アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



街角でもらったモノシリーズ 第2弾

前回街で配っていたコチラ、とても有難く使わせて頂きました

このネタにシリーズ化なんてさすがにないだろう~(^^*)…と思っていたら。。。



今回またもやこんな変わったモノを配っていました

P4030590.jpg
          おとめ座が2つにてんびん座が一つ。。。





これは一体何かしら(・・?)




。。。



正解は…

P4030591.jpg
           黒いポケットティッシュでした。。。何ゆえに?







そういえば黒い綿棒はすでに出回っていましたね。耳アカの取れた様子がよく分かるから?







P4030592.jpg
           では、黒いティッシュのメリットは一体何?







・・・そうだ☆





鼻血が出たとき、これを鼻に詰めればティッシュに滲んだ血をカムフラージュ出来るわ(゜o゜*)ピーン!

これなら、「まぁ!あの人ったらドボドボ出てる~興奮し過ぎ~!?」




…なんて思われずに済みそう。。あぁ、ティッシュが黒でよかったぁ~ε=(´∇`*)ホッ






…だけど遠目から見たら、『鼻の穴が異様に大きく見える』というデメリットの方が大きいかも。。。











黒ティッシュの良い活用法、アイデアなどがありましたらお待ちしております(^-^;)





コメント
お菓子も高級に??
こんばんは 
黒いティッシュなんか初めてだな~

相変わらずいいとこ引いてきますね

昔おばあちゃんがお菓子をティッシュにくるんで
『まことやこれ持って帰りな』 ってくれたのをふと思い出しました

黒いティッシュだったらうっかり高級感出ちゃったりする?

ではでは

2010/04/05(月) 22:39 | URL | 職人まこと #-[ 編集]
No title
これは、珍しいですね。
興味深々です。

僕の、考え方としては、
1.汚れが目立たないからでは?
2.物を包んだ時に透き通らないから、
中に何が入っているか解らないから。
3.見た目が綺麗(個人的好み)
4.これを貰った人は、良く覚えてくれるので、
印象深く商品の宣伝に使える。

多分、最初の逆発想で、
白いのは、解り易くする為にあるのですが、
逆に隠したい時には必要かも。

とにかく、こうして、話題になるのですから、
企業の宣伝効果として使用するのが一番では?

でも、何故、星座で分けるのか???
2010/04/06(火) 09:59 | URL | moon-rainbow #-[ 編集]
こゆきさんへ
大昭和ファースト株式会社て会社が国内で初めて生産して
さりげない高級感を演出するための物らしいです。
セレブかな。
でも、街で配っていてはセレブとは言えないね。

2007年から販売しているみたい。
血のカムフラージュの方がいいかもよ。

2010/04/06(火) 16:47 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆職人まことさん☆
私もビックリしました☆…そんなインパクトを狙ったのでしょうか?
…あらやだ、私ってばメーカーの思うツボじゃな~い(*^o^*)
あぁ~☆そういえば近所のおばあちゃんも昔そうやってお菓子くれました~!
中身はかりんとうが多かったような(笑)
そうですね~、この黒ティッシュにくるめば、かりんとうだってゴディバ並みの高級感あふれる一品になるかもですよね~☆
うっかり高級感が出そうな一品なので、しばらく使わずに飾っておこうと思います(^▽^)
2010/04/06(火) 18:51 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆moon-rainbowさん☆
初めまして☆コメントありがとうございます(^▽^)
…素敵なHNですねぇe-451地球以外にも虹の出る惑星もあるかも知れませんね☆
そんな事今まで考えた事もなかったけど、なんだか夢がありますね~(^-^)

こんなおちゃらけた記事を真面目に分析して頂いて、大変恐縮ですe-330
こうして挙げてもらうと黒のメリットって結構ありますよね☆
多分狙いは一番最後の『商品の宣伝』でしょうねe-454
…あ、そういえばコレ、どこの宣伝なのか見ていませんでした(^^;)
さっき見たら某消費者金融の広告が(笑)

他に考えられるのは、いかに街角ティッシュを受け取ってもらうか。。ですよね(^^)
普通のティッシュではなかなか受け取ってもらえなくなってきたのでは?なんて思いましたe-456
私も「何々??」なんて、つい3つも貰ってしまいました(笑)
こうして少しの工夫で成功させるアイデアを出すのって、日本人の得意な分野ですよね~☆
不景気ながらも、まだまだ日本は頑張れそうe-343…なんて、ちょっぴり嬉しくなりました(^^)

星座で分けたのは…全12種類のコンプリート熱を上げるためでしょうか(笑)
…あ!それだったら2つあったおとめ座を開封すればよかった~e-350

こんなブログですが、これからも宜しくおねがいします(^^)
2010/04/06(火) 19:18 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
リキさんって物知りですねぇ~e-451いつも感心しますe-330
黒ってさりげない高級感を出すためだったのですね☆
…という事は、黒の綿棒のコンセプトとはまた違いますねe-257
綿棒は高級感ではなく、ただ単に汚れが分かりやすいというのが目的みたいですから(笑)

セレブなティッシュといえば、やはり『鼻セレブ』でしょうかe-420
かすかなしっとり感…何度も鼻をかまないといけない花粉症や風邪にはとても有難い一品ですe-454
…高いので使った事はないですけど(^^;)
2010/04/06(火) 19:52 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
