シック
おぉ!ありがとうございます~e-2ナチュラルとは呼べないこの部屋ですが。。。
…シックと言われてシックリきました(´∀`*)e-262e-281朝っぱらから面白くないぞー
アンバランスな部屋ですが、居心地がよければそれでいいかな?…とついつい放置状態です(^^;)

しかし今は模様替えをして大幅に?この部屋は変わっています☆
…そのうちアップするかも知れません(^p^)

2010/04/14(水) 09:10 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
No title
甘いものが苦手な梅子ですが、チョコレートは大好きです!
たまらない気持ちになりました。。。
(って、ほんとにわたしは甘いものが苦手なのだろうか…)

明日はとても寒くなるようなので、こたつでこのホットチョコを飲みたいです☆
これはどんなところで売って売るのかしら… 見たこと無いです!
とりあえず、明治のミルクチョコでも代用できるかしら?

ここに例のブツがぶちこまれるわけですね。。。( ̄∇+ ̄)
この黒いソファは、どうなっちゃうのでしょうか!?
ドキドキドキ・・・
2010/04/14(水) 15:41 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さん、それって甘い物が苦手というのでしょうか(笑)
チョコをそのままパリッと食べるより、冬場はコレに限ります☆
…もうすぐ寒さともお別れですが(ToT)…気付くのが遅かった。。。
明日はこちらも寒くなるそうです!!こたつはないけどホットチョコレート飲みた~いe-330
あ、これはですね、プラザというショップで見つけたのですが、あまり店舗がないかも。。でも確か東京にもあったハズ…
なので私はもっと手軽に飲めるよう、板チョコで作ってみます☆これもきっと美味しいハズe-343

>例のブツ
もうすでにぶち込んじゃってたりして…(*´艸`*) ウフ♪
だけどまだ記事に出来る状態ではないので、発表はもうしばらくお待ちくださいませー☆
…なんて意味深な会話なのかしら(^p^)

…あ、期待はナシの方向で(笑)
2010/04/14(水) 19:13 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
