アウトドア大好き  自然大好き  好奇心旺盛女子のやんちゃなブログ



月ヶ瀬梅林

世間では桜満開の話題で持ちきりですが。。。

勇気を出して『梅林』の記事をアップしたいと思います

季節外れなのでボツにする予定でしたが、やっぱり想い出としてブログに残しておきたくなりました




。。。



3月中旬、梅シーズンど真ん中のこの日、私は梅林で大変有名な奈良の月ヶ瀬にやってきました



P3140353.jpg
      ここへ来るのは4回目になります



P3140354.jpg
        この展望台から見下ろす景色がサイコー☆




P3140355.jpg
     …なのに、残念ながらカメラマンの腕がイマイチでした(^p^)




しだれ梅がなぜかとってもセクシーに見えます

P3140356.jpg


P3140357.jpg



桜もいいけど、梅には梅の良さがあります(^-^*)…梅と桜、どちらが好きかって?

…そんなの、「私と仕事、どっちが大事なの!?」って聞くのと同じくらいのヤボな質問です





。。。


P3140359.jpg
       この梅の咲き乱れる中でお弁当を広げました





おぉっと腰を下ろそうとしたら足元にこんなモノが

P3140361.jpg
 危うく私のケツ圧でペッタンコになるところでした(^o^;)






空気と景色がいいと、お弁当もさらに美味しいです~(^-^*)






食後は早速おやつタイムとなりましてぇ~

P3140366.jpg
      こんにゃくは味噌で頂きました~(からしバージョンもあったよ






P3140370.jpg
      つき立ての焼きもちは、あんこの甘さも控えめで星☆☆☆




P3140368.jpg
       試食も充実☆こちらイチジクの砂糖漬けです


このイチジク、見た目とは裏腹にかなり甘さ控えめで美味しかったです

お土産で買って帰り、ホームベーカリーでパンに混ぜて焼きましたがこれが大ヒット

もっと買って帰れば良かったなぁ~








この後も食後の運動としてブラブラ歩きましたが、月ヶ瀬の梅林は…

P3140376.jpg



P3140383.jpg


P3140364.jpg


P3140377.jpg
              とにかくキレイでした





梅は桜の迫力にはかなわないものの、花の一つ一つに力強さを。。。

桜は豪快に咲き乱れるけれども、花には優しさと儚さを感じさせます。。。





…やはりどちらも魅力的。。開花時期が一ヶ月ズレて咲いてくれる事がとても神秘的に思いました(^^)





P3140386.jpg
     思わず買ってしまいそうになる衝動をグッと我慢(゜-゜;)ゴク…






帰る途中、こちらの温泉に寄って来ました

P3140391.jpg
       京都にある『笠置温泉いこいの館』


こちらの温泉は、今はやりのスーパー銭湯のようなハデさはないですが、お湯の質はかなり優秀です☆

過去に色々とスパ銭巡りをしてきましたが、お湯はここが今の所一番かも

バスタオルとフェイスタオルも貸し出ししていて、更にレストルームもあるので仮眠もオッケー

近くにお住まいの方、よかったら一度行ってみてくださいね~







そして今回トリを務める写真はコレ

P3140388.jpg
         茶畑がパンチパーマに見えるのは私だけ?




コメント
No title
梅の記事良いではありませんか。^^
私の家の梅はいまだ咲いてないです。…
しだれ梅ほんとセクシーですね。(笑)
こんなのを見てしまったら野暮な質問にも「梅」と答えてしまいそうな。…(汗)
>思わず買ってしまいそうになる衝動をグッと我慢(゜-゜;)ゴク…
我慢しないで買っちゃえば面白かった、いや、良かったのに。…ぷっ。
私の家の梅も元はこんなだったはずなのに、今は地に根を張り大きくなりつつあります。((((:゜д゜)))
2010/04/08(木) 19:59 | URL | S氏 #9jnonjpg[ 編集]
No title
>ボツにする予定でしたが、
分かります分かります。。。
私も旬を逃してしまった為、書きたかった事がお蔵入り…何てことが多々あります!
だけど実際のところ、読んでいる方は気にしてないんですね!?
自分は気にしているのに、読むほうになるとこれが
「いつの話かなんて、全く問題なしでしょ☆」って思いますっ!! 笑
しかも桜の時期にまた梅を見れるって事で、一石二兆だし!(* ̄▽ ̄)b
私も、季節感の魔物?(笑)に気を使わず、書きたい事を記事にしたいと思います!
そう言えば、初詣の事を書きそびれているんですよね~(え~!?)

>「私と仕事、どっちが大事なの!?」って聞くのと同じくらいのヤボ
ウマいなぁ~~~~~!!!! (*≧∇≦) 
桜と梅についての文章も、100点満点です!

あ、茶畑の表現は、120点差し上げます!!(^0^)//"
2010/04/08(木) 21:44 | URL | 梅子 #EmnO60jE[ 編集]
こゆきさんへ
月ヶ瀬アップしましたね。
時季が合うとこんなに綺麗なんだ。
来年はもう少し早くに行ってみよう。
焼きもちは美味しそうですね。
イチジクの砂糖漬けこれ、初めて見たけどパンに会うわこれ!
来年のお土産候補ですね。

茶畑がパンチパーマに見えるわて、うちの奥さんの実家の家の下もこんな感じです。
お茶摘み放題・飲み放題・水道が無いので山の天然の水飲み放題です。
2010/04/08(木) 22:02 | URL | リキ #oGaLIP1Y[ 編集]
☆S氏さん☆
こうして見るとやっぱりアップしてよかったです(^^)
ブログは自分自身の思い出アルバムのようでもありますからね(^-^*)
…にしてもS氏さんの所の梅がまだ咲いていないとはビックリですね~e-330
という事は、当然桜はまだまだという事になりますね(^^;)
時間差で楽しめるというのもこれまたオツですねぇ~♪

梅と桜…何度も比べてしまって申し訳ないですが、桜には無い梅の魅力は、やはりあの香りですね~☆メジロもたくさん飛んで来てました(^^*)
梅盆栽。。買っちゃえば面白かったのですけどね~(笑)
ただ、3月に入って松ちゃんの成長がじわじわと活動し出してちょっと焦っていますe-330
いよいよ剪定の事を考えなくてはならない時期になりました(><;)
多分梅まで手が回らないだろう…という事で今回断念しました(笑)
でもミニチュアサイズのしだれ梅…喉から手が出るくらい欲しかったですe-265
2010/04/08(木) 23:45 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆梅子さん☆
梅子さんもやはりありましたか。。ボツになったネタ(笑)
私も書きかけで止まっている記事が幾つかあり、下書き保存のままになっているどうしようもないものが結構ありますe-330
だけど季節外れだとかそんな事、読む人にとっては気にならない事かもしれませんね~(^▽^)
…そういえば私、前にも真冬に紅葉の記事をアップしてたじゃない(笑)今思い出しました(>▽<)
一石二鳥なんて言われるとホント嬉しいです☆
でも初詣はさすがに凄すぎますねe-330
どうせならもう少し粘って真夏に読んでみたいものです(^▽^)涼しげ~♪

あ、文章に高得点頂いちゃいました☆ありがとうございます!!
読み返すとちょっとポエムみたいで恥ずかしいです(*/▽\)

…出来れば今度は俳句でまとめてみようかと思います(^-^)←もっと恥ずかしいと思う(笑)
2010/04/08(木) 23:59 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
☆リキさん☆
月ヶ瀬、私もアップしましたよ~☆
3月は後半バタバタしてしまったので、記事が全く書けなくなり、ちょうどこの記事も書くタイミングをずっと逃していました(^^;)
でも思い切ってアップしてよかったです(^^)

リキさんが月ヶ瀬に行ってくれた事、とても嬉しかったですよ~☆あぁ、覚えてくれてたんだぁ~♪って思いました(^^*)
この日はお天気だったので、余計キレイでしたね~☆
リキさんは時期が遅かったみたいですが、写真を見るとけっこうまだ咲いていた方だと思いますよ(^^)
来年行かれる時はいいお天気だといいですね☆

あ、イチジクのお土産は本当に美味しかったです!!
来年も売っていたら絶対買いますe-271
2010/04/09(金) 00:11 | URL | こゆき #dnFablw6[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こゆき

Author:こゆき
好奇心旺盛☆…なのに熱しやすく冷めやすい性格。無駄になったグッズ多々有り…。
だけど、おかげさまで初対面の人との話題に困った事は無し。

広く浅く…という言葉がピッタリな私。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Bling
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
